忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912]

ミドリ「凄い・・・!バンジョー。もう、50匹も食べてる!

でも、ミスターバイルは既に59匹も食べている・・・!」

マンボ「だが、バンジョー。確実にバイルを追いつけつつある。」

バンジョー(ワニ)「だあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーは一気喰いでまたも数匹食べている。だが、

ミスターバイルは一気喰いせずに、1匹1匹を、

数秒で素早く食べている。数はバイルの方が増やしている。

ミスターバイル「ワニ!!ワニ!!ワニ!!ワニ!!けっ!!

一気喰いで追いつくつもりだが、それでも、

俺様に追いつく事は不可能ワニ!!それにお前は、

不味いグラムブリーを食べ過ぎて、吐きそうなハズワニ!!」

バンジョー(ワニ)「がっ!!ぐ・・・ううぅぅ・・・・!!」

グラムブリーを1匹食べたバンジョーは、

物凄く吐きそうな感じで苦しそうであった。それにより、

動きが乱れそうになり、走るスピードが遅くなりそうになる。

カズーイ(リュック)「バンジョー!耐えるのよっ!!」

バンジョー(ワニ)「う、うん・・・・!!」

アシナガ「なぁなぁ!!バイルの野郎もグラムブリーを、

いっぱい喰ってんだけどよォ!全然不味いって感じ見せねーぞ!!

もしかして、あのワニ!!何かイカサマしてるのか!?

グラムブリーを食べても不味くなくなる薬とかで!!」

ミドリ「いや。ミスターバイルはイカサマなどしていない。バイルも、

最初はグラムブリーを食べて、不味さで吐いた事があるんだ。でも、

彼は諦めずにグラムブリーを食べ続けて、時間が立つにつれ、

多く食べても不味さを感じずに平気でいられるようになったんだ。」

テル「つまり、奴も修羅場を超えて強くなったってワケか。」

ミドリ「そうなんだ。バイルはその修羅場を多く乗り越えて、

僕らワニ族において最強の戦士になったんだ・・・!」

ミル「でも、あのバンジョーって子。バイルに勝てると思うわ。

何故なら、あの子も多くの修羅場を超えたみたいだから。」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!頑張れ!!!」

バンジョー(ワニ)「がああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

バンジョーはさらに、

多くのヤムブリーとグラムブリーを一気喰いで食べる。

マンボ「バイル、78匹。バンジョー、75匹。追いつける・・・!」

ミスターバイル「ふっ。どうやら、諦めが悪いみたいワニね。」

バンジョー(ワニ)「・・・・・・・・っ!」

ミスターバイル「流石に喋るヒマもないワニか。だが、

容赦できんワニよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

バイルも多くを食べ続ける。勝負は一体どうなる。


グランティ第7特命隊の基地の部屋では、

女幹部のエスメラルダと黄色いフリビッツのイエローボスが、

怪人ラミジャの報告を聞いていた。

エスメラルダ「そんなっ!?ウィゾルとビーラゴスが・・・・!!?」

エスメラルダが部下を二人も失った事で悲しそうになる。

ラミジャ「申し訳ございません・・・。ウィゾルはワニ族のエースに、

ビーラゴスはカメ族のエースに倒されました・・・っ!」

エスメラルダ「そう・・・。やはり、侮ってはいけないわね。

ご報告。感謝するわ・・・。引き続き、頑張ってね。」

エスメラルダは微笑んで、ラミジャの顔に触れる。

ラミジャ「はは・・・っ。エスメラルダ様のためならば。」

そして、ラミジャは部屋から出た。

イエローボス「ゲコゲコ!カメ族とワニ族。やはり、

それぞれのエースは強すぎる。

お前の部隊のエースでも倒されるとは。」

エスメラルダ「けど、安心して。ズーギルが必死に、

他の種族の本拠地を偵察して、攻略ポイントを探し続けている。

この沼の全てのジグソーは必ず手に入るわ・・・っ!」

イエローボス「そうだな。では、そろそろ。我が直属の戦士である、

イエローフリビッツ部隊を本格的に動かすとしよう。」


バンジョーとバイルは、

多くのヤムブリーとグラムブリーを喰っていた。

マンボ「バイル、99匹。そして・・・・。」

バンジョー(ワニ)「どああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

バンジョーはまたも一気喰いで、

ヤムブリーとグラムブリーを食べていた。

マンボ「バンジョーも99匹、食べた・・・!」

ミスターバイル「く・・・くくく!!ぅはははははははは!!!」

バイルは突然、笑い出した。それを見て動揺するミドリたち。

テル「何を笑っているんだ。」 ミル「何か起きたのかしら?」

ミドリ「楽しんでいるんだ・・・・。ミスターバイルは、

互角に渡り合えるライバルができたんだ。きっと。」

そう。バイルは嬉しいのだ。禁じられた遊戯で、

自分と互角に、熱いバトルができる相手ができた事を。

ミスターバイル「お前はやる奴ワニ。こんなに俺様を、

楽しませてくれるとは。俺とお前。それぞれ、

ヤムブリーは50匹。グラムブリーは残り49匹となったワニ。

どちらが最後のグラムブリーを食べられるか・・・・。むっ!?」

その時、ミスターバイルがバンジョーが倒れているところを見る。

バンジョー(ワニ)「はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・。」

カズーイ(リュック)「バンジョー・・・!(多くのグラムブリーの味に、

耐えすぎて気力が大幅無くなってしまったのね・・・・。)」

ミスターバイル「・・・・お前はよくやったワニ。だが、これは、

禁じられた遊戯。俺様は勝つ。

ルールのために俺はお前を殺すワニ!!」

そして、バイルはグラムブリーを食べようと走る。その時。

ミドリ「え・・・・?」 アシナガ「何と・・・!?」

ミスターバイル「き、貴様・・・・!?どうして!?」

バンジョーはミスターバイルの前に立っていた。後ろにいる、

グラムブリーを守るために。そのグラムブリーは、

生きているように震えていた。まるで死を恐れるかのように。

バンジョー(ワニ)「このグラムブリーは生きているんだ・・・!

見てよ。このグラムブリーが怯えているところを。」

ミスタービル「ワニィ・・・・!?ワニッ!」

バイルは怯えるグラムブリーを見て、驚く。

グラムブリー「ひ・・・・っ!ひっ。ううぅ・・・・。」

バンジョー(ワニ)「生きているんだ。

生きたいんだ。このグラムブリーは、

生きたいと感じさせようとしているんだ・・・・!でしょ?」

バンジョーはグラムブリーにそう聞く。グラムブリーは頷く。

グラムブリー「僕・・・。怖い。死ぬのが・・・怖い。

食べないで・・・・!お願いだから、食べないで・・・っ!」

グラムブリーは涙を流していた。これに動揺するバイル。

テル「中には、本当に生きたいと望む者もいるんだな。」

ミル「優しいのね。バンジョーって・・・・。」

バンジョー(ワニ)「この勝負。僕の負けで良い。」

カズーイ(リュック)「えっ!?ちょ、ま、負けで良いって・・・!」

バンジョー(ワニ)「だから、このグラムブリーを食べないでくれ・・・。」

バンジョーは切なそうな表情でバイルにそう言う。

ミスターバイル「・・・・・わかったワニ。この勝負。お前の勝ちワニ!」

バンジョー(ワニ)とカズーイ(リュック)「え・・・・っ!?」

ミドリたち「嘘っ!!!?」

ミスターバイル「驚いたワニ。

お前の圧倒的な優しさには。今、

そのグラムブリーを食べてはいけないと感じたワニ。俺様は、

勝つ事だけを考えて殺生を続けたワニ。悲しき殺生を・・・・。

この禁じられた遊戯で、グラムブリーとヤムブリーを殺し続けた。

これはゲームだから。だが、お前はそのグラムブリーを、

ゲームのルールを無視してまで守ったワニ。

なのに、俺様は・・・。」

バンジョー「ミスターバイル・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック