忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は80における新キャラが登場します。

拍手[0回]



ウルトラマン80  

第14話・テレポーテーション!パリから来た男


人型?瞬間移動怪獣・ザルドン登場

UGMヨーロッパ支部より、今回から我らが極東エリアの、

UGMの仲間になる男・イトウ隊員
が操縦するジェット機を、

UGMメカで迎える矢的たち。隊員たちからは、

イトウ隊員はオオヤマキャップの5年後輩で、5年間はヨーロッパ支部で、

活躍した強者であると言います。
そのイトウ隊員がジェット機で来ているのです。

ですが、そのジェット機が突然消えていきました。

何故、どうして消えたのか驚いていてる時、ジェット機が別の上空で、

光と共に現れました。その光を浴びたある建物が消えてしまいました。


その不思議な方法で現れたジェット機がUGM基地に到着。

降りて来たのは、正真正銘のイトウ隊員でありました。

シーンで彼が降りたのはミニチュアの戦闘機でしょうか?

だとしたら、特撮の進歩もアップしている気分ですな・・・。

イトウ隊員は、司令室に来て、オオヤマキャップが彼を紹介する。

どうやら、イトウ隊員はUGMのチーフとして活躍するそうです。

隊員たちはジェット機消失の質問を聞きますが、イトウチーフはそれを答えず、

いきなり隊員に戦闘機の飛行訓練を課します。それも、ただの訓練ではなく、

高度2万メートルの上空から、地上1000メートルまで垂直降下すると言う、

何とも危険な訓練です。
普通の飛行士では絶対にできないと思います・・・。

疑問を抱えながら訓練を行う隊員たち。矢的はスカイハイヤーでさっそく、

高度2万から地上1000メートルへ急降下しますが、結果は見えず。

ハラダ隊員とタジマ隊員のシルバーガルもやってみたが、

あまりの危険に恐れ5000?メートルで高度をあげてしまい、失敗。

訓練の後、矢的がはりきるのに、対しハラダ隊員とタジマ隊員はヘトヘト。

そこで、イトウチーフが何故か私服でどこかへ外出するそうです。

それを見た、矢的とハラダ隊員。

ハラダ隊員はイトウチーフはエイリアンではないのかと疑い始めます。

車で追跡しながら、イトウチーフが一度行方不明になった時に、

エイリアンと入れ替わったのであないかと推測する
ハラダ隊員。

夜の街に来たイトウチーフは何かの機械で歩きまわっています。

彼は一体、何を企んでいるのでしょう?ますます疑いが増すような行うですな。

突然、そのイトウチーフが突然、夜の街で謎の光と共に消えてしまいました。

それを見たハラダ隊員は基地に連絡して、

イトウチーフを逮捕の許可を得ようとします。

まあ。確かに消えてしまうと言う事は宇宙人らしいのですが・・・。

彼を探そうとする矢的。ですが、

消えたのはイトウチーフだけではありませんでした。

多くの人々も同じく消えていきました。それは、物体をある場所へ移すと言う、

テレポートを使う者の仕業であります。そして、二人が来たのは、

とある建物の倉庫でありました。そこへ侵入したUGMの二人。

そこには、大きな倉庫の中で眠る巨大な怪獣と、その前で立っている、

人々がいました。
その人々がどうやら催眠状態にかかっています。

そこで、イトウチーフがその人々をどこかへ行かせるような行動をしています。

それを見たハラダ隊員はイトウチーフをエイリアンと確信し、基地に連絡しようと、

しますがこの建物では見えないバリヤーで張られているためか、できません。

彼は外で連絡しようとします。そこで矢的はイトウチーフを見張る事に。

そして、ついにイトウチーフに見つかる矢的。イトウチーフに、

人々を避難させるように言われた矢的はザルドンの前の人々を全て避難させました。

そこで、再び会ったイトウチーフにこの事件の状況を聞く矢的。

今回の事件の敵は怪獣ザルドン。怪獣の能力はテレポートで、

それを使って人間たちを催眠にかけ、自分のところへ移動させます。

ザルドンの食料はなんと、その人間だったのです。人々を多く集めたのは、

大食いするためだったのでしょう。・・・しても、このザルドン。

身長が58な割りに、建物の中にも入れるのですねェ。

これもテレポートがあってこそですかね・・・・?

イトウチーフの目的は、若い頃からテレポーテーションを研究して、

ヨーロッパでも暴れ回ったザルドンのテレポートを研究して、

人間たちが消失するあたりの方位を計算し、それを利用して、

テレポートして怪獣の居所を突き止めて、

催眠状態にある人々を外へ避難させる事だったのです。


それを知った矢的はそんなイトウチーフを疑った自分を許せず、

彼に自分を殴って欲しいと言います。それを聞いたイトウチーフは、

ムリもないさ。俺はいちいち言葉で説明せんからな。」と拒みそうですが、

どうしても殴って欲しいと頼む矢的を思い切り殴りました。

うーむ。・・・・今回はまさに、男のドラマですねぇ。

ついに矢的はイトウチーフとの信頼を築き、催眠状態の人々を避難させる事にしました。

ザルドンのテレポート能力で、また人々が怪獣の前に。二人は彼らを避難させる中、

そこにまだイトウチーフの真意を知らないハラダ隊員が彼に向かって、

イトウチーフ!逮捕す!!あんたはエイリアンだ!!!!」と大きな声で叫びました。

すると、その声を聞いて怒った怪獣ザルドンが目を覚まし、暴走を始めました。

矢的とイトウチーフが人々を避難させます。ハラダ隊員も、

あっさり?イトウチーフが宇宙人ではない事を知り、彼の言う事を聞いて協力します。


まあ。ハラダ隊員は真意を知らないから、無理もないでしょう・・・。

ついにザルドンは倉庫から突き破って、夜の街で大暴れを始めます。

そこへ出撃するUGMのスカイハイヤーとシルバーガルは攻撃を始めますが、

怪獣は両目からのテレポート光線で反撃し、他の建物を多く消します。

ザルドンのテレポート光線を受けた多くの建物は、一体どこへ行ってしまったのやら・・・(

そして、二機のUGMメカもその光線を浴びてしまいます。このままでは、

隊員たちが未知の空間へ消えてしまう・・・!そこへ、イトウチーフが、

高度2万から地上1000メートルへ急降下の指示を連絡します。それを聞いた、

オオヤマキャップたちはさっそく彼の言う通りに行います。すると、どうでしょう?

二機を包んだテレポート光線の光が急降下によるスピードに振り上げらたか、

徐々に消えていきました。高度2万から地上1000メートルへ急降下は、

ザルドンのテレポート光線を払いのけるための作戦だったのです。

それを理解したハラダ隊員は今まで疑った事か、イトウチーフに謝ります。

彼もまた、イトウチーフを信じる事でしょう。人々を避難させて自身も戦う矢的だが、

怪獣が暴れているため瓦礫に埋まれてしまいます。

そして、矢的はそのまま80に変身。夜の街で戦う80とザルドン。

怪獣はテレポート光線で攻撃するが、避けられます。

激しい抗争で、80は何か光で鏡のような物を造ります。ザルドンは、

ふざけているのかと怒って、テレポート光線を発射。すると、その光線が、

跳ね返りザルドン本人に命中し、怪獣は消えてしまいました。


今の技はハレーションミラーと言って、鏡を使ったカウンター技と言って良いでしょう。

そして、80も自らテレポートします。そして、決戦の場は赤と黒の異次元空間へ。

そこで戦う80と怪獣。移動するところを考えずにテレポートさせちゃうと、

こんなところに来ちゃうのですか?80は、

ウルトラアローショット(で、良いでしょうか?;)でザルドンにダメージを与えて、

サクシウム光線で倒されて消滅しました。

こうして、80は夜の街へ戻り、勝利しました。

こう言った異次元での戦いもかっこ良さそうですね^^

戦いが終わり、UGM隊員たちはイトウチーフを歓迎するパーティを行いました。

イトウチーフは全てを知っていたと理解した隊員たち。そして、城野隊員は、

テレポートに便乗したイトウチーフを80みたいだと言うと、イトウチーフは、

まるで彼女のペースに乗るように、

正体がバレたかと返します。実際、80は矢的先生ですが(

ところが、オオヤマキャップはイトウチーフはテレポーテーションの研究で、

寝ぼけて2階から落ちてしまい、足を挫いた事
をバラします。

イトウチーフにも、あんな事もあるのですねェ・・・・(苦笑

笑う隊員たち。そう。UGMに新しい仲間、イトウチーフが加わったからです。

・・・ところで、イトウチーフって何かと副隊長的な役割を持ちそうで、

ザ☆マンではゴンドウキャップみたいな感じですね。オオヤマキャップは、

アキヤマキャップみたいなもんですが。・・・・まあ、そんなこんなで、

イトウチーフも正式にUGMの戦士として、

これから矢的たちと一緒に一所懸命戦う事でしょう。


次回は、子守唄と実験です。・・・・たぶん、感動できます。

PR

コメント
15話
15話は100%の確率で感動します!
もう初めて見たときは号泣しましたよ
【2010/08/04 19:43】 NAME[ウルトラ38] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック