忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108]

ミドリ「凄い・・・!バンジョー。もう、50匹も食べてる!

でも、ミスターバイルは既に59匹も食べている・・・!」

マンボ「だが、バンジョー。確実にバイルを追いつけつつある。」

バンジョー(ワニ)「だあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーは一気喰いでまたも数匹食べている。だが、

ミスターバイルは一気喰いせずに、1匹1匹を、

数秒で素早く食べている。数はバイルの方が増やしている。

ミスターバイル「ワニ!!ワニ!!ワニ!!ワニ!!けっ!!

一気喰いで追いつくつもりだが、それでも、

俺様に追いつく事は不可能ワニ!!それにお前は、

不味いグラムブリーを食べ過ぎて、吐きそうなハズワニ!!」

バンジョー(ワニ)「がっ!!ぐ・・・ううぅぅ・・・・!!」

グラムブリーを1匹食べたバンジョーは、

物凄く吐きそうな感じで苦しそうであった。それにより、

動きが乱れそうになり、走るスピードが遅くなりそうになる。

カズーイ(リュック)「バンジョー!耐えるのよっ!!」

バンジョー(ワニ)「う、うん・・・・!!」

アシナガ「なぁなぁ!!バイルの野郎もグラムブリーを、

いっぱい喰ってんだけどよォ!全然不味いって感じ見せねーぞ!!

もしかして、あのワニ!!何かイカサマしてるのか!?

グラムブリーを食べても不味くなくなる薬とかで!!」

ミドリ「いや。ミスターバイルはイカサマなどしていない。バイルも、

最初はグラムブリーを食べて、不味さで吐いた事があるんだ。でも、

彼は諦めずにグラムブリーを食べ続けて、時間が立つにつれ、

多く食べても不味さを感じずに平気でいられるようになったんだ。」

テル「つまり、奴も修羅場を超えて強くなったってワケか。」

ミドリ「そうなんだ。バイルはその修羅場を多く乗り越えて、

僕らワニ族において最強の戦士になったんだ・・・!」

ミル「でも、あのバンジョーって子。バイルに勝てると思うわ。

何故なら、あの子も多くの修羅場を超えたみたいだから。」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!頑張れ!!!」

バンジョー(ワニ)「がああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

バンジョーはさらに、

多くのヤムブリーとグラムブリーを一気喰いで食べる。

マンボ「バイル、78匹。バンジョー、75匹。追いつける・・・!」

ミスターバイル「ふっ。どうやら、諦めが悪いみたいワニね。」

バンジョー(ワニ)「・・・・・・・・っ!」

ミスターバイル「流石に喋るヒマもないワニか。だが、

容赦できんワニよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

バイルも多くを食べ続ける。勝負は一体どうなる。


グランティ第7特命隊の基地の部屋では、

女幹部のエスメラルダと黄色いフリビッツのイエローボスが、

怪人ラミジャの報告を聞いていた。

エスメラルダ「そんなっ!?ウィゾルとビーラゴスが・・・・!!?」

エスメラルダが部下を二人も失った事で悲しそうになる。

ラミジャ「申し訳ございません・・・。ウィゾルはワニ族のエースに、

ビーラゴスはカメ族のエースに倒されました・・・っ!」

エスメラルダ「そう・・・。やはり、侮ってはいけないわね。

ご報告。感謝するわ・・・。引き続き、頑張ってね。」

エスメラルダは微笑んで、ラミジャの顔に触れる。

ラミジャ「はは・・・っ。エスメラルダ様のためならば。」

そして、ラミジャは部屋から出た。

イエローボス「ゲコゲコ!カメ族とワニ族。やはり、

それぞれのエースは強すぎる。

お前の部隊のエースでも倒されるとは。」

エスメラルダ「けど、安心して。ズーギルが必死に、

他の種族の本拠地を偵察して、攻略ポイントを探し続けている。

この沼の全てのジグソーは必ず手に入るわ・・・っ!」

イエローボス「そうだな。では、そろそろ。我が直属の戦士である、

イエローフリビッツ部隊を本格的に動かすとしよう。」


バンジョーとバイルは、

多くのヤムブリーとグラムブリーを喰っていた。

マンボ「バイル、99匹。そして・・・・。」

バンジョー(ワニ)「どああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーはまたも一気喰いで、

ヤムブリーとグラムブリーを食べていた。

マンボ「バンジョーも99匹、食べた・・・!」

ミスターバイル「く・・・くくく!!ぅはははははははは!!!」

バイルは突然、笑い出した。それを見て動揺するミドリたち。

テル「何を笑っているんだ。」 ミル「何か起きたのかしら?」

ミドリ「楽しんでいるんだ・・・・。ミスターバイルは、

互角に渡り合えるライバルができたんだ。きっと。」

そう。バイルは嬉しいのだ。禁じられた遊戯で、

自分と互角に、熱いバトルができる相手ができた事を。

ミスターバイル「お前はやる奴ワニ。こんなに俺様を、

楽しませてくれるとは。俺とお前。それぞれ、

ヤムブリーは50匹。グラムブリーは残り49匹となったワニ。

どちらが最後のグラムブリーを食べられるか・・・・。むっ!?」

その時、ミスターバイルがバンジョーが倒れているところを見る。

バンジョー(ワニ)「はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・。」

カズーイ(リュック)「バンジョー・・・!(多くのグラムブリーの味に、

耐えすぎて気力が大幅無くなってしまったのね・・・・。)」

ミスターバイル「・・・・お前はよくやったワニ。だが、これは、

禁じられた遊戯。俺様は勝つ。

ルールのために俺はお前を殺すワニ!!」

そして、バイルはグラムブリーを食べようと走る。その時。

ミドリ「え・・・・?」 アシナガ「何と・・・!?」

ミスターバイル「き、貴様・・・・!?どうして!?」

バンジョーはミスターバイルの前に立っていた。後ろにいる、

グラムブリーを守るために。そのグラムブリーは、

生きているように震えていた。まるで死を恐れるかのように。

バンジョー(ワニ)「このグラムブリーは生きているんだ・・・!

見てよ。このグラムブリーが怯えているところを。」

ミスタービル「ワニィ・・・・!?ワニッ!」

バイルは怯えるグラムブリーを見て、驚く。

グラムブリー「ひ・・・・っ!ひっ。ううぅ・・・・。」

バンジョー(ワニ)「生きているんだ。

生きたいんだ。このグラムブリーは、

生きたいと感じさせようとしているんだ・・・・!でしょ?」

バンジョーはグラムブリーにそう聞く。グラムブリーは頷く。

グラムブリー「僕・・・。怖い。死ぬのが・・・怖い。

食べないで・・・・!お願いだから、食べないで・・・っ!」

グラムブリーは涙を流していた。これに動揺するバイル。

テル「中には、本当に生きたいと望む者もいるんだな。」

ミル「優しいのね。バンジョーって・・・・。」

バンジョー(ワニ)「この勝負。僕の負けで良い。」

カズーイ(リュック)「えっ!?ちょ、ま、負けで良いって・・・!」

バンジョー(ワニ)「だから、このグラムブリーを食べないでくれ・・・。」

バンジョーは切なそうな表情でバイルにそう言う。

ミスターバイル「・・・・・わかったワニ。この勝負。お前の勝ちワニ!」

バンジョー(ワニ)とカズーイ(リュック)「え・・・・っ!?」

ミドリたち「嘘っ!!!?」

ミスターバイル「驚いたワニ。

お前の圧倒的な優しさには。今、

そのグラムブリーを食べてはいけないと感じたワニ。俺様は、

勝つ事だけを考えて殺生を続けたワニ。悲しき殺生を・・・・。

この禁じられた遊戯で、グラムブリーとヤムブリーを殺し続けた。

これはゲームだから。だが、お前はそのグラムブリーを、

ゲームのルールを無視してまで守ったワニ。

なのに、俺様は・・・。」

バンジョー「ミスターバイル・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

ビーラゴスは口から溶解液を吐き出した。

コッパ「ぉわ!!?」

コッパは危機を感じ、いち早くさがる。敵の攻撃は避けられた。

ビーラゴス「避けたか!?だが、二度目はどうだ?

ザアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

ビーラゴスはまたも溶解液を吐き出した。

コッパ「くぅ!!・・・ぬぉらああぁぁぁぁ!!!」

コッパはまたも溶解液を避ける。それと同時に、

素早くビーラゴスに接近して、斬りかかる。

ビーラゴス「ザザッ!?」 コッパ「うぉあ!!!」

そして、コッパは一つの剣でビーラゴスの身体を斬り付ける。

ビーラゴス「ザアアアアァァァァァ!!?」

攻撃を受けたビーラゴスは激痛でさがる。

コッパはさらなる攻撃にかかろうとする。

コッパ「はあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ビーラゴス「ザアアアアアアアァァァァァァァ!!!!」

ビーラゴスは頭突きでコッパを突き飛ばす。

コッパ「ぐふぁ!!?」 コッパは敵から離れたところに倒れる。

だが、何とか自分の身体を起たせて立ち上がる。

コッパ「畜生・・・・!ふざけやがってェ!!」

ビーラゴス「なめるなよ?俺様はてめェの剣ごときでは、

死なねーのよ!だが、

お前は俺の攻撃にどれだけ耐えられるかな?」

そして、ビーラゴスは身体の左右から複数の触手が出てきた。

ビーラゴス「ザアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!」

そして、その全ての触手がコッパに向ける。

コッパ「ぬっ!!せぃ!!はっ!!とぉ!!でや!!」

コッパは二刀流を生かして、迫るビーラゴスの触手を弾いて、

ガードしている。だが、ビーラゴスは攻撃を激しく続けている。

その時、ボトルズたちが近くに走って来た。

ボトルズ「コッパ!!!」 プルレス「誰かと戦っている・・・!?」

ユミ「あれは・・・・グランティだわ!!」

コッパ「ずあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

コッパは二つの剣を左右に振って、複数の触手を弾いた。

ビーラゴス「いつまでも調子になってんなよ?

ザアアァァァ!!!」

ビーラゴスは4本の触手を一点に集めて、コッパに迫る。

その4本の触手がコッパに直撃。コッパは突き飛ばされる。

コッパ「ぐふぇあああああぁぁぁぁぁぁっ!!!??」

コッパは倒れた。今度は仰向けで甲羅が地面に付いているので、

うまく立てない。このままではコッパが危ない。

ミクス「コッパさん!!!」

コッパ「ぐ・・・っ!!く、くそ・・・がああぁぁぁ・・・・!!」

ビーラゴス「ふふん!立てないか?

だが、お前との遊びは飽きた。

このまま溶解液で溶かしてやるぜ!!ザアアアァァァァ!!!」

ビーラゴスは溶解液を吐き出そうとする。このままでは、

コッパが溶かされてしまう。だが、コッパは負けやしなかった。

コッパ「く・・・っ!!お前なんかに、

負けてたまっかよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

そして、コッパは自分の顔と両手、両足を甲羅に引き込み、

甲羅の二つ腕の入った穴から、二つの剣を出した。

さらに、甲羅が急にまわり出し、物凄い回転を行う。

その甲羅が素早く動き、ビーラゴスの溶解液を避けた。

ビーラゴス「よ、避けただとォ!!?」

ビーラゴスはコッパが自身の技を避けた事に驚く。

コッパの甲羅は、

物凄いスピードでビーラゴスの周りを飛びまわっている。

ビーラゴス「野郎・・・!ザアアアアァァァァァ!!!」

ビーラゴスはまたも溶解液を吐くが、避けられてしまう。

その溶解液が沼の方にあたり、その沼にいたピラニアたちが、

まるで焼かれたかのような死体となって浮かび上がる。

ビーラゴス「ぬうぅぅ・・・・!!こうなれば!!」

ビーラゴスは沼の方に飛び込んだ。沼に下半身を入れた、

ビーラゴスの身体から黒い液のような物を分泌して、

それが沼の中に広がり、その中にいたピラニアたちが、

苦しみながら浮かび上がって、死んでしまう。

ビーラゴス「遠くの沼へ誘導して、ピラニアの餌にしてやる!!」

コッパ「けっ!!そうなる前に倒してやんよおおぉぉぉぉ!!!!」

甲羅はとても速く、ビーラゴスにあっという間に近づいた。

コッパ「タートルスピンスラッシュ!!!!!!」

ビーラゴス「ザギャアアアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!!!」

ビーラゴスは身体中をバラバラに切断されて死んでしまった。

コッパは両手、両足、顔を出して、地面の方に着地する。

プルレス「やった!!コッパが勝った!!」

ボトルズたちはコッパの勝利に喜ぶ。

コッパ「へへん!!どうよ・・・!あ?」

その時、コッパの近くに、複数のワニたちが現れた。

ワニA「見つけたぞ・・・!カメ族のエース!!」

ワニB「さっき、あの変な怪物と戦って疲労したろ?ん??」

ワニC「今のお前は俺らを相手にどう戦うかなァ?ケケケ!!」

コッパ「ちっ!!またかよ・・・!!面倒くせェ!!」

プルレス「また敵が現れたのか!?」

ユミ「ミクス!!私たちも加勢よ!!」 ミクス「う、うん!!」


そして、バンジョーとバイルの禁じられた遊戯も、

いよいよ佳境を迎えていた。

バンジョー(ワニ)「おああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーはまたも一気喰いで、

ヤムブリーとグラムブリーを数匹食べる。

ミスターバイル「ワニワニイイイイィィィィィ!!!!!」

バイルもヤムブリーとグラムブリーを素早く食べ続ける。

つづく

拍手[0回]

バンジョーはグラムブリーを一気に食べる。

バンジョー(ワニ)「ぐっ!!ぬおあああぁぁぁぁ!!!」

バンジョーはグラムブリーの不味さに耐えて、

すぐにヤムブリーを食べる。

次にまたグラムブリーを素早く食べる。

アオ「凄い・・・!グラムブリーとヤムブリーを、

素早く相互に食べつつ、

ミスターバイルに必死に追いつけようとしている。」

アカ「でも、大丈夫かな。無理してグラムブリーを食べ続けてり、

ヤムブリーとグラムブリーを相互に素早く食べ続けたりで、

食中毒で死んでしまったワニも少数いるんだ。」

ムラサキ「禁じられた遊戯でバイルに必死に追いつこうとした、

ワニたちは誰もそれを実現できずに果てた・・・。」

ミズイロ「きっと、今回だってその結果になるかも・・・!」

ミドリ「バンジョーは今9匹食べた!でも、

ミスターバイルは20匹も食べてしまった!!」

アシナガ「やっべーぞ!!何とかならねェのかよ!?

一気に数匹食べちまうとかよォ!!」

アシナガのその言葉はバンジョーとカズーイの耳に届いた。

カズーイ(リュック)「っ!?それよ!!バンジョー!!」

バンジョー(ワニ)「そうか!!それえええぇぇぇぇい!!!!」

バンジョーは一気に跳び、口を大きく開ける。それで、

前にいる数匹のヤムブリーとグラムブリーを一気に食べる。

ミドリ「これは一気喰い!!

一度に数匹を食べるこの遊戯における大技だ!!」

バンジョー(ワニ)「ぐううぅぅぅぅ・・・・っ!!?」

バンジョーはグラムブリーの味に一瞬苦しそうになるが、

何とか耐える。

テル「一気喰いでヤムブリーを4匹、

グラムブリーを2匹食べたぞ!!」

ミル「これで15匹!!追いつけるかも!!」

ミスターバイル「ふん!!大技を使うか!だが、

それでも俺様には勝てないワニ!!

俺様はもう27匹も食べたワニ!!」

バンジョー(ワニ)「まだだ!!まだやれる!!

だあああぁぁぁぁ!!!!」

バンジョーはまたも一気喰いを使って、

またもヤムブリーとグラムブリーを一気に数匹を食べた。

ヤムブリーは3匹。グラムブリーは5匹である。すると。

バンジョー(ワニ)「うふうううぅぅぅ・・・・・っ!!!」

グラムブリーの味が大きかったか、バンジョーは吐きそうになる。

カズーイ(リュック)「ば、バンジョー!!?」

バンジョー(ワニ)「・・・・・・っ!グラムブリーの味が、

何か凄い感じがしたよ。でも、まだ負けないよ・・・っ!!」

バンジョーはまたも一気喰いで数匹を食べようとする。

ミドリ「無理だよ。一気喰いを使いすぎると、

体力が一気に消耗して瀕死になっちゃうよ・・・。」

マンボ「いや、この禁じられた遊戯。

違う結末を迎えるかも知れない。」


とある沼ではコッパが、

ビーラゴスとフリビッツの部隊と戦っていた。

コッパ「おらあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

コッパは二刀流を上手く扱い、フリビッツ数匹を一気に斬った。

フリビッツたち「ゲキャアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

フリビッツ「野郎!!ゲコオォォッ!!!」

1匹のフリビッツが横から突進して、コッパに迫る。

コッパ「ぬっ!?でや!!」 フリビッツ「ぎきっ!?」

コッパは一つの剣を振り、そのフリビッツをも斬り落とす。

コッパ「おらおら!!もうてめーんとこのカエル共は、

全滅してやったぜ!!残りはてめーだけだ!!コラ!!!」

ビーラゴス「ぬうぅぅ・・・!流石はカメ族のエースだザ。

だが、俺だってエスメラルダ様のエースだ。

負けるワケにはいかん!」

コッパ「エスメラルダ!?誰だよ?そいつは・・・!」

ビーラゴス「この沼のフリビッツ共を同盟している、

グランティ第7特命隊の偉大なる女隊長よ。彼女は、

美しく、とても強い。俺より遥かに強い。貴

様などイチコロだぜw」

コッパ「けっ!そいつは会ってみてーなァ。

てめェを倒した後でよォ!!!」

コッパはビーラゴスに斬りかかる。だが。

ビーラゴス「ザアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第33話・悲しき殺生

マンボの魔法によってワニの姿になったバンジョーは、

赤色のワニ・ミスターバイルと命がけの遊戯を行っていた。

何とか勝利を治めたが、バイルは次に禁じられた遊戯で、

勝負を仕掛けて来たのだ。ワニ族の好物である、

ヤムブリーはもちろん、とても不味いグラムブリーをも、

食べなければならないのだ。

バンジョー(ワニ)「グラムブリーをも食べなきゃならないの!?

あのとても不味い生物を・・・・っ!!?」

ミスターバイル「その通りワニ。この勝負では、

不味いもんも食べるワニ。このルールにより、

相手がどんな行動をするかが見れるワニ。

まずは不味いもんを全て食べるか、そして、

美味しいもんを全て食べるかで。それとも相互で・・・。

まあ、グラムブリーはとても不味いため、

無理して食べ過ぎたら死ぬ恐れがあるワニよ?」

テル「命がけとは、まさにこの事だな・・・っ!」

ミル「私だったら諦めて、すぐに放棄するわ。」

ミドリ「無理だよ。この禁じられた遊戯を放棄した者は、

理由もなく殺されてしまうんだ。ミスターバイルは、

勝負から逃げる者を許さない性格だからね。」

ミスターバイル「ワニワニ!!さァ。勝負を受けるワニ?」

カズーイ(リュック)「どうすんのよ!?バンジョー!!」

バンジョー(ワニ)「・・・・受けよう!ここまで来たら、

やるしかないじゃないか・・・。」

ミスターバイル「それで良いワニ。それでは、開始ワニ!!!」

バイルの叫びにより、ヤムブリーとグラムブリーが、

一気に大勢出てきた。この時点で両者はさっそく走る。

カズーイ(リュック)「まずはどうする!?バンジョー!」

バンジョー(ワニ)「うむ!美味しいのと不味いので相互に、

食べよう!!まずはヤムブリーからだ!!」

バンジョーはさっそくヤムブリーを1匹食べる。

バンジョー(ワニ)「いける!!次は・・・グラムブリーだ!!」

食べたヤムブリーを味わったバンジョーは、

次にグラムブリーを食べる。すると。

バンジョー(ワニ)「んう・・・・っ!!?」

バンジョーの顔が急に苦しそうな表情を見せ、吐きそうになる。

カズーイ(リュック)「ば、バンジョー!!?」

グラムブリーの不味さに苦しむバンジョーだが、

そのグラムブリーを一気に呑み込み、無理やりな笑顔で言う。

バンジョー(ワニ)「やっぱり不味いや。でも、耐えなきゃ。

そうしなきゃ、勝てないからね・・・・っ!?」

バンジョーは次に2匹目のヤムブリーを食べる。

バンジョー(ワニ)「・・・・・っ!?何っ!?」

バンジョーはバイルの方を見て、驚く。バイルも、

グラムブリーを食べているが、落ち着いた表情を崩していない。

バイルはグラムブリーを食べても不味いと思わず、

平気でいられるのだ。

カズーイ(リュック)「あいつ・・・!不味くないの!?」

ミスターバイル「どうしたワニ!?

俺様は既に6匹も食べたワニ!!」

バンジョー(ワニ)「すぐに追いつくさ!!あん!!ぐっ!!」

バンジョーは2匹目のグラムブリーを食べるが、

その不味さに苦しむ。だが、諦めずに次のヤムブリーを食べる。

ミスターバイル「ワニ!!ワニ!!ワニ!!」

バイルもヤムブリーとグラムブリーを相互に食べている。

カズーイ(リュック)「ヤバイ!!敵は10匹も食べたわ!!」

バンジョー(ワニ)「く・・・っ!!まだだ!!」

つづく

拍手[0回]


バイルはバンジョーに対し、本当の遊戯を申し込む。

ビーラゴスを倒したコッパに対し、無数のワニたちが。

そして、復活したズーギルの魔の手が伸びる。

次回、【悲しき殺生】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?

バンカズファースト第32話。

今回はブクゲコぬまのミニゲームの一つ、

ヤムブリーとグラブムリーのゲームを登場させました。

ヤムブリーもグラブムリーも生きているので、

ヤムブリーに生きているモンスターとしてのキャラを持たせてみました(

バイルとバンジョーの食べる競争のシーンは、

何だか必死すぎましたね・・・^^;

ちなみに、ワニバンジョー初の戦闘回でもあります(´・ω・`)

ビーラゴスとコッパのバトルは次回に始めます。

本来ならヤムブリー食べて終わりと言う事にしようとしましたが、

ゲームではグラブムリーも食べなきゃあかんと言う事もありますので、

次回はグラブムリーを食べさせようと思います^^(

今年のバンカズファーストは今回で終了です。次回は来年から。

次回はワニバンジョーがコッパと出会うそうです。多分(

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック