忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
ウルトラマンクリスタル     第9話・夢を見る車

車生物・バン登場

ハリーの家

マリンナーサの王子、コリスは人間界に住むので、青年ハリーの家に居候しているのだ。

どうやらコリスはDGCの仕事を早くも終えたので、家に帰っていた。

ハリーはソファに座って何やら雑誌を読んでいた。

ハリー「へぇ・・・・・いいなぁ・・・・・。」

コリス「どうしたんですか?ハリーさん。」

ハリー「お?コリス。ちょっとこのページ、見てみないか?」

ハリーはジュースを飲んでいるコリスに雑誌のページを見せた。

コリス「これは・・・・星人向け雑誌の【ヤング・ガロガ】じゃありませんか。

あ!ターボ・タウン!!」

ページには、様々な工場や他の建物、それにその工場に造られていく車が載っていた。

ハリー「お。知ってたのか。」

コリス「ええ。テブリッシュさんから聞きました。」

ハリー「このターボ・タウンはすげぇぜ。ここで造られた車はすげぇぞ!

どの車よりも走れるスーパーカー、ロードラッシュと同じ戦闘力を誇る戦闘車。

ナビゲーターがまるで生きているかのようにしゃべる機能もある車に、

レースでは、音速をも超えられる車に、どんな攻撃や事故でも全く平気なヘビーカーなどなど。

他じゃ手に入れない、レアで最高の車が並んでいるぜ!」

コリス「こりゃすごい!ハリーさんはどの車が欲しいのですか?」

ハリー「いっぱい欲しいけど・・・・・金がなぁ・・・・・・。」

コリス「あ!【ショッキング・ファイター、53,0000円】だって。」

ハリー「そうそう。どの車も金がとっても高いんだぜ。」

ある夜、ここ、ターボタウンでは、車の工場がたくさん並んでいるが、

他にも民家や、店などがある。今日は、もう深夜になりそうなので、

作業員のみんなはそれぞれ家に次々と帰っていく。

ある作業服を着た女性、サオリはおっさん顔をした男性、アキオと会話していた。

サオリ「あの・・・・・アキオさん・・・・・。」

アキオ「なんだい?サオリ。」

サオリ「やはり・・・・あの車は・・・・・。」

アキオ「ああん?バンの事か?いや、あいつは使い物にならんよ。」

サオリ「どうしてもですか?」

アキオ「そうだ。」

サオリ「バンは・・・・今までにない最高の車として作られたんですけど。」

アキオ「駄目だ!あいつは・・・・二度とつかわんつもりだ・・・・・・。

では、俺は先に帰るわ。サオリは?」

サオリ「・・・・ちょっと、バンの格納庫へいきます。」

アキオ「ふん。勝手にやっとけ。」

アキオはそう言って帰っていった。サオリは別の方向へ歩いた。

サオリは一番ボロイ格納庫に入った。そこには、古そうな車が一台だけ置かれていた。

サオリ「こんばんわ。バン。」

サオリはにこりと車に話しかけた。どうやらこの車がバンらしい。

サオリ「アキオさんったらまたお前の事を許してないそうよ。

お前は人の幸せを運ぶために造られた。でも、なぜか失敗作としてこの格納庫に封印された。

でも、あなたが走るときっとすばらしい車に見えると思うわ。私は・・・そう思っているから。

じゃ、また来るね。」

サオリはバンに別れのあいさつをして帰っていった。

その時、車から謎の声が・・・?

謎の声「うん・・・・・・わかったよ・・・・・・。じゃあ・・・・・・。」

DGC基地・司令室

テブリッシュ「そういえば我が部隊のロード・ラッシュが改造されるって聞いたかい?」

シュドー「ああ。新しい武器ができるんだろ。」

サキ「ターボ・タウンの人たちも参加してくれるそうよ。」

コリス「え?ターボ・タウンの作業員って車を造るだけじゃなかったんですか?」

テブリッシュ「ターボ・タウンにはDGCの関連施設があってね。」

シュドー「それで、DGCの地上メカがいっぱい造られるのさ。」

サキ「ロード・ラッシュもそのターボ・タウンに造られたそうよ。」

コリス「へぇ・・・そうか。」

モモ「他にも今後、新しい地上メカが我が部隊に届けられるそうよ。」

コリス「うわぁ。それは楽しみ。」

モモ「それにしてもロードラッシュの改造はいつ住むんだろ?

サキ。ターボ・タウンのDGC関連工場に連絡しといて。」

サキ「わかりました。」

サキは通信機をつかった。

サキ「DGCより関連工場へ。DGCより関連工場へ。」

『はい。こちらターボ・タウンのDGC関連工場です。』

サキ「ロード・ラッシュは今どうなっていますか?」

『はい。徐々に強化しています。ですが、本来ならこちらからあなた方に伝えたい事がありまして。』

サキ「なんですか?それは。」

『実は・・・・・・。』

コリスはスカイラッシュのZERO、テブリッシュは一号機、シュドーは二号機で、

ターボ・タウンに向かい、飛んでいた。

工場の人たちから、何故か一台の車が突然、蒸発したとの報告があったからだ。

DGC隊員はその原因を突き止めるべく、現場に向かう。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック