忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルレス「その場所は!?」

カズサ「白熊の村から少し遠くある、

少し小さな会場。そこで、ソリレース大会を行うそうよ。

地図を渡すから、それを参考にして大会に行って頂戴。」

カズサはどこからともなく、地図らしき物をボトルズに渡す。

カズサ「・・・・なお、ソリレースは、

この山のほとんどの地域を走って競争するから、

大変らしいけど、この聖なる山の地域をほとんど、

把握できるかも知れないし、ちょうど良いかも。」

ミル「へぇ・・・。それは、大変なレースね。

迷ったら、御終いって感じですわ・・・。」

バンジョー(セイウチ)「そうですか。では、行ってきます。」

カズサ「ええ。気をつけて。」

ボトルズ「ボギーさんに、

白熊の子供たちの事を教えなきゃ・・・!」

クリグミ「カズサお姉ちゃん。僕もソリレース大会に行きたい。」

カズサ「ええ。しっかりと、熊さんたちを応援しましょ。」

こうして、バンジョーたちは村を出て、

ソリレース大会の開かれる場所へと向かった。


そして、インフェロンのアジトでは。

インフェロン「お前ら・・・。

今日は何年何月何日か知っているか?」

フォーサ「はっ。それは、3000年12月24日にございます。」

インフェロン「そうだ・・・。今日はサンタクロースが来る日・・・。」

フォーサ「サンタクロースが子供たちに、

プレゼントを運ぶ日ですな?」

その時、インフェロンがお菓子の箱をフォーサに投げつける。

フォーサ「うっ!?」

インフェロン「あぁ?あのクソジジイが俺らにプレゼントを、

運ぶワケねェだろ。むしろよ。俺らがサンタになるんだよ。

罪なき子供たちに、

絶望をプレゼントする悪魔のサンタによォ・・・!

けけけけけけけけけけけ・・・・!!そして、

俺にもプレゼントしろや。美しい女の奴隷たちを。なァ?」

インフェロンはオギソに向かって、言う。

オギソ「・・・・・・っ。」

オギソは何故か少しだけ苦しそうな表情をしていた。

インフェロン「この日で、この聖なる山を完全に攻略しろ・・・!

できなかったら・・・てめーら皆、死刑だぜ・・・・!!!」

フォーサとオギソ「はっ!!」


廊下を歩くフォーサとオギソ。

しかし、オギソが急に倒れそうになる。

オギソ「あぅ・・・・!」

そのオギソをフォーサが支える。

フォーサ「大丈夫か!?オギソ・・・!いや、無理もないか。

昨日、複数の拷問を受けたからな。お前は。」

オギソ「けど、休むワケにはいかないわ・・・!

私は戦い続ける。

グランティの栄光のために。・・・ところで、

あなたの手下であるソリックは?」

フォーサ「ああ。奴なら、既に別の作戦をやらせている。

成功できれば、

我らグランティの計画はさらに進めるからな・・・。」


バンジョーたちは、地図を頼りに移動し、

ソリレース大会の開かれる場所に来た。

その場所は、少しだけレース大会らしい作りになっていて、

複数の人間やセイウチたちが観客として、

客席らしき氷のオブジェにいた。

そして、中央では、複数のソリがあり、

その一つのソリを、あのボギーが乗っていた。ボギーこそ、

このレース大会の主催者であるのだ。

ボギー「ヘーイ!!そこの皆!!レースをやらないか!?

その気になったら、そこのソリの上に乗ってくれ!!!」

ボギーに言われて、複数の参加者がそれぞれソリに乗る。

もちろん、バンジョーも一つのソリに乗る。

さらに、マンボ、テル、ミル、フラエ、ガンズも乗っていた。

他の者たちは客席にいて、応援するつもりだ。

ボトルズ「バンジョー!!カズーイ!!

頑張ってくださああぁぁぁい!!」

バンジョー(セイウチ)「うん!!しっかりとやってみせるよ!!」

ボギー「おっ。そこのセイウチ君。

何だか凄そうな感じがするね?」

ボギーはバンジョーに向かって、そう言う。

バンジョー(セイウチ)「・・・・あなたが、ボギーさんですね?

あなたに言いたい事があって、会って来ました。」

ボギー「この私に会いたいとは・・・。

一体、どんな理由だぃ?」

バンジョー(セイウチ)「・・・・あなたの子供たちが、

あなたをずっと待っています。プレゼントと共に・・・。」

ボギー「・・・・っ!そうか・・・。そんな事があったね。

けど、この大会は正々堂々とした勝負で終わらせたい。

子供たちに会うのは、その後だ。」

バンジョー(セイウチ)「本当ですね・・・!?」

ボギー「・・・約束する。」

プルレス「・・・・ところで、

何でマンボさんたちも参加しているんだろ?」

カズサ「さぁ・・・?何故でしょう・・・?」

マンボ(マンボ。前から、ソリレース、やってみたかった。

いよいよ、実現の時・・・!)

テル(この熊野郎・・・。セイウチなどに化けやがって・・・。

本当にグランティの手下か確かめてやる・・・!)

ミル(この者たちが、どんな別の脅威か、知りたいわ・・・。)

フラエ(クククク・・・!このレースに乗じて、

あのデスブラザーを抹殺してやるぜ・・・!!)

ガンズ(できるだけ人気のないところで、

暗殺するんだ・・・。)

マンボ以外は、

バンジョーとカズーイを警戒するために参加したそうだ。

フラエ「ククク・・・!ん?ああっ!!てめーわ!!」

その時、フラエは何者かを見て、驚く。その者は、

ソリそのものの生命体。

この者はグランティのソリックであった。

ソリック「ククク・・・!久しぶりじゃあねェか。てめーら。」

カズーイ(リュック)「バンジョー!!あのソリは・・・!!」

バンジョー(セイウチ)「グランティの怪物だったね・・・!

一体、何でこのソリレース大会に・・・!?」

マンボ「貴様。何故、このレース、参加する?」

ソリック「そう睨むんじゃねーよ。俺はよ、

グランティとか関係なく、この大会を楽しみに来たのよ。

一つのソリとしてね。俺は確かにグランティの戦士だが、

このソリレースは、

そのグランティの使命よりも一番楽しみてェんだ。

俺はこのソリレースで一位になるのが夢なのよ・・・。

だからよ、今回は皆で楽しもうや。皆でなァ・・・。

いひひひひひひひひひひ・・・・!!」

マンボ(このソリ。何か怪しい予感、する。)

その時、ボギーはマイクを持ち出して、こう叫ぶ。

ボギー「皆さん!!

今回もこの大会に来てくれてありがとうございます!!

私はこの大会の主催者、ボギーにございます!!

今回のソリレースも一緒にワイワイと楽しみ、

誰が一位か決めちゃいましょう!!」

その時、観客であるセイウチがこう言う。

セイウチ「何を言ってるんだ!!

どうせ、あんたが一位に決まってるだろ!!」

人間の男性「そろそろ、他の奴を一位にせんかぃ!!」

ボギー「うんうん!良い声してますね。でも、

私は今回も負けませんよ!!よーし!ルールは簡単だ!!

赤い旗のルートを順に潜ってゴールを目指すだけ!!

では、用意は良いかぃ!?」

そして、バンジョーたち参加者の皆さんが威勢良く叫ぶ。

参加者たち「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!!」

ボギー「よおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい・・・・!

ドン!!!!!!!!!!!」

そして、ついに。全てのソリが動きだし、レースが始まった。

その先頭をボギーが走っていた。

ボギー「わへえええぇぇぇぇぇぇい!!!」

カズーイ(リュック)「何て速いのかしら!?

あの白熊のソリは!!」

バンジョー(セイウチ)「追い抜かなきゃ・・・!!」

多くのソリが走り、

その先には赤い旗が二つ横に並んでいた。

その二つを潜れば良いそうだ。ほとんどのソリが潜ったが、

一つのソリが二つの旗を潜れず、抜いてしまう。

人間の少年「し、しまった・・・!失格だ・・・!!」

その時、少年の乗ったソリが急に壊れた。

このソリはレース用に作られて、

赤い旗を潜れなかった場合は、

自動的に壊れてしまうシステムを搭載しているのだ。


多くのレーサーが次々と赤い旗のルートを潜り続ける。

だが、その中で少数の者たちが潜れずに失格になる。

ボギーは徐々にバンジョーたちから離れつつあった。

ボギー「遅いぜ!!モタモタすんなよ!!」

カズーイ(リュック)「く・・・っ!!言いたい事を言って・・・・!」

マンボ「勝つ・・・・!!」

バンジョーのソリがボギーに近づきつつある。

同時にソリックも。

ソリック「よう。セイウチ君。

一緒に、あの白熊野郎を追い抜こうや・・・!」

バンジョー(セイウチ)「いや。君とは一緒に走りたくないや。」

ソリック「ほう。結構、強そうな奴だから、

勝負してみたかったけどね。

まっ。良いや。どうせ、俺様が一位になるんだからよ・・・。

お前らはいずれ、

失格するかも知れないらしいしな。クククク・・・!」

マンボ「あの怪物、何か企んでいる。気をつけねば・・・。」

バンジョーやソリックもボギーに近づき、他の者たちが、

ボギーたちから遠ざかって行くのを感じる。

ガンズ「くそ!!こいつら、速過ぎじゃねェか!!」

フラエ「ふざけやがって・・・!!

もっとスピードを上げろよ!!この馬鹿ソリ!!」

フラエは自分のソリを殴って、怒鳴る。

ミル「今回も一位から三位は、

こいつらかも知れないわね・・・。」

テル「そんな事、させるか・・・!!」

そして、ソリックは後ろの方を見て、

不気味な笑みを浮かべる。

ソリック(この距離なら・・・そろそろ良いだろう・・・・。)

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック