忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第31話・紅のワニ・バイル

カメ族の剣士にして、クラッシャーの戦士である、

コッパを助けたバンジョーたちはクロコタスの案内で、

ワニ族の住み処に来る。そして、ここに、

あのマンボまうんてんで一緒に戦ってくれた、

不死の魔術師・マンボジャンボと再会する事になった。

だが、マンボは、バンジョーとカズーイを、

デスブラザーではないかと疑っていた。そして、

テルはマンボに復讐を果たそうとしているのだ。

こうしている間にも、グランティは、

第7特命隊のモンスターたちを一斉に送り込み、

ワニ族、カメ族、トンボ族、ピラニア族に対し、

総攻撃を仕掛け始めたのである。

今、マンボはテルと対峙をしていた。

バンジョー「な、何をやってるんだ!?君たちは!!」

テル「黙れ熊公・・・!俺はこいつに借りがあってな。

それに、こいつは生かしちゃおけない気がするんだよ!」

カズーイ「かと言って、ここで争って、

良いワケないじゃない!ちょっと!ミル!!

何とかしなさいよ!!説得するとか!!」

カズーイにそう言われたミルだが、

何故か辛そうな表情で静かにこう言う。

ミル「そうしたいけど・・・。テルはね、

一度怒りだすと、もう止められないの・・・!」

アシナガ「マジかよ!?」

テル「さァ。あの時のリベンジだ・・・!!

あの時は剣で斬ろうとしたが、あれは本気ではない。

今度は、本当の武器で本気で行くぞ・・・っ!!」

マンボ「来い。所詮、お前、また負ける・・・!」

マンボの冷たい言葉に、テルの堪忍袋の尾が切れる。

テル「黙れああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

テルはエネルギーの集まった左手から、

エネルギー弾を発射して、マンボを攻撃する。

マンボ「マジックソード!!!」

マンボはステッキを光らせて魔法の剣に変える。

それで、テルのエネルギー弾を斬り、かき消した。

カズーイ「杖が光の剣に!!?」

ミル「さっそく魔法ね・・・!」

テル「ぐっ!!そりゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

今度は光で包んだ拳でマンボに殴りかかるテル。

マンボ「・・・・ふっ!!」

だが、マンボは剣でそれを受け止める。

マンボ「それが、本気か・・・・。」

テル「ちぃ・・・っ!!おのれィ!!」

テルとマンボは離れて、再び対峙する。

バンジョー「いい加減にしてくれ!!君たち!!

何でそこまで争わなくちゃいけないんだ!!!」

アシナガ「そうでェ!!ここはよォ。

仲良くするのが、一番じゃねーのかぃ!?」

バンジョーがマンボとテルを止めようとした。その時。

謎の声「そこまでだァ!!!!!」

バンジョーたち「っ!!!??」

謎の声に一同は驚き、マンボとテルは、

それぞれ魔法を解く。そして、出入り口の方に向く。

そこには、複数のワニたちがいた。声を出したのは、

1匹のワニである。何故か、物凄い怒りを感じる。

ワニたち「グルルルルルルルルルル・・・・・!!!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

突然、ワニ族に追われるようになってしまうバンジョーたち。

その時、マンボが再びバンジョーに魔法をかけようとする。

そして、特命隊の怪人の一人が何者かと対決していた。

次回、【紅のワニ・バイル】 何だ。あの赤いワニは。

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?バンカズファースト第30話。

今回はバンジョーたちがマンボと再会する回でした。

原作で、ブクゲコ沼でマンボと再び会っちゃいますからね。

マンボまうんてん以来に。無印のバンカズって、

少数のステージでしかマンボに会えませんからね。

きっと、ステージによるとかですかね。

2では全てのステージで会えますが(

クロコタスには5匹いるので勝手にそれぞれに、

名前を与えました。目の色にちなんだ方にしました。

テルはマンボをやたらと憎んでいるようですが、

詳しくは第4話くらいを参考にしてください(

ステージで目立つ巨大なワニの顔は、

小説では実は生きているっぽい感じで、ワニ族の長と言う、

設定にしました。何だかそれで良い気がする(

次回は、あの赤いワニが登場します。

それでは。

拍手[0回]

テル&ミル「不死の魔術師!!?」

テルとミルはそれを聞いて、驚く。

カズーイ「あれ?あんたたちも知ってるの?」

テル「ああ。それはそれは、

恐ろしい魔力を持ち、俺でさえも倒せなかった。

奴は、悪魔のような男であった。」

ミル「あなたたちも、その不死の魔術師に会ったの?」

バンジョー「はい。多分、彼に会うためには、

魔の髑髏が必要かと、思って・・・。それを持って来たら、

一度だけ協力してくれました。」

ミル「魔の髑髏!?あの危険なアイテムを持てたの!?」

アシナガ「俺も聞いた事があるぜ。確か、

2400年に、人々をゾンビに変えちまったとか・・・。」

カズーイ「その髑髏はマンボの手中に収まったわ。」

バンジョー「けど、そのマンボがどうして、この沼に・・・。」

テル「・・・・おい。ワニ。

その不死の魔術師は今、どこにいる?」

テルに静かそうな声にムラサキは怯えそうに返事する。

ムラサキ「あ!はい。あ、案内いたします!!」

バンジョー「お願いするよ。」

バンジョーたちはムラサキの案内で、

マンボのいるところへ向かう。


カメ族の住み処。タンクタップのところでは、

ボトルズたちがタンクタップの話を聞いて、動揺する。

ボトルズ「・・・・本当ですか!?それは。」

タンクタップ「ああ。もう一度言おう。コッパが、

この沼を離れた理由。それは、この戦争で・・・。」

その時、1匹のカメが歩きながら叫んで来た。

カメ「おおおぉぉぉぉい!!大変だああぁぁぁ!!!!」

タンクタップ「どうしたのだ?慌てて・・・。」

カメ「はいっ!コッパが帰って来たんです!!」

カメの発言にこの地の者たちが大いに驚く。

タンクタップ「何だと!!!?」

カメたち「何故だ!?」 「戻ってきたのか!」

ボトルズ「コッパ君が・・・どうして・・・・!?」

ユミ「もしかして、懐かしく思って・・・・。」

その時、フラフラしているコッパが、

こちらに向かって来た。一同はそれを見て、叫ぶ。

カメA「おお!!コッパだ!!!」

カメB「帰って来たのか!?」

プルレス「あのカメが・・・コッパ!?」

ミクス「確かに、剣を二つ持ってる・・・。」

多くのカメたちが倒れそうなコッパに近寄る。

コッパ「・・・・・・・・っ。」

コッパは倒れそうになり、一つの剣を地面に付き立てる。

タンクタップ「コッパ。よく戻ってくれたね・・・。」

タンクタップは優しげな笑顔でコッパにそう言う。

コッパ「・・・・俺は別に、帰って来たワケじゃねェ。

ただ、少しだけ休もうと思っただけよ・・・。」

コッパは少し小さな声で言う。余程、疲れているようだ。

ボトルズ「・・・・君が、コッパ君だね?」

コッパ「・・・・っ!?誰だ!?てめーっ!!」

タンクタップ「この者たちはこの沼の者たちではない。

だが、この者たちが私を助けてくれたのだ。」

コッパ「た、助けて・・・・くれ・・・た・・・?」

ユミ「そうよ。タンクタップさん、足が冷たいんですって?

そこで、私が何とかしたってワケよ。」

コッパ「そう・・・・か・・・・・。」

コッパはゆっくりと気を失い、倒れた。

カメ「あっ!コッパが倒れた!!」

タンクタップ「すぐに病院へ運びなさい!!」

カメたち「おう!!」

少数のカメたちが、倒れたコッパをどこかへ運んだ。

ボトルズ「あの様子だと、とてつもない戦いを、

繰り広げ続けたらしいな・・・。」

ミクス「何だか、辛そうな感じがする・・・。」

プルレス「でも、大丈夫だよね?

簡単に死なないって聞いたから。」

ユミ「もし、彼が起きたら聞いてみましょ。」

ボトルズ「ええ・・・・。」


そして、バンジョーたちはムラサキの案内で、

木でできた通路の前であった。その通路からの左右は、

木でできた壁があった。通路には、

足場がなく、沼があった。

バンジョー「この先に、不死の魔術師が・・・!?」

ムラサキ「うん。そこを辿れば会えると思います!」

カズーイ「で、でも。通路には沼があるじゃない!?

ピラニアとかいるんじゃないの!!?」

ムラサキ「大丈夫!僕らワニ族がピラニアを食べているから、

この沼には、ピラニアなんて、1匹もいないよ!!

いるのは、沼で遊んでいる子供たちだけだよ。」

ムラサキはそう言うと、通路の沼に飛び込んだ。

そのまま通路を歩きながら、バンジョーたちに叫ぶ。

ムラサキ「ほら!大丈夫だよ!僕について行けば!!」

テル「・・・・信じる価値がありそうだな。」

そして、テルも通路の沼に足を踏み入れる。

ミル「・・・・どう?」

テル「ピラニアが来る気配がない。

そのまま歩いても良いぞ。」

通路の沼には確かにピラニアたちがいない。

それを聞いて安心したミルも沼に足を踏み入れる。

ミル「じゃ、私も入りますか!!」

バンジョー「よ、よし!僕も・・・!」

アシナガ「俺は平気らしいけど・・・。」

バンジョーやアシナガも沼に足を入れる。一同はそのまま、

通路を進んでいく。全員、足が沼の中に入っているが、

大丈夫らしい。ピラニアたちがいないからだ。

カズーイ「本当に大丈夫かしら?バンジョー。」

バンジョー「うん。

ピラニアは確かにいないから、心配ないよ。」

そして、

一同の前に子供のワニ3匹が沼を泳いで遊んでいた。

ミル「わぁ・・・。小さくて可愛い~っ。」

ミルは子供のワニたちを見て、笑顔になる。

子供のワニ「ん?わっ!!熊と鳥と人間だ!!!」

子供のワニたちはバンジョーたちを見て、驚く。

ムラサキ「安心してよ。この人たちは何もしないさ。

その代わり、食べないでも。大切なお客さんだから。」

子供のワニたち「わかったーっ。」

そして、子供のワニたちはバンジョーたちから離れる。

ムラサキとバンジョーたちは再び通路を歩く。

ミル「じゃ、またね。可愛いワニちゃんたち。」

ミルは子供のワニたちに手を振る。

バンジョーたちは通路を進み続ける。そして、

出口らしきところがあった。

ムラサキ「あそこに不死の魔術師がいるよ!!」

バンジョー「あそこにマンボが・・・・!」

一同は走りだし、出口に入った。そこには、

地面があるので、一同は沼から出て、

その地に足を踏み入れる。

ミル「ふぅ・・・。足が少しドロドロになったわ。」

アシナガ「まるで、部屋のようだな?」

そう。バンジョーたちがついたのは、

まるで、部屋のようなところであった。ここの、

中央にいる者をバンジョーたちは見て、驚く。

バンジョー「っ!!この人は・・・・!!!」

テル「・・・・っ!やはり、貴様だったか・・・!!」

その者は椅子に座っていた。その者の頭には、

赤いハネが3本あり、

顔は黄色く見える髑髏のようであった。

身体はほぼ紫色で、人型であった。その者はやはり。

バンジョー「不死の魔術師・・・・!マンボ・ジャンボ!!」

カズーイ「そうなんでしょ!!?」

そう。椅子に座っている者は、マンボであった。

つづく

拍手[0回]

そう。ここはワニ族の住み処である。ワニたちはここで、

平和に暮らしているのだ。木でできた建物が複数あって、

それを家として暮らしているワニたちもいる。

カズーイ「よく見れば、沼の中に入っているワニもいるわ!」

カズーイは沼で泳いでいるワニたちを見て、驚く。

沼にはピラニアたちがいるが、何故かワニたちは、

彼らに喰われていない。どう言う事だろう。

クロコタス「僕らワニ族はピラニア族を多く食べているからね。

この辺りの沼にはピラニアは1匹もいないよ!」

バンジョー「ピラニアってワニ族が天敵だったのか・・・。」

アシナガ「つまり、俺と同じって事かぃ?」

テル「だが、ピラニアたちもワニを喰っている。

ピラニアとワニは互いを喰らう程の天敵同士かもな。」

クロコタス「さっ!僕についておいで!!

僕らの家に案内してあげるよ!!」

ミル「お願いするわ。」

こうして、クロコタスの後に続くバンジョーたちは、

周囲のワニたちに見られながら、歩いていた。

ワニA「何だ?こいつら。この沼の住人じゃねーぞ?」

ワニB「喰えるかな?・・・じゅるり。」

ワニC「可愛いお姉さんもいるねw」

ワニD「でも、何だか強そうだな、こいつら・・・。」

カズーイ「何よ。こいつら。

まるで、あたいたちを狙ってるみたいね。」

クロコタス「仕方がないよ・・・。僕らワニ族は他の種族を、

喰ってしまうクセがあるんだ。

まあ、最も僕やその仲間たちは、

君らのような生き物はあまり食べないけどね。」

そこに、1匹のワニがクロコタスに話しかける。

ワニ「おーい!!こいつらは一体、何なんだぃ!?」

クロコタス「うん。この人たちは僕を助けてくれた連中なんだ!

だから、皆に伝えて。この人たちは食べないでと!」

ワニ「わかった!できるだけそうするよ!!」

こうして、ワニはクロコタスたちから離れた。

バンジョーたちはクロコタスに続いて歩く。その時。

カズーイ「っ!?何?あのでっかいワニは・・・。」

バンジョーたちはとある巨大な物体を見る。

それは、まるで巨大なワニの顔そのものであった。

身体は見当たらないそうだが、顔だけはハッキリと見える。

クロコタス「あれは、僕らワニ族の長さ。目を開けているから、

起きているだろうけど、実は眠っているんだ。」

テル「動けば、真に目覚めると言うワケか。」

ミル「このワニ族の長って怒ると大変だよね?」

クロコタス「そうさ。この長を怒らせた者たちは、

皆殺しにされるんだ。さっ!急ごう。」

こうして、一同はとある木々の中に来た。

クロコタス「ここが僕らの家さ!」

カズーイ「ああっ!あんたと同じような奴がいっぱいいるわ!!」

バンジョー「本当だ!クロコタスが多いぞ・・・!」

バンジョーとカズーイは驚く。何と。ここには、

他のクロコタスが4匹いるのだ。目の色はそれぞれ違うが。

水色の目のクロコタス「あっ!お帰り。ミドリ!!」

紫色の目のクロコタス「聞いたよ!

この動物たちが君を助けたって!?」

バンジョー「ミドリ!?」 カズーイ「それは、あんたの名前!?」

クロコタス「そうさ。僕らは目の色が名前が決まるんだ!」

赤い目のクロコタス「熊と鳥。あしながぐつに人間二人か・・・。」

青い目のクロコタス「何だか、皆。優しそうだね。」

ミドリ「・・・そうだ!アカ!アオ!ミズイロ!ムラサキ!

この鳥さんが僕に美味しいタマゴを食べさせてくれたんだ!!」

カズーイ「は!!?」 カズーイはミドリの発言に驚く。

アカ「本当かぃ!?

僕らの大好物のタマゴをくれるの!?鳥さん!!」

アオ「おーい!!僕も美味しいタマゴが欲しいよーっ!!」

ムラサキ「僕も!!」 ミズイロ「僕だって!!」

カズーイ「か、簡単にあげられないわよ・・・・。

元々、あたいの出すタマゴは敵を倒すだけあって・・・。」

バンジョー「良いじゃないか。食べさせてやりなよ。」

アカ「そうだよぅ。僕らも食べたいよ。」

4匹のクロコタスがせがみ続け、

カズーイがため息しながら、こう言う。

カズーイ「はぁ・・・。わかったわよ。その代わり、

何か・・・ご褒美はもらうからね!」

4匹のクロコタス「はーい!!」 ミル「何か子供っぽいわね・・・。」

ミルとバンジョーが苦笑をし、

4匹のクロコタスが大きく口を開ける。

カズーイ「えぃ!!えぃ!!えぃ!!えぃ!!」

カズーイがそれぞれ1匹に向けて、1個のタマゴを飛ばす。

4匹がその全てのタマゴを食べる。

アカ「美味しい!!」 アオ「最高!!!」

ミズイロ「こんなの久しぶりだよ!!」

ムラサキ「ありがとう!!鳥さん!!」

4匹のクロコタスがとびきり笑顔で喜ぶ。

バンジョー「凄く喜んでる。」

ミドリ「それもそうさ。この沼の戦争が続いているから、

卵なんて、滅多に手に入らなかったよ・・・。」

カズーイ「さっ!ご褒美ちょうだい!!」

ミドリ「わかったよ。じゃ、ちょっと待ってて。」

ミドリは近くにある箱を開ける。そこから金色に輝く物を取る。

テル「これは・・・ジグソー!!?」

ミドリ「これは、僕らが戦線の地で掘って見つかったんだ。

これを、君らにあげるよ。」

バンジョー「ありがとう!じゃ、ありがたく受け取ろう!」

バンジョーがジグソーを手に取り、

カズーイがそれをリュックに入れる。

バンジョー一行はこれで、27個目のジグソーをゲットした。

ミドリ「そのジグソーのせいで、戦争が始まったし・・・。」

ムラサキ「・・・思い出した!!」

ミドリ「何が思い出したんだぃ?ムラサキ。」

ムラサキ「昨日、この住み処に来た怪しい髑髏の人が、

熊と鳥が一緒になっている奴を見かけたら、

呼んで来いって。」

バンジョー「髑髏の人?誰だぃ?その人・・・。」

ムラサキ「僕もあまりわからないけど・・・。確か、

マンボまうんてんから来たとか言って・・・。」

ムラサキの発言にバンジョーとカズーイは驚く。

バンジョー「マンボまうんてんから・・・・!?」

カズーイ「もしかして、あの魔術師じゃない!??」

ムラサキ「えっ!?知ってるの!?あの人の事を・・・!」

バンジョー「僕らも少しだけ会っていたから、

あまりわからないけど、名前なら知っている・・・。」

カズーイ「不死の魔術師・・・。マンボ・ジャンボ!!!」

つづく

拍手[0回]

コッパ「へ・・・っ!これくらい・・・。大した事はねェ。」

テル「かなり消耗しているな。休む必要があるそうだ。」

バンジョー「じゃあ、どこか安全な場所へ・・・・。」

コッパ「良いって。お前らはどっか行くつもりだろ?

俺の事は構うな・・・・・。」

ミル「でも、大丈夫?一人で歩けるかしら?」

コッパ「安心しなっ!こんなんでくたばる俺じゃねェ。

一人で休める場所へ行ってやんよ!

お前ら、どっかへ行けや。」

コッパはそう言いながら、ミルから離れてフラフラと歩く。

ミル「こ、コッパ・・・・。」 アシナガ「行かせてやんな。」

バンジョー「え・・・・?アシナガ。」

アシナガ「奴は、男一匹で行くつもりだ。

俺はその信念に水を差す事はできねーぜ。」

カズーイ「そうね。別にあたいにとっちゃどうでも良いし。」

バンジョーたちはゆっくり歩きながら去っていくコッパの姿を、

それぞれの気持ちで見送っていた。

ミル「大丈夫かな・・・・。コッパ君。」

テル「あいつもクラッシャーの戦士だ。安心できる。」

クロコタス「あのカメ族の少年は、中でも最も強くて、

100匹くらいの敵を倒した恐ろしい奴なんだ。

まあ、僕らワニ族の中にも似たような奴がいるけど。

・・・ねェ。皆。

僕らワニ族の住み処に来ない。歓迎するよ!」

テル「お前の仲間が俺たちを襲わないと誓えたらな。」

クロコタス「大丈夫!僕が何とかしてあげる!!

美味しい肉をいっぱい食べさせてあげるよ。」

バンジョー「・・・・ハチミツもあるかな?」

クロコタス「もちろん!!」 カズーイ「じゃ、行きましょうか。」

ミル「そうね。そこでゆっくりと休憩しましょう。」

こうして、バンジョーたちはクロコタスの案内で、

ワニ族の住み処へ行く事になった。


一方、グランティ第7特命隊の基地の部屋では、

エスメラルダがイエローフリビッツのボスが、

2匹のイエローフリビッツの報告を聞いていた。

エスメラルダ「そんな。ワゴスまでやられるなんて・・・・っ!」

エスメラルダはワゴスが死んだと聞いて悔しがる。

イエローフリビッツA「はっ!ですが、ご安心を。ゲコッ!

ズーギルは重傷を負っただけで、まだ生きています。

現在は治療を受けております。ゲコゲコッ!」

イエローボス「ゲコ!やはり、あの熊と鳥。そして、

あのクラッシャーのローブの二人はとても凶悪だな。

ゲコッ。」

イエローフリビッツB「ゲコッ。現在、奴らは手を組んで、

行動しているかと思われます。

今はどこにいるかわかりませんが・・・。」

エスメラルダ「・・・・あの4人のせいで、この沼の支配は、

難しくなって来ましたね。イエローボス。」

イエローボス「いや。奴らだけではない。我らの敵である、

カメ族とワニ族の中にも恐るべし敵がいるゲコ。」

エスメラルダ「恐るべし敵・・・?」 

エスメラルダは動揺しそうになる。

イエローボス「そう。カメ族では、クラッシャーの戦士となっている、

二刀流の剣士である少年。そして、ワニ族では、

クラッシャーに所属していないが、その力は、

少年とは比べ物にならん程に恐ろしい、

赤色をしたワニだゲコ。」

エスメラルダ「つまり、その2匹を倒さないといけないわね。

良いでしょう。私の部下に奴らを倒させましょう!」

その時、この部屋で、ラミジャと二人の怪人が現れる。

一人は顔が普通の人間と同じらしいが、体が、

恐ろしい人型の怪物に近い。両肩に角が生えていて、

尻尾も生えている。両腕が少しだけ大きい。

もう一人は身体がダルマに近い形だが、

顔が恐ろしい魔物に近く、

下半身には蜘蛛の足が6本生えていた。

ラミジャ「エスメラルダ様。我らにご命令を・・・!」

エスメラルダ「これから、あなたたちには、

カメ族とワニ族の者たちを抹殺しなさい。特に、

二刀流のカメと赤いワニは必ず倒すのよ!」

ラミジャ「ははっ!!では、行くぞ!貴様たち!!」

怪人二人「おう!!!」

こうして、ラミジャと二人の怪物は行動に出ようと基地から出る。

エスメラルダ「イエローボス。

部下にズーギルの治療を急がせてください。

私は、部下を平気で死なせたくない・・・。」

イエローボス「ゲコ!了解した。

君たちには世話になってるからな。」


バンジョーたちはクロコタスの案内で、

ついにワニ族の住み処に来た。

そこには、多くのワニたちがいた。そのワニたちは、

クロコタスみたいな者ではなく、

緑色の普通のワニであった。

複数のワニが沼の中を何故か泳いでいた。ここは、

まるで、ワニたちの楽園であるそうだ。

クロコタス「ついに来たよ!!僕らの住み処へ!!」

バンジョー「ここがワニ族の住み処・・・・。」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック