忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1745] [1744] [1743] [1742]

灰間「もっと攻撃だ!!」

バルワンダー1号はレーザーバルカンを連射し続ける。

ヂグロンの背中にまたも命中するが、通用できず。

ヂグロン「グオァァッグオアアアアアァァァァァァ」

魔獣は気にせずに、岩山を岩を崩している。

日下部「き、効いてない・・・・・!?」

叶野「サイドを変えろ!!魔獣を正面から攻撃する!!」

灰間&日下部「了解!!!!!」

3機のバルワンダーは移動し、ヂグロンの正面に飛んだ。

灰間「何っ!?」 日下部「こ、これは・・・・!」

隊員たちは魔獣の方を見て、驚く。

ヂグロンは何をしているのか。

上川「岩を・・・食べている・・・・・!?」

そう。ヂグロンは岩を食べていた。それも、

普通の岩ではなく、鉱石を手に取り、

それを荒っぽく食べていた。

灰間「好物が岩ってか・・・・!ふざけやがって!!」

日下部「でも、魔獣は倒すわ!!攻撃!!!」

3機のバルワンダーは一斉にレーザーバルカンを発射した。

そのバルカンがヂグロンの顔辺りに命中し、

魔獣の前にあった岩山も爆発させた。

敵はこれにひるみ、さがる。

ヂグロン「グオァッグォアアアアアアァァァァァァァ」

日下部「効いたわ!!奴は正面の部分が弱いのね!」

灰間「そうとわかりゃ、そこを徹底的に攻撃だ!!!」

バルワンダー1号はレーザーバルカンをまたも連射。

攻撃がヂグロンの顔と胸に命中する。

ヂグロン「グオアァッグオアアアアアアァァァァァァァァァ」

魔獣は痛がって、さらにさがる。

続いて2号や3号も攻撃する。

ヂグロンはまた攻撃を受けて、ダメージを受け続ける。

上川「このまま行けば・・・!」 叶野「勝てる!!」

その時、ヂグロンは3機のバルワンダーを顔に向けて、

口を開ける。そこから紫色の光線を発射した。3

機のバルワンダーは急いで避ける。

灰間&日下部「うわ!?」 

上川「こ、光線を吐いた・・・・!?」

ヂグロンはさらに口から光線を吐く。

1号を狙うが、また避けられる。

叶野「魔獣め・・・!やはり簡単には負けないか!!」

ヂグロン「グオァッグオアアアアアアァァァァァァァァァァ」

そして、ヂグロンは自身の身体を丸め始めた。

その姿はまるで、

巨大な針だらけのボールであった。

上川「何をする気だ!?あいつ・・・・!」

その時、丸くなった魔獣の身体についている、

無数のトゲから一斉に、

無数の白いレーザーバルカンを連射した。

日下部「全てのトゲからレーザーを連射するなんて!!」

灰間「畜生・・・!避け切れねェ・・・・!!」

3機のバルワンダーは必死に無数のレーザーを避け続ける。

そして、攻撃を止めるとヂグロンはそのままの姿で、

地面を掘っているか、その下の中へ消えていった。

上川「怪獣が逃げて行きます!!」 

叶野「仕方がない。帰還しよう。」

灰間「あのトゲ野郎・・・・!!」

こうして、BARは魔獣を倒せずに、基地へ帰還した。


司令室で、叶野と上川が大神に魔獣に報告していた。

大神「魔獣が岩を食べたじゃと!?」

叶野「ええ。正確に言えば、鉱石を捕食しました。」

上川「奴はどうして、鉱石を好んでいるのでしょう・・・。」

大神「・・・そうじゃのぅ。と言う事は魔獣は、

鉱石のある場所に現れる可能性が高いのォ。

鉱石を狙って、何を企んどるんじゃぃ・・・!」

灰間「・・・・なァ。日下部。」 日下部「何よ?」

灰間は日下部に何かを聞こうとする。

灰間「学校の廊下であんたの姿を見たんだけど・・・。」

日下部「えっ!?」 日下部はそう言われて驚く。

灰間「あれって・・・あんた自身じゃねーの?」

日下部は目を閉じて少しだけ黙り込み、

目を開けてハッキリ言う。

日下部「・・・・そうね。教えてなかったわね。私ね。

実はあんたと同じ学園の人なの。クラスが違うから、

わからなかったでしょうね・・・。」

灰間「・・・・そうだったのか・・・・。」

灰間は驚く事もなく理解したそうだ。

日下部「・・・もっと驚けないの?・・・ん?

そう言えば、あんたのそのペンダントの事なんだけど・・・。」

灰間「ん?ああ。このペンダントが何だってんだ?」

日下部「学園でも見かけたけど、いつもそのペンダントを、

かけているわね。何でそれを持ち続けているの・・・?」

灰間「・・・・親父の形見だからさ。」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック