忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]
スピニット・ブラック「・・・・・・っ!?速い・・・!??」

スピニットブラックはカズーイが素早く走って、物凄い速さで避けられた事に驚いた。

プルレス「カズーイダッシュだ!!」  エレナ「敵はあまりのスピードにビックリしたわ!!」

カズーイ「このまま逃げながら作戦を立てないと・・・・・っ!」

スピニット・ブラック「ほう・・・・・!では、私も・・・・・・!!」

カズーイは物凄いスピードで走っている。だが、スピニットブラックもいきなり俊足で横に走った。

バンジョー「なっ!?敵がすぐに追いつく・・・・・!!!」  カズーイ「・・・っ!!」

スピニットブラックも物凄い速さでカズーイとバンジョーに迫る。

カズーイは敵の攻撃を避けようと、横に曲がって走った。しかし、スピニットブラックは、

一瞬止まり、走る二人に横姿を見せて再び高速移動を開始して追いつく。

バンジョー「な・・・・なんだって・・・・・!!?」

スピニット・ブラック「ふははははははははは!!!!!走りでも負けぬつもりよっ!!」

バンジョーとカズーイ「くぅ・・・・・・っ!!」  カズーイとスピニットブラックはお互い、

素早い走りを披露しながら、周りを走り回っていた。

プルレス「す・・・・凄い・・・・・・!!」  エレナ「ど・・・どっちが勝つの・・・・・!?」

ボトルズ「・・・・・黒いスピニットの伝説は・・・・太古の昔にありました・・・・・!」

エレナ「え!?い・・・・いきなり何を言うの・・・・!?」

ボトルズ「・・・・この城に来て、ある重要な事を思い出して、今やっと。その謎が解明できました。」

プルレス「重要な事・・・?解明・・・・?」  カズーイとブラックはまだ走り続けている。

カズーイ「くっ!このままでは限界が来るわ!!バンジョー!ダッシュを止めるわよ!!」

バンジョー「わかった・・・・・!」  バンジョーがそう言うとカズーイは両足をリュックに引っ込めた。

バンジョーは両足を床に着くが、とても高速移動の影響か少し足がずれていた。

バンジョー「・・・・・っ!てやあぁぁぁっ!!!」 そして、バンジョーはすぐに目の前に迫る、

スピニットブラックに向かってジャンプ。高いジャンプ力でブラックを通り越した。

スピニット・ブラック「むっ!?」  ブラックは後ろの方を向いた。そこにバンジョーが着地する。

バンジョー「よし!間合いに入ったぞ!!」  カズーイ「くらえ!!タマゴミサイル!!」

カズーイはタマゴミサイルを何発か発射し、スピニットブラックを攻撃した。

スピニット・ブラック「ぐおっ!?くっ!!・・・・っ!!」  何発かのタマゴ攻撃を受けたブラックは、

その激痛にひるみ始める。ブラックが初めてピンチを見せた。

バンジョー「よしっ!ついにダメージを与えたぞ!!」  カズーイ「このまま撃ち続ければ・・・・!」

スピニット・ブラック「ふふふふふふ・・・・!確かに私はこれに苦痛を感じているが・・・・?

いつまでひっくり返らせられますかねぇ?」  思えば、ブラックは何度タマゴ攻撃を受けても、

裏返らなかった。そして、残った数のタマゴを両方のハサミを左右に振って跳ね返し、破壊した。

スピニット・ブラック「むぅん!!!」  バンジョーとカズーイ「ああっ!???」

ボトルズ「・・・・この前、僕はある辞典を読んだ時、砂の城に関するページがあったんです。

その砂の城には太古よりシャークックアイランドに存在し、その城を攻めようとした者の前に、

黒き巨大な蟹が現れると書かれていました。それが、今バンジョーとカズーイが戦っている、

このスピニットブラックです・・・・!」 ボトルズはスピニットブラックに指を差した。

バンジョー「ツメツメパンチ!!!」  バンジョーはツメツメパンチで連打攻撃にかかる。

スピニット・ブラック「ほう!ラッシュ攻撃ですか・・・・。では、こちらもぉ・・・・!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!」  ブラックもハサミによるラッシュ攻撃で、

バンジョーの連続パンチに対抗。バンジョーの連打とブラックの連打が激突した。

バンジョー「おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

スピニット・ブラック「ゥオラアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!」

バンジョーの拳とブラックのハサミが多いにぶつかり合う。激しい拳と拳のぶつけ合いだ。

スピニット・ブラック「うぬ!?」  そして、バンジョーはいきなりラッシュを止めた。

ブラックはこれを見て動揺するが、今度はいきなりカズーイが攻撃を仕掛けた。

カズーイ「キキツキアタック!!!!」  カズーイの連続突きに、ブラックがひるむ。

スピニット・ブラック「うぐぅ・・・・っ!!なんのぉ・・・・これしきゃあぁぁっ!!!」

スピニットブラックはハサミを思いっきり振り上げて、バンジョーの腹を殴った。

バンジョー「ぐは・・・・・あぁぁ・・・・!!!」  バンジョーは痛みのあまり血を吐いた。

ボトルズ「その黒き巨大な蟹はとてつもなく凶暴な力で進入せり愚かなる者を次々と、

その命を奪い続けていました。ですが、それにはワケがあったのです。太古の城には、

美しい人魚のお姫様がいたのです。スピニットブラックはずっと昔から・・・・!」

プルレス「そのお姫様を守るためにこの城で、攻めてくる敵と戦い続けたんですね・・・!」

エレナ「あいつ・・・・。見かけによらず、メルヘンなところもあったのね・・・・・。」

ボトルズ「ですが・・・・。そのお姫様は寿命のため、死んでしまいました・・・・・!」

プルレス「えっ!!??」  エレナ「じゃあ・・・・!なんであいつは今でもこの城に・・・・!?」

二人はブラックが守っていた姫君の死に驚く。ボトルズは何所か切なさを見せながら話し続ける。

ボトルズ「そこまでは辞典には書かれていませんでした・・・・!でも、僕には・・・・。

わかる気がします・・・・!奴は、この城を姫の形見として守り続けているんだ!!」

バンジョー「うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」  スピニット・ブラック「ぬっ!?」

バンジョーは高いジャンプでブラックの真上に跳んだ。そして、カズーイの嘴を敵に向けた。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!!」 そして、二人は強力なくちばしバスターを、

スピニットブラックに叩き込んだ。すると、ブラックはあまりの激痛についに裏返った。

スピニット・ブラック「ぐああぁぁぁぁぁ!!!?」  バンジョー「やった!!ついに裏返った!!」

カズーイ「前に一撃で死んだスピニットがいるくらい強力な必殺技だからね!!」

スピニット・ブラック「ぐぅ・・・・!!守らねば・・・・!かつて愛しかった姫様の城をおぉぉぉっ!!!」

ブラックは昔愛した姫の眠る砂の城を守る執念のためか急に立ち上がった。

カズーイしつっこいわねぇ!!!」  バンジョー「こいつを攻略するには・・・・・っ!!」

スピニット・ブラック「姫様・・・見ててくださいっ!!!スピニッツ・フレイム!!!!!!」

スピニットブラックは口から赤黒い火炎を吐いた。その時、ボトルズが叫ぶ。

ボトルズ「気を付けて!!辞典によると、その火炎を浴びた者は必ず灰になっちまいます!!!」

バンジョーとカズーイ「うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!とんぼがえりジャンプ!!!!」

バンジョーとカズーイはとんぼがえりジャンプでブラックの火炎攻撃を避け、

敵の真上へ跳んだ。そこへ再びくちばすバスターを繰り出した。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」 スピニット・ブラック「ぅおああぁぁぁぁぁ!!!!」

ブラックは再びくちばしバスターを受けて裏返る。しかし、また立ち上がる気だ。

スピニット・ブラック「ま・・・まだ・・・・!!」  しかし、バンジョーとカズーイはまだ宙に浮いていた。

バンジョーとカズーイ「リバースバスター!!!!」  バンジョーとカズーイは、

そのまま再びくちばしバスターを繰り出し、ブラックの赤い部分に直撃した。

スピニット・ブラック「う、うぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

そして、その赤い部分が嘴が突きたてたところからヒビが大きく入った。

スピニット・ブラック(姫様・・・・・間もなく・・・・貴方の側へ参りますぞ・・・・・・。)

ブラックは涙の溢れる目を閉じる。すると、スピニットブラックはついに、

体が爆発するような勢いで粉々になった。砂の城の守護神はこの一戦でこの世をこの世を去り、

天国にいる太古の砂の城の姫君の元へと旅立った。バンジョーとカズーイは勝利をつかんだ。

ボトルズ「・・・・・辞典によれば、この城は昔ではもっと大きかったと聞きます。

それが、自然のせいか今はこの部屋でしかない程、小さくなってしまったのですね・・・・。

太古の姫君はこの部屋でパズル遊びをしていたそうなんです・・・・。」

エレナ「・・・・本当は優しかったのね、あの黒いスピニットは・・・・。」

プルレス「・・・・・なんか、可哀想だね・・・・・。でも、僕たちは・・・・。」

そして、バンジョーはオリのところに来て、その中に輝く物を見つける。それは、ジグソーだった。

バンジョー「・・・・ゴールデン・ジグソーだったのか。これが褒美なのか・・・・。」

カズーイ「なんか気まずいかも知れないとも思うけど、あたいたちは、

グランティを倒すなに必要なんだわ。悪いけど、もらうわね・・・・!」

バンジョーはまたジグソーを手に取り、ゲットした。これで10個となった。


かくして、5人は砂の城から出て、地上に戻った。しかし、この時は夕日であった。

5人はそれぞれ切ない思いで、誰もいなくなった砂の城を見つめていた。

プルレス「・・・・本当にこれで、いいのだろうか?」  カズーイ「ん?何が?」

ボトルズ「僕たちは・・・・太古から続けられた想いを断ち切ってしまった気がするんです。

それが・・・・僕にとっては辛いと思うんです・・・・・。」

バンジョー「でも・・・・僕たちはグランティを倒すために、やるべき事をやらなきゃいけない事もある。」

エレナ「私も・・・・海賊としての誇りをかけて戦わなければならない。」

ボトルズ「・・・・たとえ、相手がなんであろうとも・・・言うのですか!?」

エレナ「時には戦わなきゃいけない事もあるのよ・・・・。やりたくなくても、

やらなきゃ・・・・前へ進めないかも知れない事もある・・・・・っ!」

エレナは手をぐっと握り締める。しかし、すぐのゆるめ、少し微笑んだ。

エレナ「・・・・・さぁ!皆、帰りましょ!!海賊船へ!!!」

バンジョーたち「うん!!!」  カズーイ「ところで、あのバケツが見当たらないわね。」

プルレス「さぁ?もうどっか行ったんじゃない?」

ボトルズ「きっと何か事情が起きたのでしょう?でも、また会えると思いますよ^^」

プルレス「そうですねw」  バンジョー「それじゃ、帰ろう!!!」

こうして、オレンジに輝く海に囲まれた島での一日を終えようと、そして、

その日での喧嘩の傷を癒そうと、5人は海賊船へと帰りました。

それにしても、この島に砂の城があるとは驚きでしたね。その城には、

太古の姫と一匹の怪物の愛を繋がっていたのです。たとえ、この城の財宝たる、

ジグソーがなくても、姫君と怪物はあの世で再び愛し合える事でしょう。

そして、バンジョーたちと出会ったバケツの少年、リーキー。

彼は再びバンジョーたちに会う事になるでしょうか?いずれにせよ、

この島がグランティの支配下である限り、バンジョーたち・・・・そして、

クラッシャーは戦い続けるでしょう。それは、あまりに過酷な物語なのです・・・・。

次回に続く

拍手[1回]

PR
バンジョー「こ・・・・・これは・・・・・っ!」  カズーイ「あたいたちの名前じゃない!?」

二人が驚くのも無理もない。何故なら二人と同じ名前がこの砂の城の中に記されているからだ。

プルレス「しかし・・・・何故、バンジョーさんとカズーイさんと同じ名前が・・・・・!?」

ボトルズ(確かに、何故かバンジョーとカズーイの名前がこの城の中で書かれている。

一体何故だ・・・・!?二人はこの砂の城に始めて訪れたのは今さっきだ。

バンジョーとカズーイ・・・・。二人はいったい・・・・・!?それとも、別の者の名前だろうか・・・・。)

ボトルズは何故バンジョーとカズーイの名がこの砂の城に記されているか深く考え込んだ。

エレナ「・・・っ!?そうだわ!!この名前をパネルに打ち込めばいいんじゃないかしら!?」

そう閃いたエレナは指をパチンと鳴らす。バンジョーとカズーイはする納得する。

カズーイ「え!?そうね・・・・・。やってみる価値があるわ!」

バンジョー「そうしたら、この謎を解けるかも知れない。カズーイ、行くぞ!!」

カズーイ「オーケーッ!!」  バンジョーは【B】のパネルに向かって走る。

バンジョー「・・・・・ふん!」   バンジョーはパネルに近づいてジャンプした。

そして、カズーイはBのパネルに向かって嘴を突き出し、ついにくちばしバスターを発動する。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!」  二人は軽い威力のくちばしバスターで、

Bのパネルを突いた。すると、Bのパネルが突然、緑色に変わった。

着地した二人はその緑色になったパネルを見て、驚く。

バンジョーとカズーイ「おおおおぉぉぉぉ~!!!!」  エレナ「色が・・・・変わったわ!」

ボトルズ「・・・・っ!?そうか・・・・!緑色に変わったって事は、そのパネルは正解の印なんだ!」

プルレス「じゃあ・・・・!あの壁に書かれている文字を全部打ち込めば・・・・!」

ボトルズ「はい!その文字全てが緑色が変わった時、この謎は解けるというワケです!!」

謎の声「・・・・・・・・・・。」  オリの中の者はヒントを掴んだ一同を静かに睨んでいた。

バンジョー「よぉ~し!そうとわかれば・・・・!」  カズーイ「簡単にクリアできるわね!!」

ボトルズ「次はAのパネルを打ち込んでください!!」

バンジョー「おう!!」

バンジョーはAのパネルに向かって走り、ジャンプした。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」 二人は再びバスターを軽く発動して、

Aのパネルに打ち込んだ。そのAのパネルもまた緑色になった。

バンジョー「よし!狙い通りだ!!」  カズーイ「次はNね!!」

そして、バンジョーはすかさずNのパネルに向かって、ジャンプ。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!」  二人はまたバスターを軽く使って、

Nのパネルを突く。そして、そのパネルまでもが、緑色になった。

エレナ「次はJのパネルを狙って!!」  バンジョーは言われた通りにJのパネルへジャンプ。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!  そして、そこにもくちばしバスターを軽く発動して、

そのJのパネルも突き、そのパネルもまた緑色になった。

プルレス「今度はO!!」  カズーイ「わかったわ!!」  バンジョー「たぁ!!」

そして、バンジョーはまたジャンプしてOのパネルに向かった。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!」  そして、また軽い威力のバスターによって、

そのOのパネルも緑色に変わった。パズルは順調に進んでいるぞ。

ボトルズ「お次はKです!!」  バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」

次の標的となったKのパネルも、バンジョーとカズーイのくちばしバスターに突かれて、緑色に。

バンジョーとカズーイ「どんどん行くぞおぉぉ!!!」  そして、バンジョーとカズーイは次々と、

くちばしバスターで、アルファベットのパネルを打ち続ける。A、Z、O、O、I・・・・・・。

これらのパネルも緑色になっていった。そして、最後に残るのは・・・・。

ボトルズ「最後はEのパネルです!!」

バンジョー「そこを打てば・・・・・!!」  カズーイ「謎は解明できるっ!!」

バンジョーは残り一つなったEのパネルへ向かってジャンプした。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!!!!!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしバスターで最後のパズルとなる、

Eのパネルを突く。そして、ついにこの最後のパネルも緑色になり、

この部屋の床にあるアルファベットのパネルがほとんど緑色になった。

【BANJOKAZOOIE(バンジョー・カズーイ)】。 それらのアルファベットが記されしパネルが、

緑色に輝いていた。そう、文字に書かれた文字と同じどおりになったのだ。

プルレス「やったああぁぁぁぁ!!!!」

エレナ「壁に書かれた文字と同じアルファベットのパネルが全て緑になった。」

バンジョー「ついにやったぞ!!カズーイ!!」

カズーイ「ええっ!パズルの謎を解いたわよっ!!オリの中の奴!!!」

カズーイはオリの中の者に向かって羽を伸ばしながら、そう言った。

オリの中の者「・・・・・フフフフフフフフ・・・・!!そうですか。では・・・・・・・。」

オリの中の者がそう言った後、オリが上へと上がっていく。」

ボトルズ「おお・・・・!オリが開いていく・・・・・っ!!」

そして、オリは完全に開かれ、ついにその中にいる者がそこから出ようとしていた。

オリの中の者「第2段階はクリア・・・・・ですね・・・・・・!」

バンジョー「オリの中にいた者が姿を現る・・・・・・っ!!」

そして、オリの中の者がついにその姿を完全に表した。その姿とは・・・・。

まるで、おぞましいほどの黒い色をしたスピニットであった。下の部分が毒々しい程に赤い。

しかも、普通のスピニットとは少し大きそうに見える。この者がオリの中にいた者のいた姿だった。

プルレス「く・・・・・黒い・・・・スピニット・・・・・・・!!?」

一同は黒きスピニットの恐るべし姿に驚愕しそうになる。

エレナ「・・・・まさか・・・・!グランティの・・・・・?!」

黒いスピニット「グランティ・・・・・?ああ、この世界を手に入れようと、

暴れまわっているただのならず者の集団の事ですね。私はずーっと、

この城に篭っていたので実際には会った事ありませんが・・・・?

・・・・と言うか、私はあんな愚かな暴れ者たちの軍団が嫌いでしてねぇ・・・・。

我が名はスピニット・ブラック。古代よりこの城の守衛せり者です。」

バンジョー「古代より・・・・!?では、あんたはずっと昔からここにいたのか・・・・!??」

スピニット・ブラック「その通りです。それも百万年前からずっと・・・・!それにしても、

流石はクマさん。賢いですね。ゲートも開けたし褒美をとらせる事にしましょう。」

バンジョーとカズーイ「本当!?」 バンジョーはもちろん、皆も喜びの表情を浮かべる。

スピニット・ブラック「でもねぇ・・・・・クマさん・・・・・。」  バンジョー「・・・・っ!?」

スピニット・ブラックが突然、恐ろしそうな声を出す。バンジョーはそう聞いて、恐怖を感じる。

スピニット・ブラック「お前の力・・・・・・見せてやるゾッ!!!!!」

恐ろしい形相をしたスピニットブラックはいきなり速い横走りで、一瞬でバンジョーに近づいた。

バンジョー「はっ!!はやい・・・・・・!!!」   バンジョーはいきなり自分の前に近づいた、

スピニットブラックの速さに驚く。バンジョーから見れば、まるで光の速さであった。

スピニッと・ブラック「ふん!!!」 スピニットブラックは素早く左のハサミを振って打撃した。

バンジョーとカズーイ「うわああぁぁぁぁぁぁ!!!??」

バンジョーとカズーイはブラックの素早い打撃を受けて、ふっ飛んで壁に叩きつけられる。

エレナ「バンジョー君!!!!」  プルレス「カズーイさん!!!!」

バンジョー「くぅ・・・・っ!!」  カズーイ「あんた・・・何すんのよぉ・・・・・!!!」

バンジョーとカズーイは激痛に耐え、床に立ってスピニットブラックを睨む。

スピニット・ブラック「言ったハズですぞ?お前さんの力を見るとなぁ。

もし、私を越える事さえできれば、褒美は差し上げましょう?欲しくば、かかってきなさい。」

カズーイ「バンジョー!!倒すのよ!!」  バンジョー「おおっ!!」

バンジョーは走ってスピニットブラックに近づく。そして、力いっぱいの拳で殴りかかる。

バンジョー「でやあぁぁっ!!たあっ!!」 そして、バンジョーはもう一発殴る。

そして、かかと落としをも決める。しかし、ブラックには何故か効いていなかったようだ。

スピニット・ブラック「この程度ですかねぇ?」

バンジョー「か・・・・格闘が・・・・効かない!!??」

スピニット・ブラック「もっと本気を出しなさい!!!」

スピニットブラックは右のハサミでバンジョーを突き飛ばす。

バンジョー「うぼっ・・・・!!」  カズーイ「・・・っ!」

カズーイは両方の翼を広げて、なんとか壁に叩きつけられずに、床に着地できた。

カズーイ「大丈夫!?あいつ、必殺技を決めなきゃ倒せないようね・・・・・!!」

バンジョー「ああ・・・・!ならば、この技で決めてやるっ!!!」

バンジョーは再び走ってブラックに迫る。そして、床を蹴って跳んだ。

バンジョーとカズーイ「くちばしアタック!!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしアタックでスピニットブラックを攻撃した。しかし・・・・。

バンジョーとカズーイ「な・・・・何ぃ・・・・!?」  スピニット・ブラック「ふふふふふ・・・・!」

くちばしアタックは確かにヒットした。しかし、カズーイの嘴はブラックの体に、

突き立っていただけで、ヒビ一つ入っていない。ブラックの装甲はどのスピニットよりも硬いそうだ。

スピニット・ブラック「ふははははははは!!!これが必殺技ですか?」

カズーイ「あたいたちの必殺技が効かないなんて・・・・・!!」

バンジョーはスピニットブラックから少しさがって離れた。

エレナ「な・・・・なんて化け物なの・・・・・っ!!?」

プルレス「今までのスピニットより強いぞ・・・・!二人は勝てるのだろうか・・・・!!!」

ボトルズ「あの黒いスピニット・・・・・!やはり、伝説は実在してましたか・・・・!!」

エレナ&プルレス「え・・・・・・・??」

スピニット・ブラック「もっともっと攻撃してみたまえ。できるのならねぇ。」

バンジョー「く・・・・っ!ローリングアタック!!!!」

バンジョーはローリングアタックでブラックに突進した。しかし、敵の装甲はあまりにも硬く、

その硬さにローリングアタックが跳ね返され、バンジョーが弾き飛ばされる。

バンジョー「ちぃ!!」  バンジョーはなんとか着地できた。

スピニット・ブラック「駄目ですねぇ・・・・。今度はこちらから行くとしよう・・・・!」

そして、スピニットブラックは素早い横走りでバンジョーに近づいていく。

バンジョー「っ!!???」 カズーイ「カズーイダッシュ!!!!!」

そして、カズーイがリュックから両足を出して床につき、それで全力で右の方に走る。

それにより、バンジョーはスピニットブラックの素早い攻撃から避けられたのだ。

つづく

拍手[0回]

カズーイ「リ・・・・リーキー・・・・!?;」  カズーイからは、この生きたバケツのリーキーを見て、

バケツが何故このように生きているのかとおかしく思っているからだ。

ボトルズ「君は・・・・・・バケツ族ですね。」

リーキー「はい!僕は夢を求めて海の旅をしているんです。」

エレナ「私たちと同じ海賊になろうって言うの?」

リーキー「海賊?ああ、あの財宝を求めて海を旅する連中ですね。

でも、僕は海賊ではなく、あくまで海の旅人としてこの広く青き海を旅しているんです。

その間に・・・・僕は大きな傷を背負っていたんです・・・・・・・。」

バンジョー「大きな傷・・・・・!?」 カズーイ「旅の途中で何かあったの?」

リーキー「・・・・・僕の中を覗いてください・・・・・。」

リーキーは急に暗くなってそう言うと、バンジョーは普通のバケツと同じ風に彼の中を覗いてみる。

バンジョー「どれどれ・・・・・?っ!!!?」  リーキーの中を見たバンジョーは驚く。

カズーイ「何々?見せて・・・・。げっ!!!」 カズーイもリーキーの中を見て、驚く。

リーキーの中・・・・特に底の部分に、大穴が開けているではないか。

バンジョー「リ、リーキー・・・・!これは・・・・!?」

バンジョーとカズーイはリーキーから少し離れて、彼の暗そうな顔を見てそう言う。

リーキー「数日前、僕がイカダで海に旅してる時。偶然、謎の島の前に来たんです。

すると、僕の前に複数のスナッカーたちがやってきて僕を襲ってきたんです。

奴らは僕のイカダを壊し、ご覧のとおり僕の底を噛んで壊してしまったんです・・・・。

そして、僕はなんとか自力で泳いで謎の島にたどり着いてサメどもから逃げられました。

・・・・・その謎の島がシャークックアイランドだって事がわかったんです・・・・。」

ボトルズ「そうですか・・・・・。なんだか可哀想ですね・・・・・。」

リーキー「底に穴が開いた以上、水をくみ上げて僕に取り込むができません・・・・。」

エレナ「それは困ったわね・・・・。」  プルレス「なんとか助けてあげないと・・・・・。」

ボトルズ「・・・・・・そうだっ!!」 ボトルズは何かに閃いたように明るい表情で言った。

バンジョー「・・・・・何か思いついたんですか?」

ボトルズ「はい。カズーイのタマゴで底の穴を埋めれば・・・・・!」

カズーイ「でも、あたいのタマゴはミサイルのように速く強力なのよ?そう簡単には・・・・・。」

ボトルズ「いえ。オケツタマゴを使えばいいんですよ!!」

カズーイ「・・・・っ!?その手があったのね・・・・!バンジョー、ちょっと後ろにしゃがんで!!」

バンジョー「うん!任せて!!」  バンジョーはリーキーの前で後ろを見せてしゃがんだ。

カズーイ「オケツタマゴ!!!」  カズーイは尻からタマゴを発射した。

そのタマゴは地面にバウンドせず、リーキーの中へと入り込んだ。

リーキー「おおっ!!」  すると、リーキーは何かを感じていた。そう、

穴だったリーキーの底がカズーイのタマゴによって埋まっていたからだ。

プルレス「どうだい?」  プルレスはちょっと警戒するように聞いてみる。

リーキー「・・・・やったああぁぁぁ~!!さっきのタマゴが僕の底の穴を埋めてくれたんです!」

リーキーは喜んだ。タマゴが底の代わりになっているので、もう漏れる心配はなくなったからだ。

リーキー「ありがとうございます!おかげで水漏れが直りました。お礼に何かさせてください!」

バンジョー「ははは・・・・。気持ちだけなら受け取るよ・・・・。」

リーキー「いえ!このご恩を返すには、どうしてもクマさんたちの手助けがしたいんです!!

それに、僕は湖の水を吸い込む事ができるんです。僕らバケツ族の特技です。」

カズーイ「ふ~ん。じゃあ、あの湖の水を全部吸い込んでみて?それで恩を返せるでしょ?」

カズーイが言う湖とは、砂の城が沈んでいる湖の事であった。

リーキー「はい。引き受けましたっ!行きますよおおおぉぉぉぉ~!!!!」

リーキーがそう言うと、目を鋭くした。すると、湖の水がいきなり渦巻きのように回り始めた。

そして、その渦巻きのような水が浮き出て、それがリーキーの方に寄せてくる。

すると、その水がリーキーの中に入ってくるではないか。

エレナ「おおぉぉ・・・・っ!湖の水が徐々にリーキーによって吸い上げられていく・・・・!!」

そう、リーキーは特殊能力で湖の水を吸い込んでいるのであった。

湖では、水がリーキーに取り込まれているので徐々になくなっていき、

地面が見えてくる。その同時に砂の城らしき姿が見えてくる。

プルレス「水がどんどんなくなり・・・!」 ボトルズ「砂の城がどんどん見えてくるっ!!」

そして、水が完全になくなり巨大な砂の城がその姿を現した。・・・・と言っても、

決して複雑にできてなく、原作(ゲーム)と同じ形でできているのであった。

バンジョー「おお!こ・・・・・これが、砂の城・・・・・!!?」

カズーイ「・・・・にしては、ただ大きいだけにシンプルな形ね・・・・・。」

エレナ「でも、これで砂の城に入れるワケね・・・・!」

リーキー「これで、いいでしょうか?」

カズーイ「OK!OKよ!!」  バンジョー「ありがとう。君のおかげだよ。」

プルレス「こちらこそ、本当にありがとう!リーキー!」

ボトルズ「さあ、行きましょう。砂の城へ!」

エレナ「そして、その城に眠っている財宝を入手するために!!」

バンジョーとカズーイ「おぅ!!!」 こうして、5人は砂の城へと向かった。

リーキー「なんだか知らないけど、頑張ってくださいねええぇぇぇぇ~!!!!!」

そして、バンジョーたちは砂の城の入り口へとついた。その入り口は既に開いていた。

バンジョー「とうとう入るんだね。砂の城に・・・・!」

カズーイ「・・・・いきましょっ!!」  こうして、5人は砂の城の中に入っていった。


一方、別の荒地ではローブの二人組みとハシマが戦っていた・・・・・・が?

どういうワケか、戦いはいつの間に終わったらしい。何故なら、

ハシマの体が既にバラバラになっているからだ。それに比べ、

ローブの二人組みは全く無傷に見えた。この二人はハシマをどうやって殺したのか!?

ローブの少女「何よ。変態な割りには意外と弱かったわね。」

ローブの少年「グランティ第6水軍の誇りしカンシー小隊・・・・・か。

が、俺たちから見れば普通のスピニットと全く同じように見えるな。」

ローブの少女「まあ、それより。早くジグソーを探しましょ。」

ローブの少年「ああ。第6水軍の奴らはこの島でまだ取ってないジグソーがあるからな。」

そして、二人は歩き出した。バラバラになって死んでしまったハシマの死骸を残して。

一体、この二人にはどのような力を持って、ハシマを打ち砕いたのだろうか?

それはまだ・・・・・教えるべきではないだろう。二人の正体はまだ謎のままである・・・・。


バンジョーとカズーイ、ボトルズにプルレス、そしてエレナ。

5人はついに、砂の城の中であるある大きな部屋へと入った。この大きな部屋。

どうやら床には、パネルみたいになっていた。それぞれ、

英語のアルファベットの描かれているパネルや何もないパネルがいっぱいだった。

バンジョー「・・・・ここが・・・・砂の城の内部・・・・・!?」

カズーイ「なんか・・・・・なんというか・・・・。殺風景な感じよねぇ・・・・。」

エレナ「・・・・・少し、進んでみましょ。」 5人は進み、部屋の中央にとまった。

プルレス「・・・・・罠も仕掛けも起きないね・・・・・。」

ボトルズ「・・・・・ですが、僕たちの前の奥にあるオリの中が気になりそうなのですが・・・・。」

ボトルズの言うとおり、自分たちの前の奥に謎の牢獄たるオリがあった。

そのオリの中から二つの光る目が見えてきた。そして、恐ろしく野太い声が出た。

謎の声「・・・・・よくぞこの城の最初の難関を越え我が城に来てくれましたね。」

バンジョーたち「・・・・・っ!??」  5人はそのおぞましき声に恐怖を感じて一歩下がる。

カズーイ「だ・・・・誰よ、あんた!!」 カズーイが恐れながらも、必死にそう聞く。

謎の声「・・・・ようこそ、ここは砂の城。そして、私は砂の城の主なり。」

バンジョー「す・・・・砂の城の・・・・主・・・・・!??」

謎の声「そうです。そなたたちはとても賢そうですね。この次の難問・・・・。

私のパズルを解いたなら、ちゃんと褒美はあげますぞ・・・・?ふふふふふふ・・・・・。」

エレナ「パズル・・・・!?それを解けば、財宝をくれるの!?」

謎の声「ヒントはあげません。自分たちの頭脳でやり遂げなさい。

まあ、できてもあなたたちの命が尽きないかが心配ですね。ククククク・・・・・!」

プルレス「命が尽きる・・・・!?どういう事だ!??」

しかし、謎の声はもう出なくなった。それ以上は返事する気ないらしい。

ボトルズ「・・・・・っ!仕方がない・・・。パズルとやらに取り掛かってみましょう・・・・・。」

エレナ「でも、どうすれば・・・・!?」

ボトルズ「・・・・床のアルファベットのついているパネルをどうにかすれば・・・ですね。」

カズーイ「簡単じゃない。それを叩き込めば何かあるって事でしょ?」

バンジョー「よし!軽くくちばしバスターでやってみよう!!まずは・・・「X」からだ!!」

バンジョーは【X】の描かれているパネルに向かってジャンプ。そして、

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!」  バンジョーとカズーイはくちばしバスターを、

繰り出す。しかし、軽く発動したので、弱めの威力でカズーイの嘴が【X】のパネルに突く。

そのパネルは壊れてなかった。バンジョーは床に立つ。しかし・・・・・。

カズーイ「・・・・あれ?何も起こらないわ?」

バンジョー「おかしいなぁ・・・。パネルを間違えたのかなぁ・・・・?」

エレナ「・・・・っ!?あれを見て!!」  エレナが指差したところを4人は向いた。

それは何か文字が描いてある壁であった。その文字にはこう書かれてあった。

【BANJOKAZOOIE】    これはバンジョーとカズーイと同じ名前ではないか。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイ「大きな湖・・・・・・!?」  皆はヒゲのスピニットの言葉に驚く。

ボトルズ「その湖に何があるのですか・・・・っ!??」

ヒゲの生えたスピニット「・・・・・この島の荒地にある大きな湖。その中では、

大きな砂の城があると聞いており、この村で噂となったのじゃ。

しかし、その砂の城の秘密を解き明かした者は誰もおらん。しかも、その秘密を、

グランティさえも解明できなかったのじゃ。」

プルレス「その湖はどこにあるんですか・・・・!?」

ヒゲの生えたスピニット「うーむ・・・・。ワシの記憶によれば、村より東の方向に、

大きな湖があったように見えたが・・・・・。」

バンジョー「その湖に眠る砂の城に、何があるか知ってますか!?」

ヒゲの生えたスピニット「そこまでは全く知らん。言ったハズじゃろ?

砂の城の秘密を誰も解き明かせなかったのじゃと。諸君もその謎を解きたいつもりなのか?」

ヒゲのスピニットの言葉に、バンジョーたち皆は考え込み始めた。

砂の城の秘密に挑むのか?それとも、挑まざるべきか・・・・・。もしくは・・・・・。

ヒゲの生えたスピニット(・・・・迷うも無理はないか・・・・・。何故なら、

たとえあの砂の城の攻略を進めても、最後に待つ者が死を呼ぶからのぉ・・・・・。)

エレナ「・・・・・・決めた!」  エレナは何か決意をしたように立ち上がる。

バンジョー「エレナ・・・・・!?」  バンジョーたちはそんなエレナを見上げる。

エレナ「・・・・・・それなら、私も砂の城の秘密に挑戦します!」

バンジョーたち「ええっ!!??」   バンジョーたちはその言葉を聞いて驚く。

ヒゲの生えたスピニット「ほおぅ!?お主のような娘があの謎を解こうと言うのか・・・!?」

エレナ「はい。その砂の城に行けば、何かがあると思いますから・・・・・。

そして、一人の海賊の戦士の誇りを持って・・・・・・・っ!」  確かに、海賊なら誰もが財宝探しに、

熱心を持っているだろう。エレナや、彼女のボスのブラバーも例外ではないように見える。

バンジョー「・・・・・一人じゃないよ。エレナ。」  エレナ「え・・・・・?」

そして、バンジョーが次に立ち上がる。そして、ボトルズやプルレスも。

ボトルズ「僕たちは海賊じゃないけど、エレナさんのお手伝いをするよ。」

プルレス「あの時、僕たちを助けてくれたからそのお礼もしたいしねw」

カズーイ「まあ、あの砂の城の宝があれば・・・いいのだけど?」

バンジョー「・・・・と、言うわけで。僕たちも砂の城の謎を解きに来ます!」

エレナ「皆・・・・ありがとう・・・・・・!こんな海賊の我侭に・・・・・。」

エレナは自分の我侭を聞いてくれた皆に感激し涙が少し出て、それを拭いた。

ヒゲの生えたスピニット「そうかそうか・・・・・。では、行ってもいい。ただし、生きておくれや・・・・。」

バンジョーたち「もっちろん!!!」  かくして、バンジョーたちは一旦村から出て、

東の方角にある砂の城が眠っている巨大な湖のあるところへと目指した。


一方、別の荒地では、ローブの少年とローブの少女。二人の前には、

カンシー小隊の一匹、ハシマが立ちはだかっていた。

ハシマ「我が名はグランティ第6海軍、カンシー小隊の一匹、ハシマ!!

貴様ら、クラッシャーの戦士だろう?」 ハシマはローブの二人にそう問う。

ローブの少年「そうだけど?」  ローブの少女「それがどうかしたの?」

ハシマ「グフフフフフフ・・・・!ギッチョギッチョにしてやんよ。

特にそこの女は素っ裸にして、弱いところをグッチョグッチョにしてやんよ♪」

ローブの少女「・・・・随分とヘンタイね・・・・・。」

ローブの少年「けど、僕らも君がグランティである以上、身も心もグチャグチャになるけどね・・・。」

ハシマ「ほぉぉぉ~う!なかなかいい度胸じゃない?てめーらの実力、俺に見せてくんね?」

ローブの少年「ふふふふふふ・・・・・。いいだろう・・・・・・!」

その時、ローブの少年から青いオーラ、ローブの少女からピンクのオーラが発した。

ハシマ「な・・・・なんだ!?この気迫は・・・・・・っ!!!」

ハシマは二人がオーラを出した瞬間、二人から一歩下がる。

ローブの少女「覚悟はいいかしら?エロガニ君♪」

ハシマ(何故だ・・・・・っ!?何故、俺はこいつらに勝てる気がしねぇ・・・・!??

さっきまでは勝てる気がしたのに・・・・!何故今になってこいつらが強いって感じてんだ・・・!?

ヤバイ・・・・・!このままだと殺されてしまう・・・・・!!!!だが・・・・戦わなければ!!!)


一般のスピニットの村より東の方である荒地に、バンジョーたちが歩いていた。

カズーイ「本当にこの方向でいいかしら・・・?」   ボトルズ「確か、ここで合ってると・・・・・・。」

バンジョー「・・・・・っ!?大きな湖だ!!!!」  バンジョーたちの目の前に、

大きな湖があった。一同は徒歩を止め、前の大きな湖を見ていた。

ボトルズ「間違いありません・・・・!この湖の中に砂の城が眠っているかも知れません・・・・・!!」

エレナ「でも、水中だから謎を解くのは難しそうね・・・・・っ!」

プルレス「この湖の水をどう攻略するか・・・・。これが砂の城の秘密の一つですね!?」

カズーイ「バンジョー!泳いで調査しましょ!!」 バンジョー「う、うん!やりにくそうだけど・・・・。」

バンジョーはジャンプで湖に飛び込む、そして、泳いで湖の水中を調査しようとした。

エレナ「バンジョー君とカズーイちゃん、大丈夫かしら・・・・?」

プルレス「このまま何もなければ、いいけど・・・・・・。」

バンジョーは泳いで必死に水上に泳いで「いた。しかし、その水中から何かが出てきた。

バンジョー「・・・・・っ!!?」 カズーイ「な・・・・何よ、あれ!??」

二人は水中から出てきた何者かに気づく。そして、エレナたちも。その何者かとは二つ存在し、

その二つともが、二つの目と口が生えた機雷のようなメカ・・・・・。待てよ?

この機雷のような奴らは確か、ダッタが見ていたあの機雷のロボットそのものではないか!?

バンジョー「だ、誰だ!?お前は!???」

機雷型のメカ『・・・・・・我々ハ、シャラップネル。グランティノ水中爆撃兵器ナリ・・・・。』

そう、機雷型のメカの名はシャラップネルだった。ダッタとも戦った奴の名でもある。

ボトルズ「グランティですって!!?」  プルレス「奴らはそんな兵器までも造れるとは・・・・!」

シャラップネル『ソノ通リ・・・・・。我ラハサッソクコノ水域ニ入ッタ者タチノ排除ニカカル・・・・!!」

水域・・・・この湖に入っているバンジョーとカズーイを倒そうと、

シャラップネル二機は二人に向かって進行する。バンジョーはこの水上でどう戦う!?

シャラップネル「ガアアァァァァウン」  シャラップネルと原作と同じような鳴き声?で迫る。

カズーイ「くっ!バンジョー!戦いましょ!!」

バンジョー「で・・・・でも、この水上でどう戦えるか・・・・・・!!」

バンジョーは慌てていた。そう。バンジョーとカズーイは水上での戦い方を、

知っていなかったのだ。しかし、一機のシャラップネルはバンジョーに近づいてくる。

カズーイ「バンジョー!早くしないと・・・・・・!!」

バンジョー「く・・・・っ!一か八かあぁぁぁっ!!!」  バンジョーはついにこの水上で、

一機のシャラップネルに殴りかかろうとした。そして、その拳がシャラップネルの機体にヒットした。

シャラップネル『・・・・バ・・・・カ・・・・・メ・・・・・。』  シャラップネルがそう言った瞬間、

いきなり機体が大爆発を起こした。 ドカアアアアアァァァァァァァン

バンジョーとカズーイ「うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!??????」

その過激な爆風により、バンジョーとカズーイは湖から吹き飛び、地面に叩きつけられた。

プルレス「な・・・・・なんという爆発力だ・・・・・っ!!!」

ボトルズ「あの兵器・・・・・!自分の意思で行動しているのですね!?」

シャラップネル『ソウダ。我々シャラップネルハ、海戦用自動爆撃兵器ナノダ・・・・。』

エレナ「大丈夫?二人とも・・・・。」 エレナは地上に戻されたバンジョーとカズーイに近づく。

しかし、爆風に飛ばされたせいで、バンジョーは上半身地面に埋まっていた。

それによりカズーイも地面の中に。二人はすぐに地面から出て、再び立ち上がる。

バンジョーとカズーイ「ぷはああぁぁぁっ!!!」

エレナ「だ・・・・・大丈夫・・・・・・?;」  カズーイ「平気平気w」

シャラップネル「ガアアァァァァァァウン」   残り一機となったシャラップネルは、

地面のバンジョーたちへ向かおうと水上で進行し始めた。

プルレス「あっ!あと一機のシャラップネルがこっちに来る!!!」

ボトルズ「慌てないでください、プルレス。シャラップネルは水上以外では動けません。」

バンジョー「そうか・・・・・!僕たちは今、地面にいる。カズーイ!!」

カズーイ「オッケー!タマゴミサイル!!!!」  カズーイは地上からタマゴミサイルを発射。

ミサイルのように速いタマゴが水上のシャラップネルに命中した。

シャラップネル「ガアァァァァウン」  ドカアアアアアァァァァァァァァン

タマゴミサイルを受けたシャラップネルは近くの者を巻き込まずに爆発して、

無意味の死を遂げた。そう。遠距離から攻撃できれば、爆発に巻き込まれずに倒せるのだ。

かくして、湖を支配しているシャラップネルはいなくなった。

バンジョー「なんとかグランティの怪ロボットは倒したけど・・・・。」

ボトルズ「砂の城へどう入ろうかの答えが掴めていませんね・・・・・。」

プルレス「・・・・ん?誰か来ますよ!?」 プルレスはふと後ろの方を見ると、

そこから何者かが来たので、皆にそれを知らせる。すると、皆で後ろの方へ向く。

カズーイ「げっ!?;だ・・・・誰よ、あいつ・・・・・!?」  カズーイが動揺するのも無理もない。

彼女の言うあいつとは、人間でも動物でもない、ポップな絵柄を身に付けた、

バケツであった。そのバケツには生きているようにピョンピョン跳ねて移動し、

なんと目が二つも生えていた。こいつは生きたバケツであった。

バンジョー「だ・・・・誰だ、君は?」

生きたバケツ「僕は、バケツのリーキー!」

つづく

拍手[0回]

ボトルズ「はい!彼らはグランティと戦うための力をつけているのですから!」

ヒゲの生えたスピニット「そ・・・・そうかの・・・・・?」

プルレス「それに、バンジョーさんとカズーイさんは何か特別な力があると噂されているんです。」

ボトルズ「ですが、彼らがその力を本当に持っているかどうかはまだわかりません・・・・。」

バンジョー「ふん!!せやあぁ!!おおおぉぉぉっ!!!」  バンジョーは迫る4匹のスピニットに、

殴ったり蹴ったりでダメージを与える。打撃を受けたスピニットたちは裏返る。

スピニット「ぐえ!!」 「おぅ!!」 「ぎゃぁっ!!」 「うわあぁぁぁ!!!」

カズーイ「ふん!!むん!!」 カズーイは嘴で一匹のスピニットを弾き、裏返らせた。

スピニット「ぎゃっ!!!」 敵の赤い部分をにカズーイはもう一度、嘴攻撃を決めて粉々に倒した。

エレナ「こいつらをまとめて裏返らせて、一気に決めなきゃ!!」

エレナは素早い剣さばきで次々とスピニットを弾き飛ばし裏返らせた。

バンジョー「ツメツメパンチ!!!!」 バンジョーは素早いラッシュで一匹の敵を攻撃した。

スピニット「ぶっ!うげ・・・!あうぁぁ!!」  ラッシュをくらったスピニットは弾かれて裏返る。

バンジョー「とおぉぉぉう!!!」 バンジョーはそのスピニットの赤い部分を思いっきり殴った。

スピニット「あひぇっ!!」 スピニットは赤い部分を殴られて、バラバラに吹き飛んでしまった。

エレナ「はあぁぁっ!!」 エレナは剣を力いっぱい前に倒して、一匹のスピニットを弾いた。

スピニット「うわあぁぁっ!?・・・・・っ!!」 スピニットは裏返るが、すぐに立ってしまう。

そして、裏返った他のスピニットたちも次々と立ち上がっていった。

カズーイ「また復活したわ!!!」  プルレス「これでは、戦いが長引くだけだ・・・・!!」

スピニット「ち・・・いぃぃ・・・・!たかが3人に俺たちが負けるはずなどおぉ・・・・っ!!」

エレナ「このままでは、私たちが体力限界で倒れるのも時間の問題だわ!どうする!?」

バンジョー「く・・・・っ!こうなったら・・・・・・!カズーイ!!奥の手を使うぞ!!」

カズーイ「OK!!くちばしバスターね!!!!」

バンジョー「うん・・・・!」  そう答えたカズーイにバンジョーは正解だと言うように頷く。

そして、すぐにバンジョーがしゃがみ、カズーイが両方の翼を上へ思いっきりあげた。

バンジョーとカズーイ「とんぼがえりジャンプ!!!!」  カズーイが翼を縦に思いっきり振り、

バンジョーが同時にジャンプ。とんぼがえりジャンプで、物凄い高さへと跳んだ。

ヒゲの生えたスピニット「おおっ!!なんという高いジャンプじゃ!!!」

バンジョー「エレナ!!敵のところから離れて!!!」 エレナ「え・・・ええ!!」

エレナはバンジョーの言うとおりにすぐに走って敵スピニットのところから離れて行った。

バンジョーとカズーイ「くちばしいぃぃ・・・・・バスタアアアァァァァー!!!!!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしバスターを繰り出した。嘴を突きたてたカズーイと、

バンジョーが地上へと速く落下していく。そして、彼女の嘴が一匹のスピニットを突き刺した。

そのスピニットが急降下による嘴攻撃のあまりの重さに粉々に砕き、嘴が次に地面に刺す。

その時、くちばしバスターの強い重力に周りの地面が勢いよく大きく抉れた。それにより、

その周りの地面に立ったスピニットたちが衝撃と風圧により吹き飛んではバラバラに砕け散った。

一般のスピニット「す・・・・すげえぇ・・・・!!」 「あれだけの数の敵を一気に倒せるなんて!」

ヒゲの生えたスピニット「あの熊と鳥・・・・。なんていう力を持っておるのじゃ・・・・!」

エレナ「凄すぎるわ。多くの敵を一撃で消せるなんて・・・!もし、私が離れなかったら、

私も今の攻撃に巻き込まれ、今の奴らのようにやられていたのかも知れない・・・・・・!!」

かくして、バンジョーは地上へと着地した。しかし、敵部隊はまだ全滅していなかった。

カズーイ「・・・・むっ!まだ残ってる奴がいるわ!?」 バンジョー「なんだって?!」

カズーイが右の方に向くと、バンジョーがそこに向く。そこに2匹残っている敵スピニットがいた。

スピニット「ひ・・・ひいいぃぃ・・・いぃ・・・!!」 「た・・・助け・・・て・・・・っ!!!」

どうやら、そのスピニット2匹はさっきの事か怯えて逃げようとしていた。

エレナ「逃がすかあぁぁぁっ!!!」  エレナが逃げるグランティ兵たちを倒そうと走る。

カズーイ「バンジョー!あたいたちも!!」 バンジョー「おおう!!」

バンジョーは逃げるスピニットたちを倒そうと走り、ジャンプした。

エレナ「えぃ!!たあぁぁぁっ!!!」  エレナは剣を横に払って、一匹の敵を弾き裏返らせた。

スピニット「わっ!きゃん!!」 そして、エレナは次に剣を縦に振ってスピニットの赤い部分を斬る。

それにより、そのスピニットは真っ二つとなって死んでしまった。そして、最後に残った奴も・・・。

バンジョー「もう一度行くぞ!カズーイ!!」 カズーイ「いいわよおぉぉっ!!」

ジャンプしてスピニットの真上に近づくバンジョーはカズーイを前に出した。

スピニット「う・・・うわあぁぁ・・・・!!」  スピニットは自分の真上にバンジョーとカズーイが、

飛んでるところを見てさらに怯える。そして、カズーイが真下の敵に向かって嘴を向けた。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!」 バンジョーとカズーイは再び、

くちばしバスターを繰り出し、素早い落下による攻撃でスピニットを攻撃した。

スピニット「・・・・・・・!!!」 カズーイの嘴による重い突きにスピニットは体を貫かれ、

粉々に吹き飛び、ハサミや足などがそれぞれバラバラに散った。これで敵部隊は真に全滅した。

バンジョー「ヒュゥー・・・・。これで全滅か。」 着地したバンジョーはすぐにほっと息をして安心した。

戦いは一時終わったので、ヒゲのスピニットがバンジョーたちの方に来る。

ヒゲの生えたスピニット「おお・・・・!熊と鳥よ。君たちは・・・・一体・・・・・!?」

カズーイ「ん?別にあたいたちはあんたらを襲っている奴らをやっつけただけだけど?」

バンジョー「僕はこう見えても普通の熊のつもりです・・・。カズーイは赤い鳥族のものですが・・・。」

エレナ「それより・・・・・・何故、グランティがこの村の住人の拉致を・・・?」

ヒゲの生えたスピニット「話せば長くなる事じゃが・・・・・とりあえず、わしの家に来とくれ。

そこでゆっくりと話そう。さあさあ、遠慮はいらんからついておれぃ。」

ヒゲのスピニットが横歩きすると、バンジョーたち5人は黙って彼についていった。


平和を愛するスピニットの村にある一つの大きな砂の山。ここが、ヒゲのスピニットの家である。

入り口である洞穴を覗くと、そこがヒゲのスピニットの部屋である。その部屋には、

その当主であるヒゲのスピニットとバンジョーたちがいた。彼らは部屋の中央にある、

ちゃぶ台に座って話し合っていた。ちなみに、この部屋はちゃぶ台を初め、

古そうな布団に、どこか昔の日本でよくあるタンスに本棚、さらにジュークボックスまで。

レトロなテレビやあってまさに、昭和くさい部屋であった。パソコンもあるらしいが。

バンジョー「それで・・・・・グランティの奴らは、この村の住人たちを・・・・・?」

ヒゲの生えたスピニット「ああ。実は、この島を拠点としておるグランティの第6海軍に、

所属しておるスピニットたちは元々ほとんどがこの島の住人だったんじゃ。」

プルレス「な、なんですって!!?」 カズーイ「ふーん。許されない事するわねぇ、奴ら・・・!」

ヒゲの生えたスピニット「・・・・・この島のスピニットたちは皆、平和な暮らしをしておった。

じゃが、2年前。この島に見慣れない巨大なヤドカリの怪獣とその怪獣の部下たる、

貝人間の美少女と凶暴な兵士たちが上陸して島全体で破壊活動を始め、

ついにはこのわしらの村を襲い始め、多くの住人たちを捕らえておったんじゃ・・・・・。

しかし、しばらくして捕らえられたハズの住人たちが急に帰ってきた。じゃが、

その者たちは既に何故かグランティの部下となって、村を襲ったんじゃ・・・・・。彼らはもう、

・・・・っ!わしらの仲間でなくなってしまったんじゃ・・・・っ!!」

ヒゲのスピニットは話をしている間に涙を流した。彼にとって、とても悲しい出来事であっただろう。

ボトルズ「そうですか・・・・・。だから、この島のスピニットたちほとんどが、僕らを襲うように・・・・!」

バンジョー「ところで・・・・貝人間の美少女って・・・・・・!あの少女の事ですか!!?」

ヒゲの生えたスピニット「なんじゃと!?知っとるのかね!!?」

カズーイ「ええっ!あいつは確か、アルシェルと言って、第6海軍のサブリーダーらしいわよ!」

エレナ「・・・・・私も一度戦ったけど、彼女はとても強い力を持っていました・・・・。」

ヒゲの生えたスピニット「そうか・・・・。わしも一度、あやつと会ってな。奴らが襲撃してる間に、

彼女はわしにこう語ったんじゃ。ニッパー様に歯向かわずに怯えて暮らせ・・・とな。」

ヒゲのスピニットの脳裏の中には、昔の自分に銃を向けているアルシェルの姿が浮かんでいた。

その頃の彼女は、笑みを浮かべて、ヒゲのスピニットに語るように口を動かしていた。

バンジョー「・・・・そのニッパーという名なら聞いたけど、巨大なヤドカリの怪獣って・・・・・。」

ヒゲの生えたスピニット「そう!そのヤドカリの怪獣こそがニッパーなのじゃっ!!!」

カズーイ「なんですってえぇぇ!!??」 カズーイはもちろん他の人たちも、

ニッパーが巨大なヤドカリの怪獣である事に驚いた。では、その恐ろしさとは?

プルレス「じゃあ、どんな奴なのかも知ってますか!?」 プルレスが恐る恐るヒゲのスピニットに聞く。

ヒゲの生えたスピニット「うむ。ニッパー。奴はグランティの第6海軍のリーダーで、

性格はいたって残虐で凶暴。生き物の命などなんとも思わず、自分のアジトに入ったものは、

老若男女問わず、生きて帰ったものはいなかったんじゃ。なんとも恐ろしい奴やら・・・・・。」

ボトルズ「そんな奴だったんですか・・・・!確かに、想像するだけで恐ろしそうですね・・・・・!!」

バンジョー「許さないっ!!!」  バンジョーはグランティに対する怒りでちゃぶ台を叩く。

カズーイ「そうだわ!!そんなニッパーと言う奴のためにこの島を渡してたまるかっての!!!」

エレナ「グランティ・・・・・・!!やはり許せない!!罪のない者たちの平和を、

都合よく壊すなんて!私も・・・・その犠牲者だった・・・・・。」

プルレス「えーと・・・・村長さん・・・・でしたよね?この件は僕らに任せてみませんか!?」

ヒゲの生えたスピニット「そうじゃのぉ・・・・。さっきの戦いで見たから、

お前たちならきっと、この島を救えるハズじゃ・・・・・。お前たちに任せよう。」

バンジョー「ありがとうございます!」 バンジョーはそれを聞いて笑顔になる。

ヒゲの生えたスピニット「・・・・・ところで、海賊の娘よ。お前さんは財宝を探してるとな?」

エレナ「・・・っ!?え、ええ・・・・。そうですけど・・・・・。」

ヒゲの生えたスピニット「では、この島の荒地に大きな湖がある事は知っとるかの?」

エレナ「え・・・・・っ!?」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック