忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]

バンジョーたちはトンネルから抜け出した。すると、ここは、緑豊かな平和な山であった。

バンジョー「こ・・・ここは・・・・・。」

カズーイ「はて?この平和そうな山にグランティのアジトがあるのかしら?」

ボトルズ「ここは・・・マンボマウンテンですね。」

バンジョー「マンボマウンテン?ああ、前、看板に書いてあったの?」

ボトルズ「辞書によれば、グラブリン族とティッカー族が争っている噂があるそうです。

そして、不死の魔術師が住んでいるそうです。」

カズーイ「不死の魔術師?じゃあ、グランティは?」

ボトルズ「残念ながらそれはわかりません。」

バンジョー「不死の魔術師って危険な人物なのかい?」

ボトルズ「・・・・・・・わかりませんが、魔力が強く、敵と見なした者は無事では済まさないと。」

カズーイ「じゃあ、その魔術師を仲間にすればいいんじゃない!?」

バンジョー「え?でも、うまくいけるかどうか・・・・。」

カズーイ「戦いには仲間がいっぱいいればいいでしょ?」

バンジョー「そりゃそうだけど・・・・・。」

ボトルズ「そうだ。魔術師は魔の髑髏(どくろ)を探しているそうですよ。」

ボトルズは辞書を見ながら言った。

カズーイ「そうね。それじゃ、その魔の髑髏を捜しましょ!」

バンジョー「うん!いこう!」

バンジョーたちは走った。魔の髑髏、マジックドクロを探すために・・・・。

歩く3人の目の前に大きな湖がある。

ボトルズ「あの橋を渡りましょう。」

3人は湖の上にある橋に渡った。そして、橋を超えて、次に道を歩くと・・・・・・。

「待て!!!」

3人の前に槍を持っている紫色の怪人が立ちはだかった。ただし、

下半身には原始人が履いてそうな下着を履いていた。

バンジョー「だ・・・・誰だ?君は。」

紫の怪人「俺はベス・・・・・・グラブリン族の戦士だ!!」

カズーイ「グ・・・グラブリン族!?あんたが・・・?」

ベス「悪いか!!」

ベスは槍を構えた。バンジョーとボトルズは少しさがった。

バンジョー「ちょ、ちょっと待ってくれ。僕達はティッカー族じゃない!」

カズーイ「そうよ!あたしたちに何のうらみがあるのよ!」

ベス「うるさい!!部外者なんか・・・・・!でやぁぁっ!!」

ベスはバンジョーに迫る。槍で刺そうとするつもりだ。

バンジョー「ま・・・待て!!」

バンジョーはベスの攻撃を避けた。

ベス「とうっ!!」

ベスは再び槍で攻撃する。バンジョーは避ける。そして、カズーイが。

カズーイ「えぃっ!!」

バンジョー「あ!!カズーイ!!」   カキン

カズーイはくちばしで攻撃するが、ベスは槍で受け止めた。

バンジョー「カズーイのくちばしが効かない!?」

ベス「ぬ・・・・・!てぃ!!」  ゴッ

ベスはバンジョーに腹を思いっきり蹴る。バンジョーはひるみ、さがった。

バンジョー「ごはっ!!うっ・・・・。」

ベス「どえぃっ!!」

ベスはひるんだバンジョーに迫る。

バンジョー「ちぃっ!!」

バンジョーはパンチを繰り出す。ベスはそれをかわした。

ベス「何っ!?」

カズーイ「キキツキアタック!!!」

カズーイはキキツキアタックを繰り出した。

ベス「うわぁっ!!くっ!えっ!であ!!」 キン キン キン

カズーイの連続くちばしをベスは素早く槍で対抗した。

ベス「おわっ!!」  キィィィン

カズーイは最後の一発に力をつけて、ベスの槍を弾いた。

ベス「俺の槍が飛んだだと!?」

バンジョー「今だ!!」

バンジョーが攻撃しようとする瞬間、突然もう一人のグラブリンが現れた。

グラブリン「ぬおおおおおおおっ!!」

カズーイ「あ!右!!」

バンジョー「え!!?」

バンジョーが右の方を向くと、もう一人のグラブリンが剣で斬りかかってきた。

グラブリン「うりゃああぁぁっ!!」

バンジョー「うっ!!」

バンジョーは間一髪、グラブリンの攻撃を避けた。

ベス「チャックさん!!」

もう一人のグラブリンの名はチャックであった。チャックはベスを叱る。

チャック「ベス!!何している!!」

ベス「くっ!すみません・・・・。」

ベスは地に落ちた槍を持ち、再び構えた。

ボトルズ「あわわわわわわわわ。第2話でいきなり大激戦なんて・・・・・。」

ボトルズはビクついた。

バンジョー「待ってくれ!君達に話したい事があるんだ!」

ベス「何!?」

チャック「待てぃ。・・・・用件を聞こう。」

バンジョー「・・・・グランティのアジトはどこにある?」

チャック「何?グランティ!?」

ベス「っ!?う・・・・うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

ベスはグランティと聞いたとたん、いきなり怒り出し。はバンジョーに襲い掛かった。

チャック「あ!ベス!!」

バンジョー「っ!!よせ・・・・!!」   ドッ

ベスが槍で突き刺そうとするが、バンジョーがそんなベスの腹を思いっきり殴った。

ベス「うっ・・・・。」

ベスは倒れた。チャックは倒れたベスに駆け寄る。

チャック「ベス!!くそ・・・・!」

チャックはベスを抱え、逃げていった。

バンジョー「なんだったんだ・・・・あのグラブリンたち・・・・・・。」

カズーイ「んもぅ!!なんであたしたちを襲うわけ!?」

カズーイは怒っていた。

ボトルズ「・・・・おそらく、グラブリン族は他の種族への信頼がないのでしょうか・・・・。」

チャックに抱えられているベスは少し、意識を取り戻しつつ、つぶやいた。

ベス「・・・・とう・・・・さん・・・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

カズーイ「何よ?ゴールデン・ジグソーって・・・・・・。」

ボトルズ「・・・・・・辞書によれば、世紀末の大戦争、ファイナリック・ミレニアム・バトルが未だに終わらず、

続く激戦に疲れたある一族が、かつて古代人が40万年に残した魔の錬金術書を参考に、

創りあげた不思議な力を持ったジグソーだそうです。

そのジグソーによってファイナリック・ミレニアム・バトルに終焉を迎えつつあったと書かれてあります。」

バンジョー「ある人って・・・・・・?」

ボトルズ「そこまではまだ知らないよ。でも、別の辞書では、【ジギー】の名前が記されて、

それ以外には何も書かれていませんでした。」

カズーイ「そのジギーって一体なんなの?」

ボトルズ「ジギー・・・・たぶん、どの辞書にも載ってありません。」

バンジョー「そうか・・・・・。」

カズーイ「よし!次は右の方向へ進みましょ!」

バンジョーたちはさっきのグラントルダの写真のところに戻り、そこから右の方向へ進んだ。

すると・・・・・。

バンジョー「おおおう!」

カズーイ「なんか、のどかな野山みたいね。」

ボトルズ「でも、ここはあくまで洞窟ですよね。」

ここは、壁が平和な昼の山のような光景が描かれ、3人の目線には、少しの距離が、

半分、壁にくっついているが、大きな山があり、前には大きな穴があるが、

オリがその中を防いでいた。

カズーイ「何よ!目の前に山のようなの!オリがあって入れないじゃない!!」

ボトルズ「これは・・・・・・誰かがやったんですね・・・・・・。」

カズーイ「どうして知ってるの?」

ボトルズ「たぶん・・・・そんな気がして・・・・・。おや、あそこに、写真のようなのがあります。」

バンジョー「え・・・・?」

ボトルズたちは右の方向を見た。そこには、少し離れたところに洞穴のようなところだが、

野山が描かれた絵の写真に、地面にはジグソー型のパネルがあった。

ボトルズ「行ってみましょう。」

ボトルズたちは野山の写真のところに行った。

バンジョー「おや?なんか・・・写真が一つだけ欠けている。」

カズーイ「ほんとだわ。なんか写真はジグソーみたいだわ。」

見ての通り、写真には一つだけ欠けている部分がある。つまり写真は完全ではなかったのだ。

ボトルズ「ジグソー型の足場もあるし・・・・・そうか!」

ボトルズは何かをひらめいた。

カズーイ「何かわかったの?」

ボトルズ「バンジョー!ゴールデン・ジグソー持ってますよね?」

バンジョー「え?そうだけど。」

バンジョーは右手にゴールデン・ジグソーを持っていた。

カズ-イ「わかったわ!そのジグソーを写真にはめ込めばいいってわけですね!」

ボトルズ「そうです!バンジョー!さっそくジグソーの足場に立ってみてください!!」

バンジョー「う・・・うん・・・・。」

バンジョーはさっそくジグソーに似た足場に立った。すると、足場は青白く小さく光った。

ボトルズ「あ!」

カズーイ「ジグソーが光ったわ!」

バンジョー「ん?おお。本当だ!」

バンジョーのジグソーは黄金に輝いていた。

バンジョー「よし、これを写真の欠けている部分にはめ込めばいいんだな。」

バンジョーは写真の前に、ジグソーを出した。

バンジョー「あ!ジグソーが勝手に飛んできた!!」

ジグソーは自らの意思でバンジョーの手から出て、ふわふわと飛んで、

写真の欠けている部分にカシャッとはめ込んだ。

カズーイ「やったわ!写真の完成よ!!」

バンジョー「おお!写真も光っていく・・・・・・。」

完成した写真は光だし、山のトンネルを防いだオリが地面に潜り、消えていった。

ボトルズ「おお!山のトンネルを防いだオリが消えている!!」

カズーイ「これで、グランティを倒せるってわけね!」

バンジョー「ん?入り口の上に看板が・・・・・・。」

トンネルの入り口の上の部分には大きな看板があった。

【マンボ・まうんてん】と書いてあった。

カズーイ「ほら!行くわよ、バンジョー!チューティを助けないと!!」

バンジョー「あ。うん!」

3人はトンネルに入った。この先には新しいステージが待っていたのだ・・・・・。

つづく

拍手[0回]

我が故郷、クルクル山のふもとの住人たちと別れたバンジョー、カズーイ、ボトルズは、

次のステージ、マンボマウンテンに来た。

そこでクラブリンの戦士が現れるが・・・・・?

次回、【紫の獣戦士】。   バンジョー「ここは・・・・・どこなんだ?」

あとがき

どうも、ゆー1です。やっと描き終えたゆー1版バンジョー第1話。

なお、バンジョーとカービィの話はスローかも知れませんなぁ。

どうでした?バンジョー第1話。

なんか・・・・・いきなりオリジナルな展開でしたね^^;

僕の考えはいつもてきとーですみません・・・・・;

ちなみにミズホとエゥーラは本物の人間です。

あ、最初の敵であるニガイ連合はグランティとは無関係ですのでご了承くださいませ。

それでは。

拍手[0回]

カズーイ「グランチルダ・・・・一体どんな酷い顔してるかしらねぇ・・・・!」

ボトルズ「・・・・・おや、左右に道がありますぞ?」

バンジョー「目の前は行き止まりだから・・・・・・・まず、左の方向に行ってみよう。」

バンジョーたちは左の方向へ行ってみた。すると・・・・・・。

カズーイ「ややっ!?目の前に急な坂道があるわ!」

ボトルズ「歩いたら滑ってしまいますね・・・・・・・。」

バンジョー「む?この道より左の方に何かありそうだ。」

3人は坂道の通路の入り口より左の方を向いた。

そこにはテーブルのようなサイズの岩から山のように大きい岩が、

大きさに合わせて6個くらい並んであった。

そして、最後の巨大な岩の天辺からまばゆい光が発していた。

ボトルズ「あの一番上から光がある・・・・・これはきっと何かがある!」

カズーイ「バンジョー。」

バンジョー「ん?」

カズーイ「もちろん、行くわよね?」

バンジョー「このくらいの高さならカズーイ、とんぼがえりジャンプが必要だ。」

カズーイ「そうそう。じゃ、いくわよ!」

バンジョー「うん!!」

バンジョーは普通のジャンプし、一番最初に並んであった岩の上に立った。

バンジョー&カズーイ「とんぼがえりジャンプ!!!!」

バンジョーとカズーイはとんぼがえりジャンプを繰り出した。

それで、左右交互に並んである岩を飛び越えた。

そして、最後の一番大きい岩の頂上にたどり着いた。

ピカァァァァァァァァァァァァァァ・・・・・・

バンジョー「うわ!眩しい!!」

カズーイ「でも、なんか小さいものが置いてあるわよ。ひょっとしてこれが光を出したものかも。」

バンジョー「よし、拾ってみよう。」

バンジョーは目の前にある光る物を手に持った。

そして、光る物はさっきまで大きく光っていたのに、今度は小さく光った。

バンジョー「むむ!光る物の正体はジグソーだったのか?」

カズーイ「しかもこのジグソー・・・・金色に輝いているわ。」

ジグソー『ヤア、ボクハジグソーピーズのミスター・ジギー!!』

カズーイ「げげげげっ!!ジグソーがしゃべったわ!!」

バンジョー「君は一体何者なんだ?」

ジグソー「ワレワレハファイナリック・ミレニアム・バトルデ、

イダイナルアイテムヲカンセイサセタ。オソルベシレンキンジュツヲクシシテ。

イダイナルアイテムヲテニシタモノハソノオオイナルチカラヲエルダロウ。

デモ、アヤマッタミチデツカッテハイケナイ。デハ・・・・・・。」

バンジョー「なんなんだ・・・・・このジグソー・・・・・・。」

カズーイ「一応、ボトルズに調べてもらいましょう。」

バンジョーとカズーイはボトルズのところへ戻った。

バンジョーはボトルズに金のジグソーを渡してみる。すると・・・・・・。

ボトルズ「こ・・・・・これは!!!!??」

ボトルズは驚いた。

カズーイ「このジグソー・・・なんかしゃべったのよ。

偉大なるアイテムとか大いなる力とか。」

ボトルズ「間違いありません・・・・・・・これは、ゴールデン・ジグソー・ピーズです!!」

バンジョー「ゴールデン・ジグソー・ピース・・・・・!?」

こうして、熊の少年バンジョーと鳥の少女カズーイとモグラの少年ボトルズの、

不思議な冒険と恐るべし戦いの日々の幕が開けました。

突然、手に入った金色に輝くジグソー・・・・・・あれは一体なんなんでしょう?

果たしてバンジョーは妹のチューティを助け出し、

グランチルダ率いるグランティを全滅させる事ができるでしょうか・・・・・?

さあ・・・・・冒険の・・・・始まりです!

次回につづく

拍手[0回]

「や・・・・・・。」  「やったあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」  「あのバンジョーがやったぞ!!!」

「カズーイもよくやった!!」  「すばらしい!!」 「ありがとう!!」

町の人たちは大喜びで、歓声をあげつつあった。

ボトルズ「すごいや!あのニガイ連合を殲滅できるなんて!」

バッチ「バンジョー・・・・・なぜ・・・あの力を持って・・・・・。」

ミズホ「バンジョーくんが・・・・・まさか・・・・・・。」

バッチとミズホは険しい表情で疑問を持ち出した。

バンジョー「・・・・やったよ。ミズホちゃん。」

ミズホ「え?う、うん。ありがとう。」

すぐに来たバンジョーに対して笑顔で答えるミズホ。

ボトルズ「バンジョーさん、カズーイさん。これでもう・・・・・・・。」

カズーイ「もっちろん!いくわよ!!」

ミズホ「え・・・・?」

バッチ「でも・・・・命は大事にしろよ。」

バンジョー「ああ。」

ミズホ「待って!」

バンジョー「ん?」

ミズホ「いくって・・・・どういう事?」

ミズホは悲しそうに問いかける。バンジョーは・・・・静かに答える。

バンジョー「・・・・ごめんよ。ミズホちゃん。実は・・・・・・・・・。」

カズーイ「グランティと戦う旅に出るのよ!」

ミズホ「え・・・・・!?」

バッチ「・・・・俺も・・・・バンジョーに戦って欲しくなかったんだけどよ・・・・。」

バンジョー「でも、さらわれたチューティを取り戻す!それだけだよ。」

ミズホ「え?チューティちゃんが!?でも、待って。

バンジョーくんは・・・・・・普段はのんびり屋で天然だよね?

でも、ニガイ連合をいとも簡単に倒せた。あなたは・・・・・・・本当はなんなの?」

バンジョー「・・・・・・・・・・・・それは・・・・・君には言えない・・・・・・。」

ミズホ「・・・・・・・・・。」

カズーイ「あのね。あたいたちはグランティなんかの攻撃で死ぬわけないでしょ!」

ミズホ「え?」

カズーイ「あたいとバンジョーは必ず帰ってくるわ!絶対!!」

ボトルズ「そうですよ!必ず生きて帰ります!!心配しないでください!」

バンジョー「そうだよ。しばらくお別れだけど。絶対戻ってくる。君の前に・・・・・・。」

ミズホ「・・・・・・うん。」

ミズホは自身の目から涙が出つつも、笑顔で返事した。

ヨシリン「じゃあな。バンジョー。」

ミッチー「元気でね。カズーイ。」

ゲンタ「死ぬんじゃねーぞ二人とも。」

バッチ「バンジョー。君は今日からこの村の英雄だ。あの凶悪な野党を倒したんだ。

だから・・・・・・君なら妹を助けられるだろう!!」

バンジョー「ああ。」

ミズホ「バンジョーくん。」

バンジョー「ミズホちゃん。」

ミズホ「私・・・・・・あなたが好き。だから・・・・・必ず私のところへ戻って。」

バンジョー「戻るさ。僕も・・・・・君を愛しているから!」

ボトルズ「それでは、あのクルクル山へいきましょう!!」

カズーイ「さ、いくわよ!バンジョー!!」

バンジョー「うん!!」

バンジョーたちは走った。村の住人たちは手を振ってお見送りした。

特にミズホはただ一人・・・悲しげな表情で・・・・・・。

ミズホ「バンジョーくん・・・・・死んじゃ・・・・いやだよ・・・・・・。」

バンジョーとボトルズはクルクル山へ向かって走った。

カズーイはバンジョーの背中のリュックの中から顔を出している。

そんな三人(三匹?)を遠くから謎の少年と少女が見ていた。

少年「あいつらか・・・・・・ニガイ連合を全滅させたのは・・・・・・。」

少女「ニガイ連合は今までに50もの野党を滅ぼし続けた凶悪組織。

それをすでに・・・・・・油断できないわね・・・・・・。」

ボトルズ「ここがクルクル山です。」

バンジョー「おおおー!」

カズーイ「高いわね。」

ボトルズ「では、覚悟はいいですね?登りましょう。」

三人はクルクル山に登った。クルクル山はその名の通り、

山の頂上へ登るための通路はクルクルである。

つまり頂上へ登るためには曲がり行く道を歩き続けなければならないのだ。

バンジョー「ああ・・・・・・・。まだかな・・・・頂上・・・・・。」

カズーイ「この山・・・全通路がカーブなのよね。」

ボトルズ「それが、クルクル山なのですよ。さあ、頑張って。」

そして、ついに三人は頂上にたどり着いた。

バンジョー「ああ。やっとたどり着いた。」

カズーイ「随分と歩き回ったわね。」

バンジョー「君は僕のリュックで休みすぎだよ。」

ボトルズ「後は・・・・・この前のつり橋ですね・・・・・・。」

三人の前には先にある大きな霧の中まで続く長いつり橋だった。

バンジョー「チューティ・・・・・・絶対助けるよ。」

カズーイ「その意気よ。バンジョー!」

ボトルズ「では・・・・心の準備はいいですね?」

バンジョー「すでにできてるさ。いくぞ!!」

三人はつり橋を歩いた。そして、三人は深い霧の中へ消えていった・・・・・・。

場所はかわり、ここは・・・・・・何やら不気味な機械が並んである部屋であった。

そこには、謎の二つの巨大カプセルがあり、その二つを謎のパイプが繋がれていた。

その中には一つずつ・・・・グランチルダとチューティが入ったいた。

グランチルダは不気味な笑みを浮かべ、チューティは怯えていた。

そして、緑色の怪獣のような姿をし、白衣の服を着た男、クランゴが、

目の前の操作システムの前に立っていた。

グランチルダ「こ~の機械で、お前の美しさをわしに与え、

わしは世界一美しい美女となり、お前は世界一醜い怪物をなるのじゃっ!

クランゴ!!用意はいいかい?」

クランゴ「ハッ。グランチルダ様。デスガ、コノシステムノ作動ニハ、

何ヶ月カカカリマス・・・・・・・。」

グランチルダ「ふん!余裕さ・・・・!」

チューティ「その間にきっとお兄ちゃんが来てくれて、あんたなんかイチコロよ!!」

グランチルダ「ああ~。お前の兄貴がねぇぇぇ~。」

チューティ「お兄ちゃんは強いわ!きっと私を救ってくれる!!」

グランチルダ「では、そのお前のお兄ちゃんの実力、見せてもらおうかい!

あっははははははははははははははは!!!!!!!!!!」

チューティ(助けて・・・・・お兄ちゃん・・・・・・・。)

バンジョー「・・・・・・・むむ。ここは・・・・・!」

カズーイ「霧をやっと抜け出せたというのに・・・・ここは洞窟?」

バンジョーたちはいつの間にか霧の中を抜け出した。

しかし、ここは洞窟のようだ。前は行き止まりだが、そこから左右に道があるそうだ。

ボトルズ「・・・あ!見てください!!前の壁を!!」

バンジョー&カズーイ「ああ!!!」

前の壁にはグランチルダの写真が張り付いてあった。

バンジョー「あの緑の魔女は・・・・・?」

ボトルズ「そう・・・・・この写真の魔女こそがグランチルダなのです!!」

カズーイ「いかにブスっぽい奴ね!」

バンジョー「この魔女がチューティを・・・・・!!」

グランチルダの声『あっははははははははははは!!!!』

グランチルダの写真からグランチルダの声が発した。

バンジョー「誰だ!!」

グランチルダの声『お前がチューティの兄かい?』

バンジョー「僕はバンジョー!この鳥はカズーイ、僕のパートナーだ!!」

グランチルダの声『ほう!お前は自分の妹を助けるために来たんじゃな?』

バンジョー「チューティをどこへやった!!」

グランチルダ『このわしが教えるわけなかろうが!!』

カズーイ「ちょっと!あたいの自慢のくちばしで突き刺されたいの!?」

グランチルダの声『ふふふふふ・・・・・!!妹を助けたくば、この洞窟を抜けてみるがいい!

その先からでもまだまだわしの基地は遠いがねぇぇ~。

しかしっ!わしの本拠地はどこだい?わかるわけないねぇぇぇぇぇ~???

どうしてもだと言うのなら自分の力でなんとかするんだねぇぇ!!

あひゃはははははははは!!!!!』

そうして魔女の声はやんだ。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック