忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]

フラエの声「おい!!!」

バンジョーとカズーイ「っ!?ふ、フラエ・・・!?」

バンジョーとカズーイはフラエの方を向いた。

フラエ「デスブラザー。今回はクリスマスパーティだから、

無理に争っちゃいけねェけどさ。今度は、

絶対に殺してやるからなァ・・・!それまで我慢すっから。」

フラエは大きな肉を食べて、そう言う。

カズーイ「まっ。せいぜいしてなさい。

あたいはいつでもOKだから。」

ガンズ「フラエ。本当に戦おうとするなよ?」

フラエ「ああ。わかってるよ。むしろ、

それで怒りを溜めこんでやる・・・!」

バンジョー「カズーイ。あまり挑発するなよ。」

カズーイ「はいはい。」

バンジョー「・・・・僕たちは決して、

デスブラザーなんかじゃない。

デスブラザーは僕たちではなく、全く別の存在だったんだ。」

フラエ「ふーん。」

ガンズ「別の存在か。我々から見れば、

デスブラザーはどう見ても、熊と鳥であったがな。」

フラエ「それが、お前らだよ。熊と鳥。ククク・・・!」

カズーイ「それを絶対に証明させてあげるわ・・・!」

バンジョーとカズーイはフラエとガンズからゆっくりと離れた。

カズーイ「何よ!あいつら!!ムカツク!!」

バンジョー「まあ。無理もないよね。デスブラザーは、

僕たちと全く似ているし。勘違いされているんだ。」

カズーイ「そうね・・・。あ!テルとミル。

そして、あのメイド女。」

バンジョーとカズーイは、テルとミル、セイリーのところへ来た。

テル「ちっ!デスブラザーか・・・。」

ミル「もう。まだそんな事、言ってる!」

テル「ミル。いい加減、現実を見れ。

こいつらはデスブラザーなんだぜ?」

カズーイ「まだそうとは決まったワケじゃないでしょ!?」

ミル「そうだわ。

見た目で判断するのは良くないらしいわよ。テル。」

テル「だが・・・・!」

セイリー「・・・いえ。私も、

この熊と鳥をデスブラザーだと確信していますわ。」

テル「だろう?」 ミル「だろうじゃないって・・・。」

バンジョー「・・・・セイリーさん。エゥーラはどうなったの?」

セイリー「エゥーラ様なら・・・。」

その時、バンジョーのリュックに何かの銃口が突き付けた。

バンジョーとカズーイは驚き、後ろを向く。

バンジョーとカズーイ「わっ!!?え、エゥーラ!?」

そう。銃口を突き付けたのは、エゥーラであった。

既に復活していたのだ。

エゥーラ「悪いな。デスブラザー。俺は死なねェし。

お前らのような悪を滅ぼすまでわな・・・。」

セイリー「エゥーラ様。このミートソース。美味しいですわよ。」

エゥーラ「そうだな。食い荒らすか。」

カズーイ「食い荒らすって何!?」

エゥーラ「うるせーんだよ。デスブラザー。

貴様たちは俺に話しかけんじゃねェ。」

セイリー「私も、あなた方とはもう会話しとうございません。

エゥーラ様。このような輩は放っておき、

一緒に食事しましょう。」

エゥーラ「そうだな。ついでに負傷した奴にも分けてやろうぜ。」

カズーイ「仲間に対しての優しさは評価するけど、

あたいたちに対して、

あの態度・・・!ムカツクわ!!せっかくのパーティなのに、

こんな奴らと果たして楽しめるかしら!?」

バンジョーとカズーイは今、苛立ち始めようとする気分であった。

ミル「・・・・クッキー食べる?お菓子もあるから。」

バンジョー「・・・そうだね。二つだけ貰うよ。」

ミル「そうね。パーティだから、楽しもうよ。」

カズーイ「そうね・・・。もぐもぐ。」

バンジョーとカズーイはそれぞれ、

クッキーを食べて、テルたちから離れた。

ミル「・・・よく我慢したわね?偉いわよ。テル。」

テル「う、うむ・・・・;」

ミルは笑顔になり、テルは大汗を流した。ミルは密かに、

手に光を集め、それをテルの背中に向けていたのだ。恐らく、

ミルはテルに、バンジョーとカズーイの悪口を、

言わせないためであろう。

ある場所でウォーザはチーズケーキを食べていた。

ウォーザ「むしゃむしゃ!!幸せェ!!

こんな美味い物を食べるのは、

初めてだ!!・・・・っ!?」

ウォーザはバンジョーとカズーイが来る事に気づいた。

カズーイ「それにしても、ティッカーたちも結構、いるんだけど。」

バンジョー「けど、皆と仲良くしている。

あの時から、和解したんだね・・・。

・・・っ!?あれは、ウォーザ・・・・!?」

ウォーザ「・・・・何で来たんだよォ・・・・!」

ウォーザは笑顔から一瞬に怒りと悲しみに満ちた表情になり、

バンジョーとカズーイから離れた。

カズーイ「・・・・何あれ?」

そこに、クリグミとプルレスが来た。

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョーとカズーイ「おおおぉぉぉぉ。」

そこでは、多くの者たちが大喜びで楽しんでいた。

そこでボトルズに会う。」

ボトルズ「あ!バンジョー。チキンちゃん。

もう怪我は良いのですか?」

バンジョー「うん。ほとんど体力が回復したよ。」

カズーイ「まっ!あたいたちは強いからね!」

ボトルズ「そうですか・・・。あ!ボギーさんたちや、

ユミさんにミクスちゃんも来てますよ!」

カズーイ「え!?本当!?」

ユミの声「本当よ。鳥ちゃん。」

バンジョー「ん?あ!!」

バンジョーとカズーイは、ユミがミクスと共に、

ケーキを食べている事に気づいた。そして、ボギー親子もいる。

ミクス「あの・・・。大丈夫ですか?

凄い戦いをしたそうですが・・・。」

カズーイ「大丈夫に決まってるわよ!ほーら!!

この通り、ピンピンしてますわ!」

カズーイは元気良く身体を動かして、そう言う。

ユミ「きっと、辛い戦いだったでしょうね。それに比べ、

私たちは白熊さんたちを守るだけで、大怪我もせずに・・・。」

バンジョー「何を言ってるんだぃ?君だって、

クリスマスツリーの時に、

僕らと一緒に戦ってくれたじゃないか!」

カズーイ「あんたもミクスも立派に戦ってくれたんじゃないの?」

モギー「そうだよ!ユミお姉ちゃんや悪い人間から、

痛い目に遭いながら僕たちを守ってくれたじゃない!」

グロッギー「むしろ、お姉ちゃんがいなくちゃ、

こんなに美味しい物わ食べられなかったかも・・・。」

グロッギーは七面鳥の肉を食べながら、そう言う。

ボギー「そうか・・・。私がいない間に、君が、

この子たちを守ってくれたのか・・・・。」

ユミ「ええ・・・。まあ、そう言う事です。」

ミクス「私も一生懸命、戦いました。」

ソギー「うん!お姉ちゃん。ミクスちゃん。ありがとう!!」

ユミ「グランティから弱き民を守る。

それが、ブレンティですから!」

ボギー「ありがとう。そうだ。熊君。鳥君。君たちも、

何か食べないかね?美味い物がとっても多いぞ。」

バンジョー「そうだね。」 カズーイ「頂こうかしら?」

バンジョーとカズーイはボギーたちと共に食事を楽しんだ。

カズーイ「う~ん!美味いわ!このイチゴショートケーキ!!」

バンジョー「このチョコケーキも美味いね!でも、

ハチミツがないのは残念だな・・・。」

ユミ「サンタさんに頼んでみれば?近くにいるから。」

ユミはサラダを食べながら、そう言う。

バンジョー「そうか・・・。では。」

ボギー「熊君。鳥君。」

カズーイ「ん?何?」

ボギー「・・・本当にありがとう。うちの子が欲しがった、

プレゼントを代わりに届けてくれて。」

カズーイ「まっ。すっごく苦労はしたけどね。」

バンジョー「あの子たち、凄く泣いていたから、

放っておけなくて・・・。」

ボギー「そうか・・・。このご恩は一生、忘れはしないよ。

それに、君たちともソリレースで遊びたかったよ。

あの時みたいに・・・。」

ボギーの言うあの時とは、前のソリレースで、

セイウチに変身したバンジョーとレースした時であった。

カズーイ「そうね。いつかはできると良いわね。」

そして、バンジョーとカズーイはボギーたちの元から離れた。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第69話・聖なる雪山での別れ

デスブラザーとヘルシスターの巨大雪だるま破壊を、

食い止めようとするバンジョーとカズーイだったが、

再び敗北してしまう。しかし、

最後の希望である光を空へ送り、

サンタクロースを呼び出した。そして、

サンタは奇跡の力で巨大雪だるまを回復させた。

ついに、聖なる雪山での戦いが終わったのだ。


カズサの家で、バンジョーがぐっすりと寝ていた。

そして、隣の壁に飾られたカズーイがこう叫ぶ。

カズーイ「バンジョー!そろそろ起きなさい!!」

バンジョー「っ!?うぅぅぅん。ふわあぁぁぁ。」

バンジョーはゆっくりと起き上がった。しかし。

バンジョー「うっ!?」

バンジョーは身体に苦痛を感じた。よく見れば、

バンジョーとカズーイの身体には包帯が巻かれていた。

余程の戦いに傷を多く負っただろう。

バンジョー「痛みが多すぎて意識を失って、

眠っちゃったね。僕たち・・・。」

カズーイ「そうね。それより、外を見て!」

バンジョー「ん・・・?おお!!」

バンジョーとカズーイは窓から外の方を見た。


今、カズサの村ではとても賑やかなパーティをしていた。

この村の人たちはもちろん、クラッシャーの面々、

白熊族、セイウチ族。さらにツウィンクリーズや、

ティッカー族もいた。そして、ボトルズたちも。

バンジョーとカズーイ「わあ・・・。」

カズサ「皆。サンタさんを迎えてパーティをやってるのよ。」

バンジョー「あ。カズサさん。」

カズーイ「よく見れば、あのサンタもいるわ!」


カズーイの言う通り、カズサの村には、

あのサンタもいた。子供たちにプレゼントを配っている。

男の子「サンタさん。ありがとう。」

サンタクロース「ほほほほほ。良いとも。良いとも。」

ボトルズ「まさか、本当の存在していたとは。感激です!」

プルレス「うん!!本物のサンタさんの姿が見られるなんて、

まさに子供たちの憧れだよね!」

サンタクロース「そうかぃ。なら、君たちプレゼントをあげよう。」

ボトルズとプルレス「本当ですか!?」

ボトルズとプルレスはサンタからプレゼントを貰える事に感激。


カズサ「皆。サンタさんを迎えて、感謝するために、

祭りを行っているのよ。まあ、私たちはこうして、

年に一度にサンタさんに会って、

こうやって祭りをしているのだけれどね。」

バンジョー「そうですか・・・。」

カズーイ「バンジョー!!あたいたちも行きましょ!」

バンジョー「うん。そうだね。」


バンジョーとカズーイはさっそく、カズサと共に、

家から出て、パーティに参加した。

つづく

拍手[0回]

ついにフローズンズンやま編の最終回。だが、

マンボがバンジョーたちから離脱しようとする。

そして、クリグミが涙を流しながらある決断をする。

次回、【聖なる山での別れ】

あとがき

どうも、ゆー1です。

いかがでしたか。バンカズファースト第68話。

今回はバンジョーとカズーイが、

デスブラザーとヘルシスターと再び戦います。

まあ、今回も負けましたが(

フローズンズンやまはクリスマスな雰囲気もありますので、

サンタクロースも登場させました。

まあ、原作には全く存在しませんが。

次回でいよいよ、フローズンズンやま編の最後です。

それでは。

拍手[0回]

デスブラザー「ふははははははははは!!!

残りのワンダーウィングの、

エネルギー全てを空に飛ばすとは!!雪が降る以外の、

何の意味もない空になァ!!ははははははははははは!!!!」

ヘルシスター「巨大雪だるまの崩壊が始まった。

早く逃げるぞ。デスブラザー。」

デスブラザー「ああ。この勝負、俺たちの勝ちに決定だ。」

デスブラザーとヘルシスターは空を飛び、

この山から脱出しようとした。

巨大雪だるまの身体が粉々になり、

その破片が全て飛び散ろうとした。その時。

夜空からまばゆい光が出た。デスブラザーとヘルシスターはこれに驚く。

デスブラザー「何!?」  ヘルシスター「空が光った・・・!?」

その空から鈴の音が聞こえ始める。そこから、何者かが現れる。


ユミ「空が光っている・・・!?一体、何が・・・!」

ミクス「・・・何でしょう?この優しい空気。」

ユミ「ミクス・・・?」

ミクス「空から、とても優しい存在が降りてきます!」


ウォーザも光る空から誰かが来て、驚いていた。

ウォーザ「空から誰かが降りて来る!?

ま、まさか・・・!あれは!!」


光と共に夜空から出て来た者は、トナカイの走りで動くソリに、

乗っている赤い衣装と白いヒゲの老人であった。

何と。その老人はサンタクロースであった。

デスブラザーとヘルシスターはそのサンタを見て、驚く。

デスブラザー「こやつわ・・・サンタクロース!?間違いない!

本物のサンタクロースだ!!一体、何故・・・!?」

ヘルシスター「サンタめ!一体、何をしに来たのだ!?」


セイリー「何ですの!?あの空から出てきた老人さんは!!」

カズサ「あのトナカイとソリ・・・。まさか!!」

クリグミ「サンタさんだ!!!」

クリグミは嬉しそうに叫んだ。

クリグミ「カズサお姉ちゃん!!サンタさんが来てくれたよ!!」

カズサ「ええ。サンタクロースなら、

きっと奇跡を起こしてくれるハズ・・・!」

ボトルズ「まさか、サンタさんが本当の存在したなんて・・・!

そうだ。サンタさんなら何かやってくれるハズ・・・!」


フラエ「何!?サンタだと!?」

ガンズ「馬鹿な!?サンタクロースが実在したとは・・・!」

ダンク「いや。実在するさ。

この聖なる山がそれを証明しているからね。」

アシナガ「でも、サンタだけでこの事態は解決できんのか!?」

プルレス「大丈夫!きっと奇跡を起こしてくれるよ!」


崩壊する巨大雪だるまに近づくサンタクロースは、

その雪だるまに右手を向けた。

その右手から鈴の音と共にさらに眩い光が出た。

巨大雪だるまがその光に包まれる。

そして、粉々になる巨大雪だるまの身体が、

元通りになっていく。そう。サンタクロースは魔法で、

巨大雪だるまを回復させているのだ。

デスブラザー「巨大雪だるまが元通りに!?これで、

俺らの計画が終わっちまう・・・・!」

そして、光が消え、巨大雪だるまが元通りになった。そう。

サンタクロースの奇跡により、聖なる山は再び平和となったのだ。

さらに、巨大雪だるまのもはや3つのボタンがない。

ヘルシスター「これでもう巨大雪だるまは壊せずしまいか!!」

デスブラザー「ちっ!とんだ邪魔が走ったか・・・。だが、

こんな山などいつでも滅ぼせる。ゆくぞ!ヘルシスター。」

ヘルシスター「ああ。」

こうして、デスブラザーとヘルシスターは夜空へと去って行った。


巨大雪だるまが元通りになった事に大喜びするクリグミ。

クリグミ「やったああああぁぁぁぁぁ!!!

元に戻ったああぁぁぁぁ!!ありがとう!!

サンタさああぁぁぁぁん!!!」

セイリー「すごいですわ・・・。

サンタクロースにこんな事ができるなんて。」

カズサ「私たちはこれまで、恐ろしい危機からサンタクロースに、

守られた事があるわ。そう。

サンタは我々人類の事を愛しているんだわ。」

ボトルズ「そうですか・・・。つまり、サンタさんは、

カズサさんたちの救世主なんですね。」

クリグミ「カズサお姉ちゃん!!

早くサンタさんに会いに行こうよ!!」

カズサ「ふふ。そうね。」

クリグミがそう言うと、カズサも微笑んだ。そして、セイリーも。

セイリー「エゥーラ様。サンタクロースですわよ。あなたは、

昔、サンタさんに憧れていましたものね・・・。」

エゥーラはまだ眠っている。それにより、

今はサンタの姿を見る事はできない。


白熊の村からでも、

ボギーたちはサンタが巨大雪だるまを救った事に喜んでいる。

ソギー「パパ!!見て!!」

グロッギー「サンタさんが巨大雪だるまを助けてくれたよ!!」

モギー「これで僕たち!救われたね!!」

ボギー「ああ。またサンタさんに助けられたね・・・。

サンタさんはやはり、僕らの救世主だ。」

ボギーは涙目になりながらも、微笑んでいた。

3匹の白熊の子供たち「サンタさああぁぁぁん!!

ありがとおおぉぉぉう!!」


テルたちもサンタの活躍に驚いていた。

テル「すげェ・・・!巨大雪だるまが元に戻っちまった・・・。」

ミル「凄いわ。サンタクロースって奇跡をもプレゼントするのね。」

ダンク「サンタクロースは滅多に我々の前に現れない。

今になって現れたのは、不思議な事であろう。恐らく、

誰かがサンタを呼ぶ奇跡を起こしてくれたのだろう・・・。」

フラエ「・・・・ボロボロのクセに、

いちいち説明してんじゃねェよ。ばーか。」

ガンズ「全くだ。」

プルレス「でも・・・。サンタクロースのおかげで、

この山は救われたよ。ありがとう!サンタクロース。」

アシナガ「ああ。このご恩は、一生忘れねェ。」

プルレスとアシナガが笑顔でサンタに感謝し、

テルたちもサンタの方を見ていた。

恐らく、心の中で感謝しているのだろう。

ダンク(・・・・さて。私はそろそろ基地へ戻るか。

大尉にこの山は救われたと報告しなければな・・・・。)

ダンクは密かにテルたちの元からゆっくりと去って行った。


この聖なる山を救った事で、

その住人たち全てに感謝されているサンタクロース。

そのサンタクロースが、

倒れているバンジョーとカズーイのところに来た。

だが、バンジョーとカズーイにはまだ意識がある。

カズーイ「・・・・あんた。まさか、サンタクロース?」

サンタクロース「そうだ。・・・聖なる光を持つ熊と鳥よ。

ありがとう。もし、

君たちがその聖なる光で私に危機を知らせてくれなかったら。」

バンジョー「僕らが奇跡を起こして欲しいと言う願い。

あなたが叶えてくれたのですね・・・・。」

サンタクロース「邪悪なる者が起こした巨大雪だるまの崩壊は、

私は止めた。聖なる山はまた平和な世界となるだろう。

これも、君たちが奇跡を願ったおかげだ。」

カズーイ「あたい、考えたのよね。もしかしたら、

サンタがこの山を救ってくれるんじゃないかって・・・。

だからこそ、

残った光をあんたのいそうな空に飛ばしたけれど・・・・。」

バンジョー「まさか、本当に来てくださるなんて・・・。

光栄です・・・・。」

サンタクロース「君たちも私を呼んでくれて、感謝する。

そんな君たちにプレゼントを用意した。見たまえ。」

バンジョーとカズーイの隣には、8個のジグソーがあった。

バンジョー「これは・・・・・。」

サンタクロース「巨大雪だるまの中にあったジグソー全てだ。

この山を救おうと頑張った君たちにプレゼントだ。」

カズーイ「・・・マジで感謝するわ。」

サンタクロース「私は知っている。

君たちはとても強い善の意思を持っている。

君たちなら、世界を救ってくれる救世主になれる。私は願う。

この世の全ての子供たちが笑って幸せになれる事を・・・。」

バンジョー「この世界の事は僕たちが、

何とかしようと思います・・・。」

サンタクロース「・・・うぬ。では、頼んだぞ・・・。

聖なる光を持つ善なる熊と鳥よ・・・。」

そして、サンタクロースのところに、テルたちやボトルズたち。

さらにウォーザに、ボギー親子。

そして、ユミやミクスも集まった。

こうして、デスブラザーとヘルシスターの引き起こした、

巨大雪だるまの崩壊は、

バンジョーとカズーイの光を受け取って、

やって来たサンタクロースの奇跡により、無事に止まりました。

雪だるまが元に戻り、この聖なる雪山が平和になったのです。

こうして、フローズンズンやまでの長き戦いは、

ここに終結したのです。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック