忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2693] [2692] [2691] [2690] [2689] [2688] [2687] [2686] [2685] [2684] [2683]

古の物「あの時代の子供たちは、

今の時代の生温い遊戯より、最も過激な遊戯を楽しんでいた。

しかし、その子供たちはまだまだ物凄い遊戯を求めている。

そこで、6つのリングを潜れば願いを叶えようと言う発言で、

そのリングを命懸けで争奪すると言う、

発想を思いついた者がいた。その者が私を作ったのだ。」

レリッカー「・・・やはり、そうだったのか。」

ターシュー「しかし、お前。どうして、そんな事を?」

レリッカー「・・・うむ。実は、

数年前に、ある小さな古書を読み、とある砂漠に、

遊戯のために造られた巨像が、

6つ存在するところを読んだ記憶があってな。

その記憶が蘇ったので、もしかしたら・・・とな。」

古の物「その通りだ。だが、良かったな。今の我らで。

あの古き時代の我らは、

子供たちを平気で焼き殺せる程の過激だったぞ?」

ボトルズ「え・・・!?ま、マジですか!?」

古の物「当時の我らは口から火を吐いたり、

目から電撃を放てたぞ。それにより、

何年の子が死んだ事か・・・。遊戯で死ぬ子供。

何とも可哀想でならない・・・。そう思った開発者は、

我らより攻撃の兵器を消したのだ。

より安全に遊べるために。」

カズーイ「いや!遊びは安全でなきゃいけないから!!!

・・・ってか、古代時代の子供たちって命知らずなの?」

古の物「ああ。あの時代の子は、

戦いと冒険、そして命懸けが大好きだったな。

まあ、親たちがそれを拒んでいたがね。

子供たちの安全のために。」

カズーイ「もっと拒ませなさいよ!!?」

レリッカー「・・・と言うワケで、

君が古代の遊戯用の傀儡であった以上、

君らは我らの願いを叶える事は絶対にできない事で良いのだな?」

古の物「うむ・・・。褒美はこの光のジグソーのみだ。

また遊戯を受けたくば、また私を呼ぶが良い。

では、さらばだ・・・。」

カズーイ「二度と呼ぶか!!!!!」

古の物は地面に潜った。カズーイの怒声を聞きながら。

アシナガ「何だったんだよ。あの石像野郎はよ。」

バンジョー「でも、ジグソーはゲットできたし、

良しとするかな。」

バンジョーとカズーイは63個目のジグソーを手に入れた。

ヒューノン「わあ゛ああああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!」

その時、ヒューノンが酷く泣いていた。

ターシュー「あ。まだいたのか。こいつ。」

ヒューノン「ヒューノンちゃちの願いしゃんぎゃ、

どうちて叶えらりぇないにょおおおぉぉぉぉ!!??

せっきゃくのグランティの勝利しゃんがああぁぁぁぁ!!!

もうやぢゃ!!おうちかえりゅ!!!!

ぴいいいいいぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!!」

ヒューノンは泣きながら、素早く飛び去った。

アシナガ「あ!待ちやがれ!!!」

クリグミ「・・・逃げちゃった。」

レリッカー「・・・何はともあれ、今の古の物の争奪戦で、

何かを学んだんじゃないのかね?諸君。」

カズーイ「ん?何も学んだ覚えはないけど?」

バンジョー「・・・・僕は学んだ気がするよ。」

カズーイ「何を?」

バンジョー「・・・願いは自分の力で叶えるもの。

そうですよね?レリッカーさん。」

レリッカー「そうだ。古の物たちは、

それを教えるために造られたのかも知れないな。」

ボトルズ「もし、それが本当なら、

古代時代の子供たちは良き大人へと、

成長できたでしょう。きっと。」

カズーイ「そうかしら?」

プルレス「そうだと良いね。」


その頃、カルーゼルたちは、古の物が地面に潜る事を見た。

カルーゼル「おい!!待て!!

まだお前のリングを潜ってねェぞ!?」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック