忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰間「・・・・むっ!?これは・・・。」

灰間は偶然にも、

古代文字の描かれている石板を発見した。

灰間「古代文字か・・・。全く見た事のねェ文字だぜ・・・。」

その時、灰間のペンダントが光り出す。

灰間「っ!?読める・・・!ペンダントが教えてくれるんだ。

・・・『ここ、リザー島では、我らリザー族は、

この島の支配者である怪物、

シーリザーにより虐げられていた。

その怪物により、

多くの民は喰われていた。我ら一族は、

怒りを爆発させ、シーリザーを葬る事ができた。

我らリザー族に幸せの時が訪れたのである。だが、

シーリザーは悪魔である。

いつ、復活してもおかしくない。

復活する前に、

我らは遥かなる大陸へと逃げ延びよう。』・・・か。

親父はこの文字を解読できただろうか・・・・。」

日下部「灰間隊員!!ちょっと来なさい!!」

灰間「ん?何だぃ!?」

灰間は日下部と緒川のところに来る。

緒川「とても大きな穴があるわよ!」

灰間たちの前に、とても巨大な穴があった。

灰間「凄い・・・!怪獣が入りそうな洞窟だぜ。」

緒川「入ってみましょ。」

灰間たちは巨大な穴の中へと入った。


巨大な洞窟を進む灰間たち。そこには。

灰間たち「おお・・・・っ!!」

灰間たちの前には、さらに巨大な部屋があった。

緒川「とても広いわ・・・。中央にある台座も大きいわ。」

日下部「もしかして、

ここに多くの財宝があったんじゃないかしら?」

灰間「だとしたら、リザー島は、

超恐ろしい文明を発達したに違いない・・・。」

その時、日下部のシーバーが鳴り出した。

日下部「こちら!日下部!!」

大神の声『ポイントG-21で、怪獣が現れた!!

すぐに、そちらへ急行するのだ!!!』

日下部「了解!!行きましょ!!

灰間隊員!緒川さん!」


どこかの街で怪獣が現れては、大暴れをしていた。

lこの怪獣は、何故か腐っているような感じをしていた。

怪獣「グオオオオォォォォォウ」

怪獣は近くにビルを打撃し、壊している。

そして、次に口からガスを吐いた。

そのガスを浴びたビルが燃え上がってしまう。

怪獣「グオオオオオオオォォォォォウ」

怪獣は次々とビルを壊そうと暴れる。

そこに、

バルワンダーDXとバルワンダー1号が飛んで来た。

1号は叶野と上川が操縦している。

上川「魔獣反応はありません!!

こいつは本当に怪獣です!!」

叶野「うむ!これより、怪獣を倒す!!魔獣ではないが、

どんな能力を持っているかわからない。注意せよ!!」

バルワンダーDXとバルワンダー1号は、

レーザーバルカンで怪獣を攻撃する。

怪獣「グオオオオォォォォォォウ」

怪獣は口からのガスで反撃するが、

2機のバルワンダーはこれを避ける。

バルワンダーDXは火薬状バルカンで怪獣を攻撃する。

その時、灰間のペンダントが光る。

灰間「何!?この怪獣が、

リザー島の支配者であるシーリザーだと!?

まさか、本当に復活しやがったとは・・・!」

そう。この怪獣の名前は、シーリザーであるのだ。

シーリザー「グオオオオオオオォォォォォォウ」

その時、シーリザーは地面に潜り、

地面の中へと逃げ去った。

叶野「怪獣が逃げたか・・・。我々も基地に帰還しよう。」


夜。家に帰った灰間は、

和室で鉄郎や美由紀と会話していた。

そして、鉄郎は驚いていた。

鉄郎「何!?リザー島へ行って来た!?」

灰間「ああ。BARの任務でね・・・。確か、

そのリザー島から怪獣が出たとか・・・。」

鉄郎「あの島に怪獣が眠っていたとは!?

知らなかった・・・!」

美由紀「その島に怪獣がいたって本当?」

灰間「ああ。親父。

あの古代文字のある石板の事、知ってた?」

鉄郎「ああ。確か、リザー族を苦しめた怪物がいて、

その怪物が死んだと言う情報だったな。

もう死んだので、

復活はしないのではないかと思ったが・・・・。」

灰間「では、あの怪獣と、

同じくらいの大きさの洞窟に行った事あるかぃ?」

鉄郎「行った事ある。だが、その洞窟には、

とても硬く巨大な扉があった。その扉を壊せない事で、

あのリザー島の謎を、

完全に発掘する事ができなかったのだ・・・!」

灰間「でも、俺たちが来た頃には、その扉がなかった。

そして、その先には、

とても巨大な部屋があって、その中央に台座が・・・。」

美由紀「・・・・もしかして、

その部屋でシーリザーと呼ばれる、

怪獣が死んでいて。でも、その怪獣が復活して、

自力で扉を壊して、島から脱出したんじゃ・・・。」

鉄郎「・・・・っ!そうか。全て理解したぞ!!翔!」

灰間「親父・・・!?」

鉄郎「さっきの話の続きだがな。あのリザー島には、

巨大な通路のある遺跡があったのだよ。

その遺跡が何なのか、

今わかった。あれは、怪獣の墓だったのだよ!

あの墓の中の台座に、

怪獣が亡骸があったのだ・・・!」

そう。リザー島は、

元々怪獣シーリザーが支配していたのだ。

そのシーリザーが死に、

リザー族がその怪獣を封印するための、

墓と言う遺跡を造ったのであった。

灰間「でも、何故。怪獣が蘇ったのか。

そこが最大の謎だ・・・。」

鉄郎「そうだな・・・。

あの怪獣には何か秘密があるかも知れん。」

美由紀「魔族が何かしたんじゃないと良いけど・・・。」

灰間「うむ・・・。あの怪獣の事、どうにかしないとな・・・。」

美由紀「・・・そろそろ夕食にしましょ。

怪獣の事なら、

きっと何とかあると思うから・・・・。」

鉄郎「そうだな。いつまでも真剣に考えても、

どうにもならん事もあるしな。」


数時間後。灰間は自分の部屋で、

ベッドの上を横たわっていた。

灰間「・・・・なァ。ペンダント。あの怪獣、

魔族が蘇られたのだろうか・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック