忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、ペンダントは光る。

灰間「・・・・そうか。あの怪獣は、

魔族との関連は一切ないと言うワケか・・・。

とりあえず、

あの怪獣を止める事を考えないと・・・。ふわぁ。」

灰間はあくびをして、眠りにつきつつあった。


次の日。鉄郎は美由紀と灰間の前にこう言った。鉄

鉄郎「今より、私はリザー島へ行く。

翔が見つけた真実と言う物を、

その目で確かめるためにな・・・。」

美由紀「そう・・・。でも、大丈夫かしら?」

灰間「まあ。怪獣はもう、あの島にいないしな。

今度は行方不明には絶対にならないと思うぜ?」

鉄郎「そうだ。私は必ず帰って来る。

リザー島の真実を見てから、必ず戻る。信じてくれ。」

美由紀「・・・・信じていますわ。きっと。」

灰間「俺もBARの皆と一緒に、

あの怪獣を倒してみせる。

何せ、地球を襲う外敵を倒すのが、

BARの使命だからな。その前に学校へ行かねェと・・・。」

美由紀「そうね・・・・。」

灰間と鉄郎「行ってきます!!」

美由紀「行ってらっしゃい・・・。(二人とも。

本当に帰ってきて・・・・。)」


学校の時間は既に終わった。町を歩く灰間と野口。

灰間「徳丸と森下は既に帰った・・・と。」

野口「・・・灰間君は、BARに行くのね。」

灰間「ん?まあね。・・・どうしかしたんだ?」

野口「灰間君がBARの仕事で魔獣と戦っている時に、

ほとんどウルトラマンティアーズが現れるのが多いでしょ?

そこで、私は思っている。ティアーズは、

BARの中にいるんじゃないかって・・・。」

灰間「・・・お前。もしかして、

俺がティアーズだって事を・・・。」

野口「・・・・ううん。そんな事、あって欲しくない。

でも、もしティアーズに何かあったら、

無性に不安になるの・・・。」

灰間「そっか・・・。じゃ、行ってくるわ。」

野口「・・・・頑張ってね。灰間君。」


BARの基地。大神は隊員たちと共に、

ある格納庫に来た。

そこには、DGCのドリルラッシュに似た造形、

白を中心としたカラフル。そして、巨大なドリルがあった。

大神「見んかぃ。これが、我がBARが誇る新兵器、

バルドリルじゃき。」

緒川「バルドリルは地底を掘り進む事ができ、

地底に潜む外敵の反応もキャッチでき、

その敵を発見する事ができます。」

叶野「つまり、これで怪獣の居場所を探すと言うワケか。」

上川「これで、BARの戦いがさらに楽になれるね。」

日下部「上川隊員。楽になるなんて、

そんな甘い事は言わないでください。」

灰間「武装の方はどうなってるんだ?」

緒川「武装では、レーザーバルカン、

特殊メーサービームの二種類のみです。ですが、

その威力はバルワンダーDXと同等かと思われます。」

大神「そう言う事だ。

怪獣は地底の深部に潜んでいる事が判明した。

諸君はこのバルドリルで、その地底で怪獣を倒して欲しい。

では、健闘を祈るど!!!」

隊員たち「了解!!!!!」

大神と緒川を除く隊員たちはバルドリルに乗った。


そして、BAR基地の一部の壁が開き、

そこからバルドリルが移動する。そのまま岩山の方へ進む。

操縦しているのは、上川である。

叶野「岩壁に近づいたな。ドリルを展開しろ!」

上川「了解!!!」

バルドリルのドリルが回転を始めた。

そのドリルで岩壁を掘り始めた。

叶野「山の中に入ったら、下へ向けろ。

地底へ掘り進むんだ。」

そして、バルドリルはついに地面の中に入り、

その地面を掘り進む。

バルドリラーは今、地底を進んでいる。

灰間「すげェ・・・!地面の中に入ったぞ・・・!」

日下部「後は怪獣を探すだけね。

灰間。攻撃の準備をしておくのよ!!」

灰間「ああ・・・!」

バルドリルは地底を掘り進んでいる。

叶野「怪獣はまだ見つからないのか!?」

日下部「レーダーを確認!まだ見つかりません!!」

叶野「このまま進め!!奴は深い部分にいる!!」


一方、鉄郎はリザー島にいた。

恐らく、ボートを借りて移動しただろう。

鉄郎「この島に上陸するのは、久しぶりだな・・・。

さて、遺跡の方へ向かおう・・・!」


鉄郎は遺跡に来た。今、巨大な洞窟の前にいる。

鉄郎「この中には巨大な扉があった・・・。」

鉄郎はその洞窟の中へ入った。


洞窟の中を進む鉄郎。そして、

さらに巨大な部屋の前で、

止まり、凄く驚いた。

鉄郎「おお・・・・!!?と、扉がなくなっている!?

むむっ!?どうやら、完全に壊しているみたいだな・・・!」

巨大な部屋の前には、扉があったのだ。だが、今。

その扉が粉々に破壊されていて、

その破片が複数見える。

巨大な部屋の中へ入る鉄郎。

鉄郎「何て大きな台座だ。

怪獣と同じサイズだ・・・!っ!?」

鉄郎は一部の壁に、シーリザーが太古の人々を、

食い荒らしているように見える古代的な絵を見た。

鉄郎「やはり、あの怪獣は悪の存在だったのか・・・。

この台座で、怪獣の亡骸があったのだろう。

しかし何故、

あの怪獣を過激的ではないように葬ったのだろう?

このように・・・。まるで、

悲しき死者に安らぎを与えような感じだ。

・・・・ん?台座に文字が!!」

鉄郎は台座の一部の壁に、

文字が描かれているところに気づく。

鉄郎「古代文字か・・・。『シーリザーよ。

悲しき怒りの化身よ。

私はそなたの過去を知っている。そなたはかつて、

悪魔の使いと呼ばれて、

赤子の時より醜き迫害を受けていた。

何故なら、そなたの姿は、

腐り果てた死骸のように醜いからだ。

そして、そなたと同じ姿をした獣たちも全て死に絶えた。

ただそれだけで、我らはそなたを虐げてしまった。

これにより、そなたは真の悪鬼となり、

我らを迫害して来た。私はそなたを悪しき獣に変えた事を、

後悔している。もし、そなたが蘇るのであれば、

我らを葬り、この島で心地よく暮らすが良い。

それが、私の望みだ。』か・・・。つまり、

怪獣は自分を虐げた人間たちに復讐するために、

蘇ったのか・・・!もしかしたら、

この文字を書いたのは、

怪獣の秘密を知ったリザー島の住人かも知れない・・・。」


バルドリルは地底を掘り進み続けた。そして。

日下部「っ!?レーダーに、

怪獣反応をキャッチしました!!」

叶野「どこだ!?」

日下部「正面からです!!!」

叶野「何!?」

そして、バルドリルは岩壁を突き破り、

地底にある広い洞窟に出てきた。

そこに、シーリザーがいた。

シーリザーがバルドリルの方に気づく。

シーリザー「グオオオオオォォォォォォウ」

上川「か、怪獣だ・・・!!」

叶野「灰間!!レーザーバルカンを発射しろ!!!」

灰間「了解!!!」

バルドリルはレーザーバルカンを連射し、

シーリザーを攻撃。

シーリザー「グオオオオオォォォォォォウ」

攻撃を受けたシーリザーは怒って、

バルドリルに近づく。

灰間「この野郎・・・!!」

バルドリルはさらにレーザーバルカンを連射し続ける。

攻撃を受け続けているシーリザーだが、

通用しないみたいで、バルドリルに接近しつつある。

日下部「レーザーバルカンが通じない・・・!!」

叶野「畜生・・・!!灰間!!

メーサービームを使え!!

青いスイッチを押すんだ!!!」

灰間「はい!!」

灰間は青いスイッチを押した。そして、

バルドリルの左右の装甲から、

93式ツインメーサータンクが使う砲身と、

全く同じ形をした砲身が出た。

その二つの砲身から、青い光線が発射した。

二つの青い光線であるメーサービームを受けるシーリザー。

シーリザー「グオオオオオオォォォォォォウ」

シーリザーは痛がり、バルドリルからさがる。

上川「良いぞ!!大分効いてる!!!」

叶野「よし!!そのまま撃ち続けろ!!」

バルドリルはメーサービームを発射し続け、

シーリザーを攻撃し続ける。

日下部「このまま行けば、倒せる・・・!」

だが、シーリザーは反撃を始めた。

口からガスを吐き出した。

叶野「あのガスを浴びたら爆発する!!

バックしろ!!」

バルドリルは後方をさがり、

シーリザーのガスを避けた。

そして、すぐにメーサービームでシーリザーを攻撃。

シーリザー「グオオオオオォォォォォォウ」

攻撃を受けたシーリザーはバルドリルから離れ、

近くに岩壁で、

地面を掘り進めようとし始めた。地上へ逃げる気だ。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック