忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
最近、天気の調子が悪いみたいですが・・・・・それでもいい!(いきなりなんだよ

ウルトラマンタロウ         第32話・木枯らし怪獣!風の又三郎

木枯らし怪獣風の又三郎グロン登場

健一たちは学校の屋上で気象観測をしていた・・・・・と思いきや怪獣ごっこしてたりw

女の子の注意で、いやいや観測する健一くん。しかし、空から黒い雲が・・・?

そして、健一くんたちのとなりに謎の少年、ドンがいました。彼は空想屋だそうです。

空想屋とは・・・・・空想しまくる事?   とりあえずドンちゃんは、

教室は宇宙船だ!とか先生は宇宙人だ!とか言ってました。

さらにウルトラマンより怪獣が好きだ!と語りました。ドンは普段しゃべらないそうです。

ドンは望遠鏡をのぞき、何かを誘っているようです。健一がかわって望遠鏡をのぞくと、

そこには一つ目・・・・怪獣の目が!そこへ、先生が駆けつけ、台風が来たので、

健一たちに早く帰るように言いました。怪獣の姿がない・・・・だが、怪獣がやっただろうか・・・・・。

一方、ZAT本部では、異常にも謎の自然現象の中に生物の反応をキャッチした。

健一君はドンちゃんと一緒に家に帰る途中、突然、
ガキンチョ共(健一の友達)が、

怪獣を呼んだと思われるドンちゃんを倒そうとしますが、健一はそれを止めるために袋叩きに。

そこへ、木枯らしで無数の葉っぱが舞い、ガキンチョたちの目を封じ込め、逃がします。

ドンちゃんは風の子なので、木枯らしを発生させ、健一を助けたのでした。

さらにドンちゃんは健一と一緒にこうもり傘をまわすと、

画面に無数の葉っぱが、真ん中の大きい葉っぱにはドンちゃんが移ったりと、

素晴らしい演出をしたそうです。やはり特撮はすごい。恐らく風の又三郎とはドンちゃんの事でしょうね。

ドンちゃんはアパートの屋上にいき、健一はそれを追う。すると、

激しい嵐とともに怪獣グロンが現れました。グロンは口から強風を吐いて、

木などを吹き飛ばし、中にはその風で燃え上がってる物もありました。

ZATのホエールとコンドルがグロンを総攻撃。グロンは倒れてしまいました・・・・しかし!!!

グロンは影のような状態となりドンちゃんたちのいるアパートへ。

自らを実体化し、健一たちを頭に乗せて人質にしました。恐ろしい奴だ・・・・・・。

グロンは人質によって戦えないZATを突風で攻撃。ホエールが撃墜されました。

健一はこうもり傘で飛び降りようとするが、ドンちゃんは協力してくれない?

ドンちゃんは怪獣の味方になるのか!?コンドルもやられてしまいました。

健一は怒って、三角定規で刺そうとしますが、ドンちゃんが止める。

やはりドンちゃんは怪獣が好きなのか!?しかし、健一はそんなドンちゃんをどかし、

三角定規でグロンの頭を刺します。そして、ドンちゃんもこうもり傘で敵を刺します。

コンドルはグロンの口を自分の装甲で封じ、怪獣の中や目を攻撃します。

ドンちゃんは健一くんと協力し、怪獣を攻撃し、こうもり傘で飛び降ります。

光太郎はタロウに変身、グロンと戦闘。グロンは突風で、タロウを攻撃、

タロウは得意の格闘で反撃。グロンは町の柱を口に入れ、吹き矢のように飛ばし、

タロウを攻撃。タロウはグロンが息を吸い込む時を待った。今がチャンス。

息を吸い取っているグロンの口をキング・ブレスレットで封じ込み、

グロンは風船のようにふくらみ自爆。戦いは終わった。翌日、ドンちゃんは、

健一に別れの挨拶もせず、どこか遠くへ転向したそうです・・・・。

しかし、健一はドンちゃんの声が聞こえました。「
僕は怪獣よりウルトラマンタロウが好きなんだ~!

大人には見えないものがあり子供には見えるものがありました。

ドンちゃんは不思議な子でした・・・・・・・・いや、彼は不思議そのものかも知れません・・・・・。

次回はウルトラ6兄弟が地球へ・・・・・それを追うおそるべき宇宙人が来襲します!!!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック