忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンジョー(セイウチ)とカズーイ(リュック)「・・・・・っ。」

バンジョーとカズーイはそのウォーザの家を見ながら、

立ち止まっていた。

フラエ「おい!何やってんだよ。てめーら。」

ミル「早く、あの白熊の男を助けたいのでしょ!?

あの白熊は、

私たちが探している3匹の白熊の子供のハズよ!」

バンジョー(セイウチ)「ごめん・・・。皆。先に行ってて。」

カズーイ(リュック)「あたいたち。今のセイウチ野郎に、

ちょっと文句を言いたくてね・・・!」

バンジョー(セイウチ)「・・・・すぐに戻ってくる。

それまでは、君たちで頑張ってほしいんだ・・・。」

ボトルズ「・・・・そうですか。では、皆さん。

僕らは先に、ボギーさんを助けに行きましょう!」

アシナガ「ああ。わかったぜ。」

ボトルズたちはバンジョーとカズーイを置いて、

先にボギーの救出に走った。

バンジョーはウォーザの家に近づき、

そのドアの近くにある、チャイムのボタンを押す。

そして、チャイムの音が鳴り、

ドアが開き、ウォーザが出てくる。

ウォーザ「はい。どちら様・・・。って、おお!君はさっきの!

バンジョー(セイウチ)「・・・ちょっと、君に用があってね・・・。」

ウォーザ「ああ。どうぞどうぞ!君のようなセイウチ君なら、

僕の家に無条件で歓迎してあげるよ!!」


バンジョーとカズーイはウォーザの家の中に入った。

部屋はテレビや冷蔵庫など、必要な物だけがあって、

何故か少ない。中央には焚火があり、

周りには氷の柱があった。

ウォーザ「やぁ!セイウチ君!!このウォーザの洞窟を、

自由に探検していって、構わないよ。」

カズーイ(リュック)「その前に、

あたいたちの質問に答えてもらうわ。」

ウォーザ「ん?・・・おお!リュックが喋ったぞ!!

君は喋るリュックを持っていたんだね!凄いや!」

ウォーザはリュックが喋ったと知り、さらに喜ぶ。

しかし、ウォーザがそのリュックが、

カズーイの変身である事を知らない。

カズーイ(リュック)「・・・・バンジョー。何かこいつ、うざいわ。」

バンジョー(セイウチ)「・・・・ウォーザ。

僕の質問、聞いて良いか?」

ウォーザ「うん。

君の質問ならどんな事だって聞いてあげる!」

バンジョー(セイウチ)「そう・・・。では、何故、

あの熊と鳥を嫌うんだぃ?君はそいつらを見た時、

憎しみみたいな感じと共に、

何か恐ろしい何かを感じたハズだ。」

ウォーザ「・・・・それは、

あの熊と鳥がデスブラザーだからさ。」

カズーイ(リュック)「え・・・?まさか、それだけ??」

ウォーザ「・・・・そうだね。だって、あのデスブラザーは、

僕の大切な思い出をぶっ殺した、憎き敵なんだ・・・!!」

バンジョー(セイウチ)「大切な者・・・・!?」

ウォーザ「君に特別に教えてあげよう。何故、

僕がデスブラザーを殺したい程に憎んでいるのか・・・。」


それは、10年前。ウォーザがまだ幼い頃、

父、母、姉と言う家族で幸せに暮らしていた。

その頃のセイウチの住み処は、

現在よりもさらに賑やかで平和だった。

ある日、ウォーザはある本を読んでいた。

その本はどうやら、動物図鑑のようだ。

ウォーザ「ねェ!お姉ちゃん。これ、何て動物?」

ウォーザの姉「この動物はね、熊って言うのよ。

熊は力持ちで優しいけど、怒ると怖いって・・・。」

ウォーザ「でも、何だかかっこ良いよね。

一度、会ってみたいな。」

ウォーザの姉「そうね。一度は会ってみたいわね。」

この頃のウォーザはまだ、

他の種族に好意を持てる程に、幸せであった。だが、

その幸せが壊れる日がとうとう訪れたのだ。

住み処のほとんどが燃やされ、地獄の炎の世界と化した。

そして、多くのセイウチたちが惨く殺戮されていた。

そう。デスブラザーがこのセイウチの住み処を襲ったのだ。

ウォーザはそのデスブラザーの前に立ち、凄く怯えていた。

ウォーザ「・・・も、もしかして。熊さん・・・?」

デスブラザー「ああ・・・。俺は熊だ。」

ウォーザ「・・・・どうして、お父さん、お母さん、

お姉ちゃんを殺したの・・・・・!?」

ウォーザは泣きそうな声でそう聞く。

そう。ウォーザの両親は、

炎によって崩れた瓦礫の下敷きとなり、

姉はデスブラザーとヘルシスターにより、

身体がボロボロとなり、死んでしまった。

デスブラザー「それは、

お前たちセイウチ族を殺したいからさ。

良いか?よーく知っておくが良い。

熊わ・・・お前らのような奴を殺すために生きているのさ。

熊は己の欲のためなら、

罪のねェ奴らや関係のねェ奴らを、

多く殺しちゃうのよ!!お前はそれを覚え、

そして、心の中で苦しみながら一生を終えると良い。

ははははははははははははははははは・・・・・!!!」

デスブラザーはそう言うと、

ヘルシスターが飛び、

デスブラザーとヘルシスターはどこかへ去った。

ウォーザ「う、うう・・・!うっ!!

うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」

ウォーザは泣き叫んだ。家族が滅び、デスブラザーに、

熊への憎悪を植え付けられて。

かつてない悲劇を体験したのである。


そして、現在。ウォーザは忽ち、怒りに震えていた。

ウォーザ「僕は熊を許さない・・・。

特にデスブラザー・・・!!

そして、デスブラザーではない熊も嫌いになった・・・。

僕は、全ての熊を滅ぼしてやりたいと思った・・・・!」

バンジョー(セイウチ)「それで、さっきの熊と鳥を・・・。」

カズーイ(リュック)「デスブラザーめ・・・!

奴のせいで、あんな事に・・・・!!」

ウォーザ「・・・・それで僕は戦えるように、

特訓をする事もあったけど、

チンカーを狩る程度じゃ、まだまだだと思う・・・。

でも、もっと特訓をして、

いつかはデスブラザーを殺そうと思う。」

カズーイ(リュック)「悪いけど、あんたじゃ無理よ。

だって、あいつら。とっても強いもん。」

バンジョー(セイウチ)「そうだ。悔しいけど、

誰も奴らを倒す事はできないだろう。

特に君は返り討ちに会うだけだよ。(・・・・でも、

僕らがもっと強くなれば、僕らがデスブラザーを・・・・!)」

ウォーザ「・・・・そう。僕にはやっぱり無理なんだね・・・。

デスブラザーを倒す事なんて。はぁ・・・。ここわやはり、

ウルトラマンか仮面ライダーの誰かがデスブラザーを、

ぶっ殺す事を祈るしかないかなァ。まあ、

もうこの時代に存在してないかも知れないけどね・・・。」

カズーイ(リュック)「確かに、あいつらは、

もはや歴史の産物だと思われるようになったからね・・・。」

ウォーザ「そうだね・・・。でも、フォーサなら・・・。

フォーサの所属する軍事組織なら、きっと、

デスブラザーを倒してくれるかもね・・・。」

バンジョー(セイウチ)「ふぉ、フォーサ!!?」

カズーイ(リュック)「もしかして、あんた!

あのセイウチの友達だったの!!?」

ウォーザ「え!?君たち、あのフォーサに会ったのかぃ?

フォーサは、僕の親友で、

一緒にソリレースをした仲なんだよ。

でも、今はある軍事組織に入って、

どこかで戦っているんだけど・・・。

だけど、さっき僕の家に来て、話をしていたんだ。

またすぐにどっか行っちゃったけど・・・。」

バンジョー(セイウチ)「そうなのか・・・。」

カズーイ(リュック)「こいつ。あのセイウチが、

グランティに入っている事に気づいていないのかしら?」

ウォーザ「グランティ!?フォーサは良い奴だから、

あんな野蛮な組織には入らないと思うけど・・・。」

バンジョー(セイウチ)「でも、もし。そのフォーサが、

グランティに本当に入っていたら、どうするんだぃ・・・?」

ウォーザ「できれば、そうなって欲しくないなァ・・・。」

カズーイ(リュック)「バンジョー。言っちゃって良いかしら?

・・・・真実を。」

バンジョー(セイウチ)「いや。まだ黙っておこう。

いずれ、ウォーザの前に真実は訪れるから・・・。」

ウォーザ「・・・・じゃあ、この話は御終いにしておくよ。

あと、プールに通路があるから、気が向いたら、

そこに行ってみると良いよ。」

そう。この洞窟には、通路と呼べる穴が存在するのだ。

その穴は水没しているところにあるそうだ。

バンジョー(セイウチ)「あの水の中に・・・!?」

ウォーザ「あそこには僕の宝が眠っているんだ。

勝手に取っちゃ駄目だよ?

まあ、他の種族が入らないように、

このミズゴオリの作った、

冷たいプールがあるんだけどね・・・。

まあ、プールが僕が泳ぎたい時に使っているけどね。」

カズーイ(リュック)「まあ、シグソーではない物は、

基本的に取らないけどね・・・。」

バンジョー(セイウチ)「そうだね・・・。じゃあ、

あそこに探検したら、もう家から出る事にするから。」

ウォーザ「うん。危険な事は起きないから、

安心して良いよ。」

カズーイ(リュック)「あんたが言うと、

何か不安になってくるわ・・・。」

そして、バンジョーとカズーイは水の中へと入った。

バンジョー(セイウチ)「あれ?冷たい水に入ったのに。

何故か痛くはないぞ?冷たさは少し感じるけど・・・。」

カズーイ(リュック)「もしかして、このミズゴオリの水は、

セイウチには通用しないかも。

とにかく、先へ進みましょ。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック