忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708]

灰間は今、デトロイトメダルキティーと言う、

デスメタルアニメのサイトを見ていた。

灰間「・・・・・・・っ。」

灰間は何故か険しそうな表情をしていた。彼の脳裏には。

徳丸の声『スポーツだけじゃなくて、

勉強もすっごく得意らしいもんな。』

森下の声『何でもできる、ミラクルマンだから。』

二人の声が聞こえて来る。

灰間「ミラクルマンねェ・・・。確かに俺は、

そんな奴になちまったのかも知れねーな・・・。」

灰間は自分の胸にかけているペンダントを見る。

そのペンダントは、赤い色をした石のようで、

形がカービィ64のクリスタルに似ているらしい。

灰間「この変なペンダントのおかげで・・・・。

ただの石ころに見えているだけどな。何だって、

俺にこんなもんを・・・・・・。」


その頃、この町では黒いローブの集団が怪しく動いていた。

そして、何故かすぐに動きを止め、

数人がそれぞれ辺りを見回して、一人の者が呟く。

黒いローブの者A「・・・感じる。」

黒いローブの者B[何がだ・・・・?」

黒いローブの者A「気配がどこからか、わからぬが・・・。

何やら我らにとって悍ましき何かが、かすかに感じる。」

黒いローブの者C「ならば、その何かを探し・・・。」

黒いローブの者D「その何かを消さねばなるまい。」

黒いローブの者A「待て。今は派手にやってはいけない。

じきに、我らの魔獣が。ガブダロンがこの町に来るだろう。

そうすりゃ、悍ましき何かもきっと潰えるハズだ。

我ら【魔族(まぞく)】の侵略の妨害は、

いかなる者であろうと許さん!」

黒いローブの者たちは頷き、

再び走った。彼らは魔族と名乗っているそうだ。

魔族とは何者だろうか。何やら、恐ろしそうな集団で、

ある事には間違いない。魔族。

一体、どこから来た者たちだろう。


次の日。今日も学校へ行こうと歩く灰間。だが、

そんな彼の前に一人の男性の老人が歩いている。その時。

老人「・・・・ん?君。ちょっと待ちたまえ。」

灰間「ん?何だよ。おっさん。」

灰間は老人に呼び止められて、彼の方に向く。

老人「このペンダント・・・少し見せてくれんか?」

老人は灰間の胸にかけているペンダントに目をつけたそうだ。

灰間「ん?まあ、良いけど?」 老人「おお・・・!」

老人は上がりそうなテンションで灰間のペンダントに近づいた。

老人「間違いない・・・・!これは、伝説のアイテム!

神秘の宝石。ウルティメイトペンダントじゃ・・・・!」

灰間「宝石?これ、ただの石ですけど?」

老人「いーや!この形、この色・・・!これは真に、

太古より存在せり、聖なるペンダントじゃ!!

この様子じゃと、今は封印をしとるようじゃな・・・。」

灰間「何ぶつぶつ言ってんだ?意味わかんないけど。」

老人「・・・・太古より昔、この世に悪魔のような獣が、

無数に現れ、古代の民を苦しめた。その魔物たちから、

民を守るべく、一人の男が赤き宝石を輝かせ、

紅の勇者となり、魔物たちを蹴散らしたと言う伝説がある。

その赤き宝石こそが、このペンダントなのじゃ!!」

老人は灰間のペンダントに指をさして、叫ぶ。

灰間「な、何を言ってんの?このおっさんは・・・。」

だが、灰間は気づいていなかった。

自分の持ってるペンダントが、

真の聖なるアイテムである事に。そして、自身も・・・。

場所は変わって、ここは軍隊基地のようなところであった。

そこにあるビルにある司令室らしき部屋では、一人の男がいた。

その男は中年的な感じがして、顔では髪は凄く短そうで、

髭が少しだけ生えていた。ちなみに、毛は黒色であった。

そんな男の前に、複数の軍隊服を着た男たちがいた。

男「我ら地球防衛軍は、

いかなる外敵から地球を守らねばならん。

そこへ、今回もその外敵が現れたらしいそうじゃき。」

そう。彼らは地球防衛軍の部隊である。この男の名は、

【大神勝男(おおがみ・かつお)】。部隊のリーダーである。

大神「調査隊の報告によれば、

大鳥町で黒いローブを身に纏った、

怪しい連中がいて、連中から未知の放射能が反応しとるらしい。

その連中は人間ではないそうじゃ。

ただちに捕獲にかかる!ええの!!」

隊員たち「了解!!!!」


そして、灰間は学校に来て、

クラスで席の前の椅子に座っていた。

灰間「見るからにただの石ころ。こんなんが、

聖なるペンダントかねェ・・・・。」

灰間はペンダントを持って、見つめていた。

野口「でも、私から見れば聖なるペンダントじゃない?

そのペンダントのおかげで強くなったもんね。」

灰間「だろうな・・・。」


その頃、黒いローブの集団はとある山の方に来ていた。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック