忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94]

二人は作業員の男たちに話しかけている。

作業員A「何?この森で怪獣が現れる!?」

灰間「そうなんだ!怪獣はこの森を破壊する事で、

あんたらを殺しに来る!!

だから、工事は止めといた方が良い!!」

作業員B「おいおい。子供がそんな嘘を言っちゃいかんよ。」

叶野「いえ。私もそう思っています。工事を始めれば、

怪物がきっと現れます!!ですから、止めてください!!」

作業員A「いや!無理だね!!我々には、

この地にホテルを建設する事を世間に任されたんだ!!

今更止めるワケにはいかん!!」

叶野「待つんだ!!本当に怪物が現れるんだぞ!!

命が欲しいなら、早くこの森から離れたまえ!!!」

作業員B「いくらBARでも、工事だけは止められないさ!!

何せ、俺たちゃこのホテル建設に命をかけるつもりよ!!

それを望んでいる人が多いからな!!さっ!!始めるぞ!!」

こうして、作業員たちは様々な道具で多くの木を襲い始める。

灰間「あっ!!ま、待て!!!」

そして、ショベルカーやドーザーなどの乗り物も木を襲い、

この森が破壊されようとし始めた。

叶野「こうなったら、腕ずくでも・・・・!」

その時、二人の近くに吉田が歩いて来た。

吉田「無駄だ。所詮、奴らは環境破壊を好む愚か者たちさ。」

叶野「吉田・・・・!?」

吉田「俺もさっき、奴らを説得してみたが、

結局無駄だったよ。もはや見守るしかあるまい?

奴らが緑の獣に裁かれるのをね。」

叶野「く・・・・っ!どうすれば・・・。」

過激な工事により、多くの木が壊れ、

自然が徐々に破壊されていく。

その時、灰間のペンダントが光り始める。

灰間(何!?・・・即座に魔獣が現れるだと!?もしや、

緑の獣とは、魔獣の事では・・・・!?)

吉田「そろそろ来ても良いハズだ。

緑の獣が。自然の化身が・・・!」

吉田がそう言うと、この森が急に地震のごとく揺れ始めた。

作業員たちはこれに動揺する。もちろん、叶野や灰間も。

叶野「な、何が起きたんだ!!?」

吉田「来た・・・!来たんだ!!緑の獣が!!」

そして、残っている木々の中から巨大な魔獣が現れた。

その姿は、哺乳類のような感じをさせ、顔が獣そのものである。

その顔に1本の角が生えていた。身体が少し太いように見える。

両手の指に鋭い爪が生えている。

その身体の色は青く、尻尾も長い。この魔獣の名はドルッジ。

またの名を、吉田が言う緑の獣である。

ドルッジ「ヂュイイィィッヂュイイイイィィィィィィン」

叶野「こいつが、緑の獣か・・・!?」

吉田「ああ。自然を汚す者たちは、

全てこの獣に殺されたのだ!!

この獣は、自然に使われし使いなんだ!!」

灰間「違う・・・!!こいつは、魔獣だ!!

自然の使いじゃあねェ!!」

ドルッジ「ヂュイィィッヂュイイイィィィィン」

ドルッジは作業員たちの方を見て、

作業員たちはその恐怖で逃げ出した。

作業員A「ま、魔獣だあああぁぁぁぁ!!!」

作業員B「逃げろおおぉぉぉぉぉ!!」

ドルッジ「ヂュイイィィィッヂュイイイイィィィィン」

ドルッジは右手を振るい、

その鋭い爪で複数の作業員を斬り殺す。

作業員たち「うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!?」

灰間「人間を斬りやがった・・・・!!」

ドルッジはさらに左手の爪で、また複数の人間を斬る。

作業員たち「ぎええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

その時、叶野のシーバーが鳴り出す。

シーバーから日下部の声が聞こえる。

日下部の声『こちら、日下部!たった今、情報が入ったけど、

昨夜、ある工場が巨大な獣に破壊されたそうです!!

その獣の正体は魔獣でした・・・・!』

叶野「ああ・・・。その魔獣なら今、

この島根の森で暴れているよ・・・!!」

ドルッジ「ヂュイイイィィィィッヂュイイイイイイィィィィィン」

ドルッジは両目から赤い光線を発射した。その光線で、

ショベルカーを爆破した。次に、ドーザーをも破壊。この光線で、

昨夜の工場を破壊したのである。そして、

ドルッジは光線を発射し続け、次々と乗り物を破壊した。

ドルッジ「ヂュイイイィィッヂュイイイイイィィィィィィン」

叶野「これ以上、被害を増やすワケにはいかない!!

行くぞ!!灰間!!」

灰間「了解!!!」

叶野はバルガン、灰間はバルガトリングを構える。

だが、吉田がこう言う。

吉田「待て!!攻撃をするな!!」

叶野「何故だ!?あの魔獣に人殺しをさせろと言うのか!?」

吉田「・・・・その通りだ。俺は毎日思っていたんだ。

環境破壊を平気で行う馬鹿共は死んだ方が良いと・・・。

この緑の獣は、そんな馬鹿共から自然を守ってくれている。

自然を守る者に悪などいない。」

灰間「だからって、魔獣の好きにさせろって言うのか!?」

吉田「そうだ!だから、俺と緑の獣は自然を愛している!!

だから、その獣をできれば殺さないで欲しい!!

俺が保護する!!」

叶野「だからと言って、

命が奪われる様を見れるワケないだろ!!」

叶野と灰間は走ろうとする。だが、吉田が二人に銃を構える。

吉田「自然だって命を持っている!!!!」

灰間と叶野「・・・・・っ!?」 二人は動きを止めた。

吉田「もし、君たちが獣を傷つけるような行為をするなら、

俺は君たちを射殺しなければならない・・・・!」

灰間(ゆ、歪んでやがるぜ・・・!)

叶野「お前はあの過去から、精神が乱れて、

自然を愛するあまり、人間をここまで嫌ったと言うのか!?」

吉田「ああ。あの過去のせいで、

俺は人間が嫌いになったのさ!!

だが、お前は何故、今でも人間を守るような真似をする!?」

叶野「俺が中学の頃に惚れた少女がいてな。俺は、

その少女に恋をしたんだ。お前は知っているハズだよな?」

吉田「ああ。その少女が怪獣に襲われた事まで覚えているさ。」

叶野「あの時、俺は後悔したんだ。命をかけて守りさえすれば、

少女は今でも生きていたと・・・!だから、俺は、

自分の命をかけて多くの幸せを守るために、

地球防衛軍に入ったんだ!!お前が自然を守るために、

自然防衛機構に入ったのと同じさ!!」

吉田「ぐ・・・っ!!俺は人間より自然を守りたい!!

だから、今はこの獣に任せなければならんのだ・・・!!」

ドルッジ「ヂュイイイィィィッヂュイイイイィィィィィン」

ドルッジは両手を振り回し、

多くの作業員たちが爪に斬られていく。

さらに、両目からの光線で遠くの作業員たちを殺していく。

ドルッジ「ヂュイイィィィッヂュイイイィィィィィン」

灰間(このままでは、作業員共が全滅する・・・!!

だが、あいつらは・・・!どうすれば良いんだ・・・・!!?)

その時、ドルッジは灰間たちの方に目をつけ、彼らに近づく。

叶野「こ、こっちに来たぞ!!」

そして、吉田が前に出て、ドルッジに近づく。

吉田「おお!!緑の獣よ!!

自然を奪う愚か者たちを葬ってくれてありがとう!!

あなたのおかげで、この森は守られた!!礼を言う!!

私は吉田!!君と同じ自然を愛する者だ。

私は君を保護しようと思う!!

共に自然を守ろうではないか!!!」

吉田の話を聞いたドルッジは両目から光線を発射。

その光線が吉田の前の地面に命中。

その地面が爆発して、吉田が吹き飛ぶ。

吉田「うわああああぁぁぁぁぁ!!!?」

叶野「吉田!!!」

灰間「魔獣は自然だけを愛し、

人間全てを殺そうとしているんだ!!

関係のねェ吉田をも殺そうとしているんだ!!

そして、俺たちも!!」

そう。ドルッジは地球の自然だけを好む魔獣であった。だが、

その自然を人間が破壊するため、

全ての人間を殺そうとしたのだ。

例え、それが自然を愛する人間でさえも。

ましてや、自然と全く関係を持たない人間も。

叶野は倒れた吉田に近づく。

叶野「吉田!!しっかりしろ!!」

吉田「な、何故だ・・・!?何故、俺を襲うんだ・・・・!!?」

叶野「魔獣は人間を平気で殺すんだ。誰だろうとな!

お前はその魔獣を救世主と勘違いしただけなんだ・・・・!!」

吉田「か、勘違い・・・だと!?

じゃあ、あの怪物は緑の獣ではなかったのか!?

自然の使いではなく、悪魔の使いだったと言うのか・・・・・!??」

叶野「・・・・・そうだ。」

灰間はドルッジに近づき、

バルガトリングから火薬弾を連射して攻撃する。

つづく

拍手[0回]

PR

フラエ「ボギーだァ?」

ガンズ「この白熊の事を知っているのか?」

ボトルズ「いえ、この白熊さん自体は初めて見ますが・・・。

まさか、この白熊さんがボギーだったとは・・・。」

マンボ「ボギー、マンボたちが探している白熊。

ボギー、あの3匹の白熊の子供の父親。」

ボギー「そ、そうだァ・・・。私がボギーだ・・・。」

ボトルズ「それで、一体どうなさったのですか!?」

ボギー「ソリに行く途中、偶然キラキラとした物を見つけて、

ちょうどお腹が減ったから、それを思わず食べてしまったんだ・・・。

それで、急にお腹が痛くなってしまって、

ここ数日。ここから動けないんだ・・・。」

フラエ「・・・このおっさん。すげェ食いしん坊だな。」

ガンズ「・・・それで、そのキラキラした物とは何だ?」

ボギー「うーむ・・・。多分、

ジグソーピースのような形をしたような・・・。」

フラエ「ジグソーだと!!?本当にそんな形なんだな!?」

ボギー「あ、ああ・・・。そうだが・・・。」

フラエ「そうか。では・・・・!」

その時、フラエの両腕の筋肉が強化していく。

ボトルズ「っ!?な、何をする気ですか!?」

フラエ「吐かせるんだよ。

この白熊の腹からジグソーをよ・・・!」

ボトルズ「けど、あなたの筋肉強化による拳は強すぎます!!

最悪、ボギーさんからジグソーが吐かれるどころか、

彼の内臓をも潰されてしまう恐れがあります!!!」

ガンズ「確かに、それは危険だな・・・。」

フラエ「だが、俺はジグソーが欲しいんだ。この白熊1匹など、

どうでも良い・・・・!

こいつを殺してでも、ジグソーを手に入れてやる!!」

マンボ「待て!!白熊のお腹のジグソー、マンボが出す。」

フラエ「何・・・・!?」

ガンズ「もしかして、魔法を使う気か?」

マンボ「ああ。マンボ。この白熊、殺さずに、

ジグソーを吐かせる魔法、持っている。」

ボトルズ「できるのですか・・・・!?」

マンボ「マンボに任せろ。フラエ、さがれ。」

フラエ「ちっ・・・・!ジグソー出せなかったら、殺すぞ?」

そして、マンボはボギーの前に立ち、杖の先端を光らせた。

その杖をボギーの腹につける。その時。

マンボ「マジックインパクト・威力低下バージョン!!!」

マンボがそう叫ぶと、杖

が一瞬だけ発光し、ボギーの腹が抉った。

ボギー「うっ!!!??」

ボトルズ「っ!?ボギーさんのお腹が抉られた!!」

そして、ボギーの口から金色に輝く物体が飛び出た。

地面に落ちたその物体はジグソーであった。

ボギー「うううぅぅぅ・・・わああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ボギーは悲鳴と共に思い切り立ち上がる。

ボトルズ「あっ!!立った!!」

ガンズ「つまり、無傷と言うワケか・・・!?」

フラエ「何て野郎だ・・・!骸骨野郎!白

熊を傷つけずにジグソーを吐かせるとは・・・・!!」

マンボ「・・・・大丈夫か?ボギー。」

ボギー「・・・あぁ。楽になった・・・。」

ガンズ「・・・・ん?何だ?これは。」

ガンズは偶然、ボギーの近くにソリがある事に気づく。

ボギー「おお。それは私のソリなんだ。大きいレースがあるんで、

練習に行ってくるよ!」

ボギーはそう言いながら、ソリに乗る。

ボトルズ「あっ!!待ってください!!」

ボギー「君たちも私のレースに参加すると良い!!

それじゃ!!」

ボギーはそう言うと、ソリを動かして、どこかへ去った。

ボギー「・・・・行っちゃった。

子供たちの事を話そうと思ったのに・・・。」

マンボ「また、いずれ会える。その時、待てば良い。」

フラエ「そう言うこった。このジグソー、俺が貰って良い?」

フラエはそう言うと、ボギーの吐いたジグソーを手にする。

マンボ「マンボたち、そのジグソー、

欲しいと言ったらどうなる?」

フラエ「危険な争奪戦になるね。どちらが死ぬまでの・・・。」

ボトルズ「・・・ここで無意味な争いを起こすワケにはいかない。

このジグソーだけは、あなたにお譲りします・・・。」

フラエ「わかれば良い。」

こうして、ジグソーはフラエがゲットしてしまった。

つづく

拍手[0回]

叶野「っ!?こちら、叶野!!」

大神の声『大変じゃ!!ポイントL38の山地で、

複数の人間たちが殺害されたとの報告が入ったぞ!!!』

叶野「な、何ですって!!?」

吉田「すぐにそちらへ向かおう!!」

叶野「わかった・・・!!」


叶野、吉田、灰間はバルターボで、

別の山地にある森へと急行した。

だが、少し遠い為に時間がかかったので、夕日となっていた。

その森へと入った灰間たちだが。

灰間「おお・・・・っ!!」 叶野「こ、これは・・・・!」

灰間たちが見たのは、

多くの工事をしている作業員たちの醜い死骸たちであった。

そして、工事に使う車両も破壊されている。

吉田「・・・こいつらも、緑の化身である獣に殺されただろう。

・・・・良い気味だ。自然を汚そうとした罰さ。」

叶野「もし、それが本当だとしたら・・・!

あの獣は魔獣かも知れないぞ!?」

吉田「魔獣でも良い。

自然さえ守られさえすれば、それで良いじゃないか。」

灰間(この人。自然を愛しているが、

何故か人間を嫌っているみてーだな・・・。)

叶野「恐らく、あの獣は既にどこかへ消えただろう。

そろそろ戻るぞ。」


BAR基地に戻った灰間たちは、大神に報告する。

大神「要するに、緑の化身である獣は、

工事などと言う環境破壊などが行われる場所に現れるそうだな。」

吉田「はい。奴は自然を守るために、

作業員たちを全て殺しました。あの獣は、

環境破壊が行われる森なら、どこでも現れるそうです。」

叶野「あの獣は神出鬼没です。

一刻も早く見つけて、即座に倒さねば・・・!」

上川「・・・それには、環境破壊が行われそうな森を探さねば・・・。」

吉田「何!!?もしや、

君も自然が破壊されるのを望んでいると言うのか!?」

吉田は急に上川に怒りを見せる。上川は慌ててこう言う。

上川「い、いえ・・・。そう言うワケでは・・・。

むしろ、自然大好きです!」

吉田「なら、環境破壊などと、

おこがましい発言はやめてくれたまえ。」

緒川「・・・・知り合いから聞きましたが、明日の正午、

島根のとある森で工事を始めるそうです。

ホテルを建設するのが理由らしいですが・・・。」

叶野「その森に例の獣が現れるにちがいない・・・!

明日の正午こそ、あの獣を捕えられるチャンスと言うワケか。」

吉田「地球防衛隊の力で、

何とかその工事を止めさせてくれないかね?」

叶野「しかしだな。吉田・・・・。」

吉田「・・・もう良い。私は自然防衛機構の本部に戻る。

明日、またここに来ますので・・・。」

吉田はゆっくりと、この司令室を出た。

日下部「あの吉田さん。そこまで、自然を愛しているみたいね。」

灰間「一体、吉田さんは何故、あんな性格なんですか?」

灰間は叶野に聞く。叶野は静かにこう語る。

叶野「・・・・吉田は幼い頃より、自然が大好きだったんだ。

俺と一緒に、よく森で遊んでいたよ。そうだ。

森での遊びこそ、俺と吉田の一番良き思い出だった。だが、

その森が工事によって破壊されてしまったのだ。

森を失った吉田は大泣きしたよ。それからかしら。

吉田が、緑を汚す人間を嫌うようになったのも。

そして、人間などより自然を極端に愛するようになったのも・・・。」

上川「環境破壊は人を不幸にするんですね・・・。」

灰間「だからと言って、ワケのわかんねー怪物が、

環境破壊を行う人間たちを殺す事を望んでいるのは、

どうかと思うぜ。」

叶野「そうだ。自然を愛するのは良い。だが、

殺人を行うのはやってはいけない事なんだ・・・!」

灰間「・・・・明日、島根の森へと行こうと思います。

工事とか言う環境破壊を止めさせるつもりです・・・。」

緒川「でも、灰間君。そう簡単に止められるワケではないのよ?

あの人たちはホテル建設を絶対に行うつもりだから・・・。」

灰間「だからって、

その人たちがあの獣に殺されたらどうすんだよ!?」

大神「・・・そうじゃのう。これ以上、自然も人も、

減らすワケにはいかん。

灰間!明日になったら島根に向かえ!!」

叶野「・・・隊長!私も灰間隊員と動向させてください!」

大神「では、バルワンダー3号で向かわんかぃ!良えな!?」

灰間と叶野「了解!!!」


そして、数時間が過ぎて、深夜となった。

別の地域の森にある工場では、

今でもその活動が行われているのか、

煙突から煙が多く出ていた。

この工場は、自然を犠牲に行っているのだ。

その工場の近くに、巨大な怪物らしき物体が現れた。

巨大な怪物「ヂュイイィッヂュイイイィィィィィィ」

怪物の目が赤く光ると、工場が大爆発を起こし、壊れてしまった。


そして、次の日となった。

灰間と叶野はバルワンダー3号で青空を飛んでいた。

叶野「・・・・しかし、驚いたよ。」

灰間「ん?」

叶野「お前があんな事を言うなんてな・・・。」

灰間「・・・俺は人間も自然も守りたいんです。だから、

島根で工事を行う連中を止めようと・・・・。」

叶野「そうだな。今回のお前の言う事、正しいな。

急いで工事を止めさせよう・・・・!」

灰間「了解!そのためにも、

わざわざ学校、早く早退しましたから・・・。」

叶野「10時58分。まだ時間はある!急ぐぞ!!」


こうして、灰間と叶野は島根の森に到着し、

その森で工事を行う作業員たちのところに来た。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第56話・999万度のストーブ

ボトルズとマンボはクラッシャーの戦士たちと共に、

エゥーラとセイリーを救うべく、

政府の拠点に突入する。だが、そこに、

ビラン軍曹が立ちはだかり、マンボたちを苦しめる。

だが、力いっぱいの総攻撃で、ついにビランを倒し、

エゥーラとセイリーを救出する事に成功した。

そして、新たに交流したフラエとガンズを、

カズサの村へと連れて行ったが、

その二人から何か良からぬ感じをしていた。


セイウチの住み処。そこでは、

ウォーザが楽しそうに散歩をしていた。

ウォーザ「いやぁ。熊が全くいない日は、

本当に平和だなァ。まっ。いつもの事か。」

その時、謎の声がウォーザを呼ぶ。

謎の声「ウォーザ。」

ウォーザ「ん?誰だぃ?僕を呼ぶのは。」

ウォーザは後ろの方を向く。そこに、フォーサがいた。

声の正体はグランティの戦士であるフォーサであった。

そのフォーサの姿を見た、ウォーザは。

ウォーザ「君は・・・フォーサ!!」

ウォーザは笑顔でそう言う。そして、フォーサも微笑む。

フォーサ「久しぶりだな。ウォーザ。多分、3年前くらいかな?」

ウォーザ「うん!一体、どこに行ってたんだよぅ!

すっごく心配したんだよ!?」

フォーサ「悪いな。あれから、俺。ある職場に入ってよ・・・。

その職場による仕事が過酷で、

ここに戻ってくる機会があまりなかったからな。」

ウォーザ「そっか・・・。でも、どんな職場なの?」

フォーサ「・・・・ある軍事組織さ。それより、

しばらくの時間まで、ゆっくり話でもしないか?」

ウォーザ「うん!それじゃ、僕の家においでよ!!」

フォーサ「ああ。・・・・っ。」

フォーサとウォーザは親友同士であった。だが、

ウォーザは知らない。フォーサがグランティの一員である事を。


降り注ぐ雪の中で、

ボトルズ、マンボ、フラエ、ガンズの4名が歩いていた。

辺りが暗くなりつつある感じなのは、今は夕日の時であるからだ。

フラエ「まだかよ?白熊の村は。」

ボトルズ「・・・まだ時間はかかりますが、

確実にこの方向を歩き続ければ、必ず辿りつけると思います。」

ガンズ「・・・・まあ、無駄な戦いが起きなければ良いがな。

今回はユミとミクスが無事なのか、確かめるだけだからな。」

マンボ「大丈夫。二人とも。ちゃんと、この山にいる。」

ボトルズ「・・・・それより、ボトルズさん。魔力の方は?」

マンボ「心配するな。数時間休んで、70%は回復した。」

フラエ「本当かァ?たった数時間で大幅に回復とか、

何か適当な感じで言ってるんじゃね?」

マンボ「・・・確かにそうだ。でも、魔力、確実に回復している。」

ガンズ「・・・・っ!?おい!!あれを見ろ!!」

ボトルズ、マンボ、フラエ「・・・・・っ!?」

4人の前に、何かがいた。その何かとは、

お腹が大きい白熊の1匹が倒れていた。

その白熊の首にはマグラーが巻かれていた。

ボトルズ「何だろう?この白熊の男は・・・。」

マンボ「何か、苦しそうに見える。」

その白熊の男は、実は何故か苦しそうな感じをしていた。

そして、白熊は静かにこう呟く。

白熊の男「ぐうぅぅ・・・!お腹が痛い・・・。

あんなキラキラした物を食べるんじゃあなかった。

誰かこの哀れな私、

ボギーを助けてくれええぇぇぇ・・・・っ!!」

ボトルズ「ぼ、ボギーですって!!?」

ボトルズはこの白熊がボギーと知って、驚く。

つづく

拍手[0回]

今回はウルトラマンティアーズの第41、42、43話をまとめました。

第41話では、福崎が悪のウルトラマンに変身します。

第42話では、入学生の魔族が出てきます。

第43話では、桜にちなんだ敵キャラが登場します。


第41話・悪しき勇者(ウルトラマンダークティアーズ登場

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


第42話・偽りの入学生(メタシサス登場

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告


第43話・異形の桜(マノン星人&バナミロン登場

パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

パート6(終

次回予告

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック