忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707]

灰間は大岩に悪口を言われて、怒りを感じる。

大岩「おどれは良いよなァ。勉強もスポーツも、

何でもできるんじゃから、余裕でサボれるんとちゃうんか?」

灰間「俺の勝手だろ?気安く口出してんじゃねーよ!」

大岩「ほなら、実際にやってるところを見てみたいのォ?

冗談やったら、思い切り笑っちゃるき・・・!」

大岩はそう言って去って行った。

野口「は、灰間君・・・。」 野口は心配そうに言う。

灰間「野郎・・・!俺の実力を見せてやる!!」

灰間はそう言って、ずんずんと歩いた。

徳丸「おお!何だかやる気が出たみたいだな!」

森下「きっと、翔ちゃんに火がついたんだよ。きっと。」

野口「ええ。彼は本気だわ・・・。」

そう。灰間は大岩に悪口を言われて、

体育の授業で自分の力を証明しようとしたのだ。


そして、校舎の外、グラウンドでは、

中等部による体育の授業が行われていた。

灰間は走っていた。高い跳び箱へ向かっているそうだ。

灰間「たああああぁぁぁぁぁ!!!」

灰間は高くジャンプして、跳び箱を超えた。

生徒たち「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

生徒たちは灰間の活躍に感心した。

灰間「ふ・・・・っ!」 灰間は回転して、華麗に着地した。

徳丸「すげーっ!!今のは、最高のテクニックだ!!」

さらに、灰間は鉄棒に挑戦。

物凄くスピードで何度も回転している。

これを見た男性教師は、開いた口が塞がらい程に驚く。

男性教師「す、凄い・・・・。」

男子生徒「な、何回も回転してやがる・・・!」

女子生徒「相変わらず人間離れしているわね・・・。」

生徒たちは灰間の活躍に驚いていた。

野口「当たり前よ。灰間君は生まれつき、

すごーい力を持ってるんだもん。」

大岩「灰間のガキ・・・!何じゃぃ!!この動きは・・・!」

大岩は凄く驚いているか、物凄く震えていた。


そして、夕日となり、学園での授業は終わり、

灰間、野口、森下、徳丸の4人は下校して、町を歩いた。

森下「今日も凄かったねェ~っ。翔ちゃん。」

徳丸「うん!数学でも100点間違いなしだよ!!

将来はきっと、教師にもなれそうだよ!」

灰間「残念だけど、俺は教師になる気はない。

それに、俺は気分で動いているだけだ。」

野口「確かに、灰間君は授業にサボる事もある。

でも、ちゃんとやってくれる事もあるんだよね。」

灰間「・・・・ま。サボってる方が気持ち良いかもな。」

灰間はそう言って、笑みを浮かべて言う。

野口「それに、灰間君はすっごく正義感が強いんだから、

前に悪人から子供を守ってくれたよね。」

徳丸「おっ!そう言えばあったよなァ。そう言うの。」

森下「翔ちゃん、あの時はかっこ良かったよねェ。」

灰間「別に。ただ、あんな酷い事をする奴が嫌いなだけだ。」

野口「そこが、灰間君の良いところだよ。

私はそんな灰間君の事、とっても素敵だと思うよ。」

灰間「別にどうでも良い事だよ。俺のやる事は。」

徳丸「じゃあ、俺はここで。」 森下「私も。まったねーっ♪」

二人は灰間と野口から離れて、それぞれの家に帰った。

野口「それじゃ、私も戻るね。学校でまた会おっ。」

野口も灰間から離れながら、手を振って走った。

野口も家へ帰った。残るのは灰間だけである。

灰間「・・・・・さて。俺も帰るか。」

灰間も歩いた。自分の帰るべき家へと。


そして、灰間は赤い屋根の民家に近づき、そのドアを開ける。

この民家が、灰間の家なのだ。

灰間「ただいま。」  

灰間は玄関から廊下へと進み、和室の方へ。


灰間「・・・・母さん。」 和室に入った灰間。

そこに、テーブルの前に座っている初老に近そうな女性がいた。

この女性が灰間の母である、

【灰間美由紀(はいま・みゆき)】である。

美由紀「お帰り・・・・。翔。元気でやってた。

学校の授業はちゃんと受けた?」

灰間「まあね。体育をして、数学もやった。

適当にだけどな。他は知らん。」

美由紀「偉いわね。じゃ、ご飯を作るから、ちょっとお待ち。」

美由紀は立ち上がって、

和室から出る。灰間も和室から出る。


灰間は2階の自分の部屋で、パソコンでネットを楽しんでいた。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック