忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、バンジョーはこのまま穴の中へと入った。


通路の中を歩くバンジョー。

バンジョー(セイウチ)「何だか息もできるぞ。」

カズーイ(リュック)「セイウチって、

水中でも活動できるのかしら?」

通路を抜けたバンジョーはこのままミズゴオリの水から出た。

そこにある物を見た。

バンジョー(セイウチ)「おお!?」

カズーイ(リュック)「こ、これは・・・・!?」

その物は、ウォーザと全く同じ形をした氷像であった。

バンジョー(セイウチ)「これって、

ただの氷像なのかしら・・・?」

バンジョーはそう言いながら、ウォーザの氷像に近づく。

カズーイ(リュック)「もしかして、

あいつ自身が作ったんじゃないの?

自分をかっこ良くアピールするために・・・・。

これが、宝物だなんてねェ・・・。」

カズーイはこの氷像は、

ウォーザが造った物ではないかと思っている。

この氷像こそが、ウォーザの宝物であるそうだ。

氷像だけではない。

この洞窟には、色々なアイテムがあった。

バンジョー(セイウチ)「アルバムにボールにソリなど、

色んな物も置いてる。これって全部、

ウォーザの思い出の証みたいな感じなのかなァ。」

カズーイ(リュック)「・・・ん?バンジョー!

この氷像の一部に何かが描かれているわよ!?」

バンジョー(セイウチ)「え・・・?本当だ。

まるで文字みたいだ。」

ウォーザの氷像の一部に、

文字のような物が書かれていた。

その文字には、【巨大な雪に一部溶解】と書かれていた。

カズーイ(リュック)「巨大な雪に一部溶解って何かしら?

何かの暗号?」

バンジョー(セイウチ)「わからないけど、

何かの一部を溶かせって事かな?うーん・・・。

わからないや。戻ろう・・・。ん!?」

バンジョーは一部の壁に氷の窓がある事に気づく。

カズーイ(リュック)「何かしら?これわ。」

バンジョーはその氷の窓を覗く。その窓の中には、

氷の鍵のような物があった。

カズーイ(リュック)「あっ!!こ、この鍵・・・。

氷でできているわ!?」

バンジョー(セイウチ)「もしかして・・・!これが、

エゥーラの言っていた、アイスキーなのか!?」

そう。この氷の鍵こそ、伝説と呼ばれし、

アイスキーであった。そのアイスキーが、

何故ここに置かれているのだろう。

カズーイ(リュック)「ねェ。バンジョー。このアイスキー、

取っちゃいましょうよ。」

バンジョー(セイウチ)「え?でも、これって・・・。

もしかしたら、ウォーザの宝物では・・・?」

カズーイ(リュック)「何を言ってるのよ?取ったら取ったで、

あいつに許可を貰えば良いだけでしょ?それに、

伝説のアイスキーなら、

何か奇跡を起こしてくれるかも知れないし・・・!

さァ!ゲットするのよ!!」

バンジョー(セイウチ)「・・・・うん。わかった。」

バンジョーは窓から少しだけ下がる。そして。

バンジョー(セイウチ)「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

バンジョーは窓に向かって、突進を行う。

その窓と激突したが、バンジョーは身体を痛がってしまう。

バンジョ―(セイウチ)「痛ててててててて・・・・!!」

カズーイ(リュック)「この窓、凄く硬そうだわ。

牙を使ってみて!」

バンジョー(セイウチ)「よし・・・!えい!!!」

バンジョーは2本の牙で窓を割ろうとする。しかし。

バンジョー(セイウチ)「あいたああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

氷の窓の硬さに勝てず、

バンジョーは2本の牙を痛がって発狂する。

カズーイ(リュック)「ここまで、

硬く守られているアイスキー・・・!

一体、何のために造られているのかしら・・・!?

もしかしたら、

何か大規模な何かに備えての事!?それとも・・・!」

バンジョーが痛がっている間に、

カズーイが真剣に呟いていた。

バンジョー(セイウチ)「く・・・・っ!残念だけど、

このアイスキーは取れないみたいだ。

元の姿に戻っても、

ミズゴオリには敵わないし・・・。諦めよう。」

カズーイ(リュック)「・・・・・そうね。」

バンジョーはミズゴオリの水の中に入り、

ウォーザの部屋へと戻った。

暗い部屋に閉ざされしアイスキー。この鍵は一体、

何を齎すのだろう。

その真相は誰もわからないのであった。


セイウチの住み処。そこには、

空き家と呼ばれる洞窟もあった。

その洞窟の中に入ったボトルズたち。

そこには、雪女のオギソと大勢のグラントリングと、

サースラッシュたちがいた。

オギソ「よくぞ来たわね・・・。全員、凍らせてあげる。」

こうして、ボトルズたちはついに、

グランティの戦士、オギソと戦う事になりました。

果たして、ボトルズたちはオギソを倒し、

ボギーを救えるだろうか。そして、ウォーザの家にいる、

バンジョーとカズーイは。二人は急ぎ、

ボトルズたちの元へ駆けつけ、

オギソを倒せるのでしょうか。

次回につづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック