忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?

ウルトラマンティアーズ最終回。

・・・・ぃやったああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(

ついに終わったんですよ。

ティアーズの小説を書く事に・・・。

まずは、ティアーズの最終回のあとがきから行きますね。

今回の敵は前回と引き続き、

超悪魔ダークロイアと2匹の守護魔獣です。

物語の方はできるだけ最終回らしい展開を目指すように、

描きましたが、どうでしょうか?(

さらに、ハウル星人の回でゲスト出演した、

ウルトラマンクリスタルことコリスとヒロインのサキを、

再登場させました。

ちなみに、サキはこの小説では初登場ね(ぇ

戦闘シーンも今までより凄い感じのつもりで頑張りました。

最後は灰間とコリスが魔星へ旅立ちます。

・・・何だかミラーマンの最終回みたいな感じを、

目指そうと思いまして。

まあ、第1話でもファイヤーマンの、

第1話みたいな感じが多少ありましたし。

最終回なので、その内に灰間と勇者&姫に合わせたり、

魔族の秘密を明かしておきました。

・・・ここより、ティアーズの総括に取りかかろうと思います。

元々、このウルトラマンティアーズは、

Aやネクサスのように、異種の怪獣が毎回出てくる作品として、

魔獣と言うモンスターが活躍する物語でした。

従って、ウルトラマンティアーズ自身も、

ウルトラマンに似た魔獣で、

主人公の灰間もまた地球人ではなく、

ティアーズが化けた姿の予定でした。

その設定はどうなのかと思いまして、

ティアーズは古代の時代に造られた、

アイテムの化身と言う設定にし、

灰間がそのアイテムでティアーズに変身する形となりました。

クリスタルでは主人公が10代の少年なのに、

学生ではありませんでしたが、

ティアーズの主人公では、10代の少年にして、

学生と言う設定にしました。

学生側で野口、防衛隊側で日下部と言う二人のヒロインで、

三角関係と言う恋愛の設定もいつの間にかできてましたな・・・

さらに、クリスタルに続き、

他作品のキャラが複数出てきましたが、

全員レギュラーになってませんので、ご安心を。

ただ、俺の嫁である、

スィールたん(ティアーズ・トゥ・ティアラ)を、

魔族の一人として改悪してしまったのが、罪ですかね^^;

ファンの方、本当にごめんなさい・・・。

思えば、組織系の魔族と戦う物語なのに、

何だか1話完結に相応しく、

シンプルな回が多かった気がしますな^^;

まあ、良しとしますか。うん。

とどめが必殺技である、

ファイティウム光線がとても多かった気がするし(

魔獣は摩訶不思議な奴が多い種族を目指して、

人間の声で喋る怪物や人間に変身する怪物などを登場させました。

一応、オリジナルのウルトラマン系ですので、

宇宙人や怪獣も登場させました。

何だか善良な魔獣が救われているので、

怪獣や宇宙人も何とか救おうとしましたね^^:

さて、ウルトラマンティアーズの総括はこれで終了としますかね。

次回のオリトラマン小説はもう書きません。

小説を書くのって、結構疲れるかと思いまして・・・^^;

残るはただ一つ、バンカズファーストだけです。

こいつを終わらせたら、

もう二度と長編小説は書かないかと思います。

多分・・・・(

それでは。

残りのバンカズファーストをお楽しみに。

シュワッチ!!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック