忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズーイ「何よ?ゴールデン・ジグソーって・・・・・・。」

ボトルズ「・・・・・・辞書によれば、世紀末の大戦争、ファイナリック・ミレニアム・バトルが未だに終わらず、

続く激戦に疲れたある一族が、かつて古代人が40万年に残した魔の錬金術書を参考に、

創りあげた不思議な力を持ったジグソーだそうです。

そのジグソーによってファイナリック・ミレニアム・バトルに終焉を迎えつつあったと書かれてあります。」

バンジョー「ある人って・・・・・・?」

ボトルズ「そこまではまだ知らないよ。でも、別の辞書では、【ジギー】の名前が記されて、

それ以外には何も書かれていませんでした。」

カズーイ「そのジギーって一体なんなの?」

ボトルズ「ジギー・・・・たぶん、どの辞書にも載ってありません。」

バンジョー「そうか・・・・・。」

カズーイ「よし!次は右の方向へ進みましょ!」

バンジョーたちはさっきのグラントルダの写真のところに戻り、そこから右の方向へ進んだ。

すると・・・・・。

バンジョー「おおおう!」

カズーイ「なんか、のどかな野山みたいね。」

ボトルズ「でも、ここはあくまで洞窟ですよね。」

ここは、壁が平和な昼の山のような光景が描かれ、3人の目線には、少しの距離が、

半分、壁にくっついているが、大きな山があり、前には大きな穴があるが、

オリがその中を防いでいた。

カズーイ「何よ!目の前に山のようなの!オリがあって入れないじゃない!!」

ボトルズ「これは・・・・・・誰かがやったんですね・・・・・・。」

カズーイ「どうして知ってるの?」

ボトルズ「たぶん・・・・そんな気がして・・・・・。おや、あそこに、写真のようなのがあります。」

バンジョー「え・・・・?」

ボトルズたちは右の方向を見た。そこには、少し離れたところに洞穴のようなところだが、

野山が描かれた絵の写真に、地面にはジグソー型のパネルがあった。

ボトルズ「行ってみましょう。」

ボトルズたちは野山の写真のところに行った。

バンジョー「おや?なんか・・・写真が一つだけ欠けている。」

カズーイ「ほんとだわ。なんか写真はジグソーみたいだわ。」

見ての通り、写真には一つだけ欠けている部分がある。つまり写真は完全ではなかったのだ。

ボトルズ「ジグソー型の足場もあるし・・・・・そうか!」

ボトルズは何かをひらめいた。

カズーイ「何かわかったの?」

ボトルズ「バンジョー!ゴールデン・ジグソー持ってますよね?」

バンジョー「え?そうだけど。」

バンジョーは右手にゴールデン・ジグソーを持っていた。

カズ-イ「わかったわ!そのジグソーを写真にはめ込めばいいってわけですね!」

ボトルズ「そうです!バンジョー!さっそくジグソーの足場に立ってみてください!!」

バンジョー「う・・・うん・・・・。」

バンジョーはさっそくジグソーに似た足場に立った。すると、足場は青白く小さく光った。

ボトルズ「あ!」

カズーイ「ジグソーが光ったわ!」

バンジョー「ん?おお。本当だ!」

バンジョーのジグソーは黄金に輝いていた。

バンジョー「よし、これを写真の欠けている部分にはめ込めばいいんだな。」

バンジョーは写真の前に、ジグソーを出した。

バンジョー「あ!ジグソーが勝手に飛んできた!!」

ジグソーは自らの意思でバンジョーの手から出て、ふわふわと飛んで、

写真の欠けている部分にカシャッとはめ込んだ。

カズーイ「やったわ!写真の完成よ!!」

バンジョー「おお!写真も光っていく・・・・・・。」

完成した写真は光だし、山のトンネルを防いだオリが地面に潜り、消えていった。

ボトルズ「おお!山のトンネルを防いだオリが消えている!!」

カズーイ「これで、グランティを倒せるってわけね!」

バンジョー「ん?入り口の上に看板が・・・・・・。」

トンネルの入り口の上の部分には大きな看板があった。

【マンボ・まうんてん】と書いてあった。

カズーイ「ほら!行くわよ、バンジョー!チューティを助けないと!!」

バンジョー「あ。うん!」

3人はトンネルに入った。この先には新しいステージが待っていたのだ・・・・・。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック