忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

ルビィ「・・・・君にはできないのか?そんな、

素晴らしく栄光のある称号を抱える事が。」

ゴビ「全くできないよ。

僕には砂漠の人たち全員と仲良くできない。」

ルビィ「でも、君はゴビとしての力で、

スラッバやマム・マムや他の生物たちを、

率いる事ができたじゃないか。

君はその力で昔、盗賊に襲われそうに僕を助けてくれたよね。」

ゴビ「確かにそうだね。・・・でもね、

僕は彼らとは友達になったワケじゃあない。むしろ、

彼らを利用したんだ。まるで道具のように・・・。

それを知った一部の種族が僕に逆らっていたんだ。」

ルビィ「僕は君になら道具にされて良い。だって、

僕、ゴビに従いたいんだもん。」

ゴビ「・・・・いや。僕はもう誰かを道具扱いしたくない。

もうやってられないんだ。この砂漠の支配なんて。

だから・・・僕はこの砂漠を捨てる。」

ルビィ「・・・・けど、ゴビにはこの砂漠にいて欲しいんだ。

君のその力が必要なんだから。・・・あの恐ろしい、

キング・スナケツがいつ復活するか、わからない。

その復活した男を消滅させるには、

現代までに蓄え切ったゴビのパワーがいるんだ。

それ以外ではスナケツを葬る事はできない・・・!」

ゴビ「そんな事、言われても。僕・・・気が弱いし・・・。」

その時、サボテンと砂ウツボの2匹が地面から出てきた。

サボテン「大変だ!ルビィ!ゴビ様!!」

砂ウツボ「キング・スナケツの墓が出てきたわ!!」

ゴビとルビィ「な、何だって!!?」

砂ウツボ「しかも、そのピラミッドの一部が、

急に爆発を起こして穴ができたらしいの。」

サボテン「もしかしたら、スナケツが復活する!!」

ルビィ「何と言う事だ・・・!ゴビ!!

今こそ、君の出番だぞ!!!」

ゴビ「・・・・・っ。」

しかし、ゴビは怯えたような感じで逃げようと、

山々の方へ向かおうとする。

ルビィ「どこへ行くんだ?」

ゴビ「・・・・僕は行きたくない。」

ルビィ「何で!?」

ゴビ「だって、恐いんだもん。スナケツが・・・。

あいつと戦う事が。僕、恐いのが苦手なんだ。それに、

ゴビなんて受け継ぎたくなかったんだ・・・・!」

ルビィ「・・・しかし、先代のゴビである君のおじいさんが、

死を迎える直前までに新たなゴビを選べなかった。

それにより、

近くにいた君をゴビの称号を託さざるを得なかった。」

ゴビ「僕はゴビなんていらない!あんな辛い事が続いたなら、

ゴビなんて受け継ぐんじゃなかったよ!

とにかく、僕は行かない!

僕一人であんな奴と戦うなんて、死にに行くのと同じじゃんか!!

僕は気が弱いんだ!!誰か代わりに戦ってくれよ・・・!」

ルビィ「~っ!」

ルビィは悲しそうな表情で平手でゴビの頬を叩いた。

ゴビ「・・・・・っ!!?」

ルビィ「・・・誰が一人で行けって言ったんだぃ?」

ルビィは優しく微笑んだ。

ルビィ「スナケツと戦うのはゴビ。君一人だけじゃあない。

僕らも一緒に戦うんだ。君の力として。」

ゴビ「僕の力・・・?君らが?」

ルビィ「そうだよ。・・・良いかぃ?

ゴビは皆と一緒に戦う事でその力は発揮するんだ。

ゴビは砂漠を支配する者の証。故にゴビは、

砂漠の者たちと一緒に立ち向かっていくんだ。

あらゆる困難に。

だから、僕ら砂漠の者は憧れているんだ。ゴビにね。

皆、君の味方なんだよ。」

ゴビ「ルビィ・・・・。」

砂ウツボ「そうよ!ゴビ!!私たちはあなたを守りたいわ!!」

サボテン「頼む!俺たちと一緒に闘ってくれ!!」

ゴビ「皆・・・・。」

ルビィ「僕らは君に従う。」

ゴビ「・・・・・・・・。」


バンジョーたちは階段を進み続けた。

レリッカー「間もなく次なる試練の場所だ。」

プルレス「キング・スナケツ・・・・。

さっきのオグフとか言う奴よりも強いかな?」

ターシュー「あのグランチルダに近いくらいの、

強さを持ってるらしいぜ?」

アシナガ「あのグランチルダに!!?

何かヤバくね!?それ!」

カズーイ「・・・・良いじゃない。それ。

そいつを倒せば、一気に強くなれるわ・・・・!」

バンジョー「魔女からチューティを取り戻すのに、

うってつけの試練かも知れないね。」

レリッカー「うむ。皆。心してかかれよ・・・・!」


ついにバンジョーたちは次なる階層へ到着した。

まるで闘技場のように、とても広い部屋の中央に、

巨大な棺桶があった。

クリグミ「こ、恐い・・・。」

プルレス「何!?あの棺桶・・・・。」

アシナガ「一体、何が入ってんだ?」

そして、棺桶が開いた。そこから紫色の煙が出て、

それと共に巨大な何かが出てきた。

ターシュー「お、お前は・・・・!?」

レリッカー「キング・スナケツ!!!」

そう。棺桶から出てきたのは、キングスナケツであった。

キング・スナケツ「ようこそ、最後の試練の場へ・・・。

最後の試練は、我を倒す事だ。我を倒し、

その我よりキングの全てを奪い取るが良い!」

カズーイ「本当は取らせる気ないでしょうが!!」

バンジョー「君を完全に終わらせてみせる!!」

レリッカー「・・・・スナケツよ!

もし、私の話を聞く事ができれば、

聞いて欲しい!!」

キング・スナケツ「・・・申してみよ。」

レリッカー「もし、君が我々を葬ったなら、

その後に何をするつもりなのだ!?」

キング・スナケツ「ふっ。そうだな・・・。

もし、諸君の生命エネルギーを喰らえば、

再びこの砂漠の者たちを支配できよう・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

ヘルシスター「・・・何故、スナケツを殺さなかった?

あんな奴、簡単に殺せて、ジグソーを奪えたと言うに。」

デスブラザー「くふふ!

あのジグソーは偽りの熊さん共にくれてやるさ。

すなわち、ハンデって奴さ。それによ、

奴とはマッドナイトまんしょんで戦いたいと思ったからさ。」

ヘルシスター「何故、あそこで戦う必要がある?

真実の墓とも呼ばれし、あの場所で・・・。」

デスブラザー「ふっ。・・・そうしたい、否。

そうしなきゃいけないと思ってね・・・。

それに、あの熊共、ちょびっとだけ強くなった気がするよ。」

ヘルシスター「最悪、あたいらを追い越す事になるってか?」

デスブラザー「・・・・そうなるかも知んねェ。

何せ、俺らの偽物だからなァ。俺らとは違う存在にして、

俺らとは同じ力を持った偽物だから。」

ヘルシスター「・・・・そうだな。だが、

彼奴らがあたいらそのものになる確率が高い。」

デスブラザー「ぐふふ。あの夜が楽しみだぜェ・・・!」


次の階層へと続く階段をのぼるバンジョーたち。

しかし、バンジョーは後ろの方をときどき見ていた。

カズーイ「何やってるのよ?バンジョー。」

バンジョー「・・・・ちょっとね。」

ターシュー「あのクラッシャー共の事だろ?」

バンジョー「うん・・・。彼らの事、

どうしようかと思って、少し心配でね・・・・。」

ターシュー「おいおい。俺らを襲った連中なんだぞ?

すなわち、敵だ。敵の心配をして、どうする?」

カズーイ「そうよ。バンジョー。あんな奴ら、スルーよ!スルー!」

バンジョー「でも、一緒にグランティと戦ってくれたし・・・。」

ターシュー「じゃあさ、

お前はあのクラッシャーの者たちのところに戻る?」

バンジョー「え?」

ターシュー「戻っても良いよ。別に。その代わり、

奴らが復活して、負けてしまう確率が高いけどね。」

バンジョー「・・・・・。」

バンジョーは立ち止まった。迷っているそうだ。

そして、ボトルズたちも止まる。

カズーイ「バンジョー・・・・。」

ターシュー「お前が負けたら、

スナケツの財宝はクラッシャーの物になるぜ?

しかも、それがジグソーとかだったら?どうすんの?ねェ?」

バンジョー「そ、それは・・・・。」

ターシュー「・・・お前は何故、ジグソーを集めていやがる?」

バンジョー「・・・・妹をグランティから助けるため。」

ターシュー「・・・だったら、

そのジグソーをお前が取らなきゃならねェだろ。」

ボトルズ「ターシューの言う通りです!あなたたちは、

ジグソーを集めなければなりません!チューティを救うために!!」

バンジョー「ボトルズ・・・。」

カズーイ「だったら、迷ってる場合じゃないでしょ!?

あたいたちには必ず達成すべき目的がある!その目的は、

チューティを救う事、グランチルダを倒す事、

世界を守る事よ!!!」

バンジョー「カズーイ・・・。」

プルレス「・・・あの人を。クラッシャーの皆を信じようよ!

絶対に復活する。そして、僕らと手を取り合って、

一緒にグランティと戦ってくれる事を!!」

バンジョー「プルレス・・・・。」

アシナガ「おめェはよ、俺らのヒーローなんだぜ!?」

クリグミ「お兄ちゃん!頑張って!」

バンジョー「皆・・・・。」

ボトルズたちはバンジョーに笑顔を向けていた。

そして、バンジョーも笑顔になり、決意した。

この皆の笑顔に応えるために、

どんな事でも決して負けない事を。

ターシュー「迷わずにゆけ。」

バンジョー「・・・うん!皆!!行こう!!」

カズーイ「そうこなくっちゃ!!」


一方、ゴビは砂漠を歩いていた。彼の目線には、

遠くに見える緑の山々があった。

ゴビ「もうすぐでこの砂漠から抜けられるぞ・・・。」

その時、ゴビの前にルビィが出てきた。

ゴビ「・・・・!?君は、ルビィ君?」

ルビィ「やぁ。現代のゴビ。

・・・あの罠から脱出できたんだね。」

ゴビ「うん。あの熊さんたちのおかげさ。・・・後に、

ゴビの水を奪っちゃったけどね・・・・。どうして、

あの時、ゴビが捕まったと思う?」

ルビィ「・・・・君がゴビである事に反対した者たちが、

君を殺す事が、

彼らにとってマシな者をゴビにしようとしたからだと思う。」

ゴビ「・・・そうだね。所詮、ゴビには。ううん。

僕には無理だったんだよ。ゴビの事なんて・・・。

僕が未熟なせいで、

僕の家族は病気や事故で死んだ・・・・。」

ルビィ「・・・しかし、この砂漠にはゴビが必要だ。

ので、君がゴビとして、この砂漠を支えなければならない。」

ゴビ「それが無理だから、僕はこの砂漠を去ろうとしたんだ。」

つづく

拍手[0回]

デスブラザー「ああ。そうさ。

ヘルシスターのキャノンフレイムが発動されたのだ。」

カズーイ「キャノンフレイム!!?まさか・・・!

あたいたちのキャノンエッグに似たような技では!!?」

デスブラザー「キャノンエッグ?何だそりゃ?

・・・・まあ良い。悪いな。

悪戯半分でこんな事しちまってよ。」

バンジョー「悪戯程度で!!?」

デスブラザー「・・・そう怒んなよ。手加減してやった。

殺したつもりじゃあねェから。なんなら、

良い事を教えてやるよ。一週間後、

マッドナイトまんしょんに行ってみてくれたまえ。」

バンジョー「マッドナイトまんしょん!?」

デスブラザー「そうだ。そこには、

お前らや俺らが得するような、偉大なる何かが眠っていやがる。

それは、俺らとお前らに纏わる真実かも知れねェ。」

カズーイ「真実・・・!?」

デスブラザー「俺が言いてェのはそれだけだ。

行くぜ。ヘルシスター。」

デスブラザーとヘルシスターは飛び去ろうとする。

カズーイ「っ!?待ちなさいよ!!ちょっと戦いなさい!!!」

デスブラザー「連戦続きで疲れたお前らと戦うのはつまらん。

俺らと戦いたければ、マッドナイトまんしょんに来い!!

・・・・ま、今のお前らじゃ、

キングスナケツは倒せんかもだけどな。

あはははははははははは・・・・!!!」

デスブラザーとヘルシスターは空の彼方へと消えた。

カズーイ「デスブラザーめ・・・・!!」

バンジョー「それより、皆は!!?」

ボトルズ「・・・・・っ。」

その時、ボトルズを始め、

クラッシャーのメンバー以外全員が起き上がった。

クリグミ「何だったの?今の・・・。」

アシナガ「何かエラーとかでもあったのか?」

レリッカー「・・・普通ではありえない現象だ。

・・・大丈夫かね?皆。」

プルレス「うん。何とか・・・・。」

カズーイ「・・・・爆発を起こしたのは、デスブラザーよ。」

プルレス「で、デスブラザー!!?」

ボトルズ「来たのですか!?あいつらが・・・・!」

バンジョー「・・・すぐに去ったけどね。僕らと戦わず。

ただ、マッドナイトまんしょんへ行けと言う言葉を残したけど。」

ターシュー「マッドナイトまんしょん?

まさか、あのお化け共がいる場所では・・・。」

アシナガ「・・・・それより、

クラッシャーの奴らはどうしたんだよ!?」

バンジョー「その人たちなら・・・・。」

カルーゼルたちクラッシャー全員は既に倒れていた。

プルレス「ミルさん!大丈夫!!?」

プルレスは倒れているミルに駆け寄る。

カズーイ「心配しないで。・・・死んだワケじゃないから。」

アシナガ「何でわかんだよ?」

バンジョー「・・・・あいつら、手加減したらしい。」

キング・スナケツの声『その通り。

クラッシャーの者たちは死んでおらん。』

バンジョーとカズーイ「キング・スナケツ・・・!!」

キング・スナケツの声『しかし、

彼らが戦意を失った事に変わりない。

予測できぬ事故ではあったが、

この戦いは君たちの勝ちとする。』

ボトルズ「あなたは知っていたんですか!?今の状況を・・・!」

アシナガ「あんた!デスブラザーの事、知ってるのか!?」

キング・スナケツの声『デスブラザーはとっても恐ろしき男だ。

うかつに手は出せない。彼奴により、勝負は大いに変化し、

君たちの勝ちとせざるを得なかった。従って、

君たちに次なる階層へ進む事を許可する。』

バンジョー「・・・わかった。行こう。皆。」

レリッカー「・・・・うむ。クラッシャーの者たちには悪いが、

私はスナケツの謎を解明しなければならぬ・・・。」

バンジョーたちは次の階層へ進もうと歩いた。


ヘルシスターとデスブラザーは砂漠の上空を飛んでいた。

つづく

拍手[0回]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST

 第97話・迷わずにゆけ

キングスナケツのピラミッドの中で、

オグフとの決戦に挑んだバンジョーたち。

何とかして、オグフを撃退できたが。

テル「・・・今度はお前らの番だ。」

テルとミルが構える。バンジョーとカズーイに向かって。

そう。テルたちはバンジョーたちを倒す気だ。

バンジョーとカズーイ「・・・・・っ!」

レリッカー「バンジョー君!カズーイ君!」

レリッカーが銃を構えようとするが、

カルーゼルがネギをレリッカーの首に向ける。

カルーゼル「てめェはこの俺様が相手してやんよ。」

レリッカー「く・・・っ!」

キング・スナケツの声『さァ。戦え・・・・。

最後の一組となるまで・・・・・。』

スナケツはバンジョーたちとクラッシャーを、

戦わせようとしているのだ。

どちらかが勝たない限り、スナケツの元へ行けないのだ。

ミル「・・・・覚悟してもらうわよ。」

 

デスブラザーとヘルシスターが、

キングスナケツのピラミッドに狙いを定めていた。

ヘルシスター「・・・デスブラザー。どこを狙えば良い?」

デスブラザー「・・・・あそこだな。」

デスブラザーの目線にある部分。その中には、

バンジョーたちがいる部屋があった。

ヘルシスター「・・・あそこに誰かがいるってのか?

お前は良いな。見えない物も簡単に見抜けるのだから。」

デスブラザー「ぐふふふ。すまんねェ。俺ァ超強いからな。

気力だけでも、遠くにいる奴らの事がほぼわかる気がするのさ。」

ヘルシスター「・・・じゃあ、例のアレでいくか。」

デスブラザー「・・・・やるが良い。」

ヘルシスター「うむ・・・・。では。」

ヘルシスターの口から、とても巨大な光弾らしき物が、

物凄いスピードで発射した。

その光弾がスナケツのピラミッドの一部に命中し、

大爆発を起こした。その一部はデスブラザーが狙った一部である。


その大爆発により、バンジョーたち全員が吹き飛んだ。

バンジョーたち「うわあああぁぁぁぁぁぁ!!!?」

爆発が消え、全員が倒れた。部屋の半分が完全に破壊され、

外が見えるようになる。その様子を、

近くで飛んで来たデスブラザーとヘルシスターが見ている。

デスブラザー「うふふふふ!見れ!無様なもんだぜ!」

ヘルシスター「・・・まあ、適当に撃ったから、

殺してはないけどな。」

デスブラザー「それで良いのさ。奴らにはまだ、

俺らを楽しませてもらわんとなァ。」

ミル「・・・・・っ!」

倒れていたミルが目を少しだけ開けて、空の方を見る。

その空にデスブラザーとヘルシスターがいた。

ミル「バンジョー・・・君?・・・・ち、違う?

あなた・・・・。だ・・・れ・・・・??」

ミルは再び目を閉じ、気絶した。

そして、バンジョーがゆっくりと起き上がった。

バンジョー「・・・・・っ!」

デスブラザー「ふっ。やはりな。・・・それで良い。」

カズーイ「・・・っ!ば、バンジョー!」

バンジョー「ぬっ!?」

バンジョーとカズーイはデスブラザーとヘルシスターを見る。

デスブラザー「久しぶりだなァ。偽物よ。」

バンジョー「で、デスブラザー・・・・!」

カズーイ「まさか、あんたの仕業か!?今の爆発は!!」

つづく

拍手[0回]

ついにキング・スナケツとの対決へ向かう一行。しかし、

謎の事故により、全滅するクラッシャー。

もしや、あの男が。

次回、【迷わずにゆけ】

あとがき

どうも、ゆー1です。

いかがでしたか。バンカズファースト第96話。

今回はオグフとの対決でした。

オグフはオリキャラで、異形の怪物と言う名を持っていましたが、

あまり異形ではない姿をしていましたね・・・。

オグフが語る事はもちろん、

砂漠についての話がとても適当すぎると思いますね。すみません。

まあ、他の話も適当でしたが(

次回はキングスナケツとの戦いです。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック