忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神「遅いやないの?上川。」

上川「すみません。知り合いが怪我をしたと聞いて・・・。」

叶野「他人に気遣うのは評価するが、

BARの仕事に遅れは許されないハズだぞ?」

上川「ごめんなさい。叶野さん・・・。」

灰間「もうすぐ、大神隊長と緒川さんが、

例の魔獣について説明するぜ。」

日下部「さァ。席へ。」

上川「う、うん・・・。」

こうして、隊員全員が席に座った。そして、

大神と緒川が説明を始める。

大神「昨夜、四羽街を襲った魔獣の正体は判明された。」

スクリーンでは四羽街で暴れたアメゴンの写真が映された。

上川「・・・・・っ!?この魔獣が・・・!」

大神「この魔獣は、雨の時だけに姿を表す事がわかったけ。

故に、この怪物は雨以外の時は全く現れないんじゃ。」

緒川「科学班が調査した結果、あの魔獣の身体には、

水蒸気に近い物質でできているらしいの。従って、

晴れている時は、その身体の物質が蒸発し、

姿が消えて活動できない状態になってしまうわ。

でも、雨が降ると、物質が具現化し、

姿を表して活動を始めるわ。」

日下部「なるほど。

今回の魔獣は雨で動く魔獣と言うワケね。

我々が攻撃を続けても雨が止むと、

倒せずに逃げられてしまう恐れがある。

昨日のティアーズが倒そうとした時のように・・・。」

叶野「しかも、今月は梅雨だから、雨がよく降るだろう。

魔族め。この時期を狙った作戦で仕掛けて来たな・・・!」

灰間「しかも、いつ雨が降り、いつ止むかわからねェ。

こいつは天気予報に任せるしかねーな・・・。」

日下部「馬鹿。そんなニュースに頼ってんじゃないわよ。

防衛軍の気象調査機関に、

任せればよろしいでしょうか?」

灰間「お前も軍事に頼ってんじゃねーよ・・・。」

灰間が日下部に聞こえないようにぼそっと言葉を出す。

日下部「何か言ったかしら?」

灰間「何も言ってねェよ。」

大神「喧嘩わそれくらいにせんかぃ。確かに、

いつ雨が降って、出撃しても、

すぐに止んで逃げ出してしまう恐れがある。

確かに、魔族は厄介な魔獣を造り出したわぃ。

そこでじゃぃ!」

緒川「我々科学班は、

レインマターと言う兵器を開発する事にしたわ。

レインマターは、雨雲を造り出すガス兵器で、そのガスには、

気温が下がり、

凝結した水蒸気が大量に含まれているわ。

その雨雲に似たガスを噴出して、雨を呼ぶ事が可能よ。

これをバルワンダーDXに取り付けて、

発射できるようにしておきます。」

日下部「いつ、完成するの?」

緒川「・・・・あまりに大変な開発だから、

数週間くらいはかかるわ。

けど、我ら科学班は総力をあげて、できるだけ短い期間で、

造り上げてみせる!」

大神「それまで、

我々が魔獣の攻撃をできるだけ防ぐんじゃ!

なお、レインマターが完成し次第、バルワンダーDXは、

人間が一人もおらん山地で雨を造る。そして、

魔獣が現れたところを、

他のバルワンダーが総攻撃で倒す。

名付けて、雨降りアタック作戦!!この作戦が、

我々の勝利のカギを握る・・・!

成功のために、頑張るんど!!!」

隊員たち「了解!!!」


灰間と上川はバルターボで街を走っていた。

もちろん、上川がバルターボを運転している。

上川「・・・・っ。貴翔君・・・・。」

灰間「どうしたんすか?上川さん。」

上川「・・・あの魔獣のせいで、僕の知り合いである、

貴翔君の両親が怪我をしちゃったんだ・・・・。

あの雨のせいで、魔獣が現れて・・・・っ!」

灰間「そうですね。魔族の野郎。

めんどくせェやり方で・・・!

いつ雨が降るかわからない・・・。それが、

恐怖と不安になるなんて、誰が予想したんだろうな。」

上川「ああ・・・。いっそ、

雨がなんて永遠に降らなきゃ良いんだ。

雨さえ降らなきゃ・・・・。そうだ!

このてるてる坊主なら・・・。」

上川はそう言うと、どこからともなく、

あのてるてる坊主を出した。

グルグルしている目だけが書かれたてるてる坊主が。

灰間「何ですか?その変なてるてる坊主わ。」

上川「これはね、僕の思い出の象徴なんだ。」

灰間「思い出の象徴?」

上川「うん・・・。こいつが、

僕に防衛隊に入るきっかけを与えたんだ・・・。

ある意味、僕の戦う力とも言えるかもね。

こいつがなければ、

僕は今頃、どうなっていたんだろう・・・。」


18年前。その頃の上川はまだ中学1年生であった。

その頃の上川は現代よりさらに気弱で、

いじめられてばかりで、泣いてばかりであった。

家に帰って、自分の部屋ですすり泣く上川。

少年時代の上川「う・・・。ぐすっ!いうぅぅ・・・!」

そんな上川の前に、一人の少女が来た。

少女「五郎兄さん。

またいじめられたくらいで泣いてるの?」

上川「・・・・っ!?あ、愛莉か・・・。」

少女の名は上川愛莉。

上川の妹である。小学5年生である。

愛莉「全く。もう中学生なのに、

相変わらずなさけないわね。」

上川「ごめん・・・。こんな駄目な兄で。」

愛莉「ううん。良いの。だって、私。

そんな駄目な兄さんの方が可愛く見えるし。でも、

時には怪獣から地球を守る、

かっこ良い兄さんが見たいな。」

上川「かっこ良い兄さん・・・・?」

愛莉「うん。私ね。夢を見たの。大人になった兄さんが、

地球防衛軍の兵士になって、

怪獣から私を守るために戦ってくれた夢を・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック