忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上川「僕が・・・地球防衛軍に・・・?」

愛莉「うん。それが、私の望むかっこ良い兄さんなの。」

上川「そう・・・。でも、無理だよ。僕のような弱虫が、

怪獣から地球を守る力なんて持てるワケがないんだ・・・。」

愛莉「そうだね・・・。現実の兄さんはそうだものね。」

そして、上川と愛莉は窓から外の方を覗く。

町は、とても寂しそうな雨が降り続けていた。

上川「止まないね・・・。雨。」

愛莉「うん・・・。明日、

家族で遊園地に行こうと思ったのに。

・・・・・そうだ!」

その時、愛莉は何かひらめいたようにどこかへ走る。

そして、すぐに戻ってきて、何かを持って来た。それは、

顔にグルグルした目を描いたてるてる坊主であった。

上川「何これ?」

愛莉「私が作ったの。

これを吊るして、晴れてもらうの。」

愛莉はそのてるてる坊主を吊るした。

愛莉「これできっと晴れるハズよ!」

上川「本当かなァ・・・・。」


次の日。雨は止み、輝ける太陽が晴れた。

上川「凄い・・・!本当に晴れるなんて。

このてるてる坊主、まるで魔法を持っているみたいだ。」

愛莉「だって、私が願いを込めて作ったもの。

世の中が幸せであるようにと・・・。」

上川「世の中が幸せ・・・・。ねェ。愛莉。もし、

できれば。そのてるてる坊主を、僕にくれないかな?」

愛莉「え・・・?どうして?」

上川「・・・・僕は今、決めたんだ。僕、

愛莉の思うかっこ良い兄さんになろうと思うんだ!

それには、

世の中を幸せにするてるてる坊主が必要だと思う。」

愛莉「兄さん・・・・。うん!わかった。後であげるね。

あげるから、絶対にかっこ良い兄さんになってね!」

上川「うん!約束する!!」

上川と愛莉は指切りをした。こうして、

上川はこれ以降、てるてる坊主を持ち続け、

勇気を出して、いじめっこをやっつけたと言う。

それから、色々な事があったが、上川はこれらを乗り越え、

大人となり、ついに地球防衛軍に入って、

怪獣から人々を守り続けていた。


そして、現在。

灰間「なるほど・・・。妹が作ったてるてる坊主・・・。

そして、彼女の見た夢が、

上川隊員を動かしたっつーワケですね。」

上川「そう・・・・。このてるてる坊主を見ると、

自然に勇気が湧いちゃうんだ。これのおかげで。

さらに、妹があの発言をしたおかげで、僕は強くなったんだ。

そして、魔族の出現により、

BARのメンバーに選ばれて、今に至るってワケさ。」

灰間「そうですか。」

上川「うむ。もう雨は降らないだろう。戻ろう。灰間君。」

バルターボはBAR基地に戻り、それぞれ帰宅した。


だが、次の日。ある街で突然、雨が降り始めた。そこに、

アメゴンが出現し、その街を破壊しようと暴れる。

アメゴン「キッギャウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン」

暴れるアメゴンによって、次々とビルが破壊されていく。

そこに、バルワンダーDXが駆け付ける。だが、

その時に雨が急に止み、アメゴンは消えてしまった。


上川はマンションで自分の部屋に戻った。

上川「また、雨が降り、魔獣が現れてしまった・・・。」

そして、

上川はグルグルしている目のてるてる坊主を手に持つ。

上川「いよいよ、こいつを吊るす時が来たね・・・。

これさえあれば、雨など起こらないハズ。そうすれば・・・!

妹の作った、僕の勇気の証よ。どうか、導いてくれ!」

上川はてるてる坊主を吊るし始めた。

上川「これできっと晴れるハズ。何故なら、

昔のように晴れた事があるんだから・・・。」

上川は信じた。この妹の作ったてるてる坊主が、

魔獣の出る雨を降らせない事を。もし、このてるてる坊主が、

世の中の幸せを願うなら、

きっと雨は降らせないと思っていた。


だが、次の日。また、雨が降り出し、

アメゴンが現れた。

バルワンダーDXがレーザーバルカンで攻撃している。

操縦しているのは、灰間、日下部、叶野、上川である。

叶野「早く魔獣を倒すんだ!!」

上川(そんな・・・!また、雨が降るなんて・・・。

あのてるてる坊主を吊るしたハズなのに、

雨が降るなんて・・・・!?)

上川は心の中で物凄い動揺をしていた。

アメゴン「キッギャウウウウウゥゥゥゥゥゥン」

アメゴンは口から白いガスを吐くが、

バルワンダーDXはそれを避け、電気ビームを発射。

これを受けたアメゴンはダメージを受ける。

アメゴン「キッギャウウウウゥゥゥゥゥゥン」

日下部「このまま一気に・・・・!」

その時、雨がまた止んでしまう。アメゴンは消えてしまった。

灰間「くそっ!!また逃げやがったか・・・・!」

上川(・・・思い出した。中学3年の頃、

また大雨が降って、あのてるてる坊主を吊るしたけど、

その次の日にまた大雨が降った。つまり、

もう、てるてる坊主には魔法がかかっていないんだ・・・。

普通になってしまったんだ。・・・・でも、

それでも、僕は、そのてるてる坊主の事を・・・!)


BAR基地に戻った隊員たち。

灰間「畜生!!もう少しなのに、

雨が止んで逃げられちまった・・・!もしかして、

魔族が雨を操ってるんじゃねェだろうな!?」

灰間はテーブルの上を叩き、苛立っていた。

日下部「・・・でも、そんな魔族のメンバーは、

いないらしいわ。懸命にパトロールした結果、

魔族の反応はないらしいし・・・。」

叶野「だとしたら、自然によるものか。自然は、

我々の勝利を何故、邪魔をするのだ・・・!?」

上川「・・・・・っ!」

暗いムードの隊員たちに大神が、

喝を入れたような声で励ます。

大神「おどれら!諦めるんじゃない!!今、

緒川たち科学班が全力を尽くして、

レインマターの開発を進んでいる。

あと一週間で完成するとの事じゃ!それまで、

被害を最小限に食い止めるんじゃ!!」

隊員たち「了解!!!!」

灰間(あと一週間でレインマターの完成・・・!

それまでに、ペンダントよ。できるだけ、

雨が降る時間を予知してくれよ・・・・!)


数時間後、病院に来た。

上川は貴翔や両親のいる病室に来た。

貴翔「あ。お兄ちゃん・・・。」

上川「貴翔君。どうだぃ?パパとママの様子は・・・。」

貴翔「うん。生きているそうなんだけど。

まだ眠っているんだ。いつになったら、

起きるのかなァ・・・。」

貴翔は悲しそうであった。父と母が生きているものの、

まだ目覚めていないのだ。いつになったら、

目覚めてくれるのかと心配していたのである。

貴翔「このままずっと起きなかったら・・・。

本当に死んでしまったら、僕は。僕は・・・・。」

貴翔は泣きそうになった。その時。

上川「・・・・貴翔君。これをあげるよ。」

上川はグルグルしている目の、

てるてる坊主を貴翔に見せる。

貴翔「何?このてるてる坊主・・・・。」

上川「このてるてる坊主は、僕の妹が作った、

魔法のてるてる坊主なんだよ。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック