忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2753] [2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743]

バンジョー「そうだ。冒険をすると言う事は、

栄光を掴む事になっているんだ。自分に誇りを持てるんだ。」

ボトルズ「何故、僕らが冒険すると思いますか?」

ゴビ「うーん。わかんないや?」

バンジョー「僕らが今、冒険しているのは、

僕の妹をグランティから助けるためにあるんだ。でも、

その前に、チューティと一緒に昔の冒険をした事あったよ。」

カズーイ「まあ、その冒険はあまりにも小さかったけどね。」

ゴビ「ど、どんな冒険だったの?」

バンジョー「うーん。僕らの住んでいた山から、

少し遠くの地域くらいかな?

まあ、この砂漠程、遠すぎてないよ。

だけど、それで得できたんだ。

世界の一部を知る事ができた気分だったよ。」

ボトルズ「冒険とは、

世界の知らない部分を知る事ができる行いです。

僕らは冒険する事で、世界の多くを知る事ができたんです。」

ゴビ「世界を知る・・・・?」

バンジョー「冒険とは、

世界を見る事ができる人生。青春なんだ。」

ゴビ「世界を見る・・・・。冒険すれば、

本当に世界を見る事ができるのかぃ?」

カズーイ「ええ。あんた、

この砂漠以外の世界を知らないでしょう?

だったら、今からその知らない世界を、

見る方が良いんじゃなくて?」

バンジョー「そうだ。君も冒険して、世界を見ようよ!

僕らと一緒にさ!」

ゴビ「・・・残念だけど、君らとは行きたくない。

・・・僕一人で行くよ。僕自身で、

僕だけの力で世界を見続けてみる。」

ルビイ「頑張って欲しいアル。ゴビ。」

ゴビ「うん・・・。それじゃ、ルビイ。君に、

ゴビの称号を譲るよ。・・・力は譲れないけど。

と言うか、どうやって譲れば良いか、わからない。」

ルビイ「それで良いアル。力はなくても、

想いがある。君の代わり、見事に果たしてみせるアル!」

ゴビ「ありがとね。・・・では、僕はこれから行って来る!

この砂漠の管理はルビイに任せるから、よろしくね!!

皆さん、またね!!!」

ゴビは明るい笑顔で走り去って行く。

ルビイ「・・・ゴビ!!また戻ってくるアルよ!!」

グラッバ「我はグラッバ!貴様の帰りを待つ!!」

砂漠の住人たちは手を振り、

言葉を出しながら、ゴビを見送った。

レリッカー「・・・それでは、我々探検隊も、

そろそろ行く事にするよ。」

バンジョー「レリッカーさん。」

レリッカー「この砂漠での探検は終わった。

次はもっと未知の世界を見る事にするよ。」

ボトルズ「レリッカーさん。もし、また会えたら、

一緒に探検したいです。」

レリッカー「うむ。期待してるよ。・・・では!」

レリッカーたち探検隊もどこかへ去った。

ルビイ「・・・・君らも行くんだろ?」

バンジョー「うん。僕らは冒険しなくちゃいけないからね。」

カズーイ「もっと多くの世界を見て、妹を見つけるんだから!」

ターシュー「・・・熊。鳥。俺はお前らと共に行く。

今度の冒険には、俺が必要になる可能性があるから。」

バンジョー「ありがとう。・・・よし!行こう!!」

バンジョーたち一行の歩き出す。この砂漠を後にし、

次なる世界へ行くために。


バンジョーたちは歩き続ける。

砂漠の中で太陽へ向かうように。

アシナガ「ところで、テルとミルちゃん。

どこへ行ったのかな?」

プルレス「そうだね。・・・でも、また会えると良いね。」

カズーイ「あたいは会いたくないけど。」

ボトルズ「あの二人とはいずれ、会う事でしょう。」

バンジョー「・・・その時は、

決着をつけなきゃいけないかもね。」

カズーイ「絶対に倒してみせるわ!」

クリグミ「・・・でも、仲良くなりたいな。」

バンジョー「そのためにも、僕らがデスブラザーではないと、

わからせてあげないとね。・・・さて。

次はどんな世界が見れるかな?楽しみだなぁ。」

バンジョーたちは冒険を続けます。

世界を見るために。冒険は、まだ見ぬ世界を見るための人生。

そう。我々は冒険をする事で、

色々な世界を見る事ができるのです。

あなたも冒険して、色んな世界を見る事でしょう。

きっと。

次回につづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック