忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009]

水色髪の者「ナイ・・・!!」 ピンク髪の者「探セ!!」

二人の声には何故かエコーがかかっているため、

彼らの同じ言葉が数回、聞こえる。

水色髪の者「ナイ・・・・!!!」 ピンク髪の者「探セ!!!」

二人は何かを探しているが、その探し物が見つからなくて、

イライラしている。その時。

水色髪の者「ウッ!!間モナク、コノ家ノ主ガ帰ッテクル・・・!」

ピンク髪の者「捜索ハ明日ニ行オウ・・・!!」

二人の怪人は瞬間移動で消えてしまった。


次の日。大鳥学園では、灰間たちのクラスで、

森下は雪の結晶を持っていた。灰間たちはそれを見ている。

灰間「お前。良いのか?」

灰間は森下に聞くが、森下は雪の結晶を嬉しそうに見ていた。

森下「にへへ~っ。・・・何が?」

灰間「学校に結晶なんか持ってきてよ。」

森下「だってェ。ずっと持ち続けたいもん。」

徳丸「柏先生が見てたら、どうすんのさ?」

野口「ずっと眺めるのは良いけど、先生が来たら隠した方が良いわよ?」

森下「わかりましたァ~っ。」

森下は理解しながらも、嬉しそうに雪の結晶を眺めていた。

その時、教師である男。柏先生が入って来た。

灰間「っ!!森下!!」 森下「は、はい!!」

森下は慌てて雪の結晶を机の隠す。柏が皆の前に立って、こう言う。

柏「ええ・・・。今回は大変なお知らせをしなければならない。

天気予報のニュースによると、大鳥町では日々、雪が降り続け、

数日後に凄い吹雪が起きると言う。皆、吹雪には気をつけるように。」

女子生徒の一人「先生!!それは本当ですか!?」

柏「うむ。私もあまり信じたくないが・・・。ここ、

大鳥町では2日前から雪が降る日が多いからなァ。」

灰間(確かに、今日も雪は降っているな。だが、

昨日より何だか振るスピードが速い気がする。)

灰間は窓から外を覗く。外では雪が降り続けていた。


大鳥町を歩く灰間、野口、徳丸、森下。森下は相変わらず、

雪の結晶を持って、眺めつづけている。

徳丸「森下さん。ずっと、あんな調子だよ。」

野口「まるで、雪の結晶の魅力に捕らわれているみたい。でも、

本当かしら?毎日雪が降って、吹雪が起きる日が来るって。」

灰間「うむ。俺、BARに行って、その真相を調べるわ。それじゃ!」

灰間は3人から離れて、BAR基地に向かって走った。


BAR基地の司令室では、大神が灰間と日下部にこう言う。

大神「おどれらの聞く通り、気象調査によって、

明日も明後日も、それから毎日、雪が降るそうじゃけ。しかも、

大鳥町だけにじゃ。他の地域はそのような異常はない。」

日下部「先生が言った通りだわ。それも、大鳥町だけに・・・。」

灰間「大鳥町だけに雪が降り続けるとか、ありえない。

まるで、誰かが狙ってやっているようだぜ。」

叶野「それもそのハズだ。2日前、大鳥町に、

宇宙線の反応を発した物体が落下した事が始まりかも知れない。」

上川「それを知ったのは、今日なんだ。もっと早く教えられなくてごめん。

しかも、昨日。宇宙人らしき存在の反応もキャッチしたんだ。」

灰間「つまり、今回は宇宙人の仕業ってワケか・・・!

さっそく、星人を倒して恐ろしい吹雪を止めねーとな。」

大神「そうだな。星人は大鳥町のどこかにいる。徹底的に探索せよ!!」

隊員たち「了解!!!」


大鳥町の空き地で、一人立つ森下。雪の結晶を持ちながら、

雪を降らせ続ける空を見上げていた。

森下「毎日、雪が降り続けるかァ。嬉しいわ。だって、雪だもの。

毎日降ったら、早く積もるんだもん。ってか、この町。

そろそろ積りそうよね。でも、良いわ。明日はきっと積もって、

皆と一緒に雪遊びできるんだから。ねっ。」

森下は雪の結晶に向かって、そう言う。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック