忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010]

そして、雪の結晶が突然、少しだけ光り始めた。

森下「あっ。光ったわ・・・。そうか!この結晶は、

嬉しくなると、光るんだね!」

森下はそう言って、さらに嬉しくなる。雪の結晶はさらに光る。


雪が降り注ぐ町を歩く森下の前に、バルターボが走ってくる。

日下部と灰間が乗っている。日下部が運転をしている。

バルターボは森下の前に停まり、窓から灰間の顔が出る。

森下「あっ!翔ちゃん!!」

灰間「おう。お前か。今日の夜は、雪が凄く降るらしい。

今のうちに帰った方が良いぞ。」

森下「うん。それより、見て見て!この雪の結晶、光ってるの!」

森下は光っている雪の結晶を灰間に見せる。

灰間「っ!?ど、どうやって光ったんだぃ・・・!?」

森下「雪が降り続けているから、嬉しくなったのかと思うよ。」

日下部「嬉しくなったとか、まるで生きてるみたいじゃない・・・。」

灰間「生きてる・・・?まさか!!」

その時、灰間のペンダントが光り始めた。

灰間(・・・・マジか。こいつは・・・!)

森下「ん?どうしたの?灰間君。」

灰間「・・・・森下。その結晶、どっかに隠した方が良いぜ。」

灰間がそう言うと、顔をバルターボの中に引きこめる。

そして、前へと走り、バルターボは森下から離れた。

森下「・・・・・灰間君?」


町を走るバルターボの中で、日下部が灰間に話しかける。

日下部「灰間。わかったわね?」

灰間「ああ。この事件は・・・あれのせいかも知れねェ・・・!」

バルターボが走った跡の隣にある民家の屋上では、

二人の怪人がいた。

ピンク髪の者「必ズ、コノ町ニアル・・・。」

水色髪の者「結晶ハ絶対ニ見ツケ出ス・・・!」

ピンク髪の者&水色髪の者「雪ノ結晶ハ、

我々ラギコル星人ノ物ダ・・・!」

この二人の正体は宇宙人であった。宇宙人の狙いは、

森下の持つ雪の結晶らしい。だとしたら、森下が危ない。


BAR基地の司令室では、灰間と日下部が戻ってきた。

大神「何?雪の結晶じゃと・・・?」

灰間「はい。俺の友人が持っていました。そいつの持っている、

雪の結晶は光っていました。友人からは、

嬉しくなるとああなるそうです。」

上川「まるで、生きてるみたいだね。」

灰間「いや。生きてるさ。あの雪の結晶は生きていると思う。」

叶野「何故、そう思える?」

日下部「私と灰間隊員の予測だと思うけど・・・。

あれは、地球外生命体かと思います。」

大神「だとしたら、大変な事が起きそうじゃけ・・・。

灰間。その友人とやらと会話して、

雪の結晶を渡せるように頼んでくれんか?」

灰間「・・・・ですが、あの結晶は彼女にとって、凄ェ大切な物かと・・・。」

大神「単に調べたいだけじゃ。異常がなければ、返しちゃるけ。」

灰間「・・・・わかりました。何とか、話してみます!

けど、森下の奴。悲しい目に会うかも知れねーな。どっちみち。」


夜。大鳥町では雪が前にも増して振り続けている。

灰間宅の和室では、美由紀がテレビのニュースを見ていた。

男性アナウンサー『最近、大鳥町とその近くの地区のみ、

毎日、雪が降り続けております。日が続く程、

雪が増していき、やがて大吹雪が降る事でしょう。ですが、

他の地域では雪がほとんど降っておりません。大鳥町に、

異常な気象が起きているでしょうか。それとも。ただの現象でしょうか?』

美由紀「怖いわァ。明日はきっと積もるに違いないわ。それにしても、

翔ったら、いつになったら帰ってくるのかしら。

 夕食はもうできたと言うのに・・・。」


森下の家に一人だけ前に立っている者がいた。それは、灰間だ。

灰間は部屋のチャイムを押す。すると、玄関から森下の母親が来た。

森下の母「あら。どなたかしら?」

灰間「森下の友達です。彼女に用があって、来たんですが・・・。」

森下の母「ああ。静香の友達ねっ!ちょっと呼んで来るわ!」

森下の母は嬉しそうに、森下を呼ぼうと歩く。


2階の自分の部屋で、森下は机の上に置いてある雪の結晶を見ていた。

結晶は今でも光っている。

森下「うふふ。雪の光って、凄い癒されちゃう・・・。

このままこうしていたいな・・・。」

その時、母親の声が響く。

森下の母親の声「静香!!静香ァ!!」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック