忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760]

ボトルズ「ええ。あのイマジと言うテレビの怪物。

二次元の者たちを実行できるなんて・・・。

羨ま・・・いえ!恐ろしい奴でしたね。」

バンジョー「色んなキャラが出てきて、

とっても大変だったよ。」

バンジョーたちは昨日、このビルで多くの漫画やアニメ、

特撮のキャラたちが敵味方入り乱れての戦いを目撃した。

一行はヒーローたちと協力して、多くの悪役を倒していった。

その戦いの元凶であるイマジを、

ヒーローたちと共に倒したのである。

カズーイ「もし、あたいたちがこのビルを見つけなかったら、

どうなったでしょうね?一体・・・。」

バンジョーたちはビル内を歩き続けた。

一行の前に階段がある。右の方に上へと続く階段。

左の方に下へと続く階段がある。

プルレス「下へと続く階段があるな・・・。」

クリグミ「でも、ここ。一階だよね?」

プルレス「うん。どうやら、

地下が存在するみたいだね。」

ターシュー「そういや、地下には行ってなかったな。」

バンジョー「地下に何かがあるみたいだね。

行ってみよう!」

バンジョーたちは地下へと続く階段を下り始めた。


ブクゲコ沼。ここは争いの沼と呼ばれ、

多くの種族が支配権をかけて戦争を行っていた戦場である。

しかし、バンジョーたちの活躍により、

戦争は終わり、今やこの沼はカメ族とワニ族が、

仲良く共存していた。平和な沼となったのだ。

そんな平和な沼に二人の男が歩いていた。

一人目はマンボ・ジャンボである。

そして、彼の後ろを歩いているもう一人の男は、

あのマンボまうんてんでバンジョーたちと共に戦った、

グラブリンの少年、ベスであった。

ベス「・・・なァ。マンボ。

本当にあいつを仲間にすんのか?」

マンボ「ああ。彼の力、必要。」

ベス「必要たって、あの赤いワニの男なんだぜ?

そう簡単に仲間になってくれるかしらね?

あのミスターバイルがさ。」

マンボ「・・・バイル、マンボたちに力、貸してくれる。

マンボ、そう信じている。ベスも、信じる。」

ベス「・・・わかったよ。信じるよ。」

マンボ「バイル。今はもう優しいワニ。

コッパ、優しいカメ。

この沼の平和、いつまでも続く。」

謎の声「優しいカメって俺に言ってるの?」

ベス「・・・ん?おお!?」

ベスは驚いた。近くにコッパがいる事に。

マンボ「久しぶり。コッパ。」

コッパ「よう。マンボ。そして、君は誰だ?」

ベス「・・・俺はグラブリンのベス。

マンボの仲間だ。」

コッパ「そっか。どうして、この沼に来たんだぃ?」

マンボ「・・・ミスターバイル、仲間にしたい。」

コッパ「バイルを仲間に?・・・うーん。

ちょっとバイルと話してくるわ。二人も来る?」

マンボ「うむ。」

ベス「・・・・ああ。」


ワニ族の住処にある洞窟。

そこで、マンボたちはミスターバイルに会った。

ミスターバイル「ワニワニ!久しぶりワニね!マンボ!

この俺様を仲間にしようとしたワニね?」

マンボ「・・・・ああ。マンボ、

お前の力、必要としている。

どうか、マンボの仲間、なってくれないか?」

ミスターバイル「ワニ!うーむ・・・。しかし、

俺様にはこの沼を守る義務があるワニ。難しいワニ・・・。

この沼は俺様とコッパが力を合わせているからこそ、

平和を保てているワニ。その俺様が沼から離れるとすると、

その平和さんのバランスが崩れてしまうワニ。

残念だが・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック