忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は怪獣ではなく宇宙人だけ登場します。

そして、新しい仲間が登場します。

拍手[0回]



ウルトラマン80  第27話・白い悪魔の恐怖

巨大泡宇宙人・アルゴ星人登場

夜中の町を歩く酔っ払いの男の前にあるマンホールから、

未知の白い物体が出ました。それは、その泡が、

突然、男を襲いました。その男は衣装を残して消滅しました。

肉体だけ呑まれたのでしょうか?
それだけではなく、

どこぞのカップルまでも泡に襲われます。その泡は意思があるそうだ。

あのミューの回でも出てきた城野博士の話によれば、

被害者の衣装に付いていた液体は、

地球外生命体の体液である事が判明します。

って事は宇宙人の仕業ですか。

それを知ったUGMは、調査のため矢的先生と城野隊員を現場へ派遣。

あれ?あの隊員が二人いないって?

オオヤマキャップとイトウチーフならいますが?・・・そうだ。

あのハラダ隊員とタジマ隊員の姿が見当たらないのですね。

彼らはどこへ行ったのでしょうか?

二人は前回までが最後の登場でしたので、

今回でいきなりいなくなりましたが、ちゃんとお別れでしょうか?

たとえ、あの二人がいなくても頑張るUGMの戦士・矢的&城野隊員。

そして、二手に分かれて、とある民家へ入った城野隊員。

そこに人がいない。
そして、彼女の前に例の白い物体・泡が。

もしかして、住んでいる人もそのアワ犠牲者に・・・!?

そして、AWA城野隊員にも牙を向きます。じりじりと迫るあわ

そこに矢的が駆けつけて、に放火するが全然効き目なし。

そこで、今度は放水を使います。すると、

その泡が溶けていき、逃げていきました。
その泡の中に、

何か奇妙な生物(ナマモノ)の動く影が混じっていましたが、

城野隊員は助かりましたが、あの泡は一体、なんだったのでしょう?

一方、偽ノンちゃんユリちゃんの前に、

隊員服を来た男が二人来ました。

そう。この二人こそが我らがUGMの新しい仲間なのです。

3期新入隊員のフジモリ隊員と6期新入隊員のイケダ隊員です。

この二人こそが、新たなUGMの隊員として今回から活躍するのです。

今回はごく普通の隊員としての扱いです。

その後、UGMに宇宙生物学の青山博士が招かれました。

青山博士の情報によれば、宇宙人はアルゴ星人と言います。

ですが、博士曰く、アルゴ星人は戦いを好まない平和主義者で、

母星が100年前に死滅して縮小して、ブラックホールと化したそうです。

それから彼らは炭酸ガスを求めて、宇宙をさ迷っていたらしいです。

さらに星人は高等生物で進化の終局点によって、

実体なき思念だけの生物となってしまったそうです。

従って、あの人々を襲った泡は、別の宇宙人であるかも知れないと、

言う青山博士ですが、矢的はアルゴ星人は本当はエゴイスティックな、

宇宙人である事
を知っているそうですが、私もそのつもりですがね(

矢的・80は相変わらず、宇宙に詳しいですなァ・・・。将来、

子供たちに宇宙の事を教えてくれる先生にだって、なれるかも?(

ところで、

惑星って滅んだら小さくなってブラックホールになるのでしょうか?

あるいは、そうなるのはアルゴ星だけでしょうか?

やはり、宇宙は不思議だ(

違和感のありそうな言葉を残して去った青山博士に疑問を感じる、

オオヤマキャップと城野博士。そして、矢的。そこに、

セラがやって来ます。今回は急病で出られなくなった写真部の、

メンバーの代わりで、青山博士の写真を撮っていたそうです。

その彼が取った写真に写っている青山博士・・・。ん?

彼の影がなんか変ですぞ?そう。影の怪獣の形となっているのです。

それを見た矢的はまさかと思って、

走り出します。青山博士のもとへ・・・。

あの影・・・もしかしたら、青山博士は宇宙人・・・・!?

しかも、

青山博士はカメラのフラッシュに怯えているように見えてますが・・・。

どうやら、影は真実のヒントをくれる必然の存在ですね・・・。

そして、矢的はついに青山博士の家?へ来ました。そして、

そこのある部屋で青山博士と会います。青山博士は矢的に、

ウルトラマン80と呼びます。

そう。青山博士こそが、アルゴ星人だったのです。青山博士は、

星人の意識として語り、人々を襲った白い悪魔である泡は、

アルゴ星人の宇宙服だったのです。宇宙服って泡がですか!?

どんな服やねん・・・。
まあ。アルゴ星人は実体のない存在だから、

泡を実体代わりにしているじゃろう・・・・。その時、

青山博士は急に光に包まれ、苦しみます。

すると
青山博士は本人の意識が戻り、元の性格に戻りました。

実は星人に身体を憑依された青山博士。

それに気づいて態度を変える矢的。なんと言うやりとり。

青山博士本人は、自分もアルゴ星人の知識を求めて、

協力したが、間違いだった
と後悔します。そして、

星人の事を悪魔より悪賢いと呼び、アルゴ星人の目的を明かします。

それは、地球人の若い知能を吸い取る事でした。なんと。

炭酸ガスではなく、生物の知能が好物だったのれす。

ちなみに、星人は外で人狩りを始めたそうです。もしかして、グルメか?

そして、青山博士にまた異変が。

再びアルゴ星人の意思に支配されます。

青山博士は星人の意思で、これから育つ地球人の若きエネルギーは、

宇宙でも数少ないエネルギー
だと言います。つまり、

アルゴ星人にとって、とってもレアな食事ですな。そして、

矢的=80に邪魔させないため、

特殊バリヤー装置で矢的を閉じ込めます。
その装置は、

電気責め?で、矢的が80に変身できなくなる仕組みがあるそうです。

これでは80に変身できねェ。これをチャンスに青山博士は、

笑い声を共に外へ。そして、窓が光り星人の本当の姿が。

そして、夜のビルの屋上で本当の姿を晒したアルゴ星人が。

なにやら儀式をするように、怪獣の鳴き声をあげています。すると、

宇宙服である泡が星人のいるビルを包み込んでいるではありませんか。

そして、泡は完全にビルを呑み込み、アルゴ星人も泡の中へ。

ウルトラ名物・巨大星人が現れたのは、80では、

ザッカル(ガモスの回)が始めてですがね(

泡に包まれたビルが破壊され、そこから巨大なアルゴ星人が。

そう。

泡星人・アルゴ星人は泡と言う宇宙服の力で大怪獣となったのです。

宇宙人が暴れている事を知ったUGMは出撃。街で大暴れする、

宇宙怪獣アルゴを攻撃する戦闘機部隊ですが、

敵の両目ビームで返り討ちに。UGMはスペースマミーで出撃し、

シルバーガルやスカイハイヤーを発進。アルゴ星人と戦うUGM。

80では始めての巨大宇宙人VS防衛隊ですな

星人が暴れているのに、矢的は特殊バリヤーで変身できず。

ですが、ウルトラパワーによる気合で一気に、

バリヤーを打ち破りますたwwwww(^p^)
 宇宙科学のバリヤーを、

破るとは、流石はウルトラ戦士の力ですな。やっぱり凄いZE☆

そして、矢的は念願の80に変身し、巨大宇宙人アルゴ星人と戦います。

登場シーンで、青山博士の家までも破れますたwwwwwwwww(^p^)

敵に接近する80ですが、

星人は背中の無数の突起からバルカンを連射。

さらにアルゴ星人は口から溶解泡を吐き出し、

近づけない80を苦しめます。

ガモスの時と言い、ウルトラ戦士は中々溶ける事はできませんねェ。

80は青山博士を憑依したアルゴ星人が、

カメラのフラッシュに怯えている事に気づき、

星人の弱点=光と判明します。

そして、80は両手をクロスし、強烈な閃光を放ちます。すると、

アルゴ星人は苦しみ、80は何故か自身を回転して、

自身に滴る泡を消して回復します。
さらにサクシウム光線で、

ついに凶悪なアルゴ星獣を撃破しました。星人は泡に蝕まれて、

溶けていくのれした・・・・。まさに苦しい戦いでした。

戦いの後、勝利に喜ぶ隊員たちですが、

矢的だけ真剣な表情でこう言います。

矢的(この宇宙には、もっと恐ろしい奴がいる。

いつ、また襲ってくるか分からない・・・・・。
)

このシリアスな言葉と共に物語は終了しますが、

なんかいつもの穏やかなBGMでしたな。暗そうなBGMも良くね?(

ところで、青山博士はどうなったんだ?眠りから覚めないけど・・・。

と、言う事は救われたでしょうか・・・・?

今回は宇宙人だけ登場新隊員の回でしたが、

その新キャラであるフジモリ隊員とイケダ隊員、

あまり活躍できてなかったな・・・。

それにしても、ウルトラシリーズで1回くらいは、

巨大宇宙人だけが登場するエピソードが必要ですもんね^^

それにしても、この回の泡はやたらと生物みたいな動きが不気味でしたな。

泡を使った特撮って結構、大変だったでしょうねェ。

今回は前回は違い、かなりSF色が強い作品でしたな。

次回は矢的が怪獣を育てるそうです。

ウルトラ史上の怪獣子育てじゃヨン(

PR

コメント
無題
ハラダ隊員とタジマ隊員は確かUGMオーストラリア支部へ転属でしたよ。きっとオーストラリアでも怪獣退治に使命を燃やしいるでしょうね。
【2010/11/07 11:52】 NAME[ウルトラ38] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック