忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人「これで三度目かのぅ。現代の勇者。灰間翔よ!」

そう。あの老人であった。ガブダロンの時や、

キングジンジャーの時に灰間と出会い、

姫君の涙の事を教えた、

あの老人であった。灰間の呼び出したのは、彼だったのだ。

灰間「聞き覚えがあるから、

つい会わなきゃならんって気がしたよ。

・・・で、今度は何の用だ?」

老人「・・・・あの時の話の続きをやろうと思ってな。

覚えておるか?あの時の話を・・・・。」

灰間「・・・・俺の親父が発掘しようとした、

遺跡が崩れる理由の事か?」

老人「そうじゃ。今こそ、

あの遺跡を破壊した者の事を教えよう。

あの遺跡を崩し、わしとお前の父、

鉄郎を襲ったのは・・・。魔族じゃよ。」

灰間「やはり・・・奴らだったのか・・・・!」

老人「そう。魔族はあの遺跡に眠る姫君の涙から、

ティアーズが復活する事を恐れていたのじゃ。

そのため、わしと鉄郎を、

ティアーズを蘇られる者として抹殺しようとした。」

灰間「・・・っ!?じゃあ、親父は・・・もう・・・・!?」

灰間は悲しそうな表情をする。

父、鉄郎が死んだのかと思ったからだ。

果たして、鉄郎は本当に死んでしまったのだろうか。

老人「・・・・確かに、今はこの世におらん。じゃが。」

灰間「・・・・何だ?」

老人「そうじゃの・・・・・・・今なら言って良いかの。

灰間翔よ。これから、わしの言う事をよーく聞くのじゃ。

お主の父は今、わしの脳内の中におる。」

灰間「お、親父があんたの脳内の中に?

つまり、頭の中か!?」

老人「うむ。魔族に襲われる寸前、あの姫君の霊が、

鉄郎の肉体と魂をわしの脳内に入れたのじゃ。

鉄郎を守るためにな。遺跡を破壊した魔族は、

わしらが死んだと思って、地球を去った・・・。」

灰間「もし、

俺の父があんたの脳内の中にいるんだったら、

今すぐ、その脳内から出してくれねェか!?

親父を・・・会わせてくれよ!!」

老人「・・・・そうじゃの。そろそろ・・・。」

謎の声「はははははははははははははは!!!!!」

灰間「っ!?誰だ!?」

老人「その声は・・・奴か!?」

そして、灰間と老人の前に、謎の怪人が現れる。

その怪人は、まるで騎士のごとく、全身が鎧である。

しかし、口元が露出しているようだが、不気味に、

歯が左右に動いている。右手に剣を持っている。

老人「魔族の騎士・・・!ゲルナイト!!!」

灰間「騎士だぁ?」

ゲルナイト「僕の名前を知っているとは、

有名になった気分になっちゃうなァ。」

老人「以前、わしを襲おうとした時に、

お主が名乗ったからのォ。」

灰間「何!?あんた。この魔族に追われているのか!?」

老人「うむ・・・。」

ゲルナイト「クククク!!そうさ!この地球に、

紅の巨人であるティアーズが復活したと聞いてね。

もしかして、

このジジイが生きてるんじゃないかと確かめに来た。

すると、まさか生きていたとはな。僕は、このジジイと、

ティアーズを始末するために、やって来たのさ!」

灰間「・・・・まさか、てめェか!?

あの時、遺跡を襲ったのは!!?」

ゲルナイト「遺跡?もしかして、

姫君の涙の眠る遺跡の事かぃ?

それなら、僕の父さんが部下の魔族と共に襲ったよ。

父さんは僕に、

復活したティアーズを倒せた命じたのさ。・・・むっ!?」

ゲルナイトは灰間の胸のペンダントに目をつける。

ゲルナイト「これは・・・姫君の涙!?そうか。

お前が、姫君の涙を手にして、

ティアーズを蘇らせたのか!?

灰間「まあな。俺は、ウルトラマンティアーズとなり、

お前ら魔族をこの地球から守るために、

戦ってんのよ!その力、見せてやるよォ!!!」

灰間はペンダントを光らせる。

ゲルナイト「させるかァ!!!」

ゲルナイトは口から火炎を吐いた。

灰間「うぉ!?」 

灰間はその火炎にひるみ、変身できない。

直接、受けていないのが幸いであるが。

ゲルナイト「うふふふふふふ!!ちょうど良い・・・!

お前たちをまとめて、斬り捨ててやるううぅぅぅぅ!!!」

ゲルナイトは物凄い走りで、灰間と老人に斬りかかる。

灰間「ま、不味い・・・・っ!」

老人「ぬぅ・・・!!姫君よ!!

我とこの少年をお救いしたまえ!!!」

老人はそう叫ぶと、老人と灰間の身体が光り始める。

ゲルナイト「・・・・・・!?」

そして、灰間と老人は光と共に、消えてしまった。

ゲルナイト「・・・・っ!?瞬間移動魔法か・・・!

奴らは人間。人間に魔法が使えるなど・・・・。

待てよ。もしかして、あの姫君と言うのは・・・・!?」

その時、ゲルナイトの前に、

大神たちBARのメンバーや、

防衛軍の歩兵たちが大勢に来た。

大神「魔族!!ここで何やっとんじゃぃ!!?」

日下部「この基地を破壊するなら、容赦しないわよ!!」

緒川「この基地には、

魔族を探知するレーダーを持っているの。だから、

すぐにあなたのような魔族を発見する事ができるわ。」

ゲルナイト「ふん。別に僕はあんたたちを殺すつもりはないさ。

まあ、ある人たちを探して殺してから、

この地球を侵略するつもりだけどね。」

大神「そうはさせんわぃ。一斉射撃じゃ!!

撃てええぇぇぇぇい!!!」

BAR隊員と歩兵たちは一斉射撃でゲルナイトを攻撃する。

大神、上川と叶野はバルガンだが、

日下部はバルガトリングであった。

ゲルナイト「・・・・・・!!・・・・・・・・!!」

一斉射撃を受けたゲルナイトはゆっくりと倒れた。

だが、そのゲルナイトの身体が消えて行く。

日下部「消えた・・・・!?」

ゲルナイトの声『はははははは!!

それは、僕の残像さ!!』

つづく

拍手[0回]

PR

野口「・・・今日もBARの仕事に行くんでしょ?」

灰間「ああ。いつ事件が起きるかわからんしな。」

野口「・・・・・そう。じゃあ、気を付けて行ってね。」

灰間「・・・・・ああ。

そして、灰間は野口たちから離れていった。


灰間はBAR基地の司令室に来た。

大神の前に、4人の隊員がテーブルの前に座る。

大神「諸君。この対魔獣攻撃部隊。

ビースト・アタック・レボリューション。

通称、BARの結成から何年経ったと思う?」

日下部「はっ。それは、1年にございます。」

大神「そう。この1年前に、

魔獣が襲来した事はわかるだろう?

その魔獣の恐ろしい戦力により、

地球防衛軍はほぼ壊滅した。

そこで、我々が新たな地球防衛軍、

BARのメンバーとなり、

魔獣たちと戦った。この1年間、あの魔獣共から、

この地球を必死に守り抜いてくれた事を、

わしは誇りに思うけ。」

上川「・・・・ですが、あの魔獣たちから、

地球を守ったのは、僕らBARだけではないと思います。」

叶野「・・・ウルトラマンティアーズ。あのウルトラマンも、

魔獣と同じく1年前に現れ、

我々地球人を守ってくれました。」

大神「・・・そうじゃったの。わしらBARは、

ウルトラマンティアーズと共に魔獣を倒して来た。

これからも、BARはティアーズと共に魔獣を操る、

魔族から地球を守り抜かねばならん。」

緒川「その魔獣を操った魔族とは、魔星人と言う、

恐ろしい力を持つ宇宙人の事ですね。」

大神「そうじゃき。奴らは強大な悪意を持つエイリアンで、

魔星から来たと言われている。その星から、

次々と悪しき者たちが現れた。じゃが、魔族には、

善良な心を持った者だっていた。もしかしたら、

魔族との共存も可能かも知れないき・・・。」


灰間と日下部は廊下を歩いていた。

日下部「・・・あれから1年かァ。

あんたとこうしているのは。」

灰間「そうだな。この1年間、色々と変わっちまったよ。」

日下部「へぇ・・・。確かに、

あんた。変わったかも知れないわね。

確か、あんたが最初、BARに入る時、

大神隊長に変な態度をとったものね。」

灰間「そうだな。

あの時の俺はまだ不真面目だったからな。」

日下部「けど、最近は偉く隊長や皆に、

礼儀正しくなったじゃない。

それだけじゃなくて、何だか身体も心も、

成長したって感じがするわよ?」

灰間「・・・・お前の言う通りかもな。この1年間。

俺とお前は、まだ子供なのに。

この防衛隊で頑張り続けたな。

生き残れたのが、不思議って感じがしやがる。」

日下部「ええ・・・。これも、

ウルトラマンティアーズのおかげかしらね?

私ね。思うの。ウルトラマンティアーズとは何者なのかって。

確か、魔獣を倒した時に、現代の勇者とか、

姫君の涙と言う想いを、

受け継いだとか言ってたかしらね?

もしかして、ティアーズには、

古代時代にも活躍した同胞がいるって事?

そして、姫君の涙。あれは一体、何の事かな?私、

ティアーズの秘密、全く知らないものね。」

灰間「・・・・・・っ。」

灰間は言いたくなかった。自分がティアーズである事を。

日下部「灰間。あなたは、

ウルトラマンティアーズの事、どう思う?」

灰間「・・・ティアーズは・・・・。」

その時、灰間のペンダントが光り出した。

灰間「・・・っ!?(ペンダントが光った・・・!?)」

そして、灰間の脳裏に、聞き覚えのある声が響く。

謎の声『灰間よ。姫君の涙を受け継ぎし勇者よ。』

灰間(その声は・・・あの時の老人!?』

老人の声『そうじゃ。わしは今、

このBAR基地の外におる。

今より、そこに行き、わしに会ってくれんか?

とっても大切な話がある。』

灰間(大切な話だと!?)

老人の声『うむ。来たら、話してやる。』

灰間「・・・・・わかった。」

そして、灰間は素早く走り出した。

日下部「・・・あっ!ちょっと、どこへ行くのよ!?」


BAR基地の外で灰間が走り、止まる。その灰間の前には。

つづく

拍手[0回]

ある夜。灰間の家。灰間は自分の部屋で寝ていた。

だが、その灰間が何故か魘されているようであった。

一体、どんな夢を見ているのだろう。


これは、幼き頃の灰間が、

自分の父、鉄郎と御別れをする時である。

鉄郎「今度、探検する遺跡は今まで我々人類の歴史に、

ほとんど記されてない時代にあると思われる産物だからだ。

だが、私は決して負けないつもりだ。」

幼い灰間「・・・そうだよね!お父さんは、

絶対に帰って来てくれるよね!?」

幼い灰間は笑顔でそう言う。鉄郎も笑顔で言い返す。

鉄郎「ああ。必ず帰って来るさ!それまで、待ってくれるか?」

幼い灰間「・・・・うん!」

灰間の父、鉄郎は考古学者である。彼は、

とある古代遺跡の探検に行ったが、

それ以来、行方不明になっていたのだ。

そして、暗い闇の中。幼い灰間は走っていた。

段々と遠ざかって行く鉄郎の後姿を追うために。

幼い灰間「お父さん!!お父さん!!!」

幼い灰間は何度も呼びかける。だが、

鉄郎は徐々に暗闇の中で消えて行く。

幼い灰間「父さん!!父さん!!父さん!!!」


灰間「親父!!!!!」

灰間は起き上がった。夢から覚めたのだ。

灰間「・・・・夢かよ。畜生。

親父・・・。一体、どこにいんだよ・・・・!」

灰間は父・鉄郎を探すために、

BAR隊員として、数々の魔獣と戦ってきたのだ。

だが、それでも、鉄郎は見つからない。

父に会えるのはいつだろう。灰間はそう考えていた。


朝が昇った。灰間は母、美由紀と共に食事をしていた。

灰間「むぐむぐ・・・。うん。やっぱ、

母さんの作った卵付きパンは美味ェな。」

美由紀「そう・・・。良かった・・・・。」

美由紀は微笑むが、何故か切なそうな表情をする。

灰間「ん?どうしたんだ。母さん。」

美由紀「うん・・・。翔の胸のペンダントを見てると、

何故か急に寂しい感じがするの。お父さん・・・。

いつになったら、帰ってくれるのかしら。

翔はもう中学3年になったと言うのに・・・・!」

美由紀の目から涙が溢れる。

灰間「・・・・泣かねェでくれよ。俺も、

泣いちまうじゃねーか・・・。けど、まだ信じよう。

親父が必ず帰ってくれる事を・・・・!」

美由紀「そうね・・・。信じなきゃ・・・・。」


ウルトラマンティアーズ  第52話・会の時

騎士魔獣・ゲルナイト
暗黒魔獣・クレッセント
登場


秋田学園の廊下を歩く灰間と野口。

そして、森下や徳丸もいた。

野口「・・・・そのペンダント。まだ持ってるのね。」

灰間「まあな。親父の形見だしよ。今でも。

そして、これからも大事にしているつもりだ。

それに、このペンダントのおかげで、

様々なハプニングから逃れられたしな。」

徳丸「そうそう!あれから、色々とあったよなァ。」

森下「そうだねェ。確か、1年前からだったかしら?」

野口「そうね・・・。あれから1年。

魔獣たちが現れて、ティアーズと言うウルトラマンが、

その魔獣から地球を守ってくれたものね。」

灰間(・・・・そうだ。あの1年前。最初の魔獣が、

この町を襲った時、このペンダントが突然、

俺にウルトラマンの力を与えやがったんだ・・・。

それ以来、俺の人生は変わったんだ。)


灰間たちは学園から出た。既に下校時間だからである。

つづく

拍手[0回]

灰間の前に、またもあの老人が現れる。その老人を、

魔獣が抹殺しようとしている。そして、

灰間の前に、父・鉄郎の姿が現れる。

次回、【再会の時】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。ティアーズ第51話。

今回は魔族の皆さんがある町の住人全員と入れ替わって、

灰間たちに罠を仕掛けると言うエピソードです。

そのエピソードが書きたくて、書いたのです。

今回登場した魔獣はオリジナルで、

グランボーと言う魔獣です。グランボーは、

町の住人に化けた魔族たちが合体した魔獣です。

修学旅行のシーンを描きすぎたみたいなのか、

敵が罠を仕掛けるシーンがあまりないような・・・(

まあ、その代わりに、大勢の魔族が、

あらゆる方法で灰間たちと戦いましたが。

今回のゲストは楠で、

魔族に支配された町の住人で、

最後の生き残りと言う女性です。

次回はついに灰間が、父と再会します。

それでは。

拍手[0回]

ティアーズはアームシュートで、

グランボーをさらに攻撃する。

グランボー「ピチョオオオオォォォォォオウ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!」

ティアーズはグランボーに迫るべく、走る。その時、

グランボーが高くジャンプして、ティアーズから離れる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!?」

ティアーズはグランボーのジャンプの高さに驚く。

グランボーはティアーズの後ろに着地した。

グランボー「ピチョオオオオオォォォォォォオウ」

グランボーは両手をティアーズに向ける。その両手が光ると、

ティアーズの身体から電撃が発した。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアァァァァァァ!!!!!」

どうやら、グランボーは電撃魔法で、

ティアーズを攻撃したそうだ。

電撃が消え、ティアーズは倒れそうになる。

グランボー「ピチョオオオオォォォォォォオウ」

グランボーはティアーズを蹴り上げる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!!」

ティアーズは倒れるが、すぐに立ち上がる。

グランボー「ピチョオオオオオオオォォォォォォオウ」

グランボーは口から巨大な閃光を発した。

その閃光を浴びたティアーズの身体が爆発してしまう。

ウルトラマンティアーズ「・・・・!!・・・・・・・・!!」

徳丸「つ、強い魔獣だ・・・・!」

森下「ティアーズ。勝てるかなァ・・・?」

日下部「勝つ!勝てるわ!!

ティアーズならきっと・・・!!」

野口「そうよ!!信じなきゃ・・・・!!そして、

私たちは魔族に封印された人々を救わないと!!!」

楠「ええ!まずは、ホテルの中を探索しましょ!!」

グランボー「ピチョオオオオオォォォォォォオウ」

グランボーはティアーズを持ち上げ、投げ飛ばす。

ティアーズはあるビルと衝突してしまう。

そのビルが崩れ落ちる。

グランボーは口から閃光を発し、

ティアーズの周りの地形を爆発させた。

ウルトラマンティアーズ『うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

その爆発の中からティアーズが立ち上がった。

グランボー「ピチョオオオオォォォォォォオウ」

ウルトラマンティアーズ『友達が懸命にやってんだ・・・!!

俺だって懸命にやらねェとなああぁぁぁぁぁ!!!』

ティアーズは物凄いスピードで走り、グランボーに接近する。

グランボーは電撃魔法を発動し、

ティアーズの身体が電撃に包まれる。

ウルトラマンティアーズ『ぅおらああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!』

だが、今のティアーズにそのような技は通じず、

このまま一気にグランボーを蹴り飛ばす。

グランボー「ピチョオオオォォォォォォオウ」

グランボーは倒れた。それと同時に、

ティアーズの身体から電撃が消える。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!」

ティアーズはグランボーに馬乗りになり、

グランボーの顔を連続で殴る。

グランボー「ピチョオオオォォォォォオウ」

グランボーは両目からのビームで反撃するが、

ティアーズはバック転でグランボーから離れて、

ビームから避けた。

グランボー「ピチョオオオオオオォォォォォォォオウ」

グランボーは立ち上がり、口から閃光を発する。

ティアーズは身体の数ヶ所に爆発が起きた事に苦しむ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!!!プラズマレイガン!!!」

ティアーズはプラズマレイガンでグランボーの口を攻撃。

口の中が爆発し、グランボーは物凄いダメージを受ける。

グランボー「ピチョオオオオオォォォォォォォオウ」

ティアーズはまたも走る。

だが、グランボーに新たな技があった。

グランボー「ピチョオオオオォォォォォオウ」

グランボーは腹の無数の角を全て伸ばし、

近づいたティアーズの身体の複数を刺し、突き飛ばした。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・・・!!!!!」

ティアーズは身体を多く刺されて、倒れた。そして、

グランボーの全ての角が元の大きさに戻る。

ティアーズは立ち上がるが、今度はグランボーが走る。

このまま、腹の複数のトゲを前に突き出し、

ティアーズに突撃する。

ティアーズは複数のトゲを受けて、また倒れる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!!?」

叶野「ティアーズを援護しろ!!」 上川「はい!!」

叶野と上川はバルガンの銃弾を連射して、

グランボーを攻撃する。

グランボー「ピチョオオオオオオオォォォォォォオウ」

グランボーは両目からのビームで叶野と上川を襲う。

だが、避けられる。

グランボー「ピチョオオオオオォォォォォォオウ」

グランボーは再びティアーズに向け、腹から全てのトゲを、

ミサイルのように飛ばした。

そのほとんどがティアーズに命中してしまう。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアァァァァァァァ!!!!!」

ティアーズは物凄いダメージを受ける。

カラータイマーも点滅を始めた。

上川「ティアーズ!!!」

そして、最後の1発がティアーズに迫る。その時。

謎の電気ビームがその1発の角を破壊した。そう。

夜空からバルワンダーDXが飛んで来たのだ。

大神隊長が一人で乗っているのだ。

大神「この町に魔獣が現れたと聞いて、

このわし自らが出撃したけ。

ティアーズ!!早く、この外道な魔獣を倒さんかぃ!!!」

バルワンダーDXはレーザーバルカンでグランボーを攻撃した。

グランボー「ピチョオオオオオォォォォォォオウ」

その間にティアーズが立ち上がる。だが、もう時間がない。

ティアーズは強大な技で一気に倒してしまおうとした。

ウルトラマンティアーズ「ティアーズサンシャイン!!!!!」

ティアーズはティアーズサンシャインを、

グランボーに投げつけた。

そして、グランボーの身体から、

太陽のような光が出る。そして、

すぐにグランボーの身体が大爆発し、粉々になった。

こうして、グランボーはこの世から去り、

篠塚町は救われた。


次の日。篠塚町に平和が戻った。この町に、

元々住んでいた人々が全ている。そう。野口たちは見事、

封印された人々を救ったのだ。こうして、

篠塚町には、いつもの賑やかさが戻ったのである。

灰間たちの前で、楠がお礼を言う。

楠「本当にありがとうございました。

あなたたちのおかげで、

この町は平和な町に戻ったわ。」

灰間「いや。俺たちだけじゃねェ。ティアーズが、

魔獣を倒したから、

魔族はこの町に二度と訪れないだろう。」

日下部「ってか、あんた。

私たちが町の人たちを助けている最中に何をしてたの?」

灰間「・・・・・悪いが、それわ言えん・・・。」

徳丸「でも、そろそろこの町とも御別れかァ・・・。」

森川「星饅頭、食べたかったなァ・・・・。」

楠「その星饅頭なら、ここに・・・。」

楠はどこからともなく、星饅頭の入った箱を持ち出す。

徳丸と森下「おおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

星饅頭を見た徳丸と森下は満面の笑顔になる。

楠「これは、町を助けてくれたお礼よ。

あまり大した事はない気もするけど。」

野口「いえ。これだけでも充分、お礼になりますよ。」

灰間「ああ。今度は毒など入ってねーしね。」

灰間のペンダントが、

星饅頭に毒が入ってない事を教えた。

森下「やったああああぁぁぁぁぁ!!!

星饅頭だああああぁぁぁぁ!!!」

徳丸「ようやく、食べられるぞおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」

そこに、柏先生が灰間たちに向かって、こう叫ぶ。

柏「君たち!!!そろそろバスに乗るんだァ!!

早くしないと、

帰れなくなっちゃうぞおおおぉぉぉぉ!!!」

野口「あ!はい!!それでは、私たちはこれで。」

徳丸と森下「星饅頭、ありがとうございました!!」

日下部「また何かあったら、BARにご連絡ください。」

灰間「それじゃ!」

灰間たちは急いで、バスへ向かった。

楠「ありがとう。皆。また、この篠塚町に来て頂戴。

いつでも、歓迎してあげるから。」

こうして、篠塚町を占領した魔族は全て倒され、

捕らわれた人々は救われました。魔族は、

あなたたちの知らない間に、いつの間にか、

あなたの身近に潜んでいます。もしかしたら、

あなたの住む町も、

既に魔族の巣窟になっているかも知れませんよ。

魔族はいつでも、人間たちの中で暗躍を続けているのです。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック