忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だが、モヅラー星人には全く通用しない感じであった。

モヅラー星人「ケケケケケケケケケケエエエェェェ!!!!

効かねェよ!!んなもん!!BARの動きが止まった今、

この星で俺様は自由に暴れ放題と言うワケよ!!!」

緒川「あなた・・・!魔族と戦っているんじゃなかったの!?

それとも、魔族とは同盟を組んだりとか・・・!!?」

モヅラー星人「あぁ?そうだよ!!

誰が組むかよ、あんなクソな連中と!

俺らモヅラーわ、奴らに迫害され続けて来たんだよ!!

そして、他の星人たちも同じように、

魔族に虐げられ続けている・・・!!

だが、てめーら地球人だけ、その迫害を退いてやがるのを聞いた。

ムカツクんだよ!てめーらだけ、幸せに生きやがって・・・!!」

緒川「確かに私たちは、BARの科学で、

これまで何度も魔族の攻撃を防いだわ・・・。でも、

その魔族の攻撃で、

不幸になっている人間が多くいるハズよ!!」

モヅラー星人「その不幸になっているのは、

俺らの方が多いんだよ!!

俺様は幼い頃、

魔星人に家族を殺されたんだよ!!!俺らわ、

魔族から星を守るのに、多くの犠牲を得てしまった・・・!

しかし、てめーら地球人だけ、ろくな犠牲も出さずに、

ウルトラマンに守られ続けやがって・・・・!!」

緒川「・・・・・・・っ。」

モヅラー星人「だから、決めたのよ・・・!この俺が、

魔族の代わりに、地球を侵略してやろうってなァ!!!

ケケケケケケケケケケケケケエエエエェェェェェ!!!!!」

緒川「そんな事、許せないわ!!

魔族に迫害されてるからって・・・!

そんなの八つ当たりに過ぎないわ・・・!!」

モヅラー星人「うるせええええぇぇぇぇぇ!!!

他人の不幸を無視する下等生物が、

俺に歯向かうんじゃねェ!!

てめェら地球人を奴隷として魔族に売り飛ばし、

魔族からの迫害を消してやるよ!!

お前らを犠牲にしてなァ!!!

ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ!!!!!!!!」

モヅラー星人は笑いながら、消えてしまった。

その時、緒川の辺りが明るくなった。

緒川「モヅラー星人・・・・!」

緒川はモヅラー星人を許せなくなった。

自分の八つ当たりだけのために、地球を襲おうとする者を。


そのBAR基地では、機能停止しているため、

ほとんどのスタッフたちは混乱していた。

廊下を歩いている隊員たちが、その様子を見ていた。

灰間「皆・・・。いかにも大変って感じだな。」

日下部「そりゃ、そうよ。この基地の機能が、

おかしくなっているもの。全てのコンピューターはおろか、

BARのメカも使えなくなっているのよ?」

上川「これ程の大規模的な感じじゃ、

機能が回復するまで一体、何日かかる事やら・・・。」

叶野「とにかく、一刻も早く修理しなければならん!

私も科学班と共に、

基地で壊れた機能の修理にかかる・・・!!」

大神隊長「うむ!まずは、

コンピュータールームへ急ぐど!!」


コンピュータールームへ来た隊員たち。

叶野がその部屋にいる一人の科学者に聞く。

叶野「おい!!コンピューターの方に、

回復できそうな部分があるか!?」

科学者「既にありました!!ですが、

その部分を回復しようにも、

エラーが起きているんです!!」

叶野「エラーだと!!?」

上川「直す事はできないのかぃ!?」

科学者「ええ・・・!

何かのウィルスが入って来たかも知れません。

そのウィルスがある限り、

この部屋のコンピューターの回復は、

無理かと思います!!このままでは、

BAR基地は本当に駄目になっちまいます!!!」

その時、別の科学者が大神に向かって、こう言う。

別の科学者「基地の機能を停止されているのは、

謎のウィルスである事が判明しました!!

残ったデータでは、そのウィルスは、

司令室のコンピューターから出たそうです・・・!」

大神「司令室のコンピューターからじゃと!?」

日下部「もしや、あのディスクが原因では・・・・!?」

灰間「急いで、司令室へ向かおう!!!」


緒川は町の道路を歩いていた。

とても切なく、悲しそうに歩いていた。

緒川「・・・・私のせいだわ。私が、

モヅラー星人なんかを信じていたから、BARは・・・。

灰間君たちは絶対に許さないでしょうね。

宇宙人を信じた私の事を・・・。まあ、仕方がないわよね。

・・・・そう言えば、あの星人。こう言ってたね・・・。」

緒川の脳裏に、モヅラー星人の言葉が響く。

モヅラー星人『てめェ!!

本当に科学者か!?おい!!』

緒川「・・・私、本当に科学者なのかな・・・。何だか、

辛い感じがするわ・・・。

科学者から何かに転職しようかしら・・・・。

・・・あら?何か、

懐かしい感じがするわ。その言葉・・・。

科学者から何かに転職しようと・・・。そうだ!

これは、お父さんが言ってた言葉だわ!!」


緒川は何かの過去を思い出した。それは、

幼い緒川の前に、緒川の父がこう言ったところだ。

緒川の父「娘よ。実はな・・・・。

父さんは科学者から何かに転職しようと思うんだ・・・。」

幼い緒川「どうして?」

緒川の父「この前、新兵器を造ろうと思ったら、

星人の罠で、その新兵器が暴走してね・・・。そのせいで、

多くの人が怪我をしたんだ。私は、それを見て、

立派な科学者にはなれないと思ったんだ。私の科学は、

人を傷つけてしまう。だから・・・。」

幼い緒川「そんな事ないよ。お父さんの科学は、

皆を守るためにあるんでしょ?だから、

お父さんは科学者を続けても良いと思うわ。」

幼い緒川は笑顔で励ますように言う。

緒川の父「娘よ・・・・。」

幼い緒川「お父さんは科学で皆を守る事ができるんだよ。

そして、私もいつかは立派な科学者になって、

この地球を守るの!だからね。

お父さんは科学者を止めちゃ嫌よ?お父さんの科学は、

地球を守るためにあるんだから、私もその科学が欲しいの!」


そして、現在。

緒川「そうだわ・・・。お父さんの科学は確かに、

地球を守るためにあったんだわ・・・。そして、

私はその科学を求めていた。

そうよ!何を諦めているの!?

お父さんにもあるように、私にもあるハズ・・・!

私の科学だって地球を守るためにあるんだ・・・・!!」

緒川はそう言って、走った。BAR基地へと。


BAR基地の司令室に戻った隊員たち。

叶野「このコンピューターに、

まだデータが残っているハズだ・・・!」

叶野がコンピューターからデータを探す。だが。

叶野「・・・畜生!!

機能停止のせいで、うまく探せない・・・!!」

上川「とりあえず、例のディスクを出してみましょう!」

上川はそう言うと、緒川の入れたディスクを取り出した。

日下部「このディスクのせいで、基地の機能が・・・!」

大神「このディスクの事を、

調べる必要があるけ。しかし、

どこの研究所で調べれば良えか・・・。」

灰間「それに、ディスクを取り出したとしても、

基地の機能は回復しちゃいません!!しかも、

強大なウィルスが・・・。何か、方法はねーのか・・・。」

その時、緒川が急に入って来た。

緒川「一つだけ方法はあるわ・・・!!」

灰間と日下部「緒川さん!!?」

叶野「今更何をしに来たんだ!?

宇宙人なんかに騙されやがって!!」

緒川「ごめんなさい・・・。あと、上川さん。

そのディスクを私にくれませんか?」

上川「え・・・?このディスクをどうするの?」

緒川は上川からディスクを取る。

緒川「井手市の研究所に行って、調べるんです!

そうすれば、

このディスクで機能回復できるかも知れません。」

日下部「緒川さん。話は聞いたの?

この基地全体の機能を、

謎のウィルスが蝕んで回復を妨害しているのよ!?

まずは、そのウィルスをどうにかしないと・・・!」

緒川「恐らく、ウィルスはこのディスクから出たんだわ。

でも、このディスクのデータを改良して、

ワクチンを造り出す事ができるかも知れない!!」

灰間「マジか!?それ、できるのかよ・・・!?」

大神「うむ。では、緒川。さっそく、

井手氏の研究所へ向かえ!おどれの科学で、

このBAR基地を救ってみるんど!!!」

緒川「はい!!」

叶野「い、良いのですか!?」

大神「良えんじゃぃ。悪いのは、宇宙人じゃけ。」

上川「そうですね。ここは、緒川を信じましょう。」

緒川「・・・・では、行ってまいります。」

灰間「・・・待ってくれ!俺も行くぜ。」

つづく

拍手[0回]

PR

緒川(このディスクで、魔族の全てがわかるなら、

魔星への行き先がわかる。そして、

悪しき魔族を全て滅ぼし、

良き魔族との共存ももしかしたら、

ありえるかも知れない・・・!この基地のコンピューターを、

使用できれば、私たちの戦いが終わる!)

緒川はディスクに希望を込めていた。

そのディスクをコンピューターの中にセットする。

その時、灰間のペンダントが光り出す。

灰間「っ!?待て!!そのディスクわ危険だ!!!」

灰間が緒川を止めようと動く。だが、もう遅い。

緒川はついに、ディスクを入れてしまった。

緒川「お願い・・・!魔星の全てを教えて!!!」

緒川がそう言った後、すぐに異変が起きた。

突然、コンピューターが爆発し始めた。

緒川「きゃあああぁぁぁぁ!!?」

隊員たち「っ!!?」 大神「な、何ィ!?」

司令室のコンピューターから次々と火花が散っていく。

緒川「ど、どう言う事!?このコンピューターは、

999GB以上もあるハズなのに・・・!!

それとも、何か別のエラーでも起きたの!?」

灰間「エラーなんかじゃねェ!!そのディスクは、

異星人の罠だったんだよ!!!」

緒川「わ、罠・・・!?あのモヅラー星人が・・・・!!?」

そして、コンピューターの爆発がすぐに終わった。

被害は拡大せずに済んだが、緒川の心は乱れている。

叶野「・・・もしかしたら、宇宙人は、

緒川を騙して、BAR基地を攻撃しようとしたと言うのか。」

緒川「う、嘘よ!!モヅラーは私たちと同じ、

魔族と戦っている星の人たちよ!!

そのモヅラーが私たちを騙すハズがない!!彼らは、

私に憎き魔族を倒すように願っているから、

あのディスクをくれたわ!!

そのディスクには魔族のデータが全て・・・・!」

大神「入ったちゅーんかぃ?」

緒川「え・・・?」

大神「ディスクに魔族の全てが本当に入ったと思っとるんかぃ?

その証拠はどこにあると言うのだ?」

緒川「そ、それは・・・・。」

その時、一人のスタッフが慌てて入って来た。

スタッフ「大変です!!各室内のコンピューターが、

昨日を停止しました!!!

バルワンダー全機が発進不能となりました!!」

大神「何じゃとォ!?」

日下部「もしや、今のディスクに関係があるんじゃ・・・!?」

叶野「緒川!!お前は何て事をしてくれたんだ!!」

緒川「わ、私は・・・ただ・・・・!」

上川「待ってください!叶野さん!!

別に緒川さんが悪いワケでは・・・。」

叶野「いや!緒川が宇宙人のディスクを使ったせいで、

我らのBAR基地が大変な状況になっているんだぞ!?

そんなミスを許せるハズがない!!」

日下部「二人とも!!喧嘩してる場合じゃありません!!

まずは、この基地を何とかしなければ・・・!」

緒川「わ、私のせいで・・・。この基地が・・・。

う・・・。い、いぅ・・・。うあああぁぁぁぁ!!!」

緒川は悲痛の叫びで、走り去った。

灰間「っ!?お、緒川!!!」

大神「待て!!今わ一人にしちゃれ・・・。」

灰間「でも、あの人・・・。泣いてる気がします。」

大神「あいつには、一人で立ち向かう時が来たんじゃ。

自分としての試練にのォ・・・。」

日下部「自分としての試練・・・?」


緒川は走った。自分がモヅラー星人に会った場所へと。

緒川「モヅラー星人!!出てきて!!私とお話をして!!

お願い!!出てきてよ!!私はあなたに聞きたいの!!!」

緒川はモヅラー星人を必死に呼びかける。その時、

緒川の辺りが急に暗くなり、そこにモヅラー星人の姿があった。

だが、その姿は暗闇で全く見えない。

モヅラー星人「何だぃ?地球人・・・。」

緒川「あのディスクをBAR基地のコンピューターに入れたら、

急にその基地の機能が停止してしまったわ!!教えて!!

あのディスクには本当に魔族の全データが入ったの!?」

モヅラー星人「入ったよ。それがどうしたのかな?」

緒川「じゃあ、何でディスクのせいで、

コンピューターがめちゃくちゃになったの!?

もし、本当に魔族の全データが入ったなら、

その全データが全て表示したハズよ!!!何か、

条件でも付いていたの!?それとも・・・間違えて渡したの!?

ねェ!!答えて!!

私たち、同じ同じ魔族と戦う仲間なんでしょ!!?」

緒川が必死にモヅラー星人に問う。その時。

モヅラー星人「けけ・・・けけケケ・・・!ケケケケケケケ・・・!!」

緒川「も、モヅラー星人・・・!?」

モヅラー星人「ケケケケケケケケケケケケケケケケ!!!!!!」

モヅラー星人は奇怪な声で笑った。緒川はこれに恐怖する。

緒川「ど、どうしたの!?」

モヅラー星人「うっせーんだよ!!このクソ雌が!!!

てめェに渡したディスクに、

魔族の全データが入ってるワケねェ!!

つーか、その魔族の全データを、

集められるハズがねーだろォ!!?」

モヅラー星人は醜い声で怒っているかのように、そう言った。

緒川「ま、まさか・・・!あのディスクは・・・!!」

モヅラー星人「ケケケケケケケ!!!

俺がてめーに渡したディスクは、

貴様たち地球人の切り札であるBAR基地の機能を、

破壊する秘密工作システムだったんだよ!!!

それを知らねーで、

セットしちまうなんて、貴様わ馬鹿な雌豚だぜ!!

てめェ!!本当に科学者か!?]

おい!!ケケケケケケケケ!!!!」

緒川「だ、騙したわね・・・・!!」

モヅラー星人「おお!!騙したよ!!何か文句あるの!?

騙された方が悪いんだぞ!?

コラ!!馬鹿なの!?死ぬの!?」

緒川「許さない!!!」

緒川がピストルを出して、複数の銃弾でモヅラー星人を攻撃する。

つづく

拍手[0回]

緒川「・・・・っ!?だ、誰!?」

緒川は驚き、足を止める。だが、その男は、

街灯の光に包まれて、全く見えない。

謎の男「・・・・怖がらないでくれ。私は、

君の・・・。いや、君たちの味方だ。」

緒川「わ、私たちの味方・・・?」

謎の男「教えてあげよう。我々はモヅラー星人。

君たち地球人と同じ、魔族と戦っている星の住人さ。」

緒川「モヅラー星人!?あなたたちも魔族と・・・?」

謎の男はモヅラー星人と言うらしい。その証拠に、

声にエフェクトが少しだけかかっている。

モヅラー星人「そう・・・。私たちモヅラーは、

君たち地球人より遥か昔より魔星人と戦っていたんだ。

しかし、奴らは次に君たちの地球を狙った。地球を、

僕たちの星のようにするワケにはいかない。そこで、

私は魔族に勝つための方法を与えようと思う。」

緒川「魔族に勝つための方法・・・・!?」

モヅラー星人「そうです・・・。君は確か、

魔族の全データを欲しがっていたね?その全データを、

我々モヅラーは既に持っている。」

緒川「魔族の全データが!!?」 緒川は驚く。

モヅラー星人「そう。その全データが入ったファイルを君に渡す。

そのファイルを使えば、魔族に必ず勝てる。」

モヅラー星人はそう言うと、あるディスクを緒川に投げる。

緒川はそれを手に取り、ディスクを見る。そのディスクは赤い。

緒川「赤いディスク・・・。

これに魔星人に関する情報が全て・・・。」

モヅラー星人「そうだ。このディスクを、

我々はどう使えば良いかわからない。

だが、君たち地球人ならきっと使い道がわかるハズ。

その使い道を見つけて、憎き魔族を倒してくれ。これが、

我々の願いです・・・・。

それでは、またお会いしましょう・・・。

最も・・・また会えればの話ですが・・・・・。」

そして、モヅラー星人は完全に消えてしまった。

緒川「あ・・・・っ!き、消えちゃったわ・・・。

それにしても、このディスク。本当に魔族の全データが・・・。」


緒川は自分の家に帰った。

その家は普通の民家な感じがしていた。

緒川は自分の部屋に来て、そこにあるパソコンを使う。

緒川「本当に魔族のデータが全部、

記されているのかしら?」

緒川は魔族の全データが、

入っている赤いディスクをパソコンの中に入れる。

だが、そのパソコンの画面にERROR(エラー)の表示が出て、

その下の部分に、

【ディスクのデータは表示できません】と言う文字が出る。

緒川「・・・このパソコンで表示できないと言う事は、

今までのデータよりとても量が大きいのかしら?

魔族の全データは。もしかしたら、999GBはありえるかも・・・。

父さんは今でも神戸の研究所で働いているから、

協力は無理らしいけども。

明日、BAR基地に調べようかしら?・・・そうよ。

私だって科学者。このディスクを使って、地

地球の助けにならなくちゃ。」


BAR基地の司令室では、大神が隊員たちにこう言う。

大神「科学班の調査により、昨夜、

秋田町で奇怪な宇宙エネルギーを発したらしい。」

日下部「宇宙エネルギーと言えば、

また魔族が来たと言うのですか!?」

灰間「いや、魔族ではなく、宇宙人と言う事もあるぞ?」

大神「残念じゃが、その正体は未だに判明できておらん。

そこで、わしらは秋田町を調査しようと思うんじゃが・・・。」

そこに、緒川が入って来た。しかも、とても良い笑顔で。

緒川「皆さん。大変良いお知らせがあります・・・!」

灰間「緒川さん・・・?」

大神「どがァしたんじゃ?何か変に笑顔だが・・・。」

緒川「実は私。

魔族の全データを持つディスクを手に入れたんです!!」

緒川は赤いディスクを隊員たちに見せつける。

上川「赤いディスク!?これに魔族の全データが・・・・!?」

叶野「一体、誰から貰ったんだ?」

緒川「モヅラー星人と言う同じ魔族と、

戦っている宇宙人からです。」

日下部「モヅラー!もしや、

秋田町で発した宇宙エネルギーの正体がそいつだったのね。」

緒川「このディスクを使えば、

魔星人の全てがわかると思います!

そうすれば、良い魔族との共存や、悪い魔族の殲滅が、

簡単にできるかも知れません。

少し、コンピューターをお借りします!!」

緒川はそう言うと、コンピューターに近づく。

つづく

拍手[0回]

宇宙では今、恐ろしい事が起こり始めた。

多くの謎の飛行物体が地球に近づいているのだ。

見るからに宇宙船らしいが、

それは魔族のものだろうか。それとも。


BAR基地の研究室では、多くの科学者たちが、

日々、魔族に対抗するための研究に励んでいた。

その中には、緒川もいた。

研究員A「緒川君。例の魔獣のデータは残っているか?」

緒川「はい。このパソコンに保存されています。」

緒川の使っているパソコンの画面には、

ある魔獣の画像と情報が記されていた。

研究員A「よろしい。そのデータはある企画に使うからな。

このまま残しておいてくれたまえ。」

研究員B「新兵器の開発に、足りない資料があります。」

研究員C「なら、その資料を探して、採取しろ!!

決して開発を遅れるな!地球平和のためになァ!!」

緒川(皆。忙しいわね・・・。私もそうだけど。

でも、魔族から地球を守るためには、

こう言う事が必要なのよね。・・・私も頑張らないと!!)

研究員B「それにしても、魔族は懲りないよなァ。

一体、何匹までの魔獣を送り込むつもりですかね?」

研究員C「恐らく、この地球を侵略するまでだろうよ。

奴らは今回も容赦なく迫りそうだぜ。」

研究員D「せめて、魔族の全データさえ知る事ができれば、

奴らを倒す秘策を思いつけると言うのによォ。」

緒川「魔族の全データ・・・・。」


ウルトラマンティアーズ  第49話・分としての試練

策略宇宙人・モヅラー星人
登場


川は廊下を歩きながら、疲れたような感じをしていた。

緒川「ふぅ・・・。明日の課題は、

バルワンダーDXの強化についてか。確かに、

DXでも勝てない強敵がいっぱいいたからねェ。」

そして、緒川の前に、灰間と日下部がいた。

灰間「よっ。今回も忙しかったみてーだな。」

緒川「あら。灰間君。日下部さん。」

日下部「・・・はい。差し入れ。」

日下部はCCレモンを緒川にあげる。

緒川「まあ。気が利くわね・・・。」

緒川は嬉しそうにアCCレモンを手にして、

それを美味しそうに飲んだ。よく見れば、

灰間はコーラ、日下部はアクエリアスを飲んでいた。

緒川「ふぅ。やっぱり、美味しいわ。これ。」

日下部「緒川さんって毎日色んな研究をして、

忙しいんでしょ?流石に疲れるって感じ?」

緒川「まあ。そうだけどね・・・。」

灰間「けど、そいつも地球防衛のためだから、

やめられねーって感じだよな?」

緒川「ええ。この前、父さんが言ってたわ。

私の科学で、BARを魔族との戦いの、

苦しみから助けてやってくれと・・・。」

灰間「その言葉、何か懐かしい気がするな・・・。」

日下部「そのおかげで、緒川さんは見事、

BARの一員になったものね。」

緒川「ええ・・・・。明日も頑張らなきゃ!

父のあの言葉を無駄にしないために。BARを救うために。」

灰間「ああ。期待してるぜ。」

日下部「でも、あまり無理しないでね。」


そして、夜になった。

緒川は夜の町を歩きながら、何かを呟いた。

緒川「魔族の全データか・・・。そうね。私たちが知る、

魔族のデータはあまり多くないって感じだからね。

魔族に関する全ての情報さえ知れば、

魔星へ行ける事はもちろん、魔族を全て倒す事ができる。

・・・もしかしたら、良い魔族との共存も・・・。」

その時、緒川の前に、ある者が立っていた。

つづく

拍手[0回]

緒川はある者から魔星に関するデータを含んだ、

ファイルを受け渡す。だが、それは悪星人の罠だった。

緒川の科学者としての活躍が試される。

次回、【自分としての試練】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。ティアーズ第53話。

今回は敵の暗躍により、灰間の周りに不幸が起きると言う話の、

つもりで書きましたが、何か灰間だけが悲惨な目にあってる気が・・・。

でも、野口や大岩も巻き込まれている感じだし、

良いかなと思いますかな(

今回の魔獣はキトラとアトランタ星人の2匹です。

アトランタ星人はウルトラマンレオからの登場宇宙人で、

原作では人間に変身しましたが、この小説では、

変身してませんでしたね。すみません。

キトラはオリジナルの魔獣で、

着ぐるみ系ではない方の怪鳥のつもりで描きました。

何だか母親キャラである美由紀さんが、

一瞬にして萌えキャラ化しそうな感じでしたが、

そんな事はなかった・・・でしょうかね(

次回はティアーズにおける最後の宇宙人が登場します。

その宇宙人や次回の話については、

まだ考えておりません^^;(

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック