忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある町で、雨が降り注いでいた。その町には、

上川の住んでいる古いマンションがあったのだ。

その一室で上川は窓から雨の風景を見ていた。

上川「今月もやって来たなァ。梅雨の季節が・・・。

この時期の雨を見てると、あの頃が思い出すよな。

あの懐かしい時間が、僕をこうしたもんな。」

上川はそう言うと、手に持っているてるてる坊主を見る。

そのテルテル坊主の顔には、口が描かれてなく、

グルグルしている目だけが描かれていた。

上川「あの人・・・。今頃、どうしているんだろ?」

上川はもう一度、窓辺から雨の風景を見る。すると。

上川「・・・・・・っ!?」

上川は何かを見たように驚く。

この雨降る町に、巨大な魔獣らしき姿が少しだけ見えていた。

上川「ま、魔獣!?」

しかし、その魔獣は少しずつ消えていった。

それと同時に、雨が止みつつあった。

上川「き、消えた・・・・!?一体、何故・・・!?」


ウルトラマンティアーズ  第50話・雨りの過去

雨降り魔獣・アメゴン
登場


次の日。今日は晴れていた。いつも通り、

BAR基地の司令室に集まる隊員たち。

上川(それにしても、昨日は何だったんだろう?

あの魔獣の姿・・・。あれは幻だったのかな?

いや、それとも実はいたとか・・・。)

大神「昨日に起きた出来事じゃが・・・。その日、

魔獣の姿を見たと言う声が複数届いているそうだ。」

上川「・・・・っ!?」

上川は大神の話を聞いて、驚く。

叶野「ですが、その魔獣の反応はありませんでした。」

灰間「気配を消す能力を持っているのでしょうか?」

大神「気配を消すか・・・。それもありそうじゃが、

どうやら、その魔獣は、

雨が止むと姿が消えると言う情報もあるんじゃ。」

日下部「私も一瞬だけ見ましたが、

確か、青くて、有翼怪獣な姿をしていました・・・。」

上川「っ!!その魔獣、僕も見ました!!」

大神「上川・・・。」

上川「あの魔獣は突然、現れては消えました。

あの魔獣の件は、徹底的に調査する必要があります。」

灰間「そうですな。魔獣だし、

何するかわかったもんじゃねェしよ。」

大神「うむ。では、パトロールを強化しよう。

今回の魔獣はいつ、どこから現れるかわからんけェの。

バルワンダー3機出撃じゃ!!!」

隊員たち「了解!!!!」


こうして、BARは3機のバルワンダーで、

それぞれ地域の上空を調査した。1号は灰間と上川、

2号は叶野、3号は日下部が操縦していた。

上川「・・・・・・っ。」

上川は例のてるてる坊主を持っている。

灰間がそのてるてる坊主に気づく。

灰間「何ですか?そのてるてる坊主は。」

上川「・・・・ああ。これは、僕が子供の頃から、

大切にしていたてるてる坊主さ。それより、

早く例の魔獣を見つけよう!」

灰間「・・・・・・はい。」

バルワンダーはそれぞれ魔獣を探すために行動し続ける。

だが、魔獣を見つける事はできず、帰還してしまう。


夕日。徒歩でマンションに帰った上川。そこに、

ある男の子が話しかける。その後ろには大人の男女がいる。

男の子「こんにちは!上川さん!!」

上川「ああ。貴翔君。これから、

親と一緒にどこかへ行くのかぃ?」

貴翔「うん!パパやママと一緒に、レストランへ行くの!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック