忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732]

それに気づかず、灰間は子供を殴り続けている。

灰間「さァ!!正体見せろよ!!この魔族!!」

その時、

日下部が背後から灰間を羽交い絞めにして止める。

日下部「止めなさいよ!!子供相手に!!!」

灰間「放せ!!このガキは魔族なんだ!!」

日下部「魔族!?」

日下部は子供の方を見る。その子供は二人から離れて、

怯えそうに、逃げて行った。

灰間「あっ!!魔族が逃げる!!」

日下部「何を言ってんのよ!人間の子供じゃない!!」

灰間「人間じゃねーよ!!あのガキは魔族だ!!」

灰間は日下部から放れて、そう言う。

日下部「どう見たら、あの子が魔族だってわかるのよ!?」

灰間「・・・・あんた。あいつが魔獣に見えないのか?」

日下部「当たり前でしょ!?今、あんたが殴ったのは、

人間の子供よ!!魔獣なんかじゃないわよ!!

あんた・・・。目が壊れてるんじゃない?」

灰間「・・・・・っ!」 灰間はそう言われて、黙り込む。


基地に戻った灰間と日下部は今でも不機嫌そうだ。

大神「ご苦労だったのォ。二人とも。

東京湾付近に異常はなかったかね?」

日下部「はい。一つも異常はありません。ただ、

新人が罪のない子供に暴力を振るったそうなので・・・。」

灰間「俺から見れば、あのガキは魔族に見えた。

俺は確かに、この目で見た・・・。そして、感じたんだ。

あいつが魔獣だって・・・・!俺にはそうわかるんだ・・・。」

日下部「まだ言ってるの!?あんた、子供が嫌いなの!?」

日下部が怒鳴ると、灰間も怒鳴り返す。

灰間「嫌いなワケねーだろ!?

むしろ、魔族って奴が嫌いだ!」

上川「子供に手をあげるなんて・・・・。何て暴力的なんだ・・・。」

叶野「軍人は普通、一般市民には手を出さないつもりだが?」

上川も叶野も、灰間を信じられない様子だ。

日下部「とにかく、私はあの子を普通の人間と見たわ。

あんたが何で、あの子を魔獣と見たの!?」

灰間「それはな、このペンダントが教えてくれたんだ。」

灰間は日下部にウルティメイトペンダントを見せる。

日下部「何よ。これ?ただのペンダントじゃない・・・。」

灰間「このペンダントには不思議な力が宿ってんだ。

俺にもわからないけど、

こいつが魔族の反応をキャッチできるんだよ。」

日下部「はぁ・・・。ありえないわ。ペンダントがそんな事・・・。

隊長。さっそくですけど、この新人をクビにしてくれませんか?」

呆れた感じの日下部が隊長にそう言うと、灰間が驚く。

灰間「なっ!?」 だが、大神や他の隊員は動揺せず。

日下部「あんな子供に暴力振るう奴なんか、信用できません。

BARの隊員に相応しくはありません。」

大神「・・・じゃがのう。日下部よ。わしにとっては、

灰間は魔族と戦える素質を持っとると思うけ。

それに、灰間の母親にも息子が入隊したと連絡したんじゃ。

灰間にはまだ未熟なところがあるじゃろ。」

灰間「・・・・もう良いよ!」

灰間がドス黒そうな声で言うと、大神や隊員たちが動じる。

灰間「俺も最初(ハナ)から、この隊で働く気はねェよ。

そもそも、俺に軍人としての素質なんか全くねェ。じゃ、

さっそくだけど、この隊を辞めるわ。俺一人でも、

魔族どもをぶっ倒してやるぜ・・・・!じゃあな。」

灰間は静かな怒りで司令室から出た。

BARを辞めるつもりだ。

上川「・・・・日下部隊員。少し、言い過ぎじゃないかな?」

日下部「何を言ってるんですか?あいつは、

どう見ても、人間の子供に手をあげていたわ。」

大神「だが、それが少し気になるのォ。」

日下部「え!?隊長、あんな奴の言葉を信じるのですか!?」

日下部は大神が灰間の意見を信じる事に動揺する。

大神「確か、灰間は確かにこう言ったんかいの?

この目で見た。そして、感じたと・・・。灰間が何故、

あの子供を魔族と知ったのか。もしかすると・・・。」

叶野「もしや、灰間には不思議な能力があるのでは?」

大神「・・・そうかも知れないな。その能力は、

魔族の正体を見破るようらしい・・・・と見そうやな。

・・・・ふむ。もし、灰間の意見が正しければ・・・・。」


夕日。灰間は自宅に帰った。そして、廊下では、

美由紀が少し切なそうに、灰間にこう言った。

美由紀「日下部隊員と言う人から聞いたわ。

お前・・・。子供に暴力振るったって?」

灰間「・・・・・まぁな。」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック