忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]

テル「雪玉だと!?そんな物を受けて怪我をするワケが・・・!」

確かに、雪合戦で雪玉を受けても痛みは感じないかも知れない。

だが、プルレスはそれを受けて、まるで激痛に襲われたかのように、

倒れたのだ。そう。今の雪玉は何かが違うのだ。

アシナガ「もしかして、雪玉に何か仕込んだのでは・・・!?」

ボトルズ「いえ。雪玉は投げる者によって威力が違う事もあります。

例えば、屈強した力を全開にして雪玉を投げれば、

その雪玉が弾丸のように万物を砕けるようになると聞きます。」

その時、別の雪玉がまた近づいて来た。今度はボトルズに迫る。

ボトルズ「・・・・っ!?」 マンボ「マジックバーリヤ!!!」

マンボはボトルズの前に立ち、マジックバーリヤを発動。

雪玉は魔法の壁にあたり、砕け散る。マンボはボトルズを守った。

ボトルズ「あ、ありがとうございます・・・。」

マンボ「もう良い。投げた奴。姿、見せろ。」

マンボがそう言うと、一同の前に謎の怪物が現れた。

謎の怪物「はっはっはっはっはっはっは・・・・!!」

笑っている怪物の姿は、とても白かった。顔や両腕はあるが、

足は一切ない。体の色は雪のように白い。頭には、

赤いバッテンの付いた黒いハット。この者は人間ではない。

アシナガ「何でェ!!てめーは!!」

白い怪物「俺の名はサー・スラッシュ。雪だるま族の一種さ。」

ミル「何故、プルレス君を襲ったの!?」

サー・スラッシュ「それは俺様がお前らの敵だからさ。何故なら、

俺はこの山を仕切っている、

グランティ第12番特殊部隊の一人だからな。」

テル「グランティ第12番特殊部隊だと!!?」

ボトルズ「やはり、この山にもグランティの魔の手が・・・・!」

サー・スラッシュ「お前らにはプレゼント工場には行かせねェ。

その工場は俺たちの拠点だからな。簡単には壊させんぞ。」

アシナガ「何!?プレゼント工場がお前らの拠点だと!?」

ボトルズ「そこで何をやっているのです!!?」

サー・スラッシュ「そいつは言えない。

お前たちはここでくたばりな!」

サー・スラッシュはそう言うと、自分の身体を両腕で触れる。

そして、その一部を取りだし、雪玉に変えた。

ボトルズ「雪だるま族の身体は雪そのものです。ですから、

自分の身体の雪を一部取り出して、雪玉にする事が可能です!!」

サー・スラッシュ「はははは・・・!はあああぁぁぁ!!!」

サー・スラッシュは雪玉を思い切り投げる。

マンボ「マジックソード!!!」

マンボはマジックソードでその雪玉を斬り、サー・スラッシュに近づく。

マンボ「ぬううううぅぅぅぅぅん!!!」

マンボはさっそく魔法の剣でサー・スラッシュを斬る。

サー・スラッシュ「ぐぉ!?でやああぁぁぁ!!」

サー・スラッシュは斬られて痛がるが、すぐにパンチで反撃した。

マンボ「うわ!!?」 マンボは殴られて、倒れる。

サー・スラッシュ「ふふふ・・・。痛いではないか。まあ、

俺の身体は雪だから、すぐに治るがなァ。」

サー・スラッシュの斬られた部分はすぐに治る。回復能力も持っている。

マンボ「く・・・っ!?はあああああぁぁぁぁぁ!!!」

マンボは再び魔法の剣を振るい、

サー・スラッシュの首を切断する。だが。

サー・スラッシュ「うあああぁぁぁぁ・・・・!!?何てな。」

サー・スラッシュの斬られた首がすぐに胴体とくっつき、

元通りになってしまう。

マンボ「おのれ・・・!!マジックショット!!!」

マンボはサー・スラッシュから離れ、マジックショットを連射する。

サー・スラッシュは複数の魔法の弾を受けているが、

何故か通じないらしい。

サー・スラッシュ「ふん。飛び道具と言うのは・・・。こうするんだよ!!」

サー・スラッシュは一つの雪玉をマンボに投げつける。

マンボ「ぐあ!!?」 マンボは敵の雪玉を受けて、倒れそうになる。

サー・スラッシュ「そら!!どんどん行くぞ!!」

サー・スラッシュは二つの雪玉を持ち、その二つを投げつける。

マンボ「うっ!?どわあぁぁ!!」 

マンボは二つの雪玉を受けて倒れる。

ボトルズ「マンボさん!!」

テル「ミル!!!」 ミル「ええ!!」

テルとミルは走り、サー・スラッシュに迫る。

テル「とう!!!」 ミル「えええぇぇぇい!!!」

テルは光のエネルギーを包んだ拳でサー・スラッシュを殴る。

サー・スラッシュ「うっ!!?」

さらに、ミルはエネルギーの塊でそのサー・スラッシュを包む。

サー・スラッシュ「ぐああああああぁぁぁぁぁ!!!?」

アシナガ「良いぞ!!少しだけ押したように見えるぜ!!」

サー・スラッシュ「ぐ・・・っ!!はっ!!てや!!」

サー・スラッシュはテルとミルをそれぞれ殴り飛ばす。

テル「ぐっ!?」 ミル「くあ!?」

サー・スラッシュ「お前たちの放つエネルギーには、

物凄い熱が含まれた・・・・!熱は俺の弱点なのだ・・・!!」

テル「ならば、その熱を・・・!!」 ミル「もう一度受けなさい!!」

そして、テルとミルが一気にサー・スラッシュに迫る。

テルとミル「ストレンジナックル!!!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョー「この山に住んでいるワケではないって事かぃ?

もしかして、このジンジョーは別の地域から・・・。」

カズサ「ええ。どこから来たのかわからないけど、

この子。実は迷子らしく、この山に迷い込んだらしいの。」

クリグミは何かの事件でこの山に来た迷子のジンジョーであった。

かつてこの山に迷い込んで、吹雪の中で泣き叫びながら、

歩いたクリグミをカズサが救い、この村に住ませたのである。

そのため、クリグミは今でもカズサの側にいる。

カズサ「この子。自分を助けた私をまるでお姉さんのように、

慕っていて離れる気がないの。すっかり、

私の事が好きになったかしらね。」

カズーイ「・・・・ちょっと、クリグミっての。

あんた。一体、どこから来たの?」

クリグミ「うう・・・。わかんない。」

カズーイ「わかんない!?

自分が元住んだ場所でもわからないの!!?」

クリグミ「だ、だって・・・・・っ。」 クリグミは泣きそうになる。

カズサ「私もそれについて聞いたけど、この子。

自分がどこから来たかはわからなくなったの。恐らく、

何かの事件で無我夢中で逃げている内に道に迷ったからでしょうね。」

カズーイ「もしかして、頭悪いんじゃないの?」

バンジョー「そんな事を言うなよ。」

カズーイがクリグミの事で悪口を言い、

バンジョーがそんなカズーイを嗜める。

そう。クリグミは幼いジンジョーなので、知能が小さいのだ。

カズサ「まあ、仕方がないわよね。クリグミ。まだ幼いから。」

クリグミ「・・・・・ごめんなさい。」

バンジョー「良いよ。君は悪くないから。」

カズーイ「そうね。きっと、その何かの事件のせいでしょ。」

カズサ「そうね。では、ちょっと何か料理しておくわ。

そこでゆっくり休んでね。クリグミ。もう自分の部屋に戻って良いわよ。」

クリグミ「うん・・・・。」

カズサとクリグミはゆっくりと歩いて部屋から出た。

カズーイ「まさか、この村にジンジョーがいたなんて知らなかったわ。

プルレスの仲間じゃないかしら?」

バンジョー「・・・ところでカズーイ。この村は一体、

どんな村だぃ?

僕たちをデスブラザーだと思っていない人間たちの村だと聞いたけど。」

カズーイ「そうね。あんたが眠っている間に、カズサから聞いたけど・・・。」

カズーイがバンジョーに村の事を教えようとした、その頃。


その頃、ボトルズたちは吹雪の中を歩いていた。

アシナガ「・・・それにしても、あのエゥーラって野郎。

実に許せねェぜ。関係のねー俺らにも撃って来たしよ!

まあ、あのセイリーってメイドの子は可愛いから許すけどよ。」

ミル「それにしても面倒になったわね。白熊君たちが欲しい、

プレゼントはもちろん。あのバンジョー君やカズーイちゃんも、

探さなくちゃならないなんて・・・。」

テル「別に良いだろ。あんな外道。探す価値も助ける価値もない。」

プルレス「駄目だよ!あの二人は助けなきゃ・・・!

バンジョーさんとカズーイさんは僕を助けてくれた恩人だから・・・。」

マンボ「心配いらない。熊と鳥。まだ生きている。多分・・・。

まず、プレゼント。探す。ボトルズ。何かヒント、ないか?」

ボトルズ「では、ちょっと待ってください・・・。」

ボトルズは本を持ち、それを読み始める。すると。

ボトルズ「わかりました!このページによりますと、

このフローズンズンやまでは、数年前にサンタクロースが作った、

プレゼントファクトリーと言う不思議な工場で、

そこでプレゼントが作られるそうです。この山に住む者たちは皆、

そのプレゼントで欲しい物を得ていると記しています。」

プルレス「では、その工場に行けばプレゼントをゲットできるんですね!」

ボトルズ「はい。プレゼントのような形をしていると書かれています。」

プルレス「そっか!じゃあ、急いでそれを探そう!!」

プルレスは笑顔で走ろうとする。

プレゼントの工場を探すために。ところが。

プルレス「うっ!!?」 

突然、白く丸い何かがプルレスの頭にぶつかる。

その白く丸い何かが砕け散り、プルレスが倒れた。

ボトルズ「プルレスさん!!?」 アシナガ「おい!どうした!?」

一同はプルレスが倒れた事に驚き、慌てて彼に近づく。

ミル「頭が少しだけ晴れあがっている・・・!何かの弾かしら!?」

マンボ「違う。プルレスを攻撃したのは、雪合戦でよくある雪玉。」

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第47話・新たなジンジョー

エゥーラとの戦いから大吹雪で逃れたバンジョーとカズーイの前に、

この冒険における謎の存在であるデスブラザーと遭遇した。

デスブラザーは黒い熊。バンジョーと似ている姿をした。

悪のデスブラザーを倒そうとするバンジョーとカズーイだが、

デスブラザーはその最強のパワーで一方的に痛めつけた。

そして、相棒の怪鳥であるヘルシスターの必殺技で、

ついにバンジョーとカズーイが倒されてしまい、

ジグソーを多く奪われてしまった。デスブラザーは、

バンジョーとカズーイの元から去って行った。

そのバンジョーとカズーイを何者かに助けられる。

バンジョーはどこかで眠っている。その間に、カズーイの声が響く。

カズーイの声「バンジョー!バンジョー!!」

バンジョー「ぐぅ・・・。ぐぅ・・・。」

カズーイの声「バンジョー!!いい加減に起きなさい!!!」

バンジョー「っ!!か、カズーイ・・・・!?」

バンジョーはカズーイに怒鳴られて、起きた。上半身を起こす。

ここは、どこか暖かそうな部屋で、誰かが住んでいるようだ。

バンジョーとカズーイはベッドの上にいた。

バンジョー「こ、ここは・・・・?」

カズーイ「あたいたち。この村の連中に助けられて、

この家で治療を受けていたのよ。」

バンジョー「そうなのか・・・。後で感謝しなくちゃ。」

バンジョーは自分の身体を見て、そう言う。その身体には、

ほとんど包帯に巻かれていた。カズーイの身体にも包帯が。

その時、この部屋に温かそうなコートを着た女性が入って来た。

髪が長く、紫色である。この女性は人間のようだ。

女性「気が付いた?熊さん。鳥さん。」

バンジョー「あ、あなたが助けてくれたのですか?」

女性「はい。私はカズサと良います。この村に住む人間の一人です。」

カズーイ「どうやら、この村の連中、あたいたちの事を、

デスブラザーだと思っていないわ。」

カズサ「ええ。あなたたち。何か悪い奴じゃないと思うから。

クリグミって言う子がそう言ってたから・・・。」

バンジョー「クリグミ・・・・?」

その時、カズサの後ろから少しだけ姿を表す者がいた。

その者はまるでジンジョーのような姿をしていた。

バンジョー「じ、ジンジョー!?」

カズーイ「まさか、プルレス!!?」

バンジョーとカズーイはジンジョーらしき姿を見た、そう叫ぶ。

ジンジョー「ひっ!!?」

ジンジョーは驚いて、カズサの後ろに隠れる。

カズサ「あっ。怖がらなくても良いのよ。クリグミ。」

カズーイ「クリグミ・・・・!?」

カズサの後ろからまたジンジョーが姿を見せる。よく見れば、

このジンジョーは緑色をしていた。プルレスではないのだ。

バンジョー「緑色のジンジョー・・・!違うジンジョーなのか。」

緑色のジンジョー「ぼ、僕・・・。クリグミ・グリーンって言います。

く、熊さん・・・。鳥さん・・・。よろしくお願いします・・・。」

この緑色のジンジョーの名はクリグミであった。

この小説でいよいよ、二人目のジンジョーが登場したのだ。

明るいプルレスとは違い、

何やらとても暗くいつも怯えている感じがする。

カズーイ「そう言うなら、

いつまでもカズサの背中に隠れなくても良いのに。」

カズサ「クリグミはね、とても臆病で泣き虫な男の子なの。

何か怖い時が起きるといつも私にくっついちゃうの。さっ。

クリグミ。怖くないわよ。」

クリグミ「う、うん・・・・。」

クリグミは恐る恐る歩いてカズサから離れ、

バンジョーとカズーイに近づく。カズーイはクリグミにこう聞き出す。

カズーイ「あなた。この山に住んでいたの?」

クリグミ「・・・・・っ。」  クリグミは無口で顔を左右に振る。

つづく

拍手[0回]

デスブラザーに倒されたバンジョーとカズーイは、

どこかの民家で治療を受けた。その民家に住んでいるのは、

緑色のジンジョーであった。そして、ボトルズたちの前に悪の手先が。

次回、【新たなジンジョー】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。バンカズファースト第46話。

今回はいよいよこの小説の謎の一つであるデスブラザーが、

そのベールを脱いで活躍する回でした。

デスブラザーは黒い熊でバンジョーのライバルと言う設定にしました。

それも前にです。はい(

相棒はカズーイとは少し違う怪鳥であるヘルシスターです。

デスブラザーとヘルシスターはバンジョーとカズーイの技と、

全く同じ技を使いました。さらに、

本来、ゲームでカズーイが使うハズだった、

フローズンズンやまで覚えるくちばしミサイルを、

ヘルシスターに先に使わせました。せっかく似た者同士の戦いなので、

デスブラザーとヘルシスターの方が多くの技を持っていそうなので。

カズーイもいつかは必ずくちばしミサイルを使いますので、ご安心を(

ブクゲコ沼でバンジョーが多くのジグソーを得たのは、

デスブラザーがバンジョーからそのジグソーを多く奪うためでした。

次回は緑色のジンジョーが登場します。

それでは。

拍手[0回]

そして、ヘルシスターがそんなバンジョーとカズーイに嘴を向ける。

デスブラザーとヘルシスター「くちばしバスター!!!!!!!!」

デスブラザーとヘルシスターはくちばしバスターを発動し、

一気にバンジョーとカズーイを倒そうと物凄いスピードで落下する。

くちばしバスターはとても強い威力を持った必殺技だ。

バンジョーとカズーイの使った方はとても強かったとすれば、

デスブラザーとヘルシスターの使った方がそれよりも、

数倍に強いと言う事になる。もし、今のバンジョーとカズーイが、

それを受けたら大変な事になってしまう。危うし。バンジョーとカズーイ。

カズーイ(こ、こっちに来る・・・・!!)

バンジョー(駄目だ・・・!逃げられない・・・・!!)

そして、ついにデスブラザーとヘルシスターのくちばしバスターが、

バンジョーとカズーイに決まったか、地面が大きく抉った。

バンジョーとカズーイはやられてしまったのか。

デスブラザーはジャンプして、抉った地面の前に立つ。

デスブラザー「・・・・何!?」

デスブラザーは抉った地面の中央の方を見て、驚く。

そこには、バンジョーとカズーイの死骸はなかった。

ヘルシスター「まさか、避けられたと言うのか・・・!?

あんな瀕死な状態で・・・・!だとすると・・・!!」

デスブラザー「だろうな。見よ。あれを・・・!」

デスブラザーとヘルシスターは抉った地面の近くに、

倒れていたバンジョーとカズーイの姿があった。

ヘルシスター「くっ!!奴らめ。本当に避け切れたとはな・・・!」

デスブラザー「うむ。恐らく、赤い鳥めがやっただろうな。

よっぽろ負けず嫌いと見える・・・。」

そう。デスブラザーとヘルシスターのくちばしバスターが決まる前に、

カズーイが翼を素早く羽ばたかせ、少しだけ空を飛び始める。

そのため直撃は免れたものの、くちばしバスターの強烈な威力により、

衝撃で吹き飛んでしまって、今に至るそうだ。だが、

もはやバンジョーとカズーイに意識はなく、もう動けないのだ。

デスブラザー「いや。良い。どうせ、この熊&鳥などいつでも殺せる。

今回は見逃そう。もう少し、奴らに活躍させてみるか。

そのたびに俺が・・・。ぐふふふふふふ!!」

ヘルシスター「だが、忘れているワケではあるまい?

あたいらの目標を。」

デスブラザー「ああ。そのためにはジグソーが必要なのだからなァ。」

デスブラザーがそう言うと、バンジョーのリュックに手を入れた。

そこから、多くのジグソーを取り出した。38個のジグソーが、

デスブラザーに奪われてしまった。

これで、バンジョーとカズーイの持つ、

ジグソーは45個目と言う事になってしまう。

デスブラザー「今回は俺とヘルシスターとの初対面に免じて、

少しだけもらう事だけで許してやろう。

だが、次は全て奪われると思うんだな。

また、会おう。俺らのパクりよ。うははははははははははは!!!!」

デスブラザーはそう言って、どこかへと歩き去った。

デスブラザーの笑い声が雪の中で響いてくる。

そして、倒れているバンジョーとカズーイの近くに、

何者かがいた。その者はまるでジンジョーと同じ姿をしていた。


そして、グランチルダのアジトでは、

グランチルダが恐ろしい形相で震えていた。

グランチルダ「ぬうううううぅぅぅぅぅぅぅん・・・・!!!」

クランゴ「ドウナサレタノデスカ?グランチルダ様。」

グランチルダ「うぅぅぅぅむ!!どうううぅぅぅぅぅも!!!

落ち着く事ができいいいぃぃぃぃんのぢゃっっっっっ!!何か、

いやああぁぁぁぁぁな予感を感じいいいぃぃぃぃる!!!

クランゴ!!!

フローズンズンやまでの状況はどうなああぁぁぁっている!!?」

クランゴ「ハッ。ソノ聖ナル山デハ、アノデスブラザーノ姿、

確認サレタトノ事デス。アトハ・・・。」

グランチルダ「・・・そおおおぉぉぉぉうか!!!わかっっっったぞ!!!!

あの山にいるデスブラザーは、

あああぁぁぁぁのバンジョーとカズーイでは、

なあああぁぁぁぁぁぁい!!!!もしかすると、あれは、

本物のデスブラザーぢゃっっっっっっっっ!!!!!!!!」

クランゴ「何ト!?マサカ、奴ラガ存在シテイルナンテ・・・・!!

奴ラ、復活シタトオッシャルノデスカ!!?」

グランチルダ「そうぢゃ!!わしいいいいぃぃぃぃの感が正しければ、

奴らは今でもおおぉぉぉぉぉ我がグランティを、

狙ああぁぁぁうやも知れん!!」

クランゴ「フローズンズン山ニ滞在シテイル部隊ニ援軍ヲ・・・!」

グランチルダ「駄目ぢゃ!!デスブラザーのためえええぇぇぇぇに、

我が部隊を犠牲にするワケにはいかああああぁぁぁぁぁぁん!!!

時いいぃぃぃぃを待つのぢゃ!!!奴らに勝てる時をおおおぉぉぉぉ!!」

グランチルダとクランゴが会話しているところを、

カプセルの中に閉じ込められているチューティが震えながら呟く。

チューティ「一体、どうなっているの・・・!?お兄ちゃんじゃなくて、

デスブラザーだなんて・・・。デスブラザーとは確か、

この世界を滅ぼそうとする伝説の黒い熊のハズ。でも、

お兄ちゃんはそんなんじゃない!お兄ちゃん・・・。

一体、どうしているのかな・・・?死なないと良いけど・・・・。」

チューティはそう言いながら、手に持っている笛の方を見る。

そして、その笛をゆっくりと吹き、どこか切なそうな演奏を始めた。

その演奏はまるでバンジョーとカズーイに、

助けを求めるような悲鳴であった。

クランゴ「ムムッ!?チューティメ!マタクダラン演奏、始メタ!!」

グランチルダ「ほうううぅぅぅぅっておけ!!どううぅぅぅせ、

歌だけでは、何も起きいいいぃぃぃん!!助からあああぁぁぁぁん!!!

バンジョーとカズーイなど、

デスブラザーにやられれば良いのぢゃっっっっっっ!!!

あっはははははははははははははははあああぁぁぁぁぁ!!!!!」

ついに、バンジョーとカズーイは伝説の黒い熊と遭遇しました。

その名は、デスブラザー。

デスブラザーとはバンジョーとカズーイ本人ではありませんでした。

ですが、デスブラザーはそのバンジョーとカズーイを、

超絶なパワーで圧倒していきました。倒されたバンジョーとカズーイは、

デスブラザーにジグソーを奪われ、

このまま雪の中で凍え死んでしまうのでしょうか。

次回につづく。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック