忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742]

ルビイ「何アルか?」

ゴビ「・・・・この砂漠を去ろうと思うんだ。」

ルビイ「え!?どうしてアルか!?

この砂漠には君が必要なハズアル!」

ゴビ「・・・・大丈夫。既にこの砂漠はもう、

ゴビがいなくても大丈夫だよ。

それに、この砂漠の全てを愛する者なら、

誰だってゴビになれるんだ。」

ルビイ「そうなのかぃ?」

ゴビ「・・・・だから、ルビイ。

今から新しいゴビになってくれないかな?」

ルビイ「僕が!?」

ゴビの言葉にルビイは驚く。

ルビイ「どうして・・・僕アルか?」

ゴビ「だって、君はこの砂漠の皆さんを全員、

愛せるでしょ?僕以上に。

それから、僕がこの砂漠を去る理由を教えてあげるよ。

それは・・・・僕にこの砂漠の皆さんを愛せなかったからだよ。」

ルビイ「え・・・・?」

ゴビ「気まぐれで我儘でめんどくさがりでひねくれ者。

それが、本当の僕なんだ。トランカーと言うヤシの木が、

水を欲しがって、僕がそんな彼の前にいたけど、

僕は彼を助けなかった。・・・助けたくなかったんだ。」

ルビイ「ほ、本当アル!?」

ゴビ「本当さ。僕はトランカーなんてどうでも良かったんだ。

彼は今でも、僕を憎んでいるだろうな・・・。」

ルビイ「・・・そのトランカーだけどさ。

もう元気になっているアルよ。」

ゴビ「え・・・!?」


ゴビとルビイはトランカーのいるオアシスに来た。

トランカー「あの熊と鳥がいなければ、僕はもう駄目だったよ。

・・・・あ!でも、一番はゴビだよ。」」

トランカーは笑顔で言うが、ゴビは不安そうな表情でこう言う。

ゴビ「僕が一番?・・・でも、

僕は君なんて助けるつもりなかったけど・・・。」

トランカー「でも、君は僕に水をくれたじゃないか。

あの鳥さんが出させたけど、

それでも君も僕を助けた事になるよ。」

ゴビ「・・・あっそ。」

ルビイ「凄いアルね!やはり、君は最高アルよ!!」

トランカー「・・・ねェ!君はこの砂漠の王なんでしょ?

これからも、僕らの事を見守ってくれる?」

ゴビ「・・・・駄目だよ。

僕にこの砂漠にいる資格などない。

僕に、君たちの面倒を見る力は全くないし・・・。

そもそも僕、ゴビになる事を否定していたし。

めんどくさいから・・・。

だから、ゴビの座はルビイに譲るよ。」

ルビイ「・・・それも悪くないけど、君はこの砂漠から去った後、

一体どうするつもりアルか?」

ゴビ「・・・どこか静かなところに行って、

のんびりする事にする。

元々僕は一匹狼的な感じに近いと理解してるしね。

その、群れるには・・・あまり好きじゃないんだ。」

ルビイ「・・・・そっか。でも、僕は君の事、

友達だと思ってるアルよ。」

ゴビ「・・・ありがとう。どこかで一人で過ごしながら、

心を鍛えるような事もしておくよ。」

ルビイ「・・・僕は君に、

この砂漠にずっといて欲しかったけど。

君が本気で望んでいる事なら、僕は否定しない。

・・・頑張ってね。」

ゴビ「ごめんね。僕、最後まで我儘で・・・。」

ルビイ「・・・でも、いつかは必ず戻って来てね。僕ら、

いつまでも君を待っているから。」

ゴビ「・・・・・うん。」


とある暗い林で、マンボが一人立っていた。

彼の周りには多くの怪物たちの死骸があった。

その怪物たちは、

某メタルヒーローの敵キャラたちに似ていた。

マンボ「はぁ・・・はぁ・・・。」

マンボの姿は傷だらけであった。

顔に複数のヒビが入り、そこから血が流れている。

マンボ「・・・・っ!流石、グランティ第72大隊。

数、多すぎた。マンボ、流石に辛かった・・・・。」

謎の声「・・・まあ、俺がいたから、

勝率は高かったけどな。」

マンボ「・・・・そうだな。ベス。」

マンボの後ろには、

あのグラブリンの少年であるベスが立っていた。

どうやら彼は、何故かマンボと共に、

グランティと戦っていたらしい。

マンボ「・・・・この道、真っ直ぐ進めば、

ブクゲコ沼。そこで新たな仲間、作る。」


そして、次の日。

今、ゴビは多くの者たちに見送られながら、旅立とうとした。

ルビイ「・・・本当に行っちゃうアルね。」

ゴビ「うん。」

ルビイ「・・・もし、急に気が変わって、

この砂漠の戻る事、ないアル?」

ゴビ「・・・ないね。僕はこう言う時に関して、

決心が固いんだよね。ごめんね。

こんな変な事しかできない僕で。」

バンジョー「いや、それは変な事じゃあない。

むしろ、立派なものだよ。」

ゴビ「え・・・・?」

カズーイ「だって、あんた。冒険しようとしてるでしょ?」

ゴビ「冒険・・・?」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック