忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309]

カズーイ「ちょっとォ!!それって差別じゃないの!?」

カズーイはガンズが自分たちを援護してくれない事に怒る。

バンジョー「仕方がないさ!僕らは仲間じゃないから・・・・。たぶん。」

ユミ「でやっ!!はぁ!!とう!!」 ユミは次々と向かって来る怪人たちを、

鋭い格闘で倒していった。倒された敵はそれぞれ切断されたりする事もあった。

ユミ「く・・・・っ!流石にこの数は・・・・・!!」

その時、水面からはまた新たな怪人たちが次々と現れた。

怪人「ビャオオォォォォウ!!!」 「ウピイイィィィッ!!」

ブレンティメンバー「て、敵の援軍!!!!」

ガムロ「ちぃ・・・・!これは長期戦になる・・・・・!!

そうすれば、こちらの数が減るばかり!!それだけ許せん!!!」

ガムロは迫る一人の怪人にメガトンパンチを打ち、倒した。

ガムロ「ふん!!ぬおおおおぉぉぉぉぉぉりゃ!!!!」

ガムロは別の怪人を持ち上げ、水面から出てくる怪人たちに投げつける。

怪人「ヒャアアアアアァァァァァァァッ!!!!!!」

少数の怪人たちがガムロが投げた怪人とぶつかり、水の中に落ちてしまった。

ボトルズ「なんとか、この状況を見つけないと・・・・!!む!?」

その時、ボトルズはある方向に何かがある事に気づく。

そこには緑色に光る穴があった。ボトルズはそれを皆に報告する。

ボトルズ「皆さん!!あそこに通路があります!!!」

ガムロ「何ィ!?」 フラエ「全然聞こえねーよ!!」

ボトルズ「あそこに入れば、この戦場から脱出できます!!!急いで!!!」

ユミ「それはありがたい!!行きましょ!!ミクスちゃん!!プルレス君!!」

プルレス「はい!!」 ミクス「うん・・・・。」

ユミ、プルレス、ボトルズ、ミクスは急いで緑に穴へ入って行った。

ブレンティメンバー「お、俺たちも急ごうぜ!!!」

「おう!もうこんなところで戦ってられねェ!!」 「急げえぇぇ~っ!!」

他のメンバーも急いで緑の穴へと入っていく。

ガムロ「むぅ・・・!このまま戦闘を続ければいかん!!行くぞ!!!」

ガンズ「まあ。残りの弾も大事にしてェしな!!」

ガンズも金色のパイプから降りて、急いで走った。

その間に向かってくる敵を走りながら、撃ち倒したりする。

ガンズも緑の穴に入ったところを見たフラエは納得いかない様子になる。

フラエ「ちっ!俺はもう少し暴れたかったけどなァ!!」

フラエは怪人を一人殴り飛ばして、緑の穴へ入った。

バンジョー「カズーイ!!僕らも!!」 カズーイ「ええ!!!」

バンジョーたちも緑の穴へ入ろうと走る。それを見たフラエはいきなり彼らを睨みつける。

フラエ「ううぅぅ・・・・っ!!!」 物凄い怒りを見せたフラエが、

いきなり緑色の通路の壁を思い切り叩く。そのためか、

緑の穴の入り口あたりが、震動し、崩れ始める。

バンジョー「あっ!!緑の穴の入り口からヒビが・・・・!!」

そう。そこの入り口からの壁ヒビが大きく入った。そして・・・・。

ガラガラガラガラガラ・・・・・。壁が崩れてしまい、

その瓦礫が緑の穴を塞いでしまった。よって、

バンジョーとカズーイはこの部屋から出られなくなってしまった。

これが、フラエの狙いであった。

バンジョー「に・・・逃げ道が・・・・塞がれた・・・・!」

カズーイ「これじゃぁ、一生この部屋から出られないじゃない!!」

バンジョー「くそ・・・・!あのフラエって奴・・・・。っ!?」

バンジョーとカズーイは後ろに怪人が複数いる事に気づく。

怪人「ア”アアアアアァァァァァン!!!!」 「ギチギチギチギチギチ!!!」

カズーイ「こいつらァ・・・・!あたいらが機嫌悪いと言うのに・・・・!!」

バンジョー「こうなれば・・・・!とことんやってみるか!!!」

バンジョーは複数の怪人たちと戦おうと、走った。


緑の通路を通っているブレンティ一同。その時、プルレスは歩を止めて・・・。

プルレス「・・・・あれ?バンジョーさんとカズーイさんは・・・??」

ボトルズ「えっ!?」それを聞いたボトルズは歩を止める。他のブレンティ一同も。

ユミ「そう言えばいないわね・・・・。」  ミクス「熊さん・・・鳥さん・・・。」

プルレス「普段なら遅れるハズないのに・・・・。」

ガムロ「何をしている!お前ら!早く進むぞ!!!」

プルレス「待ってください!!バンジョーさんとカズーイさんが・・・・!!」

そこに、フラエがプルレスの前に来て、拳を構える。

フラエ「ぶっ殺すぞ、お前・・・・!」 プルレス「・・・・・っ!」

ユミ「ちょっと待って。」 怯えるプルレスの後ろからユミが話しかけてくる。

フラエ「・・・・何か?」

ユミ「あんた。さっき、この通路の壁を叩いたそうね。」

フラエ「・・・・そうだけど?」

ユミ「そこで何か揺れていたんだけど、まさか、

ここの入り口を崩して塞いだんじゃないでしょうね?」

フラエ「知らねェよ。また別の道で戻れば良いんだろ?」

ボトルズ「・・・・っ!まさか、あなた!!

バンジョーとカズーイをこの通路を通さないために・・・!」

ボトルズがそう言った瞬間、フラエがボトルズの頭を叩く。

ボトルズ「いったああぁぁ~っ;」

フラエ「あんな糞みてーな熊と鳥なんて知るかよ。あいつらなんか、

あそこで一生戦って死ねば良いんだよ。ククククク・・・・!!」

フラエは醜い声で笑う。プルレスが拳を震えて、フラエにこう言った。

プルレス「どうして・・・・!」 フラエ「あ・・・・?」

プルレスは強張った声でフラエに近づき、彼の服を掴む。

プルレス「どうして、あんな事をしたんだ!!!!」

フラエ「黙れ!!!この出来損ないのジンジョーが!!!!」

フラエはプルレスを殴り飛ばす。ミクスはそれを聞いて、ユミに抱きついて泣き崩れる。

ミクス「う・・・っ!う、うわあああぁぁぁぁぁん・・・・・!!!」

ユミ「く・・・・っ!!フラエ!!あんたって人は・・・・!!」

フラエ「うるせーな!!俺を怒らすなよ?そのチビをなんとかしろ!」

ユミ「チビって・・・・ミクスの事を言ってるの!!?」

ユミはミクスの事をチビと言うフラエに対して怒る。

フラエ「そうだよ。何で熊と鳥がいなくなったくらいで泣くんだよ?

意味のねー事で泣くなんて、ただ五月蝿いだけだ。騒音だ。」

ガンズ「俺も、フラエの意見に賛成だ。」

ユミ「ガ、ガンズ!?」

ガンズ「あの熊と鳥は非常に危険な存在だ。本来なら我々に戦力になるべきじゃぁない。」

フラエ「ククク・・・そうよ。とにかく、俺たちはあの糞熊と糞鳥を許さないんですぅ~っ!」

フラエは嫌味な態度でユミにそう言う。今すぐ殴りたいか、拳を出している。

ユミ「・・・・・っ!!私は・・・・許すけどね・・・・。」

フラエ「はっ。じゃあ、知らねーな。熊と鳥に喰われても。

まあ。お前は妖精だから不味いだろうけどなァ。」

ガムロ「話はすんだか?では、進行を続けるぞ・・・・。」

ガムロが歩くと、他のブレンティメンバーが歩き始める。

ユミ「ミクスちゃん。行こ。」 ミクス「・・・・うん・・・・。」

ユミは泣き止んだミクスの手を繋ぎ、ボトルズもプルレス抱える。

ボトルス「プルレス。大丈夫ですか?」 プルレス「え、ええ・・・・。」

ユミたちも後から歩き始めた。バンジョーとカズーイが戻ってくれる事を信じて・・・。


その頃、ミューティーズのボスであるチャズの部屋では、

チャズ男爵が机の前でパソコンをしていた。

どうやら戦争シミュレーションのフラッシュゲームをしていたそうだ。

チャズ「・・・・で?迎撃部隊の状況はどうなっている?」

チャズは目の前にいる二人の怪人に聞く。

怪人A「はっ。ブレンティ部隊の戦力は予想通り恐ろしいそうです。」

怪人B「増殖部隊も送り込みましたが、何かのトラブルで、逃げられてしまいました。」

怪人A「幸い、あの熊と鳥だけが残されていましたが・・・・。」

チャズ「ふ・・・っ。ブレンティめ。さっそく熊と鳥の力を切り捨てたか・・・。

よろしい!この時を逃さずに、暗殺部隊と突撃部隊をブレンティ部隊にぶつけるのだ!!!」

怪人B「熊と鳥の件はどういたしましょうか?」

チャズ「あいつらにはクランカーのところへ誘き寄せてやろう。

あいつらは気が優しいと言うからな。それを利用して、死なせてやろう・・・・。」

怪人A「おお・・・!流石はチャズ様。悪知恵がよく働いてなさる・・・・。」

チャズ「クラッシャーどもめ。今に見ておれ。

お前らの切り札であるブレンティは全員、俺がハジいてやる。」

チャズはそう呟きながら、ゲームを続けていた。


ブレンティの潜水艦のブリッジでは、ドロシーがレーダーを見ている乗員の女性に聞く。

ドロシー「ガムロたちの状況はどう?」

乗員の女性「はい。現在は敵の迎撃部隊の攻撃を退け、アジトを探索中です。

ただ、バンジョーとカズーイが何かのアクシデントで二人取り残されて戦闘中らしいです。」

乗員の女性はレーダーでブレンテイメンバーたちの行動を見ていたそうだ。

ドロシー「そう・・・。やはり、信用できないのね。あの人たち・・・・。」

乗員の女性「ところで、私たちは大丈夫でしょうか?もし、

敵の部隊がこの潜水艦に接近してしまったら・・・・。」

ドロシー「大丈夫。こんな事もあろうかと。既にガードマン・ザランを配置させたわ。

彼の力は、拠点の防衛に相応しいからよ。」

そう。潜水艦の前には既に一人の男がいた。その男は、

青黒いコートと黒いマスクを身を纏っている巨漢であった。

その男こそが、ガードマンのザランであった。

ザラン「・・・・さぁ、来い。グランティ。この私が相手をしてやる・・・・!!」


一方、進行を進んでいるガムロたちであるが・・・・?

つづく

拍手[0回]

PR
今回はマリオネットライターの第30,31,32話をまとめました。

第30、32話は青井隊員が活躍し、復讐する理由が明らかになるそうです。

第32話では、ウルトラマンクリスタルがゲスト出演して、

私のオリキャラが共闘します。

第30話・敵支部長!自ら動く!?(溶解獣・マッドネスアシッダー登場)

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1128/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1133/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1136/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1138/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1141/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1144/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1147/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1148/(次回予告

第31話・復讐の泪(怪魚戦艦・アイアンフィッシャー登場)

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1152/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1156/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1159/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1163/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1166/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1171/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1174/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1175/(次回予告

第32話・光の巨人!?時を越えた再会。(ウルトラマンクリスタルVSギャラクシアスター

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1181/(パート1

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1185/(パート2

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1188/(パート3

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1191/(パート4

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1193/(パート5

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1196/(パート6

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1200/(パート7(終

http://ultrappp.blog.shinobi.jp/Entry/1201/(次回予告

拍手[0回]

探検家A「これってもしかして、昨日発掘した石版ですよね?」

パパ「そうだ!特にこの真ん中に絵柄に注目していただきたい。

これは・・・・妖精族との関係を持ちそうな、謎の魔物だ!!」

探検家B「魔物ねェ・・・。一体どんな関係を持っているのでしょうねぇ。」

探検家C「ですが、妖精族が存在しているのが確かであったら・・・・。

その魔物も出てくるのではないでしょうか・・・・!?」

パパ「あるいは・・・・そうかも知れない・・・・!魔物の出現を、

阻止するためにも、一刻も早くこの遺跡も謎を解かなければ・・・・っ!!」

モモのもう一人の父であるパパは3人の探検家と共にこの遺跡の調査を続けた。

その時、この物語におけるとんでもない事件がここから起きるのであった。

探検家Bがピッケルで洞窟を掘っている。

探検家B「全く・・・・。この遺跡にマシな宝なんて事はあるのかしらねぇ・・・・。」

探検家Bは何故かやる気がなさそうに見える。

パパ「急ぎたまえ!この遺跡に妖精族の存在を確かめるのだっ!」

探検家C「はいはい・・・・。ん?」 やる気のなさそうな探検家Cは、

偶然にも右の方向に光るものを見る。人の形をしている。もしかして、このものは・・・。

探検家C「よ、妖精だァ!!!!」 パパ「な、なんだって!!?」

妖精族と聞いたパパと他の探検家が探検家Cのもとへ走る。

その瞬間へ、妖精族と呼ばれた光の人種はすぐに隠れて、去っていった。

パパ「どこにいるんだぃ!!妖精は・・・・!?」

探検家C「は、はい!!あそこに・・・・!あれ??」

探検家Cが妖精を発見したところを見ると、そこに妖精の姿がなかった。

パパ「・・・・何だ。いないじゃないか!」

探検家C「あれぇ?おかしいなァ。」

探検家B「しっかりしろよなァ?目がおかしくね?」

探検家A「俺が見つけたら、即座に捕まえたんだけどよぉ。

そして、何故事件を起こしたか聞き出してやるつもりさ。」

パパ「まあまあ。とりあえず、発掘の続きを行おう。・・・ん?こ、これは!!!」

その時、パパは何かを見て驚く。パパの持つ石版と少し似た絵柄に大きな石版であった。

その石版には妖精の羽の生えた怪物が描かれているが、

パパの持つ石版では、手が4本もありそうな大きな顔の怪物であった。

パパ「え・・・・絵の怪物の姿が違う!!これは一体・・・・!うっ!?」

その時、この遺跡中に地震が起きた。探検家たちが怯えだす。

探検家A「うわわわわわ・・・!じ、地震だ!!!」

探検家B「何かが起きるんだ!!」 探検家C「は、早く撤退しましょう!!!」

パパ「こ、この地震は・・・・・まさか!!!!」


ノコッタインの二階にはモモの部屋があった。モモとコリスはここへ戻る。

モモ「わああぁぁぁ~い!!懐かしいわァ!!」

モモは懐かしい自分の部屋に戻れて、喜んではしゃいでいた。

ついでにベッドに乗って遊んでいた。モモはまるで大人に戻っていたように見える。

モモ「見て見て!!コリス!!ここが幼い頃に私が使っていた部屋よ!!」

コリス「わ、わかってますよ。もう・・・・^^;」

モモ「ふぅ。いい?よーく見るのよ。それっ!!」

ベッドから降りたモモは、さっそく部屋の窓を開ける。

そこから、美しく青い海が見える。コリスはこれを見て驚く。

コリス「わあ・・・・・っ!!」 その時、コリスの目にマリンナーサが見えてきた。

モモ「ね?凄いでしょ?ノコッタインって・・・・。」

コリス「ええ・・・・。こうして見ると、

マリンナーサが見えてくるみたいです・・・。素晴らしい景色です・・・・。」

モモ「うふふ・・・。そうね。」

謎の声「ほんと!やはり、ノコッタインから見る海の景色はロマンチックねぇ~っ。」

コリス「っ!?」 モモ「ん?あっ!あなたたち・・・・!!」

二人は謎の声を出した者の方へ向く。そこに、見た事のある3匹の姿があった。

アントマン事件で活躍したモモのお供。クックブック、チャーモ、ルピピであった。

コリス「姉さんの3匹のお供さんたち!!!」

チャーモ「ひっさしぶりだね!コリス!!」

クックブック「元気しておったかのォ?モモの弟や。」

ルピピ「恋人のサキとはうまくやってる!?」

コリス「い・・・いえ^^;だから、そんな関係じゃなくて・・・・;」

モモ「ただいま。みんな。」 モモはクックブックを抱いて、そう言う。」

クックブック「お帰りなさい。モモ。」 ルピピ&チャーモ「お帰り!モモ!!」

チャーモはモモに抱きつき、ルピピがモモの近くに飛びまわる。

クックブック「ところで、モモや。妖精族の事件は聞いたの?」

クックブックはモモから離れてそう聞く。モモは真剣な表情で答える。

モモ「ええ。この町に妖精がいるって本当ね?」

チャーモ「うん!おいらたちはこの目でハッキリ見たんだ!!」

ルピピ「人間と同じ大きさだけど、少し違うところもあったわ。

けど、妖精の羽ならあったわ。それと・・・それと・・・。」

チャーモ「何だよォ!もっとわかりやすく言えよ!」

ルピピ「でも、一瞬にしか見えなかったから、覚えれないじゃない!」

チャーモ「う~ん。それじゃあ、しょうがないか。」

モモ「ふむ・・・。とりあえず、妖精の事はだいたいわかったわ。」

ルピピ「どうするの?モモ。あの妖精が何か悪い事をしたら・・・。」

コリス「いえ。妖精たちは皆、良い人たちだと思います。だって、

夢の国の人であると、マリンナーサでのパパとママが言ってくれたんです。」

モモ「確かに、コリスの言う通りね・・・。ここは私たちがなんとかしなくちゃ!!」

クックブック「うん!その意気じゃ!!」

チャーモ「さっそく妖精族のいる地下遺跡へ急ごう!!!」

ルピピ「大変な事が起きる前に・・・・っ!!」

コリス&モモ「うん!!」 その時、ママが慌ててこの部屋に来た。

ママ「大変よ!!モモ!!コリス君!!」

モモ「っ!!どうしたの!?ママ!!」

ママ「パパから電話があったけど、地下遺跡から怪獣が出てきたそうよ!!!」

コリス&モモ「な、なんですってェ!!!??」  二人は怪獣と聞いて驚く。


平和であるハズのこちらの町に、突然地震が起こり始めた。

そこから地面を突き破って、怪獣が出てきた。背中に妖精の羽が生えて、

鋭く大きい耳、青く光る目。尻尾もある。

まるで妖精と爬虫類が合体したようなこの怪獣をペルーと名づけよう。

つづく

拍手[0回]

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアアァァァァァァオォ」

ヘルズが二つの手でライターの両腕を掴み、動きを封じてしまう。

さらに、もう二つの手で彼女の首を絞め始めた。

マリオネット・ライター「ぅあ!!はあぁぁぁ・・・・あああぁぁぁ・・・・!!!!」

ヘルズの凄まじい怪力による首絞めにライターはとても苦しい様子。

ヘルズエンペラーの怪力は、どのモンスロイドよりも10倍強いのだ。

そして、ライターの胸のクリスタルタイマーも赤に変わった。4分に近い。

ティアーズ・ソウル『あと10秒くらいで、奴(ライター)の、

首の機体が砕かれる・・・・・っ!・・・む!?』

だが、まだフライングはいる限り、そんな事はさせなかった。

光次郎「あかりさん!!!!!」 桜「ライター・・・いえ!あかりさんを援護します!!」

フライングはレーザーバルカンと通常バルカンで、ヘルズの背中を攻撃した。それにより、

敵は痛みを感じて、手を力を緩めてしまいライターを開放した。

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアアアァァァァァァァァァ」

マリオネット・ライター「・・・・・っ!はっ!!」

開放されたライターはハイキックでヘルズの顎を攻撃。敵はさがる。

ティアーズ・ソウル『・・・・やるじゃない。』

ライターはバック転でヘルズからさがり、遠距離攻撃を仕掛けようとした。

マリオネット・ライター「えぃ!!シュート・フラッシュ!!!!」

ライターはシュートフラッシュでヘルズを攻撃。

ヘルズの機体に爆発を起こし、ダメージをあたえる。

ティアーズ・ソウル『格闘が駄目なら光線技で行くと言うの・・・?けど、無理ね・・・・。』

マリオネット・ライター「・・・・っ!スライス・ライト!!!!!」

ライターは次にスライスライトで攻撃。

これが決まれば、敵の身体は切断される・・・ハズだが?

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアアアァァァァァァオオォォォォ」

ヘルズは二つの左腕を振り、ライターのスライスライトを粉々に砕いてしまった。

青井「腕力でスライスライトを破壊してしまった!?なんと言う力・・・・!!」

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアァァァァァァァ」

マリオネット・ライター「くっ!!うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

ヘルズはライターに向かって走る。ライターもヘルズに向かって、走る。

このまま両者は激突なるか。否・・・・。

マリオネット・ライター「はっ!!」 ライターは突然ジャンプした。

それにより、ライターはヘルズの突撃を避け、さらにティアーズの方へ近づいた。

マリオネット・ライター「とあああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

ライターは空中パンチでティアーズの顔面を殴った。

ティアーズ・ソウル『ウワッ!!』 ティアーズはこれを受けて、倒れる。

マリオネット・ライター「・・・・っ!!ライド・・・・・!!」

ライターはライドシュートで後ろからヘルズを倒すつもりだ。ところが・・・・。

ヘルズの2本の尻尾から電撃光線が出てきた。二つの光線がライターを襲う。

マリオネット・ライター「うわああああぁぁぁぁぁぁぁ!!???」

光線を受けたライターは、大ダメージで倒れそうにさがる。そこにティアーズがいた。

ティアーズ・ソウル「トウ!!」 マリオネット・ライター「くぁ!!」

ライターはティアーズの蹴りを受けて、倒れてしまう。

ティアーズ・ソウル『そろそろ決着をつけなくちゃね・・・・。ヘルズ!!!』

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアアアァァァァァァァァァ」

ティアーズ・ソウル『奴に必殺技をお見舞いなさい!!!!』

ヘルズはティアーズに命令に答え、口から物凄い火炎のような光線を吐いた。

マリオネット・ライター「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

光線を受けたライターはまるで地獄の炎に包まれるようなオーラに包まれ、苦しむ。

ティアーズ・ソウル『ふふ・・・。これぞ、ヘルズの必殺技の一つ。

ヘルズ・フレイム。これを浴びた機械はわずかな時でドロドロに溶けてしまうわ。

あかりさん。あなたも無様に溶けてしまいなさい。

賞味期限の切れたアイスクリームのように・・・。』

桜「・・・・・・っ!あんな酷い事言うなんて・・・・!あいつは真奈美ちゃんじゃない!!」

フライングはレーザーバルカンでティアーズを攻撃。続いて、ヘルズにも攻撃した。

ティアーズ・ソウル「クア!!ウウゥゥゥ・・・・!!!」

ヘルズ・エンペラー「キシィアアアアアァァァァァオォォォ」

2体がひるむ。それにより、ヘルズは攻撃をやめた。

ティアーズ・ソウル「・・・・ッ!『桜ちゃん・・・・!』」

桜「っ!!真奈美ちゃん・・・・・。くっ!!!」

桜はティアーズ(真奈美)の声に戸惑いながらも、

フライングの通常バルカンで、ティアーズを攻撃。

ティアーズ・ソウル「・・・・・ッ!!ライドシュート!!」

ティアーズはライドシュートでフライングを攻撃。しかし、避けらてしまう。

ヘルズも怒って、両目から青いレーザーバルカンを発射するが、これも避けられてしまう。

マリオネット・ライター「くっ!!シュートフラッシュ!!!!」

ライターはシュートフラッシュでヘルズを攻撃しようとするが、

そのモンスロイドをティアーズが庇い、代わりにシュートフラッシュを受ける。

ティアーズ・ソウル「・・・・・!」 マリオネット・ライター「身代わりになった!!」

ティアーズの身体から発光が起きるが、何故か余裕の表情をしていた。

ティアーズ・ソウル『言ったでしょ?私に光による攻撃は効かないと。

そろそろ・・・・私も必殺技も受けてもらっても良いわよね?』

光次郎「シュ・・・・シュートフラッシュも効かないなんて・・・・!!

あ、あかりさん!!早く逃げて!!でないと危ない!!!」

マリオネット・ライター「・・・・っ!!」 ティアーズ・ソウル「もう遅い!!!!」

ティアーズは両手をライターに向け、そこから強烈な光が発した。

ティアーズ・ソウル「ブレイク・フラッシャー!!!!!!!」

ライターはティアーズの必殺技であるブレイク・フラッシャーを浴びてしまった。

フラッシュブレイカーより遥かに物凄い怪光がライターに物凄い苦しみをあたえる。

マリオネット・ライター「きゃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ライターの身体のあらゆる部分から次々と爆発が起きて火花が散っていく。

そして、胸のクリスタルタイマーからも閃光が走る、クリスタルの輝きが消えてしまった。

タイマーが停止してしまったか、ライターは気を失うように倒れていった。

光次郎「あかりさああああああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!」

光次郎は倒れたライターに近づく。ライターは光と共に小さく、あかりに戻った。

ティアーズ・ソウル『どいて、光次郎君。あかりさんにとどめをさすんだから・・・・。』

光次郎にあかりを抱えて、ティアーズにこう叫ぶ。

光次郎「真奈美ちゃん!!!君は本当はこんな事をしないハズだ!!!

君は優しいから、どんな人であろうとも決して傷つけなかった!!

なのに、どうして・・・・!何故、僕の大切な人を奪おうとするんだ!!!」

ティアーズ・ソウル『光次郎君・・・・・。』

桜「真奈美ちゃん!!あなたは光次郎君の大切なものを守ってくれた・・・!

壊しもしなかった・・・・!でも、今は違う!!!あなたは・・・・!

人間としての心を失ったの!??私たちは友達だったハズよ・・・・!!」

青井「先輩・・・・っ。」 光次郎と桜の訴えを聞いたティアーズはため息をして、こう言った。

ティアーズ・ソウル『はぁ・・・・わかったわ・・・。あなたはそんなに、

この娘(あかり)が好きなのね。今回はそれに免じて許してあげるわ。

けど、この次はあかりさんを倒して、必ずあなたを私の物にしてみせるわ・・・っ!』

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタル   第43話・フェアリーモンスター!!

妖精怪獣・ペルー
古代妖精・アリス族
邪悪怪獣・ガビラス 
冥界仮面・ゴダル
登場

妖精族。それは、人間の空想の産物・・・・・ではなく、

かつては実際に存在した夢の国の住人であった。

だが、人間たちは現在、その妖精の存在を信じてはいない・・・・。

しかし、その妖精族が今、存在したと言う事件が発生した。

その事件が発生したとある町に、コリスとモモが専用車で向かっていた。

コリス「・・・・姉さん。これからどちらへ向かうのですか?」

モモ「何って?決まってるじゃない。私の故郷よ。」

コリス「えっ!?こ、故郷ってマリンナーサの事じゃないですか!?」

コリスはそれを聞いて慌てる。専用車を運転しているモモはおかしそうに笑う。

モモ「くすっ。何言ってるの?故郷とは、私のもう一つの故郷よ。」

コリスはそれを聞いて、少しだけ落ち着いてモモに問う。

コリス「も、もう一つの故郷・・・・?」 モモ「知りたい?」

コリスは頷く。モモは笑顔でこう言った。

モモ「もうすぐ着くわよ。その私のもう一つの故郷へ。」

コリス「え・・・・?ま、まさか姉さんのもう一つの故郷って・・・・!」

モモ「そう。この町こそが、私のもう一つの故郷、こちらの町!!」

そう。専用車が行ったこの町は、あの少女時代のモモが住んでいたこちらの町である。

ここに、ノコッタパークのノコッタインが存在し、そこで人間界に来たモモを育てている、

パパとママがいるのだ。この町も、年月に続く科学の発展か、

少女時代のモモが活躍した当時より少しだけ発展していた。

だが、ノコッタインがある事に変わりはない。

モモ「・・・・・ここも変わっちゃったか・・・・。」

コリス「え・・・?」

モモ「あ!いや、何でもないない・・・・・^^;それより、

間もなくノコッタインに着くわ。」

コリス「ノコッタイン?もしや、あの夢のエネルギーが、

残りがいっぱい詰まったと言う、あのノコッタインですか・・・・!?」

モモ「そうよ。私は、そこで住んでいたの。DGCになるまでは・・・・。」

こうして、専用車はとうとうノコッタパークに着いた。

コリスとモモは車から降りて、ノコッタインへ向かう。昔と全く変わらぬ容姿である。

モモ「ここよ。ここが、かつて私が住んだノコッタインよ。」

コリス「ここが・・・・姉さんのもう一つの家・・・・・。」

モモ「そう・・・・。ここに私を育ててくれた・・・・。あっ!」

その時、モモはノコッタインの前に誰かがいるところを見た。

その誰かとは、黄色が中心の服を来た眼鏡の女性であった。

その少し老いている女性はさわやかな笑顔で、モモを見ているようだ。

そんな女性を見たモモは驚きの表情でこう呟く。

モモ「マ・・・・ママだ・・・・・。」 コリス「え・・・!?」

そう。この眼鏡の女性こそが、モモの母であった。

ママ「・・・・・お帰り、モモ。」

モモ「ママ・・・・!ただいま、ママアアァァァァ~っ!!!」

モモは涙を流して、ママに抱きついた。モモはママと感動の再会を果たしたのだ。

モモ「・・・・・・っ!」 ママ「大きくなったわね・・・モモ・・・・。」

涙を流すモモをママは優しく抱きしめる。コリスはこれを見て、こう呟く。

コリス「あの人が・・・・姉さんのもう一人の母・・・・?」


ここは、ノコッタインの居間らしい部屋ある。

そこで、コリス、モモ、ママの3人が食事をしていた。

スープとスパゲティ、パンもある。ママが全て作ったのだ。

ママ「本当に大変だったでしょう?連日続く、怪獣たちとの戦いは。」

ママが不安そうに聞くが、モモは笑顔でこう答える。コリスはジュースをパンを食べている。

モモ「そりゃぁもちろん。でも、私たちDGCがやらなきゃ、

夢を失ってしまう人々もいるから・・・。だから、これからも戦うつもりなの。」

モモがコーヒーを飲みながらそう言う。ママはそれを聞いて安心する。

ママ「そうねェ。今は怪獣災害が続く時代。でも、モモがいるから大丈夫ねw

それと、コリス・・・・君だったわよね?」

コリス「は、はい。あなたがモモね・・・隊長の母親ですね?」

ママ「ええ。いつも娘のモモがお世話になってます。」

コリス「い、いえ・・・^^;お世話になってるのは、僕でして・・・・。」

モモ「まあ、どっちでも良いじゃない。幸せならば。」

ママ「うふふ。そうね。」  コリス「そうですね。」

3人は笑顔で、食事をしていた。

モモ「・・・・ところで、パパは今、どこで何をしているの?」

ママ「ええ。パパなら今、妖精族がいると言う地下遺跡に行ってるわ。」

モモ「あははは・・・・。パパ、まだ探検家を続けているのね・・・・。」

コリス「けど、妖精族と言うのは、やはりこの町のどこかに・・・っ!?」

モモ「・・・・・いるかも知れないわね。ママ。この町に妖精が出たのは本当ね?

私たちDGCは、それを調査するためにここへ来たの。」

ママ「ええ。私もその大事件を知っているわ。もし、モモの軍事力が駄目でも、

この名探偵の私の推理が必要な時が来るかも知れないわ!!」

コリス「えっ!?モモ隊長のママって、名探偵だったのですか!?」

コリスはママが名探偵であると聞いて、喜びそうになる。

モモ「違う違う。ママは推理小説をやっていて、その主役の名探偵を気取っているだけよ。」

コリス「そ、そうですか・・・;」 コリスはそれを聞いて、ちょっとしょぼんとする。


同じ頃、このノコッタ町の地下にある暗い遺跡らしいところがあった。

ここで、探検家の服を着ているヒゲの男がいた。この少し老いた男こそが、モモのパパである。

パパは3人の探検家を連れて、この遺跡の調査をしていた。

探検家A「しかし、この遺跡に本当に妖精ってのがいるのでしょうかねェ?」

パパ「いる!!この地下遺跡から確かに妖精が出たのを私は見たんだ!

見たまえ!!この石版を!!!」

パパは目の前の石版を3人の探検家に見せる。

この石版には、真ん中に怪獣のような絵と、周りに妖精のような絵が描かれていた。

つづく
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック