忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファミリー劇場についにウルトラ兄弟6人目の戦士がやって来ました!

その名は・・・・・ウルトラマンタロウ!

今回はその感想をに書いていきます。

ウルトラマンタロウ       第1話・ウルトラの母は太陽のように

オイル超獣オイルドリンカー   宇宙大怪獣アストロモンス    登場

ナレーター「ウルトラ6兄弟目のタロウについての物語は、ここから始まる。」
ずいぶんわかりやすいナレーションです。

主人公の東光太郎は白鳥船長の船に乗っていましたが、日本に帰りました。

そして東光太郎は100年に一度しか咲かないチグリスフラワーを咲かせようとします。

その時、最後の超獣オイルドリンカーが出現し、名前通りタンカーのオイルを飲んでいます。

新防衛隊ZATもせっかくの初登場なのに、超獣を撃つとタンカー危ないので、攻撃できません・・・・。

光太郎は自力でクレーンを使ってオイルドリンカーをなんとか追い払います。

夕方になり、光太郎はチグリスフラワーが咲いて大喜び。夜になるとチグリスフラワーは、

触手を出して、光太郎と一緒にいた犬を襲ってしまいます。車でパトロールした西田隊員にも、

襲いますが、ZAT車の電気ショックにやられます。西田隊員の連絡に朝比奈隊長たちが到着。

隊員はスーパーナパームでチグリスフラワーを焼きます。光太郎は熱さのあまり起き上がります。

・・・・・・あれ?犬は????    光太郎は大切な花を焼かれた事に怒りZAT隊員と喧嘩します。

その時、再びオイルドリンカーが出現します。更に焼かれた花は怪獣アストロモンスに変身。

オイルドリンカーはついに怪獣アストロモンスに食べられ、超獣の時代が消し飛んでしまった。

飛び去るアストロモンスだが、足につかまった光太郎に噛まれます。巨大怪獣なのに効いてら^^

しかし、光太郎はついに怪獣に振り落とされますが、なんとか生きています。みどりのおばさんから、

ウルトラバッジを手に入れZATに入隊します。そこへ、東京に怪獣が出現。

ZATのメカ、スカイスワローは電気ショックを試みるが、怪獣には効かない。なんの意味もありません。

光太郎の乗ったマシンもアストロモンスによって戦死してしまいます。しかし、ウルトラ5兄弟と、

ウルトラの母の儀式によって、ついにウルトラマンタロウがやってきました!

BGMのウルトラマンタロウの歌が格好よかったです^^

タロウはアストロモンスの攻撃に苦戦しつつも、必殺のストリウム光線でついに勝利します。

光太郎は隊長と一緒に白鳥家と出会うが、「考えさせてもらいます。」といってどこかへ去ります。

そして、ウルトラの母は「光太郎さん。あなたは、これから一人で生きていくのです。辛い事では、

ありません。あなたの上にいつも太陽が輝いている事を忘れないでね」と語って終了。



・・・・・なんか少し長引いたですね^^;ところであの犬はどこいったのでしょう・・・?(w


なのはさんの話は後ほどに・・・・・・・。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック