忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

ベス「そうだ。あのデスブラザーは、

俺たちが倒さなきゃならない奴だ。俺も、

マンボに共にデスブラザーを倒さないかと誘われてね。

俺はマンボの助けになりたいと同行した。」

マンボ「マンボ。そのデスブラザー、倒すため、

仲間、多く集めている。お前もその一人だ。バイル。」

ミスターバイル「ワニワニ!ならば、

俺たちで仲間をもっといっぱい集めるワニ!!」

マンボ「よし。次、フローズンズンやまへ行く。」


ある都会の街。そこに建っているあるビルの中で、

ダンクが歩いていた。ダンクは携帯で誰かと会話していた。

ダンク「こちら、ダンク。遊撃隊が、

クラッシャーの調査部隊を殲滅しました。

奴らの所持品の中に、

ジグソーが一つ確認。奪還したそうです。」

謎の声『ご苦労だった。ダンク。』

ダンク「こちらの状況はどうです?・・・将校。」

将校の声『ああ。デスブラザーが、

マグマンかざんへと向かっていると言う情報が入った。

私は、その火山に滞在している部隊に迎撃命令を出した。』

ダンク「・・・・第2治安維持部隊ですね。」

将校の声『うむ。血も涙もない彼らなら、

きっとデスブラザーを倒してくれるかも知れん。

では、ここで失礼する。』

将校は電話を切った。

ダンクは困っていそうな表情でこう呟く。

ダンク「第2治安維持部隊。

・・・あまり好かん奴らであるが・・・・。」


グランチルダのアジトでは。

グランチルダ「う~~~~~~む!!」

グランチルダはディングポッドを覗いていた。

クランゴ「ドウナサレマシタカ?グランチルダ様。」

グランチルダ「ど~~~~やら、あの熊共は、

マグマンかざんへ向かっっっっったようぢゃな!!!」

クランゴ「マグマン火山デスト!?

ソコ、政府ノ秘密管理地デハ!?」

グランチルダ「そこに、バンジョーたちが来た~~~のぢゃ!!

・・・、となると。バンジョーたち~~~~~は、

そこで、大勢~~~の軍隊に、

こうげ~~~きされ続けるぢゃろ~~~!!!」

謎の黒い衣装の女「そこが付け目とでも言いたいだろ?グランチルダ。」

グランチルダ「そ~~~うぢゃゃゃゃ!!!そこに、

特命隊を送り込~~~み、一気に~~~とどめを、

さすのぢゃゃゃゃゃゃ!!!!」

そこに、謎の影の者がグランチルダに近づく。

謎の影の者「その役目・・・。私めが果たして差し上げよう。」

グランチルダ「お~~~~う!!第5特命隊のリーダーか!

良い~~~ぢゃろっっっ!!!お前~~~~らの戦力で、

バンジョー共をやっっっっっつけるのぢゃゃゃゃ!!!!」

第5特命隊のリーダー「ははっ。」

グランチルダ「チューティ~~~~~よ。」

グランチルダはカプセルの中のチューティに近づく。

チューティ「ぐ、グランチルダ・・・!」

グランチルダ「貴様の兄~~~~~は、

今日~~~限りで死ぬぢゃろっっっっっっ!!!それから、

お前~~~~の美しさはわしに奪われ~~~~~る!!」

チューティ「そんな事はないわ!!

お兄ちゃんはあんたの手下を今日もやっつけて、

生き延びる!!

そして、私を絶対に助けてくれるわ!!」

初めは恐れを見せたチューティは、

無理に強気な感じで言う。

グランチルダ「あっははははははははは!!!!

そ~~~~うはいかん!!お前の兄~~~~~が次に行く、

冒険~~~~の地は地獄ぢゃよっっっっ!!!」

チューティ「地獄・・・?」

グランチルダ「そう!じご~~~~くぢゃゃゃ!!!」

クランゴ「ソノ地獄、恐ロシイ奴ラ、イッパイ!

ソイツラ、トッテモ強イ!マサニ鬼!!」

グランチルダ「そこ~~~に我が部下の特命隊~~~を、

プラスと~~~~して送り込めば、

もは~~~~や熊共は、

ぜっっっったいに死ぬぢゃろ~~~~う!!!

お前~~~の美しさ~~~がわしの物になるのも、

じか~~~~んの問題~~~ぢゃゃゃゃゃ!!!!」

グランチルダとクランゴ「ふはははははははははは!!!!!」

グランチルダとクランゴは笑いながら、離れていく。

チューティは不安な表情になり、心の中でこう呟く。

チューティ(どうしよう・・・!お兄ちゃんが危ない。

お兄ちゃん。地獄に行かないで・・・・っ。)

チューティは笛を演奏し始めた。そして、

その音色と共にオンプが浮かび出た。


センは走り続けていた。空を移動しているデスブラザーを。

セン「デスブラザー・・・!デスブラザーっ!

怖い・・・!怖い!!むかつく・・・!!」

センは怖がっている表情をしながらも、

少し狂っていそうな感じで走っていた。

セン「・・・にしても、暑い!暑すぎですけど!?

まだ、冬ですけど!?・・・ってか、ここどこ!?」

センが走っている場所は、荒地のような場所であった。

だが、その荒地は、

何故か少しだけ赤い色をした部分が多くあった。

セン「こ、怖い・・・!ここ、凄く怖そうですけど!?」

センは物凄く恐怖を感じたのか、移動速度を落とした。

このままいくと、移動は止まるだろう。そんなセンの前に、

複数の軍服を着た男たちがいた。

セン「っ!!?せ、政府の軍隊だあああぁぁぁぁぁ!!!!」

センはその男たちが軍隊である事を理解し、物凄く叫んだ。

軍隊の兵士A「うるせーのォ!!お前!!馬鹿!!」

軍隊の兵士B「貴様!政府の者ではないな!どこのもんだ!?」

セン「きゃああぁぁぁぁ!!!」

センは逃げようと後ろへ走るが、

そこに新たに複数の兵士がいた。

軍隊の兵士C「逃がさないぞ!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コッパ「・・・なってやれよ。バイル。」

ミスターバイル「コッパ?」

コッパ「マンボが、そこまでして、

お前を必要としているんだ。

だったら、そのマンボに力を貸してやっても良いんじゃね?」

ミスターバイル「ワニワニ!しかし・・・。」

コッパ「大丈夫。この沼は俺が何とかしてみせる。」

その時、クロコタスも出てきた。

クロコタス「僕からもお願いします!バイル様!

どうか、骸骨さんの力になってあげてください。」

ミスターバイル「・・・ワニワニ!

てめェらがそこまで言うなら、

何も言わん!喜んで、マンボの力となってやるワニ!!」

マンボ「感謝する。」

ベス「よろしくな。赤ワニ。」

ミスターバイル「こちらこそワニ!紫怪獣。」

クロコタス「バイル様がいない間、

ワニ族側は僕ら5匹のクロコタスがうまく動かすよ。」

ミスターバイル「うむ。だが、無理はするなワニ。」

クロコタス「はい!!」

コッパ「この沼は俺らに任せてくれ。

・・・・マンボ。バイルをよろしく頼む。」

マンボ「任せておけ。」

ミスターバイル「ワニワニ!マンボ。共に行こうワニ!!」

マンボ「うむ。共に行こう。」


クラッシャーの本部らしき場所の一つである部屋で、

キーホウが二人のクラッシャーの戦士の報告を聞いた。

クラッシャーの戦士A「バーニス部隊が、

政府所属の第635軍隊の殲滅に成功しました。」

クラッシャーの戦士B「続いて、ノーミュ部隊が、

ノルマンディーの遺跡から3つのジグソーを採取しました。」

キーホウ「ご苦労。・・・・して、デスブラザーの情報は?」

クラッシャーの戦士A「それが、

まだ発見されておりません。」

クラッシャーの戦士B「いくつもの部隊と単独メンバーに、

捜索を行わせていますが・・・。」

キーホウ「うむ。」

ブレンチルダ「早くデスブラザーを探さなくちゃ・・・。

けど、私たちには、姉の・・・いえ、

魔女のグランチルダを、

倒さなきゃならない義務があるわ。」

キーホウ「ええ。そのためにも、

全メンバーには頑張ってもらわないと。」

その時、犬の姿をしたクラッシャーの戦士が走って来た。

犬の姿をしたクラッシャーの戦士「大変だワン!!」

キーホウ「どうした?」

犬の姿をしたクラッシャーの戦士「デスブラザーらしき存在を、

発見できたらしいんだワン!!」

キーホウ「何!?それは本当か!?」

犬の姿をしたクラッシャーの戦士「本当だワン!

第12調査隊からの報告によると、

上空でデスブラザーらしき影が、

飛んでいるワン。その方角によると、恐らく奴らは、

マグマンかざんへと向かっているそうだワン!!」

キーホウ「マグマンかざんか・・・!

ならば、その火山に滞在している部隊に任せよう。

あまり信用してはいないが・・・。」


ある森で、

一人の少女が今にも倒れそうになりながら歩いていた。

セン「ああぁぁぁ・・・・。だる。だるすぎ。・・・ん?」

その時、センは空の方を見ていた。

その空で何かが飛んでいた。それは、デスブラザーであった。

空を飛ぶために翼を羽ばたかしているヘルシスターが、

デスブラザーに話しかける。

ヘルシスター「本当にこの方角で良いのだな?」

デスブラザー「ああ。そこに目的地がある・・・!」

セン「・・・まるで、熊と鳥が飛んでるみたいね。

熊と鳥・・・。まさか!!?」

センは物凄く青ざめて、震える。

セン「奴らが!!!」

センは素早く走った。デスブラザーを追うように。


イカダを使って洞窟の沼を移動しているマンボたち。

ミスターバイル「ワニワニ!なァ。マンボ。

どうして、俺様の力が必要なんだワニ?」

マンボ「・・・・お前、強い。そして、

バンジョーたちに友情、抱いている事、感じている。」

ミスターバイル「確かにあいつらは、

俺らの沼を救ったワニ。

あいつらは俺らの仲間のつもりだワニ。」

マンボ「そうだ。お前、

バンジョーたちを信じる事ができる。

そして、デスブラザーに立ち向かう勇気、持っている。」

ミスターバイル「デスブラザー・・・!

奴らは許せない存在だワニ!」

つづく

拍手[0回]

ボトルズ「ええ。あのイマジと言うテレビの怪物。

二次元の者たちを実行できるなんて・・・。

羨ま・・・いえ!恐ろしい奴でしたね。」

バンジョー「色んなキャラが出てきて、

とっても大変だったよ。」

バンジョーたちは昨日、このビルで多くの漫画やアニメ、

特撮のキャラたちが敵味方入り乱れての戦いを目撃した。

一行はヒーローたちと協力して、多くの悪役を倒していった。

その戦いの元凶であるイマジを、

ヒーローたちと共に倒したのである。

カズーイ「もし、あたいたちがこのビルを見つけなかったら、

どうなったでしょうね?一体・・・。」

バンジョーたちはビル内を歩き続けた。

一行の前に階段がある。右の方に上へと続く階段。

左の方に下へと続く階段がある。

プルレス「下へと続く階段があるな・・・。」

クリグミ「でも、ここ。一階だよね?」

プルレス「うん。どうやら、

地下が存在するみたいだね。」

ターシュー「そういや、地下には行ってなかったな。」

バンジョー「地下に何かがあるみたいだね。

行ってみよう!」

バンジョーたちは地下へと続く階段を下り始めた。


ブクゲコ沼。ここは争いの沼と呼ばれ、

多くの種族が支配権をかけて戦争を行っていた戦場である。

しかし、バンジョーたちの活躍により、

戦争は終わり、今やこの沼はカメ族とワニ族が、

仲良く共存していた。平和な沼となったのだ。

そんな平和な沼に二人の男が歩いていた。

一人目はマンボ・ジャンボである。

そして、彼の後ろを歩いているもう一人の男は、

あのマンボまうんてんでバンジョーたちと共に戦った、

グラブリンの少年、ベスであった。

ベス「・・・なァ。マンボ。

本当にあいつを仲間にすんのか?」

マンボ「ああ。彼の力、必要。」

ベス「必要たって、あの赤いワニの男なんだぜ?

そう簡単に仲間になってくれるかしらね?

あのミスターバイルがさ。」

マンボ「・・・バイル、マンボたちに力、貸してくれる。

マンボ、そう信じている。ベスも、信じる。」

ベス「・・・わかったよ。信じるよ。」

マンボ「バイル。今はもう優しいワニ。

コッパ、優しいカメ。

この沼の平和、いつまでも続く。」

謎の声「優しいカメって俺に言ってるの?」

ベス「・・・ん?おお!?」

ベスは驚いた。近くにコッパがいる事に。

マンボ「久しぶり。コッパ。」

コッパ「よう。マンボ。そして、君は誰だ?」

ベス「・・・俺はグラブリンのベス。

マンボの仲間だ。」

コッパ「そっか。どうして、この沼に来たんだぃ?」

マンボ「・・・ミスターバイル、仲間にしたい。」

コッパ「バイルを仲間に?・・・うーん。

ちょっとバイルと話してくるわ。二人も来る?」

マンボ「うむ。」

ベス「・・・・ああ。」


ワニ族の住処にある洞窟。

そこで、マンボたちはミスターバイルに会った。

ミスターバイル「ワニワニ!久しぶりワニね!マンボ!

この俺様を仲間にしようとしたワニね?」

マンボ「・・・・ああ。マンボ、

お前の力、必要としている。

どうか、マンボの仲間、なってくれないか?」

ミスターバイル「ワニ!うーむ・・・。しかし、

俺様にはこの沼を守る義務があるワニ。難しいワニ・・・。

この沼は俺様とコッパが力を合わせているからこそ、

平和を保てているワニ。その俺様が沼から離れるとすると、

その平和さんのバランスが崩れてしまうワニ。

残念だが・・・。」

つづく

拍手[0回]

アニメットびると言う廃ビルでバンジョーたちは、

恐るべし激闘を経て、その夜、屋上で眠りについた。


その同じ頃、グランチルダはディングピッドから、

イマジがバンジョーに倒される映像を見ていた。

グランチルダ「かあぁぁぁぁぁ!!!

イマ~~~ジめ!!失敗しおっっっって!!!!

あ~~~のテレビ野郎~~~~など、

初めから信用しておら~~~~んかったのぢゃゃゃゃ!!」

クランゴ「アノイマジ、所詮、小隊レベル。

ヤハリ、クマ&トリ、仕留メルニハ、

特命隊レベルデハナイトイケマセンナ。」

謎の黒い衣装の女「グランチルダ。」

グランチルダ「な~~~んぢゃゃゃゃゃゃ!!?」

謎の黒い衣装の女「現在、ブレンティの連中が、

チイトを捜索しているグランティ第12大隊を壊滅させたそうだ。」

グランチルダ「何~~~~っ!?ブレ~~~ンティめ!!

ついにあの第12大隊も滅ぼすとはっっっっっ!!!

ぢゃがっっっ!!心配する事はな~~~~い!!!

他に~~~も第8暗殺部隊が、

同じくチイ~~~とを捜索しとる!!」」

謎の黒い衣装の女「その第8暗殺部隊もさっき壊滅した。」

グランチルダ「な、ななな・・・!何ぢゃとおおぉぉぉ!!?」

クランゴ「マサカ、ブレンティノ別働隊カ!?」

謎の黒い衣装の女「いや・・・。報告によると、

マンボと名乗る謎の男だった。」

クランゴ「マンボ・・・!?マンボ・ジャンボカ!!?」

謎の黒い衣装の女「ああ。その男が、

グラブリンらしき者と共に行動していたらしい。」

グランチルダ「グラブリ~~~ンぢゃとっっっっ!?

しか~~~し!困っっっったわぃ!!

チイ~~~トを探して、排除しなければ~~~~っ!!

奴はきっっっっと熊と鳥に力を与えてしま~~~う!!!

これ~~~を阻止するために、二つの部隊を、

動かした~~~~ハズぢゃったのにっっっ!!!!」


バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST

 第102話・僕らは一体、こへ進んでいるの?


翌日。ブレンティ専用潜水艦の中では、

ロドシーが皆に話していた。

ロドシー「昨夜、ブクゲコ沼にて、

グランティの部隊が現れたらしいの。」

ザラン「あのブクゲコ沼にですか!?」

フラエ「心配する事ないんじゃね?

きっと、あの気の荒く強いワニ共やカメ共が、

返り討ちにしたんだろうよ。」

ユミ「今のコッパとミスターバイルなら、

共に協力し合って、どんな悪を倒してくれるわ。」

ロドシー「・・・敵部隊を倒したのは、

ワニ族でもカメ族でもないわ。」

ガンズ「何ですって!?」

ミクス「どう言う事ですか?」

ロドシー「・・・報告によると、

マンボ・ジャンボらしき者が倒したと思われるわ。」

フラエ「あの骸骨野郎か。」

ユミ「あの人。またあの沼に来たのね。」

ガムロ「一体、何のために・・・?」

ロドシー「わからないわ。だけど、今の我々には、

ある場所へ向かわなきゃいけないの。

今はその目的に集中するのよ。」

ブレンティの全メンバー「ははっ!!!」


次なる朝を迎えた。

アシナガ「しかし、昨日の戦いは本当に大変だったぜ。

何せ、ウルトラマンとか仮面ライダーとかが、

いっぱい出てきたからよ!」

つづく

拍手[0回]

新たなステージを目指すバンジョーたち。そして、

それぞれの動きを見せる様々な勢力。

その中に、マンボもいた。

次回、【僕らは一体、どこへ進んでいるの?】

あとがき

どうも、ゆー1です。

いかがでしたか。バンカズファースト第101話。

特別クロスオーバー編の後編ですが、

色々と間違えた気がすると思いますね・・・(

今回の敵はイマジと言うテレビのモンスターで、

もちろん、ゆー1オリジナルのモンスターです。

テレビって二次元の物語が見れると思って、

そのテレビをモチーフとしました。

今回のステージである廃ビルは、

アニメットびると言う名前で、

二次元のグッズが、

たくさん販売されていたビルのつもりです。

もっと色んなキャラを出したかったです・・・。

次回は新ステージへ進むお話です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック