忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727]

バンジョー「こ、ここは・・・・!?」

ユミ「見た事がない部屋ね・・・。」

カズーイ「誰もいないから何だか不気味な感じね・・・。」

ボトルズ「検索してみましょう。まずは、左右の穴の方ですね。」

ミクス「そこにどこかへの入り口がありそうですよね・・・。」

バンジョー「じゃあ、僕とカズーイは右の方にしよう。」

ユミ「じゃあ、私とミクスは左の方へ行くわ。」

ボトルズ「僕とプルレスはここで待機します。」

バンジョー「了解。では、行くとしよう。」

こうして、バンジョーとカズーイは右の穴へ。

ユミとミクスは左の穴へ入った。


まずは、右の穴の方へ入ったバンジョーとカズーイ。

壁や天井がオレンジに近いが、足場が緑である。

バンジョー「・・・・あれ?行き止まりだ。」

どうやら、二人の前に壁があったみたいだ。

ただし、そこに緑色をした長靴のような物がある。

カズーイ「でも、何かしら?この長靴・・・。」

カズーイはその長靴に羽で触れてみる。すると。

長靴「うわっ!!何すんだ!てめェら!!!」

突然、長靴の上の部分から目玉が出て、喋り出した。

この長靴は二つあって、それぞれ一つに目が一つある。

バンジョーとカズーイ「うわっ!!?」

二人は長靴が生きているように動いた事で驚く。

カズーイ「だ、誰よ!?あんたは・・・・!!」

長靴「俺は【あしながぐつ】族のアシナガ。

そう言うお前こそ、誰よ!?お??」

バンジョー「あぁ・・・。僕はバンジョーと言います。」

カズーイ「あたいはカズーイ。あんた、

長靴のクセに口が悪いわよねェ・・・。」

アシナガ「けっ!言ってろ。」

バンジョー「こんなところで何をしているんだぃ?」

アシナガ「俺たちあしながぐつ族は特別な力を持ってな。

だが、その力を目当てにグランティの奴らが、

俺らを次々と浚いやがったのさ・・・・!!俺は、

ワーラ部隊ってのに捕らわれた。だが、どいつもこいつも、

俺を足に入れても、俺の力を誰も使いこなせてねェ・・・!」

バンジョー「・・・じゃあ、僕が足を入れてあげるよ・・・。」

バンジョーは不機嫌そうなアシナガに足を入れようとする。

アシナガ「おいコラ!!足を入れるな!!!」

アシナガはそう言って、バンジョーの足を蹴る。

バンジョー「うわっ!!」 

バンジョーは倒れそうになるが、何とか立つ。

カズーイ「ちょっと何をするのよ!?」

アシナガ「お前らだって、

俺を使いこなせるかわからねーしな。

俺らあしながぐつを扱える奴は・・・もうほぼ滅んだしよ・・・。」

バンジョー「君らを扱える者・・・・?」


一方、ユミとミクスも左の穴の方を探索していた。

その天井と壁、足場は右の穴の方と全く同じである。

だが、二人の前にも壁があった。そこも行き止まりである。

ミクス「行き止まりだわ・・・・。」

ユミ「・・・・あれ?何かあるわ。」

その時、ユミは目の前に何かがある事に気づいた。

それは、何かの紙が入っているビンであった。

ユミ「何かしら?これ・・・・。」

ユミはそのビンを手に持つ。その時であった。

ボトルズ&プルレスの声「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

ミクス「っ!?ユミさん!!あの二人が!!」

ユミ「何ですって!?」 

二人は彼らの悲鳴を聞いて、血相を変える。


バンジョー「ボトルズの悲鳴だ!!」 

カズーイ「行ってみましょ!!」

バンジョーとカズーイも二人の悲鳴を聞いて、

彼らの元へ走る。アシナガも二人を追うように、

ピョンピョンと跳ねて移動。

アシナガ「あっ!!待てコラ!!!」


バンジョーとカズーイ、ユミとミクス、そしてアシナガは、

ボトルズとプルレスのところに来た。

だが、そのボトルズとプルレスは、

目の前にいる6人のグラントリングたちに接近されていた。

バンジョー「グラントリング・・・!グランティか!!」

プルレス「あわわわわ・・・・!た、助けて!」

グラントリング「てめーらァ・・・!ここがどこだと思ってんだ?あ?」

ボトルズ「し、知りません・・・・・;」

グラントリング「ここは俺たちグランティの基地であり、

ブクゲコ沼へワープできる、エントランスゾーンさ。」

そう。ここはグランティのメンバーが目的地へワープできる、

エントランスエリアであった。端の先にあった、

家のような物はその目的地へのワープ装置であったのだ。

だが、その家にあるゲートらしき扉はずっと開いていたが、

何故か急に閉じてしまった。緑色のドアが入り口を封鎖する。

グラントリング「だが、無駄だぜェ・・・!ブクゲコ沼への、

ゲートはたった今から封鎖された。

ある場所にある絵をジグソーにはめ込まんとなァ!!」

バンジョー「そのある場所とは!?」

グラントリング「知るか!!やっちまえええぇぇぇぇ!!!!」

6人のグラントリングが襲いかかるように走る。

グラントリング「おらぁ!!!」 一人目がバンジョーに殴りかかる。

バンジョー「むっ!?てや!!」

バンジョーはそれを避け、キックで一人目にダメージを与える。

グラントリング「うぐ!!このォ!!!」

攻撃を受けたグラントリングがもう一度攻撃に出る。だが。

カズーイ「とう!!!」 

カズーイは嘴でそのグラントリングの顔を突く。

グラントリング「ぐあ!!」 

グラントリングは嘴に突かれて倒れた。

ミクス「はっ!!!」 

ミクスは空気の金縛りで二人の敵の動きを止める。

グラントリングA「うわっ!!?」

グラントリングB「う、動けねェ・・・・!!」

ユミ「せぃやあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

ユミは両手を素早く降りまくり、二人のグラントリングを、

切り裂きまくる。その二人の身体がバラバラに崩れる。

グラントリングA&B「ぎゃああああぁぁぁぁぁ・・・・・!!!」

バンジョー「ローリングアタック!!!!」

バンジョーはローリングアタックで、

別のグラントリングを吹き飛ばす。

グラントリング「うわあああぁぁぁぁぁ!!!!」

攻撃を受けたグラントリングは緑色の沼に落ちる。その時。

グラントリング「わあああぁぁぁっ!!助けて・・・・っ。」

水上からあがったグラントリングは急に助けを求めるが、

まるで何かに引き込まれるように沼の中に沈んでいった。

グラントリングの声「うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃァ・・・・!!!」

怪人の声と共に沼から何やら赤い液のような物が溢れていた。

プルレス「ち、血だ・・・!

沼の中で何が起こったんだ・・・!?」

バンジョー「な、何なんだ!?この沼は・・・・!」


その頃、ここは別の洞窟であり、何やら全てが緑色の、

怪しい洞窟であった。前の方の壁には何か絵のような物があり、

その前にはジグソーの形をしたパネルがあった。

そして、

この洞窟にはプールのように水が溢れるところもあった。

ここに誰かがいた。その者は何か熊のような姿をしていた。

この姿はバンジョーに似ていた。だが、やはり何かが違う。

影でよく見えないが、その熊はゆっくりとパネルの方に歩く。

この洞窟では複数のグラントリングがいたが、

熊に殺されたか、全員倒れている。

そして、

そのパネルについに足を踏み入れると、パネルが光り出す。

前の壁にある絵は何やら不気味な感じの沼地であった。

だが、ジグソーのように欠けている部分が複数にあった。

そして、熊の右手に持つジグソーが輝き始めた。

しかも、複数持っていた。

そして、熊はその複数のジグソーを投げ出す。

熊「ジグソーセット・・・・・・。」

そして、ジグソーが複数欠けた部分にはめ込み、

沼地のような絵が完成した。

その時、絵が光り始めた。そして、熊はこう叫ぶ。

熊「争いの・・・沼・・・・・。」


場所は戻って、ブクゲコ沼のエントランスゾーン。

そこでは、既に全てのグラントリングが倒されていた。

バンジョー「ふぅ・・・。やっと片付いたか。」

ミクス「っ!?見て!!あれを!!!」

ユミ「え・・・・?」

ミクスは指をさし、一同はその指をさした方向を見る。

その方向には、家のようなワープ装置であった。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック