忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]

クランゴ「今年モヨロシクオ願イシマス!!」

大勢の部下「今年もよろしくお願いします!!!」

グランチルダ「ってなワケえええぇぇぇぇで!!

今よりついいぃぃぃぃぃに3001ねええぇぇぇぇぇぇぇんに、

突入うううううぅぅぅぅぅぅぢゃゃゃゃゃゃゃ!!!

今日まあああぁぁぁぁぁで生き残れた者おおぉぉぉたち全員わ、

これまでの戦いいいぃぃぃぃを勝ち抜いいいぃぃぃぃた、

強者と言っっっって良いぢゃろおおぉぉぉぉぉぉう!!!!」

クランゴ「ソレニ比ベ、今マデ倒サレタ連中ト来タラ・・・。

今ニ思ウト、全ク情ケナイ・・・・!第9特命隊ノ、

スパイダス、熊&鳥ニ倒サレタ。アノ特命隊、何ヤッテタ!?」

ブルーグラントリングA「第9特命隊もやられたのかよ!?」

ブルーグラントリングB「つーか、さっき・・・。いや、

去年って特命隊が一気に減ってね?」

一つ目の大男「それ、やばいぞ?確か、他に第8、第7・・・。

一気に3つも減ったな・・・!?こんな事はなかったハズだが・・・。」

異形の怪物「奴はまだ特命隊でランクが弱い方だからなァ・・・。

あのデスブラザーに見せてやりてェぜ。俺様の第6特命隊の恐怖をよ。」

4つの赤い目の者「我ら特命隊はグランチルダ様の親衛隊。

数字が低い程に隊の戦力が強い。その証拠に、

第1特命隊が一番最強の部隊と言って良いだろう。」

とても太いリス「特命隊は一度も全滅された隊などなかった。

それが、デスブラザーって奴により、3つも減っちまったもんな。」

ドクロマークの付いたバケツ「デスブラザーって、

あの伝説の熊と鳥の事か!!?」

グランチルダ「そのとおおおぉぉぉぉり!!デスブラザー、

バンジョーとおおおぉぉぉぉカズーイの出現により、

我がグランティが誇おおぉぉぉぉぉる特命隊がああぁぁぁぁぁ!

いっっっっっきに3つもおおぉぉぉぉ滅んだのぢゃゃゃゃゃゃ!!!」

幽霊族の戦士「あのデスブラザーは、

我らグランティにとって脅威だゾゾ!!」

シーマン族の男「何たって奴らは世界を混沌に陥れる、

最恐の悪鬼なんだからよォ!」

グランチルダ「そうぢゃゃゃゃ!!あああぁぁぁぁぁの熊と鳥は、

確実うううぅぅぅぅに倒さねばならあああぁぁぁぁぁん!!!」

クランゴ「生キ残ッタ第9特命隊ノメンバーカラ情報ヲ聞キマシタガ、

アノ熊ト鳥ハ、ステーションシティト言ウ街ニ来タソウデス。」

ビドー「ステーションしてぃ?あの物騒な街の事か。

あの街は一見平和に見えるが、実際はその逆っぽい感じだからなァ。」

異人の青年「奴らがその街に来たか。なら、僕の部隊の出番だね。」

ブルーグラントリングC「そうか。

お前はステーションしてぃの攻略を担当していたのだな?」

異人の青年「そうだよ。グランチルダ様。ステーションしてぃなら、

この僕、キッカに任せてくれたまえ。」

異人の青年の名はキッカであった。

グランチルダ「よろしいいいぃぃぃぃぃ!!では、キッカよ!

貴様のせんりゃああぁぁぁくで、

あの熊と鳥いいいぃぃぃぃを抹殺せよっっっっ!!!」

キッカ「OK。あなたが美しくなるのを期待しているよ。

そのお祝いに、あのデスブラザーの首を持ってくる事を宣言しよう。」

キッカの発言に動揺する大勢のメンバーたち。

クランゴ「ソレ、真カ?」

キッカ「うん。そうだけど?」

4つの赤い目の者「だが、キッカよ。貴様の部隊は特命隊ではない。

奴らは特命隊を倒す程に強い。どうすると言うのだ?」

キッカ「ククク。良い考えがあってね。それが既に決まったんだよ。

それを成功させれば、確実に奴らを追い詰める事ができよう。」

グランチルダ「うううぅぅぅぅぅぅむ!!バンジョーとカズーイを、

倒せるならあああぁぁぁぁぁもはや、

誰でもおおぉぉぉぉ良いいいぃぃぃ!!

諸君!!!力を合わせてえええぇぇぇぇぇぇて、

デスブラザーを殺おおぉぉぉし、

この世界を我ええぇぇぇぇらグランティが支配するのぢゃゃゃゃゃ!!!

その誓あああぁぁぁぁぁいを祝って、

かんぱあああぁぁぁぁぁいぢゃ!!!!!」

大勢の部下「おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」


バンジョーの妹であるチューティはカプセルの中に閉じ込められても、

3001年を迎えた事を理解していた。

とても悲しく寂しい感じで。

チューティ「いよいよ3001年を迎えちゃった・・・。

こんな形で・・・。」

そして、チューティは両手を合わせて、静かにこう呟いた。

チューティ「・・・今年はお兄ちゃんが、

助けてくれますように・・・。」

そう言ったチューティは笛を持ち出し、その笛で演奏を始めた。

その音はとても切ない感じであった。その音色がやがて、

金色に輝くオンプとなる。そのオンプは複数に増えつつある。


そして、数時間が経った。ステーションしてぃに、

太陽が昇り始めた。すなわち、初日の出である。

あるビルの屋上でバンジョー一行は両手を合わせた。

ミル「いやぁ・・・。初日の出。とても久しぶりに見たわぁ。」

ボトルズ「このホテルで個室を借りる事ができて、

本当に良かったです。」

テル「そうでなけりゃ、外で寝なけりゃならなかったもんな。」

カズーイ「しかし。こんな形で年を迎えるって何か複雑な気分。」

クリグミ「僕も何かそう思う。僕。

毎年、お姉ちゃんと一緒に正月を迎えたから・・・。」

アシナガ「そして、今年はなんと!お年玉はナッシング。

今年は何だかヤバそうな事が起きそうだぜぇ・・・。」

フラエ「それに比べ、俺らクラッシャーはお年玉貰えるからね。」

カズーイ「嫌味を言うのね。あんた。」

バンジョー「いつも故郷の人たちから貰ってるからね。

今年は貰えなくても良いから、

必ずチューティを助けなきゃ・・・!」

ユミ「さっ。そろそろご飯にしましょ。

それから、活動を開始しようよ。」


一行は食堂に移動し、そこで食事を行った。

アシナガ「しっかし。

この街って本当に普通に平和だなァって感じるぜ。」

ガンズ「平和?そいつは違うね。」

プルレス「え?どう言う事?」

ミクス「このステーションシティ。実はとても恐ろしい街なんです。」

バンジョー「恐ろしいってまさか、本当はグランティの街って事!?」

ボトルズ「違いますけど・・・。この街では日々、

グランティ、クラッシャー、政府の者たちが争っているのです。」

カズーイ「何ですって!?」

ユミ「そうよ。この街では、常に戦争が起きているの。

まるでヤクザがよく暴れる街みたいにね・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

テナン「そうだね。でも、食べ物と飲み物はまだ、

いっぱい残っているし、良いんじゃない?」

タルト「そうだな。できるだけ残しておこう。さて!

そろそろ歌うとしますかね?」

ツース「あ。届かない恋の最新バージョンを頼む。」

タルト「いや、俺が決めますから。

曲名は、KAMONライダーのOPで!」

ツース「マジかや。じゃあ、あの曲は俺が歌うしかないか。

俺、音痴なんですけど・・・。」

テナン「あははははははははは。」

クラッシャーのメンバーはそれぞれパーティを楽しんで笑っていた。


そして、時間が過ぎ、11時55分となった。

バンジョーたちはとうとう祭りを見つけ、そこで楽しんでいた。

バンジョーとカズーイ、ボトルズ、

プルレス、クリグミ、アシナガは、

屋台とかで買った年越しそばを食べていた。

カズーイ「う~ん!!美味い!!やっぱ年越しはこれが一番ね!!」

ボトルズ「ええ。これを食べると、

安心して年を越せる気分になります!」

クリグミ「その間に、悪い奴が来なきゃ良いけど・・・。」

プルレス「その時は、

バンジョーさんとカズーイさんがやっつけてくれるよ。」

カズーイ「そうそう!安心なさい。緑の坊や。」

クリグミ「そうだね。カズーイお姉ちゃん。」

アシナガ「おうとも!今度こそ俺だってやってみせるぜ?」

バンジョー「でも、アシナガさんはあまり戦うパワーはないし・・・。」

アシナガ「それ言っちゃ駄目!!」


ユミ、ミクス、フラエ、ガンズ、テルとミルは、

あるステージらしき場所の前で、

目の付いたマイクが歌っている紅蓮の弓矢を聴いていた。

フラエ「ミュージックまでやってるとは、流石は今年最後の祭りだぜ。」

ミル「・・・結局、この祭りの中でも、

ガムロさんは見つからなかったね。」

テル「ああ。しかし、

ガムロさんがこの街のどこかで眠っているハズだ。」

ミクス「本当ならガムロさんと一緒に、

この祭りで遊びたかったです・・・。」

ユミ「そうね。滅多にこのような事はないものね。」

ガンズ「またここに来れる事を祈れば良い。それにしても、

この曲は実にかっこ良いな。そろそろ終わりそうだが。」

フラエ「ああ。間もなく、新年の時がやって来やがるぜ?」

ユミ「そうね。そろそろ神社の方へ進まなきゃ。」


午後11時59分。神社の前に多くの人々が集まった。

その中にバンジョー一行全員がいる。

そこで、カウントダウンを読む人々。

目の付いたメガホン「新年の時までェ・・・・!

バンジョーたち「5!4!3!2!1!!!」

ぜろおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

カウントダウンが終わると、神社の後ろの光景に、

多くの花火が出た。

そして、神社に大きなポスターが。

そのポスターに、3001と言う文字があった。

目の付いたメガホン「あけましておめでとうございます!!!」

バンジョーたち「あけましておめでとうございます!!!」

目の付いたメガホン「いよいよ3001年・・・!すなわち、

31世紀に突入だァ!!これより始まる31世紀は、

我々人類が戦争をなくし、

本当の平和を築き上げるために頑張ろう!!!」

バンジョーたち「おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

バンジョーたちは新年に入った事を大いに喜んだ。

だが、それを木々の中から見る者たちがいた。

その者たちの中には、犬らしき声も聞こえた。

犬らしき声「グルルルルルルルル・・・・!!」

謎の声「戦争をなくす?本当の平和?

くだらん・・・。くだらなすぎるし。」

こうして、バンジョーたちは無事に3001年を迎えた。

そして、世は31世紀となったのだ。だが、

それを喜ぶ者たちを許さない者たちもいた。


そして、グランチルダのアジトでも、

グランチルダがいかにもお正月に近い雰囲気の台に座り、

そこで、目の前にいるクランゴたち大勢の部下たちに挨拶をした。

グランチルダ「しょくうううぅぅぅぅぅん!!

あけましいいぃぃぃぃて!!

おめええぇぇぇでとおおぉぉぉぉぉぉうぢゃゃゃゃゃゃ!!!!」

クランゴ「イェッサー!!グランチルダ様!!

アケマシテオメデトウゴザイマス!!!」

大勢の部下「あけましておめでとうございます。」

大勢の部下ではグラントリングが多いが、

各部隊のリーダーらしい者が多くいる。特命隊の者もいる。

グランチルダ「今年もよろしくうううぅぅぅぅぅぅぅ!!

お願ああぁぁぁぁいしまあぁぁぁぁすぢゃっっっっっ!!!!」

つづく

拍手[0回]

そのマンホールが開き、そこからバンジョーたちが出てきた。

ユミ「着いたわ・・・。」

バンジョー「ここがステーションしてぃとやらか・・・。」

バンジョーたちはビルの隙間から出て、平和な町並みを見ていた。

カズーイ「おお・・・。今度の舞台は夜の街だわ。」

ボトルズ「そうですね・・・。ん?もう午後9時になりましたね。」

ミクス「まずはガムロさんを探しましょう。ガムロさんは、

この街のどこかにいると聞きましたから・・・。」

バンジョー「そうだね。行こう!」

カズーイ「でも、あのガムロって奴。前にあたいとバンジョーを、

敵として憎んでいそうだったし、あまり会いたくないわ・・・。」

バンジョー「その時になったら、逃げよう。ただ、

ガムロさんを探したいブレンティの皆さんの、

お手伝いをするだけにしよう。」

フラエ「ふん!よく言ってやがるぜ。」

テル「街と言えば、病院がある。

ガムロはきっと、病院にいるハズだ。」

ボトルズ「よし!では、病院を探しましょう。」

バンジョーたちはまず、病院へ向かうべく街中を歩いた。


そして、数分後。病院に着いた。その病院の中に入る一行。

バンジョーたちは人間の女性の看護婦に聞きだす。

看護婦「え?ガムロと言う人?」

ボトルズ「ええ。この病院には入院されてませんか?」

ユミ「頭がモヒカンで、全裸にジーパンを履いている。

人型怪獣のような人ですけど・・・。」

看護婦「ええ・・・。残念ですが、

そのような人は全くいませんね。」

ガンズ「では、その者はどこにいるのだ?」

看護婦「うーん・・・。残念ですが、私には全くわかりません。

そのガムロと言う人は、

この病院にはいません。すみません・・・。」


病院から出たバンジョーたち。

フラエ「ちっ!使えねェ馬鹿女だったぜ・・・!」

カズーイ「いえ、ここは使えない病院と言うべきかしらね!」

テル「残念だが、ガムロを探すのは来年にしなくちゃならんな。

そろそろ、寝るところも探さなきゃなんねーし。」

ミクス「ガムロさん・・・・。」

ユミ「・・・そうだ!皆で祭りに行こうよ!!」

バンジョーたち「祭り??」

ミル「ああ!よくある年越し祭りって話ね!確か、

この街でもその祭りをやっていそうね?」

ユミ「そうよ!皆でそこに行って、楽しく年を越さない?」

ミクス「・・・・そうですね。」

カズーイ「そうだわ!行きましょうよ!皆!!」

クリグミ「わーい!僕も祭りに行きたーい!」

プルレス「うん。行こう行こう!」

フラエ「けど、ガムロさんを見つからないままで、

果たして、良い気分でいられるのやら・・・。」

ガンズ「気分を紛らわすのも、悪い物ではないぞ?

クラッシャーなら、それを平気で行っても良いハズだ。」

フラエ「そうだな。いっちょ馬鹿騒ぎしますかや。」

テル「ふっ。決まりだな。」

バンジョーたちは祭りを探すべく楽しく走った。


とある謎の部屋で、大勢の者たちがパーティをしていた。

そこに、タルト、テナン、ツースもいた。

タルト「いやぁ。まさか、ブレンチルダ様のパーティに続いて、

この基地でのパーティもやるとは思わなかったよ。」

ツース「まあ、パーティをやってないメンバーが多いからね。

それの、今日は3000年最後の日。

こう言う事もあって良くね?」

タルト「おっ!そうですな。」

テナン「僕ら第21中隊のリーダーももうすぐ、来るよ。」

タルト「おっ!そうか。あの人には悪い事しちまったなァ。

先にパーティをやっちゃってさ・・・。」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第71話・3001

フローズンズン山から出たバンジョーたちは次のステージへ進むべく、

グランティ第9特命隊の基地に訪れてしまう。だが、

その第9特命隊のリーダーであるスパイダスを、

必殺のワンダーウィングで倒した。

蜘蛛の巣の多い洞窟を探索するバンジョーたち。

ガンズ「この第9特命隊基地では、様々な場所へ行ける通路が、

多く存在する。奴らはそこで多くの場所へ攻撃を行ったそうだ。」

フラエ「しかし、その奴らはもういなくなっちまった。

あの熊と鳥のせいでな。」

ユミ「良い?私たちはこの基地の通路を利用して、

ステーションしてぃと言う街に行かなきゃいけないわ。」

カズーイ「・・・って、何あんたが仕切ってんのよ!?」

ユミ「悪いわね。その街に、私たちの仲間、

ガムロさんがいる事がわかったから。」

クリグミ「ガムロって何?プルレス君。」

プルレス「あ。クリグミ君は知らなかったね。ガムロは、

ユミさん、ミクスちゃん、フラエ、ガンズのいる、

ブレンティと言う部隊にいる亜人間なんだ。

口から物凄いパワーの炎を吐く強い人なんだ。」

ミクス「そのガムロさんがある事情で、

行方不明になっちゃったの・・・。」

クリグミ「そうなんだ・・・。」

ユミ「そのステーションシティには、ジグソーもいっぱいあると思うわ。

あなたたちにとっても悪くない話でしょ?熊君。鳥ちゃん。」

バンジョー「そうだね・・・。探してみるよ。その街への道。」

バンジョーたちはそれぞれ、ステーションしてぃへと通路を探した。

その通路に入るためのドアが複数にあり、

それぞれ名前がある。その名前が行くべき場所の名であろう。

ボトルズ「・・・・っ!見つけました!このドアです!!

ボトルズの見つけたドアには、【ステーションしてぃ】と言う文字が、

描かれていた。そのドアに近づくバンジョーたち。

テル「ほう。土竜にしちゃなかなかやるじゃねェか。」

ミル「さっそく開きましょ!」

ボトルズがそのドアを開ける。すると、その先には梯子があった。

バンジョー「・・・・梯子だけみたいだね。」

フラエ「その梯子を使えば、あの街に行けるんじゃね?」

カズーイ「もう日々洞窟の中は嫌だわ!!皆!さっさと登るわよ!!」

クリグミ「で、でも・・・。僕。何だか怖そう・・・・。」

梯子に登る事を恐れるクリグミをユミが優しく抱っこする。

ユミ「じゃ、私が運んであげるわ。」

クリグミ「わ。ありがとう。ユミお姉ちゃん。」

プルレスとミクス(・・・羨ましい。)


ここは、いわゆる街であった。ビルが多く建てられ、

大勢の人々が歩き、大勢の車が走っている。

しかも、空が暗い。もう夜となっていたのだ。そこに、

ジャンバーを着た少年、テナン、ツースの3人がいた。

テナン「あと数時間で新年だね。タルト。」

ジャンバーを着た少年「ああ。そうだな。だが、

政府の奴らがドッゲノクってのを大勢送ったからな。」

ジャンバーの着た少年の名はタルトと言う。

ツース「うむ。これ以上、人ごみの中にはいられないだろうな。」

テナン「その事を考えて、いっぱい食べ物を買ったものね。」

3人はそれぞれ買った物が多く入っている袋を持っていた。

その袋は複数あるので、タルトが3つ、テナンとツースが2つずつである。

タルト「さっ!戻りますか!俺らの基地へ!」

タルトたちは走った。


街の人気のない場所。ビルの隙間の部分に一つのマンホールがあった。

つづく

拍手[0回]

ステーションしてぃと言う街に訪れたバンジョー一行は、

そこで新たな年を迎えた。そして、

クラッシャーのあの男たちが襲いかかる。

次回、【3001】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。バンカズファースト第70話。

今回でいよいよ今年初のバンカズ小説です。

まあ、今回はバンカズらしくないオリジナルの話ですけれども(

今回はクラッシャーのメンバーが色々と出てくる回です。

そのメンバーたちはまた、いつかの回に出しますので、

その回ごとに紹介しようと思います。でも、

チェダーは今回限りになるかも知れないので、一応紹介します。

チェダーはいわゆるチーズです。コンカーBFDと言うゲームに、

出てきたチーズが元ネタです。

そのコンカーのゲームは大人向けの64ですがね(

今回の敵はオリキャラで、巨大な蜘蛛のスパイダスです。

そのスパイダスと戦った場所は、

グランチルダのとりでの部屋の一つである、

蜘蛛の巣のある部屋とほぼ同じの場所にしました。

蜘蛛の巣と言えば蜘蛛と言うワケで、スパイダスを登場させました。

次回はオリジナルステージの物語です。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック