忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343]

コリス「・・・・サキさん。デートの場所ですが・・・?」

サキ「・・・・ん?」

コリス「何故、ボルチニア港なんですか・・・?」

サキ「それはね・・・・二人でちょっと船の旅に行きたいなと思って・・・。

コリス君は、最新型旅客船・ビッグナーサ号が完成した事は聞いたよね?」

コリス「はい・・・。三日前に完成し、テスト運行も成功したって・・・。

本格的な運行は、ボルチニアで・・・。っ!もしかして、サキさん・・・・!」

サキ「ええ。そのビッグナーサに一緒に乗りたかったの。」

コリス「そうだったんですか・・・。でも、どうして・・・?」

サキ「・・・・何となく・・・・かな・・・。」

サキは少しだけそう言って、静かにそう言った。

コリス「・・・・ん?」 コリスにはわからなかった。サキの今の気持ちが・・・。


ついに専用車はボルチニア港に着いた。二人は車から降りて、歩く。

その先には、とても大きな旅客船があった。それが、ビッグナーサ号である。

その偉大なる船の前に多くの人々が集まっていた。

コリス「これが・・・・ビッグナーサ号・・・・!」

サキ「ええ。チケットも二枚分買っておいたわ。」

コリス「打つ手が早い・・・。」 コリスがそう言った後に、

多くの人々の前に、船長らしき男がいた。男はマイクで話しかける。

船長「ええ。私はこのビッグナーサ号の船長、ジョリーであります。

この船は、人々の夢を多く運ぼうと言うコンセプトで造りました。

そんな願いで造った私達の科学の粋を集めて造ったこの船を、

夢と幸せを求めるつもりで、乗ってください。」

そして、人々はビッグナーサ号へと乗ろうと歩いた。

サキ「それじゃ、私達も。」  コリス「はい。」

二人はビッグナーサ号へ乗った。そして、

ビッグナーサ号は汽笛と共についに出航した。

船は人々を乗せて、港から離れて海を進んだ。

コリスとサキはもちろん、複数の人々が港に手を振っていた。


DGC基地の司令室で3人の男が、スクリーンでビッグナーサ号を見ていた。

シュドー「ついに出航したな。ビッグナーサ号が。」

テブリッシュ「ああ。多分、サキがコリスと一緒に乗っているだろう。」

シュドー「あぁ~っ!俺も一緒に乗りたかったなァ。

・・・ところで、隊長はどこよ?」

テブリッシュ「さぁ?たぶん、用事があると聞いたが・・・。」

イチゴ「・・・もしかしたら、あの船に乗っているかも・・・。」

シュドー&テブリッシュ「えっ!?」

そう言えば、モモ隊長がこの司令室にいないのは、どういう事だろう。

何か、事情があるのだろうか。それとも・・・。


コリスとサキは船内における個室らしいところへ来た。

ベッドはもちろん、テレビもある。冷蔵庫までもあった。

サキ「303号室。ここが私達の部屋ね。」

コリス「・・・サキさん。一つ、不安がありますけど・・・。」

サキ「何かしら?」

コリス「この船が地上に戻るのに、何時間かかるのでしょうか・・・?」

サキ「えーと・・・。たぶん、今から10時間かかるわね。」

コリス「そうですか・・・。今は午前11時ですから、

午後9時に帰れるのですね。良かった・・・。

このまま、何日かかって旅するんじゃないかと思いましたよ・・・・・;」

サキ「あはははは・・・^^;そう言えば、この船では、

マジックショーとかあるみたいだけど、そこへ行ってみない?」

コリス「はい。面白そうですね。」

サキ「じゃ、一足早いけど行きましょ!」

こうして、二人は個室から出て、マジックショーとやらを身に行こうと走る。


二人はこの船で最も広い部屋に来た。おそらく、

何かのパーティとかでやるための部屋であろう。

そのため、多くの人々がここに来て、

その中央にいかにもマジシャンらしい衣装と、

シルクハットを被った、髪の長い少女がいた。どうやら、

この少女がマジックショーを行うつもりだ。

アナウンサーの男「ええ。これより、マジシャンガールの、

ビッグナーサマジックショーが始まります。皆さん、盛大な拍手を。」

客たちが大いに拍手をすると、

少女・マジシャンガールは笑顔になって手を振る。

サキ「この人がやるんだ。可愛いわねェ・・・。」

アナウンサーの男「それでは、マジシャンガールさん。お願いします。」

マジシャンガール「はい。それでは、皆さん!私のマジックを見てください!!!」

ついに、マジシャンガールのマジックショーが始まった。

まずはシルクハットを手に持ち、そのハットの中に水色の玉を入れる。

すると、そのシルクハットを被るマジシャンガール。彼女はそのハットを、

再び手に持ち出すと、そのハットから3匹のハトが出てきた。

それを見た人々は歓声をあげて、拍手する。

マジシャンガール「このシルクハットにはタネも仕掛けもありません。

水色の玉は既にありません。次のトリックはこれです!!」

マジシャンガールはそう言いながら、大きな棺おけのような箱に指をさす。

その箱は開けてあり、中には時限爆弾がある。客はそれを見て驚く。

コリス「まさか・・・!この箱に入って、爆発する気じゃ・・・!?」

サキ「どうやって脱出するのかしら・・・?」

そして、マジシャンガールは箱の中に入って、その箱を閉じた。

その箱がいきなり爆発した。それを見てさらに驚く客たち。

コリス&サキ「・・・・・・・っ!!!」

その時、天井から何かが落ちて来た。それは、マジシャンガール本人であった。

彼女は床に着地して、両手をあげてアピールした。

アナウンサーの男「こ、これは奇跡です!!

一体、どうやって脱出したのでしょう!?」

大いに歓声する客たちと共にアナウンサーの男がそう叫ぶ。

サキ「凄いわ!!今のは絶対成功不可能なマジックよ!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック