忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83]

日下部「私と一緒にいたくないんだ?灰間君わ・・・。」

日下部は笑っているような表情で、

怒っているような声で言った。

灰間「ん・・・?げっ!?日下部!!?」

そう。日下部は既に灰間たちのところに来たのだ。

野口「日下部さん!クラスの方は・・・?」

日下部「・・・生憎、私のクラスには、

友達と呼べる人が少なくてね。先生に頼んで、

あんたたちの方と行動するようになったの。」

徳丸「おお!!待ってたよ!日下部さん!!」

森下「これで、メンバーは揃ったわね!」

日下部「メンバー・・・?ま、良いけど?」

野口「じゃあ、私たち5人でどこかへ行きましょ。」

灰間「へいへい・・・。」

日下部「返事は【はい】よ。」

灰間「ぐ・・・・・っ!」


こうして、野口たちは篠塚町を観光していった。

徳丸「まずは、篠塚名物の売っている、

星饅頭の売ってる店ェ!!!」

野口たちはとある店の中にいた。

灰間「いきなり名物とはねェ。」

森下「星饅頭・・・。食べたああぁぁぁぁい!!」

野口「でも、人がいっぱいいるみたいね。」

この星饅頭の販売している店では、人が多いのだ。

何故なら、その多くが星饅頭を買おうとしているからだ。

日下部「私たちの早く買いましょ!」

灰間たちは急ぎ、販売されている星饅頭を複数手にして、

店員のいるところへ歩いた。

野口「これ5つください。」

女性の店員「はい。星饅頭10個入りの箱、5つね。

・・・・・全部で500円となるよ。ちょっと待ってね?」

少し年を取っている女性店員が、

星饅頭入りの箱5個を手にした。

灰間「安いな!?おい!」

その時、灰間のペンダントが光る。

灰間(・・・っ!?どうした?ペンダントよ。

何!?この店の人たちが・・・・!?)

女性の店員「はい。もう良いよ。」

野口「ありがとうございます。行きましょ。皆。」

徳丸と森下「わああぁぁぁぁい!!星饅頭ゲットだァ!!」

灰間「ん?あ、ああ・・・。」

こうして、野口たちはこの店を出た。その時。

女性の店員「クククククククク・・・・!!!」

女性の店員が不気味に笑い出した。

そして、他の店員たち。そして、客たちも。

全ての者たちが悪意を見せる感じで笑っていた。

店にいる全ての者たち「ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!」


野口たちは篠塚町を歩き続ける。その間に、

灰間のペンダントが光り続けていた。

灰間(・・・・この町にいる奴らが魔族だって!?

それって、本当か・・・?まあ、

人間社会の中で行動する魔族もいたから、

不思議じゃねェが・・・。)

徳丸「次はどこへ行こうかなァ?篠塚町には、

色々な凄い店があるからなァ・・・。」

野口「ん?あの店はどうかしら?」

野口が指をさした店の方を灰間たちが見る。

徳丸「おお!ここは、

おみやげに相応しい物がいっぱい売られている店!!

良いね!!次はここにしましょう!!」

野口たちは店の方に近づく。だが、その野口たちを、

遠くから見ている女性がいた。その女性は、

ある建物の隙間から隠れてい、

切なそうな表情をしていた。

女性「・・・・奴らに気づかれる前に・・・・・!」


野口たちは次の店に中に入った。その店は、

多くの玩具や骨董品、人形など、

様々な物が売られていた。

森下「じゃあぁぁぁん!!私はこれェ!!」

森下は可愛らしい熊の人形を買う事にした。

徳丸「僕わこれええええぇぇぇぇ!!」

徳丸はかっこいいトラックの模型を飼う事にした。

日下部「言っとくけど、金には注意するのよ?

あまり高いもんは買っちゃ駄目だから。」

野口「私は・・・。えーと・・・。あっ!」

つづく

拍手[0回]

PR

今回はウルトラマンティアーズの第47、48、49、50話をまとめました。

第47話では、叶野隊員がメインの回です。

第48話では、灰間が狙われます。

第49話では、ティアーズ最後の宇宙人が出ます。

第50話・上川隊員がメインの回です。


第47話・緑の怒り(ドルッジ登場)

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


第48話・暗殺の怪鳥(キトラ&アトランタ登場)

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


第49話・自分としての試練(星人モヅラー登場)

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


第50話・雨降りの過去(アメゴン登場)

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


次回で最後となります。

拍手[0回]

BAR基地の司令室に集まった叶野、上川、緒川。

大神は3人にこう告げる。

大神「ええ。灰間と日下部の両隊員は今日、

修学旅行に行く事になった。従って、

今日は二人とも、BARの仕事は休みとしておる。」

上川「修学旅行かァ。僕も行ってみたいなァ。」

叶野「お前はもう学生ではなく、正当な防衛隊員であろ?

本来なら、防衛隊の人は修学旅行に行く事は許させない。」

緒川「まあ。灰間君も日下部さんもまだ学生ですし・・・。」

大神「うん。まだ若い学生にゃ、

もっと仰山な良え思い出を作らんとあかんけ。

今回の事件は我々だけで行う事にした。」

上川「え!?もう事件が起きたんですか?」

大神「うむ。わしの感じゃがの。実際はまだ起きたワケではない。

レーダーによると、

篠塚町の所々に魔力が少しだけ反応しとるき。」

叶野「つまり、その篠塚町に、

魔族がいると察しておられるのですか?」

大神「その気がする。念のため、

叶野と上川はその篠塚町を調査してもらいたい。

引き受けてくれるかの?」

叶野と上川「了解!!!」

大神「もし、わしの感が違い、

その町に魔族がいなかった場合は謝っちゃる。

良けりゃ、篠塚町の名物でも買っていくと良え。」

上川「本当ですか!?」

上川は喜びそうな感じで叫ぶ。

緒川「篠塚町の名物って確か、星饅頭ですよね?」

叶野「ああ。そうらしいな。」

上川「良いなァ。食べたいなああぁぁ・・・。」

上川は満面の笑顔で涎をたらす。

叶野「隊長。私は星饅頭を食べませんが、

上川になら食べさせようと思います。いかがでしょう。」

大神「せっかくの篠塚町じゃけ。食わせたりや。」


ウルトラマンティアーズ  第51話・魔族の

支配魔獣・グランボー
登場


ある草原の道路を、2台のバスが走っていた。

一つは灰間のクラスのバスで、

もう一つは日下部のクラスのバスだ。

灰間のクラスのバスの中では、生徒たちが賑やかであった。

灰間「それにしても、日下部のクラスも、

同じ行き先で修学旅行とはよ。」

森下「良いじゃない。日下部さんも友達だし。」

徳丸「そうそう。また、皆で日下部さんと遊べるんだし。

良いじゃない。修学旅行は皆で楽しまなきゃ!」

灰間「ま。良いけど。あいつ、

BAR隊員の仕事には最優先なクセに、

何でこんな日に限って・・・。」

野口「日下部さんだって修学旅行くらいは、

楽しみたいハズだよ。それに、

私も日下部さんと一緒に楽しみたいし・・・。」

灰間「へぇ・・・。ま。どうぞご勝手に・・・。」

柏「はい。皆。そろそろ篠塚町に行けるからと言って、

楽しみにしているのがわかるが、

先生の言う事はちゃんと聞くんだぞ?決して、

迷子にならず、

皆で一緒に行動するように。わかったかね?」

生徒「はい!!!」


こうして、2台のバスは篠塚町についた。

バスから降りてこの町を歩く生徒と教師たち。

灰間「ここが篠塚町か・・・。少しだけ村って感じがするな。」

徳丸「ねぇねぇ!それより、日下部さんを誘おうよ!」

灰間「あいつは別のクラスのもんだぜ?

別のクラスの奴と一緒にいてもなァ・・・。」

その時、灰間の近くに日下部が来ていた。

つづく

拍手[0回]

修学旅行で、とある町に訪れた灰間たち。しかし、

その町は魔族たちの住む悪の巣窟であった。

その中に一人だけ人間の女が涙していた。

次回、【魔獣の巣窟】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしかた。ティアーズ第50話。

今回はティアーズ50回を迎えましたね。

そして、今回は梅雨にちなんで雨の魔獣を出しました。

魔獣はアメゴンで、キャプテンウルトラの怪獣です。

雨なので、雨の時だけに出現すると言う設定にしました。

今回の主役は上川で、

彼が防衛隊に入った理由を描きました。

今回のゲストは貴翔で、小学生の男の子です。

魔獣に親子を襲われた子供の切なさも描いてみたり(

このお話のキーは梅雨に合わせて、

てるてる坊主にしました。でも、

てるてる坊主は雨を止ませるために作られましたが、

その成功率はあまり少なそうと言う事がありますよね(

・・・実はウルトラマンティアーズ。

あと5回で終了です。このまま進めば、

今年中に終わるかも知れません。ふぅ(

次回は魔族がある町を密かに占領して、

灰間たちを襲います。

それでは。

拍手[0回]

ティアーズは倒れそうになり、地面に膝をついてしまう。

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン」

アメゴンはティアーズに近づこうと走る。

上川「ティアーズを援護する!!!」

バルワンダー2号は火薬弾を連射して、

アメゴンを攻撃する。

これを受けたアメゴンはひるむ。

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥン」

アメゴンが2号に攻撃を受けている間に、

ティアーズはゆっくりと立ち上がる。その時、

一つの雷がバルワンダー2号に迫る。だが、

2号はこれを必死に避ける。

上川「く・・・・っ!こんな雷なんかに・・・・!!」

そして、別の雷がティアーズに迫る。

ウルトラマンティアーズ「・・・!?アームシュート!!!」

ティアーズはアームシュートでその雷を攻撃。

その雷が打ち消された。だが、また新たな雷が。

ウルトラマンティアーズ「トオオオオォォォォウ!!!」

ティアーズは走り、その雷を避けた。

ウルトラマンティアーズ「ティアーズナックル!!!!!」

ティアーズはそのままティアーズナックルを発動して、

アメゴンを連続で殴り始める。

アメゴン「キッギャウウウウウウゥゥゥゥゥゥン」

連続で殴られるアメゴンが鳴くと、

一つの雷がティアーズの背後に迫る。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!!!!」

ティアーズはその雷に気づき、

1発の拳で、その雷を弾き返した。

ウルトラマンティアーズ「ハアアアアアァァァァァァァ!!!!」

さらに、ティアーズはもう1発の拳でアメゴンを殴り飛ばす。

アメゴンは少し離れた場所へ飛ばされ、倒れる。

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン」

だが、アメゴンはすぐに立ち上がった。

その時、アメゴンは空を飛び始めた。

上川「また空中で逃げる気だ!!」

ウルトラマンティアーズ「ショワッ!!!!」

ティアーズも空を飛び、

雨雲から脱出するアメゴンを追い抜ける。

その雨雲から雷が出るが、

ティアーズはこれを避け、アメゴンに迫る。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!」

ティアーズはアメゴンの顔を殴る。

だが、アメゴンは空を飛ぶのを諦めない。

アメゴン「キッギャウウウウウウゥゥゥゥゥゥン」

アメゴンは溶解ガスを吐いた。ティアーズはこれを避け、

空中キックでアメゴンに打撃。

だが、アメゴンはこれに耐えて、

キックでティアーズに反撃する。これを受けたティアーズは、

耐えながら必殺技で反撃する。

ウルトラマンティアーズ「プラズマレイガン!!!!!」

ティアーズはプラズマレイガンでアメゴンを攻撃した。

アメゴン「キッギャウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥン」

アメゴンは大ダメージを受けるが、怒って突進を始めた。

アメゴンの頭突きがティアーズに直撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!!・・・・・・・!!」

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン」

さらにアメゴンはティアーズの右肩を噛み付いた。

そこに、バルワンダー2号が来る。

上川「魔獣め!!逃がさないぞ!!!」

バルワンダー2号は今までより多くの火薬弾を連射して、

アメゴンの背中を攻撃した。

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥン」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・・・・・!」

ティアーズはチョップでアメゴンの頭を打撃する。

アメゴンはティアーズから離れる。

ウルトラマンティアーズ『そろそろ、

この不吉の梅雨を終わらせてやるよ!!』

アメゴン「キッギャウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン」

ティアーズとアメゴンは空中で激突しようとした。

アメゴンが溶解ガスでティアーズを攻撃。だが、

ティアーズはこれを間一髪避けて、とどめを刺す。

ウルトラマンティアーズ「ファイティウム光線!!!!!!」

ティアーズはファイティウム光線でアメゴンを攻撃する。

アメゴンは空中で爆発し、粉々に散った。

日下部「ティアーズが魔獣を倒しました!!」

叶野「よし!!レインマターをストップしろ!!」

バルワンダーDXがレインマターの機能を停止したためか、

雨雲が徐々に消え、

戦場になった山地に再び晴れが訪れた。

ティアーズは再び現れた太陽を見つめていた。


次の日。その日はまだ雨が降ってなかった。

病院の前で、隊員たちの前に、貴翔が立っていた。

皆、良い笑顔である。

上川「パパとママが元気になったね!!」

貴翔「うん!明日、退院するんだ。」

日下部「これで、家族も元の平和な暮らしができるわね。」

叶野「ああ。子供には親が必要だからな。」

そう。貴翔の両親は復活して、元気を取り戻したのだ。

貴翔「パパとママが元気になったのも、

このてるてる坊主のおかげだよ。」

貴翔はこの上川のてるてる坊主を隊員たちに見せる。

灰間「これは、上川隊員のてるてる坊主じゃねェか!?」

貴翔「うん。このてるてる坊主さんがきっと、

パパとママの命を救って、元気にしたんだ。」

緒川「てるてる坊主が救うって、何て非科学的な・・・。

でも、良いか。助かったし。」

貴翔「ありがとう。上川さん。これ、返すね。」

貴翔はてるてる坊主を上川に返す。

上川「うん。また幸せな暮らしができると良いね。」

貴翔「うん!」

灰間「また魔獣が出て来たら、俺たちが何とかしてやるよ。

パパやママと一緒に幸せになるんだぜ。」

貴翔「ありがとう!BARの皆!!」

その時、雨が少しだけ降り始めた。

貴翔「あ。雨だ。じゃあ!さようなら!!」

貴翔は急いで病院の中へ入った。

大神「さて、わしらも戻るかの。濡れたらあかんしの。」

隊員たち「了解!!!」

上川(ありがとう。妹よ。

お前の作ったてるてる坊主のおかげで、

一つの家族が救われた。僕はこのてるてる坊主を、

今もこれからも、大事にするよ。絶対に・・・・。)

こうして、奇跡のてるてる坊主により、

魔獣に襲われた家族は救われました。そして、

BARの必殺作戦とティアーズの強力技により、

今回の魔獣も見事に倒されました。

雨の時だけに現れる魔獣とは恐ろしいですね。

もし、雨が降ったのであれば、外を確認してください。

そして、いつアメゴンが現れてもおかしくないように、

避難の準備をした方が良いですね。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック