忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場にいる者たちは突然の吹雪に驚く。

ミル「な、何!?この吹雪は・・・!」

テル「自然の物とは思えない程だ!!」

クリグミ「さ、寒いよォ・・・!!」

カズサ「今日は吹雪は起きないと聞いたけど・・・!」

マンボ「この凍てつく感覚・・・。もしや!?」

ボギー「・・・・っ!?うわあああぁぁぁ・・・!??」

その時、ボギーが突然、浮かび始めた。

カズーイ(リュック)「・・・っ!?ボギーが浮かんだわ!!」

バンジョー(セイウチ)「まさか、飛ばされるのか!?」

マンボ「違う・・・!また、あの女、来た・・・・!!」

ボギー「わあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ボギーは吹雪により、どこかへ飛ばされて消えようとする。

バンジョー「ああ!!ボギーさんの姿がまた、

消えて行く・・・!」

プルレス「また、探さなきゃいけないのか・・・!?」

カズーイ(リュック)「追うわよ!!バンジョー!!!」

バンジョー(セイウチ)「ああ・・・!!」

バンジョーは急いで、ボギーを救おうと走る。だが、

そのバンジョーの前に、何者かが歩いて来た。

バンジョー(セイウチ)「・・・・っ!?だ、誰だ!?」

バンジョーはその者に驚き、立ち止まる。その者は、

オギソであった。マンボたちはそのオギソを見て、驚く。

フラエ「っ!?あの雪女・・・・!!」

マンボ「そう。この吹雪、この女の仕業・・・!」

アシナガ「知ってるのか!?あの女の事!」

ガンズ「ああ。あの雪女も、グランティの一人だ・・・!」

バンジョー(セイウチ)「き、君は・・・・!?」

オギソ「あのボギーと言う白熊を助けたいなら、

客席にいる骸骨たちに伝えなさい。ボギーは、

セイウチの住み処に隠したと・・・。三時間以内に、

そこに来なければ、その白熊は殺す。良いわね?

二度は言わない。必ず来る事ね・・・・。」

そして、オギソは吹雪と共に消えて行った。

その後、吹雪が止んだ。

カズーイ(リュック)「セイウチの住み処ですって・・・!?

何故、あんな白熊をそこに連れ去る必要が・・・!!?」

バンジョー(セイウチ)「わからない。でも、

とにかく助けに行かないと・・・・!!」

こうして、ソリレース大会は、

優勝者が賞品を受け取ったもの、

突然の吹雪の襲撃と主催者のボギーの消失と言う、

混乱な状態で終わった。

会場から全ての者たちが消えていった。


大会が終わって数分後、とあるベールで身を隠している者が、

雪の中を歩いて、こう呟いていた。

ベールで身を隠している者「あの巨大な雪だるまは、

サンタクロースを歓迎するために造れた・・・・か。

それに、複数のジグソーがあると・・・。そして、

あのクラッシャーの連中が、あの村の女とジンジョーと、

関わっていたとは。もしや、

奴らはあの村を拠点としているのか・・・!?」

その者はそう言って、素顔を見せる。その者は、

政府の軍隊で、一人の諜報員であった。その証拠に、

軍人のヘルメットを被っている。


会場から出たバンジョーたちは、

カズサとクリグミの前に立つ。

カズサ「・・・これから、私とクリグミは村へ帰る事にするわ。

地図はそのままあなたたちの物で良い。

セイウチの住み処がどこか、

わからないのでしょ?」

バンジョー(セイウチ)「安心してください。僕らは既に、

その住み処に行ってますから、わかると思います。」

フラエ「ふーん。じゃあ、地図も見ないで、

俺らをそこへ案内してみせろよ?」

カズーイ(リュック)「・・・・・あ。行き先、忘れちゃった。

やっぱり、地図を使いましょう。」

ガンズ「・・・・やはり、わからないのか。」

プルレス「僕は、クリグミと一緒にいたいから、村に残るよ。

頑張って、あのボギーさんを助けてください。」

バンジョ―(セイウチ)「うん。わかってるよ。」

プルレス「さぁ。村へ帰ろう!クリグミ。」

クリグミ「うん・・・。」

こうして、

カズサ、クリグミ、プルレスの3人は村へと帰った。

残ったバンジョーたち全員は急ぎ、

セイウチの住み処へ向かった。


その頃、3匹の白熊の家では、

モギーもプレゼントを貰えて嬉しかった。

モギー「わあああぁぁぁぁい!!プレゼントだああぁぁぁ!!」

モギーはプレゼントを持ちながらはしゃいでいた。

ミクス「昨日は良かったね。モギー君。」

モギー「うん!あのゾンビさんに感謝しなくちゃ。」

ユミ「そうね・・・。これで、残るは、

グロッギーの分だけね。」

ユミはそう言って、グロッギーの方を見る。

グロッギーはとても元気がない感じがした。

グロッギー「良いなァ。プレゼント、良いなァ・・・。」

ユミ「大丈夫よ。あなたの分も、

ちゃんとあの熊たちが探してくれるから。」

ユミはそう言って、グロッギーの頭を撫でる。

グロッギー「うん・・・。それまで、何か食べたい。」

ユミ「あはははは・・・・。」

ソギー「そうね。私もお腹が減ったわ。」

モギー「僕も!」

ユミ「じゃあ、皆で魚焼きにしましょうか。」

3匹の白熊の子供たち「はああぁぁぁぁい!」

そう。残るは後一つ。

グロッギーへのプレゼントだけであるのだ。

ユミは願った。バンジョーたちが無事に、

最後のプレゼントをグロッギーに届けてくれる事を。


バンジョーたちがついに、セイウチの住み処の前に来た。

カズーイ(リュック)「ここが、セイウチの住み処よ。」

ボトルズ「速くボギーさんを救出しなければ・・・!」

マンボ「うむ。バンジョー。元の姿、戻るか?」

バンジョー(セイウチ)「いや。このままで良い。

この住み処のセイウチたち。

僕らをデスブラザーだと思って襲うに違いない。

だから、ボギーさんを助けるまで、

この姿のままでいたい。」

マンボ「そうか・・・。」

フラエ「まっ。その間に、俺らが思い切り暴れてやるがな。」

ガンズ「熊と鳥には勝手に争って欲しくないからな。」

ミル「ほら、早く住み処へ入るわよ。」

テル「うむ。できれば、罠などあって欲しくねーもんだ。」


こうして、バンジョーたちはセイウチの住み処へ入った。

そこには、多くのセイウチたちがいた。

その中を歩き続けるバンジョーたちの前に。

バンジョー(セイウチ)「・・・・っ!?あれは・・・。」

バンジョーは急に立ち止まる。

フラエ「おい。急に立ち止まるな。」

ボトルズ「何か見つけたのですか!?」

カズーイ(リュック)「あのセイウチ・・・・!」

アシナガ「ん・・・?このセイウチがどうかしたのか?」

バンジョーたちは見た。

そこに、あのウォーザがいるのだ。

そのウォーザの足?にはジグソーがあった。

テル「あれは・・・ジグソー!?」

ミル「このセイウチが持っていたなんて・・・!」

そして、バンジョーが急にウォーザに近づいた。

カズーイ(リュック)「ちょっとあんたァ!!!」

ウォーザ「・・・・っ!?おお!!」

その時、ウォーザは急に満面の笑顔になる。何故なら、

バンジョーがセイウチに変身しているので、

ウォーザはそのバンジョーを、

同じセイウチだと思っているからだ。

ウォーザ「久しぶりに仲間が増えたぞ!!

私はセイウチのウォーザ!これをあげよう!!」

ウォーザはジグソーをいきなりバンジョーに渡した。

バンジョー(セイウチ)とカズーイ(リュック)「え・・・??」

ボトルズたち「およ!?」

バンジョーたちはウォーザの態度に、

驚きの表情を隠せなかった。

ウォーザ「この辺りを、

臭い熊と変な鳥がうろついているから、

気を付けるんだよ。その熊と鳥がデスブラザーだから、

見つかったら、即座に逃げてね!それでは。」

ウォーザはそう言うと、自分の家の中へ帰った。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック