忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズーイ(リュック)「あれを潜ればゴールらしいわよ!!」

バンジョー(セイウチ)「・・・だね!!でも・・・・!」

バンジョーは後ろの方を見る。そこから、

ボギーが徐々に近づきつつあった。最悪な場合、

追い抜かれる恐れがある。

ボギー「優勝は譲らないぜえええぇぇぇぇぇ!!!」

ボギーは物凄いスピードで、

バンジョーとカズーイに、さらに近づく。

カズーイ(リュック)「バンジョー!!急いで!!!」

バンジョー(セイウチ)「あ、ああ・・・!でも、

これで全速前進で行ってるつもりだ・・・!!」

バンジョーとカズーイは急いで、ゴールへ進んでいる。

しかし、ついにボギーがバンジョーとカズーイの後ろに近づいた。

ボギー「ふふふ・・・!!終わりだぜ・・・・!!」

バンジョー(セイウチ)「いや・・・!まだこれからだ!!」

カズーイ(リュック)「もうすぐゴールよ!!!」

バンジョーとカズーイ、ボギーは、

とうとうゴールの目の前に近づく。

そのゴールの向こう側には、表彰台があった。

カズーイ(リュック)「もうすぐ・・・!もうすぐよ!!あっ!!!」

その時、ついに。ボギーと、

バンジョーとカズーイと横に並んでしまった。

ボギー「はははははは!!このまま一気に追い抜くぜ・・・!」

バンジョー(セイウチ)「そうはさせるかああああぁぁぁぁ!!!!」

そして、間もなく両者はゴールへと入ろうとした。そして。

バンジョー(セウイチ)とボギー「おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

その時、バンジョーが顔を思い切り前に突きあげて、

ボギーを少しだけ抜いた。そして、ついに、

バンジョーとカズーイが先にゴールへ入った。そう。

ついにバンジョーとカズーイがこのソリレースで優勝したのだ。

バンジョー(セイウチ)とカズーイ(リュック)「よっしゃああぁぁぁ!!!」

バンジョーは優勝した事に喜び、ソリからジャンプした。

ボギーも既にゴールに入ったのか、ソリから降りた。

ボギー「へぇ・・・。速い。速い。恐れ入ったぜ、坊や!

さァ、こいつをあげる事にしよう!!」

ボギーはそう言うと、どこからともなく、ジグソーを出した。

バンジョー(セイウチ)「こ、これは・・・!」

カズーイ(リュック)「ジグソーだわ!!」

ボギー「そう。これが、優勝者へのトロフィーさ。

まあ、私が常に優勝しているから、私が持ち続けていたが、

この大会で君は私に勝った。その証として、これを託したい。」

バンジョー(セイウチ)「うん。ありがとう。ボギーさん。」

バンジョーはボギーからジグソーを受け取り、

カズーイ(リュック)の中に入れた。そう。バンジョーとカズーイは、

49個目のジグソーをゲットしたのだ。

カズーイ(リュック)「・・・ところで、ここ。会場じゃないんだけど?」

バンジョーたちがいるのは、

会場ではなく、全く別の場所であった。

周りに氷の柱があるだけであった。

だが、その氷の柱の一つに、

カメラらしい物が付いている。

ボギー「あのカメラから、

ゴールした者たちの姿を中継しているのさ。」

バンジョー(セイウチ)「そうですか・・・。」

ボギー「うむ・・・。ってなワケで、諸君!!今のゴールを、

見てくれたかな!?今回の優勝者は、

この私を追い抜いた、このセイウチの坊やである!!!」

ボギーはカメラに向かって、そう言う。


だが、会場ではテレビが全く映ってなかった。これでは、

レースの状況はもちろん、

ゴールした者の姿も見れない。これにより、

会場からほとんどの客が消えていった。

ボトルズ「何も見えませんね・・・。」

カズサ「ええ。そろそろレースが終わった頃で、

皆がここに戻ってくるハズだけど・・・。」

フラエ「この山の奴ら。準備ってもんができなくね?」

ガンズ「いや。これも、

グランティが暴れているせいらしいぞ?」

フラエたちはいち早く、この会場に戻っていた。

アシナガ「しかし、

参加者の中にグランティが混じってたとわなァ。」

テル「奴のせいで、俺たちはリタイアの同然だぜ・・・!」

ミル「後は熊君と鳥ちゃんが何とかするしかないわね・・・。」

クリグミ「こんなのつまんなーい。」

クリグミも一体誰が優勝したのかわからず、飽きてしまう。

カズサ「まあ、戻ったら、また優勝者が確認されるから、

それまで待ってて・・・。ほら。来るわよ。」

その時、この会場にある穴らしい場所から、

ボギーとバンジョーとカズーイが出てきた。

ボギー「3位くらいの誰かがいつまでも来ないとは、

一体何があったと言うのだ?」

バンジョー(セイウチ)「まさか、あの場所とこの会場へ、

繋がる洞窟があったとは・・・。」

そう。あの表彰台のある場所に、洞窟があった。

その洞窟は、この会場と繋がっている。まさに、

ソリレースの参加者専用の秘密の通路であるのだ。

ボトルズ「おお!!

バンジョーとカズーイが戻ってきました!!」

マンボ「これで、優勝者。わかる。」

ボギー「ええ。諸君。

テレビでお分かり頂けたので、わかると思うが・・・。」

アシナガ「テレビなんて映ってねェよ!!」

ボギー「今回の優勝者は久しぶりに私を追い抜いた者。

それは、このセイウチの坊やにございます!!」


ボギーの発言に多くの観客たちが笑っている。

人間の男性「ははははははは!!

こんなちっこいセイウチがだと!?」

白熊「おいおい!しかも、こいつわ新人だぜ?

そんな奴がどうやって、ボギーを追い抜いたってんだ!?」

バンジョー(セイウチ)「どうやら、僕らの事、

信じていないみたいだね・・・。」

カズーイ(リュック)「何かムカつくわ・・・・。」

ボギー「・・・さて、私は子供たちのプレゼントでも、

探しに行く事にするよ・・・・。」

その時、会場に物凄い吹雪が吹き始めた。

ボギー「ぬおっ!?」

バンジョー(セイウチ)&カズーイ(リュック)「うわっ!!?」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック