忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117]

バンジョー「だ、誰だ!?お前は・・・!」

ワーウルフに似た者「俺の名は・・・ワーウルフのワーラ。

グランティ幹部の一人にして、第8特命隊の隊長だ。」

ユミ「特命隊!!?」 ユミは特命隊と聞いて驚く。

カズーイ「特命隊って何なの!?」

ミクス「グランティにはいくつもの部隊があります。

その中で最も恐ろしく強い戦力を持っているのが、

特命隊なんです・・・・!」

ワーラ「クククク・・・!よくわかっているなァ。

我ら特命隊はグランティのいかなる任務をクリアし、

多くの邪魔者どもを葬り去った。全ては、

偉大なるグランチルダ様のためになァ・・・!!」

バンジョー「そのために、谷の主を目覚めさせるのか!?」

ワーラ「その通り。谷の主の力は、

グランチルダ様がお喜びになるもの・・・。

グランチルダ様はそれを望み、私に命令したのだ!」

カズーイ「そんな事はさせないわ!!」

ユミ「今すぐ阻止してみせる!!」

カズーイとユミはワーラを倒そうと、接近する。だが。

ワーラ「ワオオオオオオオォォォォォォォォン!!!!!!」

ワーラは大きな声で吠え始めた。その時、

敵の大きく開いた口より、巨大な音波が出る。

バンジョーたち「わああああぁぁぁぁぁぁぁ!!?」

4人はその音波に押されるように、飛ばされる。

ワーラ「ワオン!!!」 そして、ワーラはジャンプする。

その瞬間に姿が消えてしまう。しかし、飛ばされた4人の前に、

ワーラが姿を表す。ワーラは瞬間移動を発動したのだ。

カズーイ「い、いきなり姿を・・・!?」

ワーラ「ワオオオォォォォォン!!!」

そして、ワーラは右手でパンチして、4人を一気に殴り飛ばした。

バンジョーたち「うわっ!!!!」 

4人は谷の岩壁に叩きつけられる。

バンジョー、ユミ、ミクスは地面に落ちて、ゆっくり立とうとする。

カズーイ「くぅ・・・。これが、特命隊の力・・・・!?」

ミクス「・・・・っ!!ん?ひっ!!?」

ミクスは辺りを見て、恐怖を感じる。4人の周りには、

巨大サイやグレースルの死体が多くあった。

ブライア「ウェヘヘヘヘ!!これも、

全てワーラ様の手下がやったのよ。」

バンジョー「む!?」 

4人は前にワーラとブライアが現れた事に気づく。

ワーラ「聞こえるか?多くの悲鳴が。悲鳴が大きければ、

大きくなる程、谷の主は目覚めやすくなるのさ・・・・。」

遠い谷から様々な悲鳴が多く聞こえて来る。

ユミ「不味いわね。悲鳴が大きくなると、

谷の主が五月蠅がって怒りそうだわ・・・・!」

ワーラ「その通り。我が僕の狼は数千もいる。

その多くの部下がこの谷の住人を狩り続けるだろう。

それによる悲鳴が大きくなる程に主は目覚めやすくなる・・・!!

ブライアよ!!ブレンティや熊と鳥を足止めしろ!!

俺は谷の主を覚醒させる作業にかかる・・・・!!ワォン!!」

ワーラはジャンプして、遠い方へ跳んだ。

バンジョー「あっ!!待て!!」 カズーイ「逃がすか!!!」

カズーイは空を飛び、ワーラを追う。

ブライア「おーっと!お前らの相手は俺だ!

ウェヘヘヘ・・・!!」

ミクス「あのフクロウさんたちを守りたい・・・。だから!」

ユミ「あんたをぶっ倒して、谷の主の覚醒を阻止する!!」

ブライア「やってみろやァ!!ウェヘヘヘヘヘヘ!!!!」

ブライアは6つの目から黄色いレーザーを発射した。

ユミ「6つのレーザーを発射した!?」 

ミクス「くっ!!えい!!」

ミクスは両手を前に出し、空気の壁で6つのレーザーを消した。

ブライア「ぬっ!?」 ユミ「サンキュー!ミクス!!」

ユミは飛び出し、猛スピードでブライアに近づく。

ユミ「はあああぁぁぁっ!!!」 ブライア「ぐぉ!?」

ユミは手刀でブライアの胸を斬る。だが、敵はそれに耐える。

ブライア「ウェヘヘヘヘヘヘヘ!!!」

ブライアはパンチでユミの顔を殴る。

ユミ「ぅは!?せええぇぇぇぇい!!!」

ユミはすぐに回し蹴りでブライアを切り裂く。

ブライア「うあああぁぁぁぁ・・・・・!!」

ブライアはユミの反撃を受けて、さがる。

ミクス「ユミさん!!頑張って!!!」 ユミ「とどめよ!!」

ユミはブライアに近づくが、

敵は6つの目からレーザーを発射しようとした。

ブライア「・・・・っ!!させぬわァ!!!」

ブライアは6つだけではなく、多くのレーザーを連射した。

ユミ「うわっ!!!」 ミクス「きゃ・・・っ!!」

ミクスとユミは慌てて無数のレーザーを避けた。

ユミ「連射だなんて聞いてないわよ・・・!」

ミクス「空気の壁でも無数の攻撃じゃ防げない・・・!」


その頃、ワーラは谷の下部に来ていた。その近くには、

グレースルか巨大サイ族の悲鳴が少しだけ聞こえていく。

ワーラ「クククク・・・!聞こえるか?主よ・・・。」

ワーラの目線には、とてつもなく巨大な穴があった。

その穴はとても黒く、何も見えなかった。その穴に、

谷の主が眠っていると言うのか。

その穴から何やら不気味な声が。これが谷の主の声か。

不気味な声「グルルルルルルルルルルル・・・・・・」

ワーラ「さァ・・・!早く目覚めよ!!!ん?」

その時、ワーラは上の方を見る。そこから。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!!!」

くちばしバスターでバンジョーとカズーイが攻めてきた。

ワーラ「ワオオォォォォン!!!」

ワーラはすぐに違う方に跳んで、避けた。それにより、

カズーイの嘴が地面に当たり、その地面が砕けて抉れた。

バンジョー「もう少しだったのに・・・・!!」

バンジョーはワーラの前に着地する。

ワーラ「むぅ・・・。ここまで来るとは・・・!」

カズーイ「あんたの好きにはさせないわよ!!バンジョー!!」

バンジョー「うん!!おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

バンジョーはワーラに向かって走る。その時、

ワーラが人間のように立ち上がる。

つづく
 

拍手[0回]

PR

ブライアの言う通り、彼の周りに複数の黒い狼がいた。

黒い狼「グルルルルルルルルル・・・・」

ユミ(こんなところで暴れては、

ホックたちはもちろん、プルレスやミクスまで巻き込んじゃう!)

ボトルズ「かくなる上は!!」

その時、バンジョーたちは部屋から出て逃げ出す。

一同はこれに驚く。

ブライア「何と!?」 プルレス「に・・・逃げた!!?」

ホック「ま、まさか!?いきなり見捨てた!!?」

果たして、バンジョーたちはホックたちを見捨てただろうか。

ブライア「野郎・・・!逃がすなァ!!!」

黒い狼たち「ギャオオォォォォウ」 「グエエェェェェ」

ブライアたちはバンジョーたちを追うように、部屋から出た。

ホンタ「や、奴らも部屋から出た・・・!?」

ホーコ「もしかして、彼らは敵をおびき出すために!?」

そう。バンジョーたちは被害を最小限にするために、

ブライアたちに自分たちを追わせたのだ。

ミクス「わ、私も行かなきゃ!!」 ミクスも部屋から出る。

プルレス「ま、待ってよ!!」 さらにプルレスも出た。

残された三羽のフクロウはぽかんとしていた。

ホック「な、何なんだろう。あの人たち・・・。」


洞窟の中を走るバンジョーたちを追うブライアたち。

黒い狼たち「グルオオォォォォォ」 「ガアアアァァァァ」

カズーイ「しつこいわねェ・・・!!タマゴミサイル!!!」

カズーイはタマゴミサイルを連射して、黒い狼を2匹倒した。

黒い狼「グピッ」 「キャウウゥゥゥン」

そして、バンジョーたちは巣のロビーである場所に来て、

足を止めて、迫るブライアたちの方を見る。

ブライア「へっ!!ようやく戦る気になったか!!行け!!」

黒い狼「グアアアァァァァ」 「アオオオォォォォォン」

ブライアの命令で全ての黒い狼が飛び掛かる。

ユミ「はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

ユミは飛びながら両手を猛スピードで回して、

多くの狼を切り裂いた。

バンジョー「ツメツメパンチ!!!!!!!!」

バンジョーは連続ラッシュで残りの狼を全て殴り飛ばす。

黒い狼たち「ゥオオオオオオォォォォォォ・・・・ン」

ブライア「な、何だと・・・・!?」

ブライアは黒い狼が全て倒された事に驚く。

フクロウA「す・・・凄ェ・・・。」

フクロウB「たった3人で狼どもを倒しやがった・・・!」

隠れていたフクロウたちはバンジョーたちの強さに感心する。

バンジョー「残るはお前一人だ!!」

ブライア「ぬうぅぅ・・・・!!だが、まだだ。」

ブライアは悔しがるが、何故かすぐに笑みを浮かべる。

カズーイ「な、何がまだなのよ!?」

ブライア「俺たちがフクロウどもだけを襲っていると思うか?」

ユミ「どう言う事!?」

ブライア「ウェヘヘヘヘ!ウェヘヘヘヘヘヘヘヘ!!!」

ブライアはジャンプして、この洞窟から出た。

バンジョー「あ!待て!!」 ミクス「ユミさあぁぁぁん!!」

ユミ「っ!?ミクス!!ホックたちまで・・・。」

その時、ミクスとプルレス、

ホックたちが来たので、バンジョーたちはそれに気づく。

プルレス「敵幹部は逃げたそうですね!?」

ミクス「私も行きます!!早く追いましょう!!」

ユミ「ミクス・・・。わかったわ。」

バンジョー「よし!ボトルズとプルレスはここで待ってて。」

カズーイ「それじゃ、行くわよ!!」

そして、

カズーイはバンジョーを乗せて、ユミはモクスを抱えて、

洞窟から出て、空を飛んだ。ブライアを追うために。

ホック「・・・・あの人は勝てるのだろうか?」

プルレス「心配ないよ。あの人たちは強いから。

グランティのモンスターたちを多く倒しているよ。」

ホーコ「だと、良いけど。問題なのは谷の主よ。」

ホンタ「グランティどものせいで、

主が起きなきゃ良いけど・・・。」


カズーイとユミはブライアを探して、谷の上空を飛んでいた。

ユミ「・・・・っ!見て!!」 ミクス「え?ああっ!!」

4人は下の方を見る。そこには、黒い狼たちが、

あのグレースルを襲っているではないか。

黒い狼たち「グオオオオォォォォォォォウ」

グレースルたち「ひいいいぃぃぃぃぃ!!!!」

「うぎゃあああぁぁぁぁぁ!!!!」 「きえええぇぇぇ!!」

グレースルたちは狼たちに喰われて、悲鳴をあげていた。

カズーイ「グランティの狼がグレースルを食べている!?」

ユミ「まさか・・・・!他の種族の悲鳴で主を起こそうと!!」

謎の声「その通り。」 バンジョー「っ!!?」

その時、謎の声が聞こえて、バンジョーたちはそれに驚く。

カズーイ「だ、誰よ!?今、あたいたちに話しかけたのは!!」

謎の声「ワオオオオオオオォォォォォォォォォン!!!!!」

ミクス「っ!!あそこよ!!!」 ユミ「えっ!?」

一同はミクスが指をさした方向を見る。そこには、

岩山のような天辺に立っている怪人がいた。

4足方のような体勢をしているワーウルフに似た者であった。

つづく

拍手[0回]

ホンタ「そ、そんな事をしちゃ駄目だ!!!」

ホーコ「あんたたち・・・死ぬ気!?」

ホンタとホーコは怯えそうに言うが、ブライアは余裕そうに言う。

ブライア「死ぬゥ?とんでもねェな。俺たちゃよ。

谷の主を操って我が物にしようと思ってんだよ。」

ホック「む、無理だ!!主は恐ろしく巨大で強い!!

簡単に操れるワケがない!!!」

プルレス「谷の主は・・・そんなに強い奴なの!?」

ホック「うん・・・。怒れば誰の手にも負えない。

自分の気が済むまでに、多くの命を奪い続けるんだ。」

ミクス「じゃあ、その主が起きてしまったら・・・!」

ミクスは谷の主が起きたらどうなるか不安する。

そんな彼女の質問に、ブライアは邪悪な笑みで答える。

ブライア「死ぬだろうなァ。お前らが。

だが。俺たちは死なねェ。何故なら、主は俺らが操るんだからな。

それには、主を起こる必要がある!そのためには・・・・。」

ブライアがそう語るその時、外から多くの叫び声が響く。

フクロウたちの声「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

「助けてええぇぇぇぇ!!!」 「えええぇぇぇぇぇん!!!」

ホック「こ、これは・・・・!?」

ホックたちは多くの悲鳴に驚き、ブライアは喜びを感じる。

ブライア「ぬふふふ・・・!ワーラの手下が、

他のフクロウどもを襲いかかり、

彼奴らがそれに恐怖し泣き喚いているな。」

プルレス「彼らが何をした!?何で、彼らを襲うんだ!!!

それにワーラって一体何なんだ!!?」

プルレスが強気でそう言う。そして、ワーラとは一体。

ブライア「ククク。ワーラ様もまた、グランティの幹部で、

この狼どもを操っている。俺はエスメラルダ様の手下だ。

俺はエスメラルダ様の命を受け、

ワーラ様の作戦に協力してるだけ。

それによ、俺たちが何故、フクロウを襲ってるか?それはな、

お前らに泣き叫んで欲しいからさ。お前らは俺らの恐怖に、

この洞窟から出て助けを求めて大きく叫ぶ。」

ブライアがそう言うと、ホックは物凄く驚く。

まるで、悪の企みに気づいたかのように。

ホック「そんな事すれば・・・谷の主が起きる!!!」

ブライア「ご名答!!お前らが谷の主を起こすんだよォ!!!

お前らは主の贄となるのさ!!!あははははははは!!!」

ホック「自分の手を汚さずに、僕らに主を起こさせるのか!!

卑怯者・・・!お前たちは卑怯者だ!!!」

ブライア「何とでも言え!!生き残ればそれで良いのよ!!」

そして、外からは狼たちの声も大きく響き始めた。

黒い狼たちの声「ワオオオオオオオォォォォォォォォォン」

「ワオッワオォォォォォン」 「ウォオオオォォォォォォン」

ブライア「ククク。手下の狼どもがテンションをあげたそうだな。」

だが、ブライアのその考えは間違っていた。

ブライアの後ろから、

大きな衝撃と共に複数の狼が吹き飛んでいた。

ブライア「あぁ!?」 ホックたち「・・・・・っ!?」

ホックたちはこれに驚き、ブライアは不機嫌そうに後ろを向く。

そこに、バンジョーとカズーイ、ボトルズとユミがいた。

バンジョー「何とか・・・間に合った・・・。」

バンジョーが拳を前に出している。

そう。彼らが狼たちを倒したのだ。

プルレス「バンジョーさん!!カズーイさん!!ボトルズさん!!」

ミクス「ユミさん!!!!」 

二人はバンジョーたちが来て、笑顔になる。

ホック「あいつらが・・・君たちの仲間?」 プルレス「うん!!」

ホックがプルレスにそう聞くと、プルレスは喜んでそう言う。

ユミ「ミクス!!こんなところにいたのね・・・・。」

ユミはミクスに会えて、涙目になりそうで喜ぶ。

ブライア「ぬうぅぅぅ・・・!!貴様たち!!どうしてここが!?」

バンジョー「黒い狼たちがちょっと目立ってね。」

カズーイ「ま。あたいたちがちょいと片付けてやったけど?」

そう。この部屋の外にいる狼たちは既に、

バンジョーとカズーイ、ユミが全て倒して、死体になったそうだ。

ボトルズ「全てのフクロウは助けました!!!」

ブライア「へっ!!けどな、

黒い狼はまだこんなに残ってんぞ!!!」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第26話・危ない!谷の主が怒る!!

ミューティーズの最後の爆発によって、

クランカーのどうくつから飛ばされたバンジョーたちは、

それぞれの場所についている。バンジョーとカズーイ、

ボトルズとユミは薄暗い闇の谷にいた。

そこに、プルレスとミクスもいるので、二人を探そうと、

行動するバンジョーたち。その二人がフクロウたちの巣に、

いるため、一同はそこへ向かおうとした。だが。

フクロウたちの住んでいる洞穴に、無数の黒い狼が、

侵入していた。バンジョーたちはその狼たちが何なのか戸惑う。

バンジョー「な、何だ!?この狼たち・・・!?」

ユミ「な、何だか嫌な予感がする!!行きましょ!!」

カズーイ「ええ!!」 ユミとカズーイは洞穴に近づこうと飛ぶ。

黒い狼「グルル」 「グオオオオォォォォォ」

その時、複数の狼たちが、バンジョーたちに一斉に飛びかかる。

バンジョー「わわっ!!こっちに近づいて来た!?」

ユミ「・・・・っ!!せぃ!!でや!!」

ユミは両手を振り回して、2匹の狼を斬り落とす。

バンジョーはボトルズを抱えていて、

カズーイは空を飛んでいるため、

戦力になれない。空中で戦えるのは、ユミだけのようだ。

ユミ「早く洞穴へ!!私が敵を振り払うから!!」

カズーイ「わかったわ・・・!」 一同は洞穴へと近づく。

黒い狼「ワオオオォォォォォッ」 その間に多くの狼が迫る。

ユミ「ふっ!!えい!!とぁ!!はっ!!」

ユミは素早い格闘で、次々と敵を多く切り裂いていく。

その時、一羽のフクロウが物凄い恐怖で洞穴から飛んでくる。

フクロウ「わあああぁぁぁぁ!!!助けてェ!!!」

バンジョーたち「っ!?」 一同はそのフクロウに気づき、驚く。

黒い狼「ガアアアァァァァッ」 1匹の狼がそのフクロウに噛み付く。

フクロウ「ぎゃああぁぁぁぁぁ!!!!」

狼に噛まれたフクロウはその狼と一緒に落ちていった。

バンジョー「あの狼ども・・・!まさか!!」

ユミ「ミクスとプルレス君が危ない!!!!」


洞穴の中。フクロウたちの住んでいる洞窟では、

無数の黒い狼が多くのフクロウを威圧で恐怖させていた。

黒い狼「グルルルルルルルルルル・・・・」

フクロウA[ひいいぃぃぃ・・・・!!」

フクロウB「こ、怖ェよおぉぉぉ・・・!」

そして、ホックたちの部屋でも、多くの黒い狼たちがいた。

ホックたちは狼たちに囲まれて、恐怖する。

黒い狼A『ギヒヒヒヒ・・・!まさか、こんなところに、

ブレンティのガキとジンジョーもいようとは。』

黒い狼B『しかも、そのブレンティは女。

喰い甲斐があるぜェ。』

ミクス「ひ・・・っ!」 ミクスは怯え、プルレスの後ろに隠れる。

ホック「お、お前らは何者なんだ!!?何のために、

僕らにこんな事をするんだ・・・・!?」

ホックがそう聞くと、黒い狼たちの群れから、

一人の怪人が現れた。黒い目が6本あり、顔が獣に近い。

身体の色を青色をしていた。

両肩には黄色い角が生えていた。

尻尾はないらしい。その怪人は不気味に笑い、こう言う。

怪人「ウェヘヘヘヘ・・・・!!俺はグランティの戦士、

ブライア。この谷の主を利用しに来たのよ・・・・!」

プルレス「ブ、ブライア!!?」

ホック「谷の主を起こすつもりなのか!!?」

ブライア「その通り。その主は恐ろしく強いのだろう?

そして、あらゆる物を全て殺し尽くす。

何て、素晴らしい力なのだァ・・・!ウェヘヘヘヘ!!!」

つづく

拍手[0回]


フクロウたちを襲うグランティの兵士たち。その目的は、

谷の主を起こすためであった。バンジョーたちの前に、

悪の獣戦士・ワーラが遅いかかる。

次回、【危ない!谷の主が起こる!!】 オリジステージ後編。

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?バンカズファースト第25話。

今回はこの小説でオリジナルのステージの話を書きました。

・・・だって、ほら。オリジ要素のステージも、

いるんじゃないかなァ・・・と思いまして^^;

そのオリジのステージは暗い谷にしました。

本来なら溶岩のステージの予定でしたが、

何だか原作のグランチルダのとりでに溶岩の部屋があったので、

ステージを変更しました。何故、暗い谷なのか?

・・・・多分、適当かと・・・(ぇ

暗いステージに相応しく不気味な怪人系も出しました。

オリジですが。サイやフクロウやコンドルのモンスターも、

出してみました。サイとコンドルは敵ですが、

グランティの者ではありません。フクロウは味方です。

何だかいつも誰得な作品を書きまくって、すみません・・・(

次回はオリジステージ編後編です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック