忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748]

日下部「ウルトラマンティアーズ!!!」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!」

ティアーズはヂグロンに接近しようと走り、

魔獣にハイキックを打ち込み、パンチでさがらせる。

ヂグロン「グオアッグオアアアアアァァァァァァァ」

怒ったヂグロンはティアーズにパンチを打ちこむ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!?・・・・!」

ティアーズは倒れそうになるが、何とか立ち上がる。

ヂグロンは口から光線を吐くが、ティアーズは、

自身を回転させて、それを避けてヂグロンに接近する。

ウルトラマンティアーズ「タアアアァァァッ!!!!」

ティアーズはメガトンパンチでヂグロンにダメージを与える。

ヂグロン「グオアァッグォアアアアアアアァァァァァァ」

ティアーズは続いて右手でチョップしようとするが、

ヂルゴンは急にさがって、背中を向けた。そして、

ティアーズは勢い良くチョップする。だが、

そのティアーズの右手が魔獣の背中のトゲにあたる。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアァァァァァッ!!!?」

その右手がまるで感電するように激痛に襲われる。

ティアーズはその右手を痛がり、魔獣からさがる。

日下部「ティアーズ!!

魔獣の背中には攻撃できないわよ!!」

日下部の声を聴いたティアーズは頷き、ジャンプする。

ウルトラマンティアーズ「ウルトラジャンプ!!!!!」

そして、ヂグロンの前の着地し、魔獣の顔に回転キックを打つ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!」

顔を蹴られたヂグロンを回りながらティアーズからさがった。

ヂグロン「グオァッグオアアアアアアアァァァァァァァァ」

ウルトラマンティアーズ「アームシュート!!!」

ティアーズはアームシュートで攻撃するが、

魔獣はまた背中を向ける。

魔獣の背中の命中したが、アームシュートが消されてしまう。

ヂグロンの背中の多くのトゲの硬さは、

ティアーズの光線をも受けつかない程の防御力を誇っているのだ。

日下部「ウルトラマンの攻撃でも駄目だなんて・・・・!」

ヂグロン「グオアッグォアアアアアアアァァァァァァ」

魔獣はティアーズに向けて、走る。そして。

頭についたトゲトゲによる頭突きでティアーズを打つ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!?・・・・・・!!」

ティアーズはヂグロンの攻撃で吹き飛び、倒れる。

上川「ウルトラマンがピンチだ!!」

叶野「何とか手はないのか!?」

ティアーズは倒れるが、すぐに立ち上がる。そして、

ジャンプして空中キックでヂグロンに迫る。その時、

ヂグロンは自身を丸くして、完全防御に入った。

日下部「あっ!!また丸くなった!!!」

ティアーズの迫る足がヂグロンのトゲトゲにあたり、

その足に電撃が走り、ティアーズは倒れる。

ヂグロンがこの形態になると、いかなる攻撃も通用できないのだ。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・ショワッ!!」

そして、ティアーズは構えて、魔獣の方を見続ける。

攻撃はしたいが、する事ができずに悩んでいるのだ。

その時、ヂグロンが突然に元の形態に戻る。

ヂグロン「グオアッグオアアアアアァァァァァァァ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!?」 

ティアーズはこれに驚く。

だが、ヂグロンは何故か座っていた。

まるで、相手をなめているように。

日下部「あの魔獣・・・!一体、何を考えてるの!?」

ウルトラマンティアーズ「・・・・!ショワッ!!!」

ティアーズは素早く走って、ヂグロンに殴りかかるが、

ヂグロンはまた丸くなったため、

ティアーズは魔獣に攻撃する寸前に動きを止めて、

魔獣からさがる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!!?」

すると、ヂグロンがまた元の形態に戻り、口から光線を吐く。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアアァァァァァァ!!!!」

光線を受けたティアーズは痛がって、さがる。

魔獣は知能が良い。ヂグロンもその知能を生かして、

ティアーズを騙し討ちしたのだ。そして、魔獣はまた丸くなる。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!・・・・・・・!!」

ティアーズはどうすれば良いか、わからずに構えたままであった。

その時、

ヂグロンの無数のトゲからレーザーを一斉に連射した。

その多くのレーザーを受けて、

身体中を爆破されてしまうティアーズは、

物凄い苦しみで倒れそうになる。カラータイマーも赤く点滅する。

日下部「このままではティアーズが危ない・・・・!

だと言って、こちらから攻撃できないし・・・。」

攻撃を受け続けるティアーズ。だが、

その時、ティアーズはひらめいたのだ。

周りから攻撃できなければ、

地面の方からやっちまえば良いと。

それを考えたティアーズは攻撃に耐えて、立ち上がった。

ウルトラマンティアーズ「ウルトラスピン!!!!!」

ティアーズは両手をクロスして、

自身を猛スピードで回転させる。

上川「何だ!?ティアーズが地面に沈んでいく・・・!?」

そう。

ティアーズはウルトラスピンでドリルのように地面を掘って、

地中に潜ろうとしたのだ。ヂグロンはそれを阻止しようと、

レーザーを乱射するが、物凄い回転に弾き返されてしまう。

そして、ティアーズはスピンの力で完全に地面の中に潜った。

叶野「ウルトラマンが地面に潜った!何をする気だ!!?」

ヂグロンはまだ丸くなったまま。そんな魔獣の下の方の、

地面を突然突き破り、

そこから両手の拳を突き出したティアーズが現れる。

ウルトラマンティアーズ「ショワアアアアアァァァァッチ!!!!!!」

下から攻撃を受けたヂグロンは、

元の形態で上空へ飛ばされた。

ヂグロン「グオアァッグオアアアアアアアアァァァァァァァァァァ」

ヂグロンは丸くなって完全防御になっても、

下の部分は無防備だった。

それを狙ったティアーズは地上に完全に立ち、

光線の構えをとる。

ウルトラマンティアーズ「ファイティウム光線!!!!!!」

ティアーズは上空のヂグロンに光線を浴びせて、

敵を大爆発させた。

日下部「やった!!!魔獣を倒したわ!!!」

青空の忌まわしい花火を見た、

ティアーズは空を飛び、どこかへ去った。

ウルトラマンティアーズ「ショワッチ!!!!」

夕日の鉱山で、日下部はもちろん、上川や叶野も、

バルワンダーから降りて地上で灰間を探していた。

日下部「あいつ・・・!一体、どこへ行ったのよ・・・?あっ!」

その時、日下部の前に灰間がいた。

灰間「・・・・・よっ。」

灰間は軽い感じで挨拶するが、日下部は突然に怒りだす。

日下部「よっ。じゃないわよ!生きてるんだったら、

今すぐ返事しておきなさいよね!?心配したんだから!!」

日下部は魔獣にやられた灰間の事を心配していた。

灰間「そう言うなよ、ウルトラマンティアーズに助けられて、

気を失ったままなんだよ。気がついたのは、たった今さ。」

本当は灰間はティアーズに変身して、脱出したが、

それは言えない事であったのだ。

灰間「もっとも、親父がくれた、

このペンダントの力で助かったかも知れないな・・・。」日

下部「つまり、お父さんが息子を助けたって感じね。」

日下部がそう言って微笑む。

そう。ウルティメイトペンダントは、

父の形見。つまり、

灰間は父に支えられているようなものである。

灰間「・・・・・まーな。ありがとよ。親父。」

灰間はペンダントを見て、少しだけ微笑む。

日下部「あ。笑った。」 灰間「なっ!?」

日下部にそう言われた灰間はすぐに無愛想な表情になる。

灰間「わ、笑ってねーよ・・・・!」

日下部「嘘じゃん。笑ったじゃんwww」 

日下部は笑ってそう言う。

灰間「だから、笑ってねーっての!!」 

灰間は怒ってそう言う。

二人の騒がしいやり取りにかけつけた上川や叶野。

ウルトラマンに変身できる不思議なペンダントは、

父・鉄郎がくれた物でした。ですが、父は何故、

これを見つけたでしょうか。

何故、ペンダントは灰間を選んだのでしょう。

ですが、灰間はペンダントを父の形見として、

今でも大切にしています。いつかはきっと、

本当の父に会えると信じて、灰間は今日も、

魔獣たちと戦い続ける事でしょう。それを支えるのが、

灰間の父の形見であるペンダントであるのです。

次回につづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック