忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第56話・999万度のストーブ

ボトルズとマンボはクラッシャーの戦士たちと共に、

エゥーラとセイリーを救うべく、

政府の拠点に突入する。だが、そこに、

ビラン軍曹が立ちはだかり、マンボたちを苦しめる。

だが、力いっぱいの総攻撃で、ついにビランを倒し、

エゥーラとセイリーを救出する事に成功した。

そして、新たに交流したフラエとガンズを、

カズサの村へと連れて行ったが、

その二人から何か良からぬ感じをしていた。


セイウチの住み処。そこでは、

ウォーザが楽しそうに散歩をしていた。

ウォーザ「いやぁ。熊が全くいない日は、

本当に平和だなァ。まっ。いつもの事か。」

その時、謎の声がウォーザを呼ぶ。

謎の声「ウォーザ。」

ウォーザ「ん?誰だぃ?僕を呼ぶのは。」

ウォーザは後ろの方を向く。そこに、フォーサがいた。

声の正体はグランティの戦士であるフォーサであった。

そのフォーサの姿を見た、ウォーザは。

ウォーザ「君は・・・フォーサ!!」

ウォーザは笑顔でそう言う。そして、フォーサも微笑む。

フォーサ「久しぶりだな。ウォーザ。多分、3年前くらいかな?」

ウォーザ「うん!一体、どこに行ってたんだよぅ!

すっごく心配したんだよ!?」

フォーサ「悪いな。あれから、俺。ある職場に入ってよ・・・。

その職場による仕事が過酷で、

ここに戻ってくる機会があまりなかったからな。」

ウォーザ「そっか・・・。でも、どんな職場なの?」

フォーサ「・・・・ある軍事組織さ。それより、

しばらくの時間まで、ゆっくり話でもしないか?」

ウォーザ「うん!それじゃ、僕の家においでよ!!」

フォーサ「ああ。・・・・っ。」

フォーサとウォーザは親友同士であった。だが、

ウォーザは知らない。フォーサがグランティの一員である事を。


降り注ぐ雪の中で、

ボトルズ、マンボ、フラエ、ガンズの4名が歩いていた。

辺りが暗くなりつつある感じなのは、今は夕日の時であるからだ。

フラエ「まだかよ?白熊の村は。」

ボトルズ「・・・まだ時間はかかりますが、

確実にこの方向を歩き続ければ、必ず辿りつけると思います。」

ガンズ「・・・・まあ、無駄な戦いが起きなければ良いがな。

今回はユミとミクスが無事なのか、確かめるだけだからな。」

マンボ「大丈夫。二人とも。ちゃんと、この山にいる。」

ボトルズ「・・・・それより、ボトルズさん。魔力の方は?」

マンボ「心配するな。数時間休んで、70%は回復した。」

フラエ「本当かァ?たった数時間で大幅に回復とか、

何か適当な感じで言ってるんじゃね?」

マンボ「・・・確かにそうだ。でも、魔力、確実に回復している。」

ガンズ「・・・・っ!?おい!!あれを見ろ!!」

ボトルズ、マンボ、フラエ「・・・・・っ!?」

4人の前に、何かがいた。その何かとは、

お腹が大きい白熊の1匹が倒れていた。

その白熊の首にはマグラーが巻かれていた。

ボトルズ「何だろう?この白熊の男は・・・。」

マンボ「何か、苦しそうに見える。」

その白熊の男は、実は何故か苦しそうな感じをしていた。

そして、白熊は静かにこう呟く。

白熊の男「ぐうぅぅ・・・!お腹が痛い・・・。

あんなキラキラした物を食べるんじゃあなかった。

誰かこの哀れな私、

ボギーを助けてくれええぇぇぇ・・・・っ!!」

ボトルズ「ぼ、ボギーですって!!?」

ボトルズはこの白熊がボギーと知って、驚く。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック