忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614]

マンボ「ヨシカ・・・・。」

ヨシコ「この村の事、知らないでしょ?何故、

この村がクラッシャーに支配されているかとか・・・。」

マンボ「クラッシャー、世界の敵、グランティと戦う。

そのクラッシャー、何故、この村、襲う?」

ヨシカ「・・・それは、私たちが悪いからよ。」

マンボ「君らが?何故・・・?」

ヨシカ「それは、この村の住人たちが幸せすぎるからよ。

そして、自分勝手だから・・・・。」

マンボ「けど、君ら、

グランティを初めとした悪党に見えない。」

ヨシカ「・・・そうかもね。けど、そこまで善人じゃないのよ。

・・・・あの数ヶ月前、この村はグランティに襲われたの。

この村にある多くの大金を求めて、奴らは、

次々と村人を虐殺した。けど、そこにクラッシャーが、

クーザーの部隊が現れたの。

彼らはグランティの部隊を滅ぼした。

そして、私たちに大金の多くを要求した。けど、

村人たちは頑固だから、少ししか金をあげなかった。

そして、食料も同等。さらに、一人の村人が、

これから、俺らの事を守れと、

無理やり押しつけるような事を言ったの。

しかも、報酬は少なめと言って。他の村人からは、

私たちを助けてくれたクラッシャーの事を社会のクズだが、

ちょっとは役に立つと言ったわ。

それは褒め言葉ではないわ。彼らにとっては・・・。」

マンボ「それを聞いたクーザー、怒ったか?」

ヨシカ「うん。凄く怒った。彼らは怒りのあまり、

村人たちをほとんど虐待し、奴隷扱いする事にした。

これにより、今に至るわ。」

マンボ「・・・・・そうか。」

ヨシカ「この村は元々、救われる価値はないのよ。」

マンボ「けど、クーザーの方、間違ってる?」

ヨシカ「え・・・?」

マンボ「クーザー、やりすぎ。あまりにも酷い。

奴、決してやってはいけない事、している。」

ヨシカ「けど、私たちの方が・・・。」

マンボ「君らも確かに間違っている。しかし、

クーザーの方がもっと間違っている。それに、君。

何故、マンボ、助けた?

それは、マンボにクーザー、止めてほしいから。」

ヨシカ「・・・・・あ。」

マンボ「・・・ヨシカ。

マンボに助けて欲しい。そう思っている。

そして、わかる。君、優しい心を持っている。」

ヨシカ「そう。・・・・ついて来て。」

ヨシカが部屋を出ようと歩くと、マンボも彼女についていく。


夕日、マンボとヨシカはこの村から少し離れた場所にいた。

そこには、多くの墓石があった。そう。ここは墓地だ。

マンボ「墓、いっぱい・・・。これは?」

ヨシカ「村を守るために死んだ戦士たちのほとんどよ。

残りは、普通の一般人だったけど・・・。彼らは、

この村を様々な悪と戦って死んだ。

これに悲しみを感じた村人たちは、

人だけではなく、資源や金も多く失いたくないと言ったわ。」

マンボ「だから、村人。金と食料、少ししかやらなかったか。」

ヨシカ「そう。失うのを恐れているのよ。この村は。」

マンボ「・・・例え、多く失っても、

また新しく、いっぱい作れば良い。多く払っても、

またその分、集めれば良い。金も資源も、

いずれ、失う物。でも、集める事、できる。」

ヨシカ「それができたら、

もうこの村は平和になってるわよ!」

マンボ「・・・・・っ!?」

ヨシカの叫びにマンボは驚く。

ヨシカ「・・・私たち、この村の人たち。実は、

集める事が難しいの。狩りも畑仕事も商売も凄く難しかった。

大金や食料がいっぱいあったのは、

たまたま大成功が起きただけ。ただ、それだけで・・・・っ。」

マンボ「・・・・ごめん。」

ヨシカ「でも、私たち。心細いの。

これから生きて行けるかどうか・・・。」

だから、骸骨さん。

我侭かも知れないけど、この村の事、守ってくれる?」

マンボ「・・・ミーはマンボ・ジャンボ。この村、助ける。」

その時、二人から離れた墓石の背後に、カマッチが潜んでいた。

カマッチ「カマカマカマカマ・・・・!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック