忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日下部「うん・・・。意外と美味いわね。このジュース。

・・・って言うか、いっぱいあるわね。」

日下部はジュースが他にも多くある事に気づく。

野口「皆。いっぱい飲むと思って、いっぱい買いすぎちゃったから。

日下部さんも、飲みたい物があれば、飲んでも良いです。」

日下部「そう。それにしても、桜ってこんなに多く落ちているのね。」

灰間「日下部は花見とか行ってないのか?」

日下部「幼い頃になら行った事あるわよ。けど、

桜がこんなに落ち続けているところは知らなかったわ。」

森下「ふみゅううぅぅぅぅん・・・。すやすやぁ・・・。」

森下はいつの間にか、眠っていた。

徳丸「森下さん。もう眠っちゃった。酔いが強すぎたかな?

それにしても、ここにいる人たち。皆、幸せそうだな。」

徳丸は周囲を見回す。そこでは、多くの人々が幸せそうに、

桜を見たり、飲食をしたり、歌を歌ったり、遊んだりしていた。

日下部「そうね。でも、これは当たり前な事だし・・・。」

徳丸「でも、その皆が幸せな時間を当たり前な事にしたのは、

日下部さんや灰間君、BARの皆さんのおかげだよ。

BARの皆が魔獣たちから地球を守ってくれているおかげで、

僕ら市民は安心して暮らせるんだ。

だから、今もこうなっているんだ。」

日下部「・・・・そう。」 灰間「確かにな。」

野口「でも、あなたたちも、幸せな時間を得て欲しいわ。

BAR隊員ではなく、普通の人間として。」

日下部「確かに、私には幸せと言う物を感じた事は少ないわね・・・。」

灰間「魔獣が完全にいなくなった時期には、

できるだけそうしたいもんだな。」

灰間たちはしばらく、

人々が幸せなところを散りゆく桜と共に見ていた。

森下「う、ううぅぅぅん・・・。あれれ?私、どうしちゃったんだろ?」

その時、森下が目を覚ました。

そして、すぐに日下部の姿を見て、驚く。

森下「あっ!!日下部さん!!どうして、ここに・・・?」

日下部「え!?さっきの事、忘れちゃったの・・・!?」

徳丸「酔ってる時の記憶がないんだよなァ・・・。たはは。

・・・そうだ!!この森で、

とてもでかい桜の木があるって聞いたんだ!!」

灰間「でかい桜の木?」 森下「あるの!?そんな木。」

徳丸「うん。あるよ。この森を象徴するような凄い木なんだぜ?

桜がどの木よりも一番多いんだって。」

森下「うわーお!是非、見てみたいわ!」

徳丸「そうだね!じゃ、行こう!灰間君たちは?」

灰間「悪いが、ここでジュースを飲んでおくよ。」

野口「私も残るわ。」 日下部「私も念のため・・・。」

徳丸と森下「じゃ、行ってくるねーっ!!」

こうして、徳丸と森下は一番大きな桜の木を探しに、

灰間たちから離れた。


そして、二人はある人気のない場所で、ついに見つけた。

この森で一番大きな桜の木を。

その木から、とても多くの桜が散っていた。

森下「凄いわ・・・。今まで見た物よりとても綺麗・・・。」

徳丸「うん・・・。これが、桜咲きの森で一番最高の桜の木さ。

後で、灰間君たちにも見せようよ。」

森下「うん!この感動さは是非、皆に味わってもらいたいわよね。」

謎の声「くすくすくすくす・・・・。」

その時、謎の笑い声が聞こえた。

徳丸と森下は驚きと共に後ろを向く。

そこには、浴衣衣装の美しい女性がいた。

浴衣の女性「あなたたち。この木に何か用かしら?」

森下「はい!見て感動するために来ました!」

徳丸「この木はとても美しくて、最高な気分を味わえます。」

浴衣の女性「そう。ありがとう。私も、この木が大好きなの。

綺麗な桜を散らし続けるこの木が・・・。」

森下「そうなんだ。優しい人なんだね。お姉さんは。」

徳丸「あの・・・。できれば、名前を教えてくれますか?

僕たち、何だか仲良くできそうな気分ですので・・・。」

浴衣の女性「名前・・・。そうね・・・・。では、

マノン星人とかはどうかしら?」

森下「マノン星人・・・?」 徳丸「もしかして、遊星人?」

浴衣の女性はマノン星人と名乗る。もしかすると。

マノン星人「そう。桜が散るのが大好きな者よ。

まるで、人の命が散っているかのように見えるのがね・・・!」

そして、マノン星人の身体が一瞬だけ変わる。それは、

銀色の怪人のような姿であるが、すぐに人間の姿に戻った。

そして、徳丸と森下の目の輝きが消えた。

マノン星人「うふふふふふふ・・・。」

マノン星人はとても大きな桜の木を見る。その木には、

二つの赤い目が見え始める。

何か、心臓の音みたいな音が聞こえる。

マノン星人「そろそろ動いてくれるわね・・・。その前に、

お願いできるかしら?二人の地球人さん。」

徳丸と森下「・・・・・・はい。」


灰間、日下部、野口は何故か動きを止まったままであった。

一体、何をしようと言うのだろうか。

野口(・・・どうしよう。日下部さんと灰間君。

誰から話しかければ良いのかしら?何だかそうしづらいよ・・・。)

日下部(早くこの森を調査しなきゃいけないってのに、

すぐに抜けようとすると、何言われるかわかったもんじゃないわ。)

灰間「・・・二人とも、何を黙り込んでるんだ?」

灰間が話しかけると、野口と日下部がすぐに動き出す。

野口「一緒に歌を歌わない!?」 

日下部「一緒に調査しない!?」

二人が同時に言葉を放ったので、灰間は混乱しそうになる。

灰間「・・・・何を言ってるんだ?」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック