忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815]

テル&ミル「不死の魔術師!!?」

テルとミルはそれを聞いて、驚く。

カズーイ「あれ?あんたたちも知ってるの?」

テル「ああ。それはそれは、

恐ろしい魔力を持ち、俺でさえも倒せなかった。

奴は、悪魔のような男であった。」

ミル「あなたたちも、その不死の魔術師に会ったの?」

バンジョー「はい。多分、彼に会うためには、

魔の髑髏が必要かと、思って・・・。それを持って来たら、

一度だけ協力してくれました。」

ミル「魔の髑髏!?あの危険なアイテムを持てたの!?」

アシナガ「俺も聞いた事があるぜ。確か、

2400年に、人々をゾンビに変えちまったとか・・・。」

カズーイ「その髑髏はマンボの手中に収まったわ。」

バンジョー「けど、そのマンボがどうして、この沼に・・・。」

テル「・・・・おい。ワニ。

その不死の魔術師は今、どこにいる?」

テルに静かそうな声にムラサキは怯えそうに返事する。

ムラサキ「あ!はい。あ、案内いたします!!」

バンジョー「お願いするよ。」

バンジョーたちはムラサキの案内で、

マンボのいるところへ向かう。


カメ族の住み処。タンクタップのところでは、

ボトルズたちがタンクタップの話を聞いて、動揺する。

ボトルズ「・・・・本当ですか!?それは。」

タンクタップ「ああ。もう一度言おう。コッパが、

この沼を離れた理由。それは、この戦争で・・・。」

その時、1匹のカメが歩きながら叫んで来た。

カメ「おおおぉぉぉぉい!!大変だああぁぁぁ!!!!」

タンクタップ「どうしたのだ?慌てて・・・。」

カメ「はいっ!コッパが帰って来たんです!!」

カメの発言にこの地の者たちが大いに驚く。

タンクタップ「何だと!!!?」

カメたち「何故だ!?」 「戻ってきたのか!」

ボトルズ「コッパ君が・・・どうして・・・・!?」

ユミ「もしかして、懐かしく思って・・・・。」

その時、フラフラしているコッパが、

こちらに向かって来た。一同はそれを見て、叫ぶ。

カメA「おお!!コッパだ!!!」

カメB「帰って来たのか!?」

プルレス「あのカメが・・・コッパ!?」

ミクス「確かに、剣を二つ持ってる・・・。」

多くのカメたちが倒れそうなコッパに近寄る。

コッパ「・・・・・・・・っ。」

コッパは倒れそうになり、一つの剣を地面に付き立てる。

タンクタップ「コッパ。よく戻ってくれたね・・・。」

タンクタップは優しげな笑顔でコッパにそう言う。

コッパ「・・・・俺は別に、帰って来たワケじゃねェ。

ただ、少しだけ休もうと思っただけよ・・・。」

コッパは少し小さな声で言う。余程、疲れているようだ。

ボトルズ「・・・・君が、コッパ君だね?」

コッパ「・・・・っ!?誰だ!?てめーっ!!」

タンクタップ「この者たちはこの沼の者たちではない。

だが、この者たちが私を助けてくれたのだ。」

コッパ「た、助けて・・・・くれ・・・た・・・?」

ユミ「そうよ。タンクタップさん、足が冷たいんですって?

そこで、私が何とかしたってワケよ。」

コッパ「そう・・・・か・・・・・。」

コッパはゆっくりと気を失い、倒れた。

カメ「あっ!コッパが倒れた!!」

タンクタップ「すぐに病院へ運びなさい!!」

カメたち「おう!!」

少数のカメたちが、倒れたコッパをどこかへ運んだ。

ボトルズ「あの様子だと、とてつもない戦いを、

繰り広げ続けたらしいな・・・。」

ミクス「何だか、辛そうな感じがする・・・。」

プルレス「でも、大丈夫だよね?

簡単に死なないって聞いたから。」

ユミ「もし、彼が起きたら聞いてみましょ。」

ボトルズ「ええ・・・・。」


そして、バンジョーたちはムラサキの案内で、

木でできた通路の前であった。その通路からの左右は、

木でできた壁があった。通路には、

足場がなく、沼があった。

バンジョー「この先に、不死の魔術師が・・・!?」

ムラサキ「うん。そこを辿れば会えると思います!」

カズーイ「で、でも。通路には沼があるじゃない!?

ピラニアとかいるんじゃないの!!?」

ムラサキ「大丈夫!僕らワニ族がピラニアを食べているから、

この沼には、ピラニアなんて、1匹もいないよ!!

いるのは、沼で遊んでいる子供たちだけだよ。」

ムラサキはそう言うと、通路の沼に飛び込んだ。

そのまま通路を歩きながら、バンジョーたちに叫ぶ。

ムラサキ「ほら!大丈夫だよ!僕について行けば!!」

テル「・・・・信じる価値がありそうだな。」

そして、テルも通路の沼に足を踏み入れる。

ミル「・・・・どう?」

テル「ピラニアが来る気配がない。

そのまま歩いても良いぞ。」

通路の沼には確かにピラニアたちがいない。

それを聞いて安心したミルも沼に足を踏み入れる。

ミル「じゃ、私も入りますか!!」

バンジョー「よ、よし!僕も・・・!」

アシナガ「俺は平気らしいけど・・・。」

バンジョーやアシナガも沼に足を入れる。一同はそのまま、

通路を進んでいく。全員、足が沼の中に入っているが、

大丈夫らしい。ピラニアたちがいないからだ。

カズーイ「本当に大丈夫かしら?バンジョー。」

バンジョー「うん。

ピラニアは確かにいないから、心配ないよ。」

そして、

一同の前に子供のワニ3匹が沼を泳いで遊んでいた。

ミル「わぁ・・・。小さくて可愛い~っ。」

ミルは子供のワニたちを見て、笑顔になる。

子供のワニ「ん?わっ!!熊と鳥と人間だ!!!」

子供のワニたちはバンジョーたちを見て、驚く。

ムラサキ「安心してよ。この人たちは何もしないさ。

その代わり、食べないでも。大切なお客さんだから。」

子供のワニたち「わかったーっ。」

そして、子供のワニたちはバンジョーたちから離れる。

ムラサキとバンジョーたちは再び通路を歩く。

ミル「じゃ、またね。可愛いワニちゃんたち。」

ミルは子供のワニたちに手を振る。

バンジョーたちは通路を進み続ける。そして、

出口らしきところがあった。

ムラサキ「あそこに不死の魔術師がいるよ!!」

バンジョー「あそこにマンボが・・・・!」

一同は走りだし、出口に入った。そこには、

地面があるので、一同は沼から出て、

その地に足を踏み入れる。

ミル「ふぅ・・・。足が少しドロドロになったわ。」

アシナガ「まるで、部屋のようだな?」

そう。バンジョーたちがついたのは、

まるで、部屋のようなところであった。ここの、

中央にいる者をバンジョーたちは見て、驚く。

バンジョー「っ!!この人は・・・・!!!」

テル「・・・・っ!やはり、貴様だったか・・・!!」

その者は椅子に座っていた。その者の頭には、

赤いハネが3本あり、

顔は黄色く見える髑髏のようであった。

身体はほぼ紫色で、人型であった。その者はやはり。

バンジョー「不死の魔術師・・・・!マンボ・ジャンボ!!」

カズーイ「そうなんでしょ!!?」

そう。椅子に座っている者は、マンボであった。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック